管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国の過激派農民 『釈放しないならもう一度暴れる』
  先日から数回に渡って紹介しました韓国式過激デモ海外進出。最終的に1000人以上が香港当局によって連行され、大半は釈放されたものの、デモ(暴動)の首謀者とされる11人の韓国人は拘束続行中。香港の法によって裁かれる時を待っているようです。この動きに自国民の保護に熱心(笑)な韓国政府は香港当局に法を曲げてでも釈放することを要求しているようです。

 韓国式の過激デモを初めて間近に見た香港の市民は驚愕し、鎮圧する警官隊もおそらく初めての大規模な戦闘(笑)を経験したことで、色んな意味で大きな印象を残した数日間だったことでしょう。

 『自分達の取った行動は、どうやら他の国には受け入れられないようだ』という若干の自省の声が聞こえる韓国ですが、そこは我らのネタ職人韓国です。香港当局への抗議の声が高まっているようです。こちらをご覧ください。(東亜日報から以下一部引用)

全国民主労働組合総連盟の公共連盟のホ・イン副委員長などの韓国人デモ隊指導部は同日、香港で記者会見を行い、「デモ隊が不当に逮捕されており、拘束期間が長くなると、大規模な遠征抗議を再開する」考えを明らかにした。


 ・・・え?もう一回行くの?んでもって暴れるんですか(笑)?香港当局は随分と寛容な対応をしてると思うんですけどね。その証拠にほとんどの暴れた人たちは釈放されてます。にも関わらず、『大規模な遠征抗議を再開する』と恫喝(笑)。

 この他にも鎮圧方法にケチをつけはじめてます。こちらをどうぞ(中央日報から以下引用)


「韓国人3人、香港警察のデモ鎮圧時にゴム弾で撃たれる」

香港を訪問中の姜基甲(カン・ギカプ)民主労働党議員は21日、拘束者11人を面会した後、記者会見し「拘束された全国農民会総連盟(全農)メンバーのカン・スンギュ氏が『当時、左の太ももをゴム弾で撃たれて倒れた』と主張した」とし、香港警察の過剰な対応を非難した。カン氏は、姜議員との面会で「警察が5メートル前方から直径4センチくらいの黒いゴム弾を発砲した。右側の太ももにあざができ、きちんと歩けずにいる」と話した。

姜議員によると、他の全農所属農民2人もゴム弾で撃たれて倒れたが、連行を懸念し、黙って帰国した。これについて、香港の趙煥復(チョ・ファンボク)総領事は「香港当局が『当時、催涙弾まで使うよう許した』、『懸案の深刻性から、再確認する』と答えた」と伝えた。

洪炳基(ホン・ビョンギ)記者


 角材や鉄パイプを振り回し、警察車両をひっくり返し、バリケードを破壊した上、警官隊に暴行を加えたのにゴム弾での鎮圧は不当ですか(笑)。恐怖の人民解放軍が出てこなかっただけでもめっけものだと思うんですが・・。あれだけ暴れまわっても自分に非は無いと。さすがは韓国です。期待を裏切りません(笑)。

 まあ、この姜議員というのは、ゴリゴリの親北派の民主労働党の人で、この過激デモ隊の黒幕じゃなかったお仲間ですから、擁護するのは当然かもしれません。そんな姜議員が今回の海外遠征について総括しておられます。その一部をご紹介します。こちらをどうぞ。(朝鮮日報から以下一部引用)

「香港の人々はデモ隊がちょっと足蹴にしただけでも驚いた」

 民主労動党の姜基甲(カン・ギガプ)議員は今月19日香港で、「韓国では、激しいデモが日常化しているが、香港ではデモ隊がちょっと足蹴にしただけで市 民たちはびっくりしていた」とし、「韓国も暴力から非暴力に、新しいデモ文化を創っていかなければならない」と述べた。

  姜議員は、「香港のデモ文化が韓国とはあまりにも差が大きく、(デモを主導した)全国農民会総連盟の指導部もかなり頭を抱えた」とし、「しかし、死ぬ覚悟 で香港にきた農民たちにとって、『三歩一拝(三歩歩いて一回地にひざまずき拝み、少しずつ前進するデモ)や掛け声を呼びかけるために100万ウォンをかけ てここまで来たのではないのに』という思いから、(過激デモを)自制することができなかった」と述べた。 <以下略>


