管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
公明党は自民との連立を解消すべき その3
 政権与党であり続ける事。これが唯一無二の方針となった公明党。社民、共産、民主左派と同じく、『護憲派』にカテゴライズされてきた公明党は、防衛庁の省昇格に消極的ながら賛成する意向を示しました。この動きには、他の『護憲派』から批判が噴出。党内でも異論が出ているようです。こちらをご覧下さい(TBSニュースから以下引用※注:現在リンク切れ)

防衛庁を「省」に昇格させる問題について、公明党の会合では反対論や慎重論が相次ぎました。
自民・公明両党の幹部は防衛庁を「省」に昇格させる法案を
来年の通常国会に提出し、成立を目指す方針で一致しています。

しかし、16日に行われた公明党の会合では、「なぜ今、省に昇格させるのか腑に落ちない
中国や韓国との関係がうまくいっていない中でタイミングが悪い」などといった意見が相次ぎ、
昇格への反対論や慎重論が圧倒的な多数を占めました。

公明党では今後さらに内部で議論を重ねることにしていますが、防衛庁の省への昇格について
党内で十分な議論をしないまま、執行部が自民党と合意したことについて不満の声も出ています

(16日18:35)


 わかり易い人たちですね(笑)。『中韓との関係が悪い今はタイミングが悪い』んですか。ふーん。なんだか自民の政策や方針に反対する時には、必ず『中韓』が出てきますねえ。私の気のせいでしょうか?で、『なぜ今、昇格なのか?』という理由で反対する意味がわかりません。じゃあ逆に聞くが、何時なら良いんですか?中国様の許しを得てからですか(笑)?

 批判を受けた公明党の執行部は、防衛省という名前にケチをつけ、自民党に『防衛国際貢献省』という名称にするよう求め、何とか党内を納得させようとしているようですが、何だよ?この名前(爆笑)。無理しないでいいですよ。無理やり自民と一緒にいようとするから、こんなバ○な名前を考え付くんです。解決方法は簡単です。連立を解消して下野すればよい。

 とはいえ、政権与党であり続ける事が大方針の公明党ですから、信念もへったくれもありません。自民や民主が党の『純化』に着手する中、政策の違いが鮮明になっても与党にしがみつく、何とも時代遅れの政党になってきましたね。公明党は。本音は憲法改正も省昇格も靖国参拝も大反対なんでしょ?無理があるとおもうけどなあ。有権者としては、政策の近い社民なんかと連携してもらったほうがスッキリするんだけどなあ。下野しませんか?公明党さん。

 与党である事。それは権力を手中にするということです。公明党から大臣が1人出ていますね。その人が何かやらかしているようです。こちらをご覧下さい(asahi.comから以下引用)

韓国人観光客、ビザ免除恒久化へ 北側国交相が表明

2005年12月18日09時06分

 北側国交相は17日、韓国人観光客の短期滞在査証(ビザ)について、現在の暫定的な免除措置の期限が切れる来年2月以降、恒久的に免除する方針を明らかにした。これで訪日外国人の1位と2位の韓国、台湾がともに恒久免除となり、訪日客の増加が期待できそうだ。

 北側国交相は大分県別府市で同日開かれた観光まちづくりタウンミーティングで「台湾ビザはすでに免除になっており、韓国もセキュリティーを確保しながら、2月以降も当然ビザなしでやる」と述べた。

 韓国の短期ビザは本来、90日以内の滞在で必要。日本は愛知万博にあわせ、今年3月から半年間、韓国と台湾の短期ビザを免除した。台湾は8月に恒久免除にしたが、韓国は暫定措置を06年2月まで延長した。

 04年の訪日外国人旅行者は過去最高の614万人。首位の韓国が159万人で前年より8.8%増えたほか、2位の台湾も108万人と前年より4割近く増えた。いずれもビザ要件の緩和が追い風になった。今年も10月までの訪日外国人旅行者数は過去最高で推移している。


 うわー・・とうとう来たか。これって、韓国人による犯罪件数の推移を見ながら決定する事になっていましが、日経によると『警察庁の集計では3―9月に重要犯罪・重要窃盗で検挙された来日韓国人の数はほぼ前年並みで、大きな変化はなかった』と、何だか問題なしみたいに書いてますけど、ちょっと待って欲しい。そもそも、韓国人による犯罪件数って、中国人と並んで1,2を争うほど多かったはず。セキュリティーの向上によって、犯罪件数が激減しているならともかく、横ばいであるなら、有効な対策が打たれていないってことじゃないのか。

 おい。公明党よ。外国人参政権付与もそうだが、このビザ免除の問題も韓国政府の意向で動いているのは何故だ?『相互主義』を盾にビザ免除の論拠としているようですが、そんなものは建前に過ぎない。絶対に履行しなければならない原則ではありません。相手側がビザ免除しているからといって、こちらも認めるならば、経済格差のある国々から人が殺到します。そんな事出来ませんよね?

