管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
祝!日韓シャトル外交中断 『しばらく来ないでいい』
 小泉総理が靖国神社の秋季例大祭に参拝して以降、待ってましたとばかりに対日批判を強めた韓国。ところが、衆院選の圧勝を背景に外相を麻生氏、官房長官に安倍氏を配置し、外交はタカ派で行くと決意した政府は動じず。先日の東アジアサミットにて『韓国側が会いたいと言うなら別だが、(会談を)やる必要はない』と言い切った外務省幹部も出てくるなど、これ以上、韓国側が求める理不尽な要求には応じないというメッセージを明確にしました。

 これまでのように日本が膝を屈しない。ここ数ヶ月で何度も目にした光景です。そろそろどんなおバ○さんにも理解できる頃ですが、どうでしょうか。こちらのニュースをご覧下さい(NIKKEI NETから以下引用)

韓国、大統領の来日延期通告・シャトル外交の中断確定

 韓国政府が盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の年内来日を延期すると正式に通告してきたことが19日、明らかになった。小泉純一郎首相の靖国神社参拝などに抗議する狙いがあるとみられる。日韓首脳が年2回程度、相互に訪問する「シャトル首脳外交」は2年目で中断が確定した。

 昨年から始まった日韓の「シャトル首脳外交」は今年、まず首相が6月に訪韓した。次は大統領が来日する順番だったが、首相が10月に靖国神社に参拝したことに韓国側が反発し、調整が難航していた。 (16:10)


 空気読めてなーい(笑)。まだこんな事がカードになると思ってるんでしょうか。来なくて全く構いませんよー。というよりも、これを契機に2度と来ないで良いです。盧武鉉政権は既にレームダック化してますし、会ったところでどの道『歴史認識』が云々という『だけ』でしょうし。

 別の見方をすれば、韓国としては日本の首脳と会った際、『必ず』過去を持ち出して日本を叱責しないと韓国民に怒られますから、間違いなく譲歩しないであろう、今の日本の首脳と会ったとしてもやぶ蛇にしかならない。であるから、韓国側から会談中止という『通告』を出す形でメンツを保ちつつ、時が過ぎるのを待つということでしょうか。

 甘い。甘いなあ。公明党が担ぎ上げようとしている福田氏が総理になれば、元の鞘におさまると思ってるんでしょうが、『歴史認識カード』の無効化は既定路線。福田氏もその辺の空気は読めてますから、次の総裁選への出馬には消極的。(ソース:Yahoo ニュース)もし政権交代が起こったとしても、民主党の前原代表は靖国参拝に否定的ですが、『盧武鉉大統領の北東アジアバランサー論は意味がわからない』とか、『日本は中国との対話に韓国を介すことはない』などと思ったことをそのまま言い放っちゃう直言居士ですから、ある意味で自民よりも扱いにくい存在。そろそろ歴史認識カードを捨てた方が良いと思うんだけどなあ(笑)。

 ますますドツボにはまっていく韓国(笑)ですが、先日、麻生外相が日韓国交正常化40周年を記念して談話を発表しました。それに対する韓国政府の反応があったようです。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュースから以下引用)

日本に「言行一致」求める 韓国外相、麻生談話で

 【ソウル19日共同】韓国の潘基文外交通商相は19日、同省の幹部会議で、歴史認識問題をめぐる対日関係について言及し「日本の政治指導者」が「言行一致の方向に行くことを望む」と述べた。通信社の聯合ニュースが伝えた。日本側に隣国を刺激する言動の自制や、新たな追悼施設建設問題での前向きな対応を求めたもの。
 麻生太郎外相が日韓国交正常化40周年に当たる18日付で「過去をめぐる韓国民の心情を重く受け止める」とする談話を発表したことへの反応とみられる。
 潘外交通商相は「韓日関係前進のため、日本の政治指導者たちが歴史に対する正しい意識と実践の意思を持たねばならないことをもう一度喚起したい」と指摘し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝などによって「首脳間の交流」が行われなかったと遺憾の意を表明した。
(共同通信) - 12月19日13時27分更新