 うーむ・・凄いですね。『死ぬ覚悟で香港に行った』とカックイイ建前を述べながら、本音は大枚はたいて行ったからには暴れずにはいられない、と(笑)。結局暴れたいだけだったんじゃないか(笑)。他人の国を不満の捌け口にするんじゃない!ったく・・。香港の皆様、今度こやつらが暴れるような事があれば、迷う事無く人民解放軍に出動要請をしてください。一度たっぷりと本物の人権侵害や弾圧ってのがどんな物なのか教えてやっておくんなまし。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
お久し振りです。また10日間ほど中国へ出張し、本日帰国して、小生不在の間の貴ブログを一気に読ませていただきました。相変わらずの丹念なネタの収集とそれに対する鋭い寸評には頭が下がります。私の勤務する会社はプラントメーカーですから、私の出張先は、中国でも上海や北京といった大都会ではなく、辺鄙な田舎に限られます。そんな田舎では、現在日本で喧伝されている華やかな経済成長とは縁遠いというのが実情です。義務教育というのは一応あるらしいのですが、国や地方政府の経済援助はなく、全て個人負担だと聞いています。実際、小学校4、5年生位だと思われるような男児や女児が、自分の身の丈ほどもある籠を背負って農業の手伝いをしているのをみます。そして彼らの多くは、中学生になるころ困窮のために退学せざるを得ないそうです。こんな実情に目をつむって国家予算の多くを軍事費や、他国への援助に投じている中共の国民に対する責任感や誠実さを疑い、絶望的にすらなります。これが中共なんですね。これからまた暫く日本にいますので貴ブログを楽しみにしています。
2005/12/22(木) 21:14:09 | URL | bulldog #-[ 編集]
> 一度たっぷりと本物の人権侵害や弾圧ってのがどんな物なのか

ぎゃははははははははっはははっは。(笑死しますた) 座布団9枚!
2005/12/22(木) 23:18:21 | URL | 未定 #-[ 編集]
韓国の人たち、お疲れ様でした。
香港の人達に、韓国への生理的嫌悪を植えつける事に成功しましたね。
おめでとう!
2005/12/22(木) 23:21:05 | URL | まんぼ #/02qLiNA[ 編集]
怒韓。嫌韓。笑韓。
この三つの味が入り混り。
変わって欲しい、いやダメだ。
そんな私は依存症・・・
2005/12/22(木) 23:27:55 | URL | らんらん #-[ 編集]
今日は笑韓を有り難うございました。
本当に笑える国ですね。でも本人達は至って正気のつもりなんでしょうね?
笑韓で捉えると幼稚園児がそのまま成熟しそのまま老人になっていくとしか思えません。

管理人様もお読みになりましたか?
「ソウル新聞が分析した”嫌韓ー流”の原因」 ビックリ仰天。ほんの一部にはこういうまともな考えの人もいるのでしょうか?
2005/12/23(金) 03:08:25 | URL | ぶ~みん #-[ 編集]
嫌いな人たち
何とかなりませんかねぇ。あの人たちの波動は気持ちが悪くて腹痛がしてきます。
何でみんなおかしな気をもっているのでしょうか?
確かにあると思いますよ、変なオーラ!
2005/12/23(金) 03:54:08 | URL | madoka #q24tdIhk[ 編集]
死ぬ覚悟で来たのに、ゴム弾で撃たれた事を抗議するのか。
実弾で撃たれる覚悟でもあるのかと思ったよ。
2005/12/23(金) 04:59:01 | URL | 青道 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんにちは。

>bulldogさん

お帰りなさい。無事のご帰還なによりです。中国に行ってらしたんですね。鳥インフルエンザの影響なんかはありませんでしたか?

中国の教育の実態は地方に行けば行くほど酷いらしいですね。共産主義国家のくせに、貧しい者から教育の機会を奪う・・最低ですね、中共は。

>未定さん
座布団9枚-

やった!ありがとうございます!

>まんぼさん

次はヨーロッパでやってくれないかなあ(笑)。

>らんらんさん

最近は、かの国が面白くってたまりません(笑)。そんな私も依存症・・

>ぶーみんさん

そうなんですよ。彼らは若干の自省はしてみるものの、結局ウリナラマンセーしちゃう(笑)。

>お読みになりましたか?-

読みました。でも、おそらく親日派認定されて潰される予感・・

>madokaさん

>変なオーラ-

私もヒシヒシと感じますです(笑)。

>青道さん

彼らはうどん屋の釜ですから(笑)。
2005/12/23(金) 11:42:32 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人気プログランキングに参加しています。韓国化学者による『ヒトES細胞』の論文に対しての『捏造』の話に対しては、やはり、『捏造民族』そのものの体質なのかと思わざるを得ない。アメリカの共同研究者による論文の共同出稿の取り消しの依頼にしても、その捏造の可能性が
2005/12/23(金) 07:07:35 | 手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ
