管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
民主党の行方 28 『幹事長を辞任しろ』
 結党10周年の党大会が無事(?)終了し、外交・安全保障に関する党の見解を結党以来はじめて統一しようとしている前原代表。中国の軍拡は『現実的脅威』と言い切った前原代表の発言に党大会初日では批判が噴出しましたが、前言を撤回することはせず、何とか最後まで押し切ることに成功しました。近いうちに代表自身が外交・安全保障に関する考えを纏めた『前原ビジョン』を発表することを表明し、その考えに沿った形で党内の見解を統一するように指示。党内のアキレス腱とも言われる『外交・安全保障政策』だけに反発はかなり大きいと見られています。

 批判の先頭に立つであろうと思われた党内左派は、今のところ沈黙を守っており、何だか不気味ですが、その代わりに意外なところから批判の急先鋒が登場しました。こちらをご覧下さい(Yahoo ニュースから以下一部引用)

鳩山幹事長「中国 脅威でない」 前原代表へ反論、対立鮮明

 民主党の前原誠司代表による「中国脅威」論について、鳩山由紀夫幹事長は十九日、都内での講演で「私は脅威だと思っていない」との反論を展開した。同党ナンバー2がトップの外交姿勢に批判的な党内勢力の意見を代弁した格好だ。前原氏は近く安保政策をまとめた「前原ビジョン」を発表する予定だが、制約された集団的自衛権の行使など持論を貫く考え。東アジア外交や安保をめぐる党内の路線対立は、ますます鮮明になってきた。
 鳩山氏は講演で、中国の現在の軍事力についても「(中国の)基本的な軍事力の行使は防衛。そのことを信頼すれば必ずしも脅威と呼ぶべき状態ではない」と述べ、「民主党としては中国が現実的な脅威だと断定しない方がいいのではないか」と前原氏の「中国脅威」論を打ち消した。
 また「敵対関係を強めていくような発想を持ち、結果として中国の意図(軍事的脅威)が深まっていくようなことになれば、外交の失敗だ」とも強調した。
 鳩山氏は「党として(対中政策に関する)見解を早く出したい。ズレがあると思われないように努力したい」と党内融和を図る姿勢も示したが、民主党トップ二人の対中認識の違いを浮き彫りにしただけだった。<後略>


 はい。正しく中国様の奴隷としての本領発揮ですね。日本の主要都市にミサイルの照準を合わせ、人民には日本憎しの感情を植え続け、急激な軍拡を不透明な形で続ける中国の『軍事力行使の基本は防衛』ですか。で、その事を信頼すれば脅威とは言えないんですか。そうですか。

 なるほど、東シナ海のガス田で一方的に資源を掠め取られようと、日本の領海に潜水艦が侵入してこようと、『信頼』していれば脅威ではないんだ。ふーん。奴隷根性ここに極まれりですね。前原氏が脅威と言ったのは、中国が不透明なかたちで軍拡を進めていること。この一点です。さらに、透明性を高めた上で、日中の軍事交流を通じて、東アジアの安全保障を共に担保しようという踏み込んだ提案までしたんですが、これが『敵対関係を深めていく発想』ですか?鳩山さんよ。

 そもそも、この御仁は自分の立場を理解しているのか。あなたは幹事長ですよ?代表を補佐し、党内をまとめる役割を果たさなければならないんじゃないのか。苦言を呈すなら、わざわざ記者がいる席で批判を展開しなくても、面と向かって説得すればいいんじゃないのか。そんな事をしておいて『党として(対中政策に関する)見解を早く出したい。ズレがあると思われないように努力したい』ってバ○じゃないの?まるで他人事じゃないか。ついさっき、代表の見解に真っ向から反対したばかりだろうが。頭大丈夫なんでしょうか。この人・・

 この他にも、民主党の執行部について批判を加えているようです。執行部の一員にも関わらず、です。こちらをご覧下さい(Yahoo ニュースから以下引用)

<民主党>鳩山幹事長、前原執行部で自らの立場は「異分子」

 民主党の鳩山由紀夫幹事長が19日、アジア調査会で、前原執行部での自らの立場を「異分子」と呼ぶ一幕があった。鳩山氏は、前原誠司代表から幹事長に起用されたことについて「若い仲間だけで何でも決めてしまうのではなく、鳩山という異分子を入れておくと安心されるという思いがあるのではないかと思った」と語った。
(毎日新聞) - 12月19日18時46分更新