 『言行一致』ねえ。『~をしてくれれば、もう歴史の事は言わない』などと何度も日本を騙した『言行不一致』の国に言われたくありませんね(笑)。日本の要人が『韓国民の心情を重く受け止める』って言ってるうちが華だと思うんだけどなあ。無理なんでしょうね。反日がアイデンティティーになってる韓国には。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
盧武鉉(ノ・ムヒョン)
反日大統領なら相手にしないのも外交手段のひとつです。彼らが反日辞めるまで日本は知らん顔でいいと思います。
2005/12/20(火) 09:49:39 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
60年前のこと
今まだ、洗脳教育をし続けるのは、金目当てじゃないでしょうか?

 外務省は 波高くしなければ、定年まで平和に過ごそうという人ばっかりで、税金が勿体無いです。

 ちょっとパロディで 純ちゃんを書いてみました。
2005/12/20(火) 15:44:40 | URL | tutiryu #d58XZKa6[ 編集]
首が締まるのはどちらやら
あの国の大統領は、任期後半になると政権浮揚の為反日音頭に走るのはお約束ですから今更でしょう。ですが、もうこっちもつきあわないと決めたからやり方を変えるしかない。けどそれが解りたくないんでしょうねえ。まず韓国歴代政権が言行一致だったかを麻生さんに三分ほど突いて頂ければ、後は勝手に火病になるでしょうし、で、向こうから謝罪するまで日本とは国交と全ての交流を断絶だぁと喚いて実施して頂ければなお良し。あの大統領ならいいそうですし。
 日本も国交断絶に伴い在日に帰化か帰国かを選択させて一掃するのがいいでしょう。不正受給だのなんだので犯罪者予備軍が大半なんですから。一番良いのは某学会も半島に移住してもらう事ですが。学会員全員引き連れて。
 マスゴミの関係者も移住してくれればなお良し。
2005/12/20(火) 18:20:17 | URL | 暇人 #-[ 編集]
防衛庁に忍ぶスパイ・・・それは保険のオバチャン。
  
防衛庁に忍ぶスパイ・・・それは保険のオバチャン。
http://nikaidou.com/column02.html
  
2005/12/20(火) 19:20:54 | URL | mugi #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>SAKAKIさん

彼らが反日をやめるまで-

一体、何世紀かかるのやら(笑)。

>tutiryuさん

洗脳教育を続けるのは金目当て-

今となってはそうでしょうね。出発点は違いましたが、意外と金儲けに使えるので、ズルズルと使い続けてますね。

>暇人さん

盧武鉉さんは、他のどの大統領よりも早く反日に舵を切ったんですが、タイミングが早すぎたとみえて、何やってもダメの超低空飛行です(笑)。今は開き直って赤化統一へ驀進中??

2005/12/20(火) 21:02:47 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
小泉さんの後釜も!
特定亜細亜三國のいいなりにならない総理を希望!
2005/12/20(火) 21:14:58 | URL | アメックス #FO4BiDQc[ 編集]
脱特亜
もはや、対話もまともにできない未成熟な国に何を言っても無駄。無視するのが一番。日韓友好も、また幻。
2005/12/22(木) 00:23:41 | URL | T #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『盧武鉉(ノ・ムヒョン)韓国大統領の年内の来日が見送られる方向となった。日韓の複数の政府筋が19日、明らかにした。韓国側は小泉首相の10月17日の靖国神社参拝に反発し、調整が難航していた。両国首脳が年に1回、相互訪問する「シャトル首脳外交」は、2年目....
2005/12/20(火) 16:58:03 | 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
またまた、韓国からの妄言が届けられました。相変わらずといいますか、懲りない国ですね・・・・・以下引用外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官が19日の外交通商部内の会議で、韓日国交正常化40周年を迎え、日本の指導者らに対し正しい歴史認識と言行一致を....
2005/12/21(水) 11:21:09 | BBの独り言