 何ですか?仲間はずれにされて泣いてるの(笑)?どうせ大物ぶって執行部を軽く見てるんだろう。そんなに違和感があるなら幹事長辞めれば?耐震偽装問題の追及で有名になった馬淵議員にでも代わってもらえば、民主党のイメージアップになりますよ。

 世代交代でスッ飛ばされる事を恐れているなら、目立ちたがり屋のお仲間である菅直人氏が『団塊党』を作るそうですから、そっちで頑張れば?好きなように自民批判でも、政府批判でも、民主党批判でもすれば良い。まあ、国会議員であり続けられるかどうかは保証できませんが(笑)。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
破頭奸汚唐は出てってほすぃ
旧社会党系はとーぜん、破頭山とか奸とか汚唐ら、この際一掃してちょ。v-8
2005/12/20(火) 21:24:05 | URL | shibu #tqGazoVM[ 編集]
はっきりいって、頭、大丈夫じゃないんですよね、鳩山さんって…。なんで幹事長にしたんだろ。
2005/12/20(火) 21:56:54 | URL | TREE #-[ 編集]
民主党は分裂するしかないって。みんな気付いてるけど損するからやらないんだよね~。でも「中国は脅威だ」という発言の是非はともかく、「本当に中国を脅威と思わない」政治家は存在する意味がないんでさっさと辞めて下さい。

・ 十億を越える人口
・ 驚異的な経済発展
・ 日本の領土に難癖をつける
・ 東シナ海のガス田問題
・ 核保有国
・ チベット、東トルキスタン現在占領中
・ 台湾ちかくで軍事演習
・ 原潜不法侵入
・ 朝鮮戦争,ベトナム戦争など色々

どう考えても脅威です。信頼も出来ません。頭おかしんじゃないか、鳩山は?
2005/12/20(火) 22:08:31 | URL | かねごん #-[ 編集]
岡田といい、鳩山といい、無菌室でお育ちになったお坊ちゃまは、この世に残酷でおぞましいものが存在することをご存知ないのでしょう。いや、見ることを拒否しているのですね、きっと。
現実逃避する人は、政治家に最も適さないタイプです。とっとと引退して下さ~い!
2005/12/20(火) 22:17:28 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
船ごと沈没か、 分裂か
こりゃ駄目だ! ヒドイ!
こんなもので驚くな? 民主党にはもっとヒドイ連中がまだまだたくさんいる?
今頃中国は 「嘘も言ってみるものだ」 と高笑いしているでしょう。しかし、大多数の日本人は、そんな白々しい嘘に引っかかりませんからね。
こんな連中を多数抱える民主党は社民党同様、船ごと沈没するしかありません。あるいは分裂を選択するか?
2005/12/20(火) 23:17:36 | URL | 日本国民 #-[ 編集]
国民の生命と財産を守る気はあるのですか?
鳩山さんご自身は中国にお仲間がいるので脅威ではないでしょう。しかし、一般の国民はあちらこちらで述べられている通り、非常に脅威である。こんなことだから民主党は政権がとれない。前原代表はあたりまえのことを述べただけ。鳩山さん、あなたは日本の未来をかたる資格はありません。
2005/12/21(水) 00:10:56 | URL | T #LkZag.iM[ 編集]
腐った鳩は元々大勢の小作人を抱えた大農場主だろうが。

と、北海道人の私が言う。

田園調布に家庭菜園がある貴族には、時の権力者側にふわふわ靡くDNAがあるんだろうて。
 
*それと、管理人様。どうもお騒がせしました。
2005/12/21(水) 01:02:10 | URL | らんらん #-[ 編集]
民主党の鳩山由紀夫幹事長様。
「(中国の)基本的な軍事力の行使は防衛。そのことを信頼すれば必ずしも脅威と呼ぶべき状態ではない」
他国擁護する前に自分の国を守る防衛を第一に考えて下さい。自らの防衛を語る前に他国を擁護するなど、誰が信用するんですか?この売国政治家!とレッテル貼られる前に言葉を自重して頂きたいと思います。

あれ?でも多数の人はもうそう思ってるから遅いのか・・・。
頭来たから首相官邸にメールしちゃおう。
相手にしてもらえないだろうけど・・。(涙
2005/12/21(水) 02:43:44 | URL | ぶ~みん #-[ 編集]
ややこしいんだよ
>信頼すれば必ずしも
 かなり苦しい前置きですね。今はまだ中国も自国民も刺激する発言を党首がするなということか?敵(中国)を騙すには味方(国民)から・・・という考えでもあるというのだろうか?鳩山氏はなにか秘策でも?
 信頼して裏切られた時にはジ・エンドなんですけど、事が軍備に関する事なだけに。
2005/12/21(水) 02:51:46 | URL | J #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様、おはようございます。あー寒いっ!メッキリ冷えるようになってきました。

>shibuさん

ホント、うざったい面々です。

>TREEさん

一応、党内の調整役として鳩山氏を幹事長に起用したのですが、大失敗ですね(笑)。

>かねごんさん

『言いすぎに注意してね』くらいなら許せますが、完全に中共を擁護している鳩山氏・・ダメだ・・

>蜜柑さん

鳩山氏の中国観は妄想の類としか言いようがありませんね。

>日本国民さん

正直な話、鳩山氏がここまで阿呆だとは見抜けませんでした(笑)。前原氏の喧嘩も以外な伏兵(?)によって負けてしまうかもしれませんね・・ホント、どうしようもないな、ぽっぽは。

>Tさん

この御仁は間違いなく『何か』を握られてますね。中共に。

>らんらんさん

ぽっぽさんは毎年一億近い不労所得を得てますね。妄想と道楽で政治家をするのは止めておくれ・・

>ぶーみんさん

この人って実は『改憲派』なんですけど、~を信頼してなんていう文言を本気で信じているところを見ると、本当は護憲派なんじゃないの?と疑いたくなります。

>Jさん

鳩山氏に秘策ですか?無いでしょうね(笑)。頭の中は目立つ事だけでしょう(笑)。
2005/12/21(水) 08:47:48 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
鳩山お坊ちゃま
閑話ノートです。TB有難うございます。
ご説ごもっともでございます。
「中国脅威」でないのなら、その根拠を示すべきでしょう。鳩山氏の発言には説得力がありません。
>鳩山幹事長、前原執行部で自らの立場は「異分子」
↑僕からみると「ご乱心」というよりも、「痴呆症」になったのではないかと危惧してます。
2005/12/21(水) 19:25:23 | URL | 閑話ノート #8D7H/PQg[ 編集]
>閑話ノートさん

こちらこそ、TB&コメントありがとうございました。

>痴呆症になった-

はは・・その方がしっくりきますね(笑)。
2005/12/21(水) 20:03:33 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
秘密のベールに閉ざされた 隣国の不可思議な行動を 検討したらこうなるの ではないか?! 将軍様!マンセ~ おはよう二だ 将軍様!チイセ~ そんな事ない二だ、 デケーニだ、
2005/12/20(火) 23:08:05 | アァァァァ今日もいい天気だニダニダ ノムハムニダァァァァ
鳩山幹事長「中国 脅威でない」 前原代表へ反論、対立鮮明 民主党の前原誠司代表による「中国脅威」論について、鳩山由紀夫幹事長は十九日、都内での講演で「私は脅威だと思っていない」との反論を展開した。同党ナンバー2がトップの外交姿勢に批判的な党内勢力の意見を
2005/12/21(水) 01:03:58 | 時事ブログ「グースの勿忘草」
16、17日両日開かれた民主党大会。前原代表は憲法改正や安保・防衛政策で党内に一大論争を巻き起こした。党内論争を期待するというよりも、対立をあおるかのような手法に思われるが、党内批判を承知の上である。これは前原代表が党運営の強い指導力を示そうとする戦略でもあ
2005/12/21(水) 16:24:48 | 閑話ノート
公務員削減目標盛り込めず 民主、改革対案出そろう民主党は20日午後の「次の内閣」で、公務員制度改革の中間報告案をまとめた。争議権など労働基本権を与える代わりに、人事院や人勧制度を廃止する。ただ国家公務員の定員、総人件費削減では官公労系議員の反発もあり....
2005/12/22(木) 02:33:21 | avalon◆keiko's Blog◆
小泉首相:民主党との大連立改めて含み 前原代表発言に 当然のことが当然のこととして起ころうとしている。憲法改正論議だけでなく、ごった煮状態の両党の大再編時代への一歩とみるべきだろう。
2005/12/24(土) 16:09:17 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