 日本人がビザなしで渡航できる国が多いのは、もちろん金を持っているというのもありますが、行き先であまり問題を起こさないという一面も大きい。免除するかしないかは、それぞれの国の主体的判断であって、問題を起こす人間が多い国にはビザの免除をする必要などない。というよりも、逆にビザ取得の条件を厳格化するべきではないのか。

あーあ・・こんな問題も、公明党が下野すれば殆ど解決するのに。
早く連立解消してくれないかなー。心底そう思う。




banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えらいことになりましたね。韓国政府は創価学会の布教活動を認めたことにも、背景があるようです。
自民は公明との連立を解消すべきです。
崩壊していってるのは、なにも耐震偽造マンションだけではないようで恐ろしい。
2005/12/19(月) 20:10:41 | URL | 夢 #-[ 編集]
っつーか公明党よ。
議席を返上し、
黒幕ごと祖国へ帰りたまえ。
2005/12/19(月) 20:25:48 | URL | 青道 #-[ 編集]
中共バカン駅弁以下大学“名誉博士号”収集狂いの犬作教祖の弟子らをさっさと追い出さないと、自民党の品位に関わってきてるじゃん。
北側なんて名前も胡散臭いし顔はもっとでしょに。v-8
2005/12/19(月) 20:58:24 | URL | shibu #tqGazoVM[ 編集]
公明党って
 ほんとに危険だと思うんだけど。創○学会とのつながりを知らずに名前だけで投票しちゃう人とか結構いるのかなぁ。一度党の中身と背景を「公に明らかに」してほしいものです。
2005/12/19(月) 21:44:57 | URL | J #-[ 編集]
創価学会は、フランスではカルト教団、とされています。
まさに、カルト教です。
日本でも、もっと、騒がれても良いと思います。
 
安全でで美しい日本に、早く戻って欲しいです。
2005/12/19(月) 22:34:49 | URL | A #mQop/nM.[ 編集]
皆様こんばんは。

>夢さん

>韓国での布教-

バーターですね。彼らにとって日本の国益など、どうでも良いんでしょうね。やっぱり政権から離れて欲しいなあ(笑)。

>青道さん

中国なんか人が沢山いて、救済を求めている人が大勢ですから、あっちに本拠を移して活動すればいいのに。公明党とソーカは(笑)。

>shibuさん

北側さんは名前がそのまんまアレですね(笑)。

>Jさん

公明は信者の他にも何らかの見返りとバーターで票を集めてますよね。

>Aさん

>フランスでのカルト認定-

ホント、もっと問題になるべきなんですが、あまりに勢力が大きくて皆ビビッてますよね。どうにかならんものか・・


2005/12/19(月) 22:39:36 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
自民党は国民を信頼して!
公明党は創価学会が支持母体であることくらいは知っていましたが、政策は自民の陰でいまひとつはっきりしませんでした。
公明党とはこういう党かと分かったのは、確か小渕内閣のときだったと思いますが、公明党の主張で景気対策として子供を持つ世帯にお金をばらまいたときです。その程度の金銭感覚・国家予算の感覚しか持たない、おろかな党だと思いました。
でもその程度ならさほど大きな害はなく、与党の安定のためには仕方がないかと思っていました。
ところがこのところ公明党は、総理の靖国参拝批判、代替施設推進、憲法・国防に対する考え方、人権擁護法案、外国人参政権の問題、ビザなし渡航問題、「人権」・「弱者」をやたらと口にするところ、中韓の感情ばかりやたらに気にするところなど、社民党と何ら変わりません。これが公明党の本当の姿なのでしょう。この党、やはり相当にヤバイです。
これらはいくらかのお金をばらまくのとは違い、日本の根幹に関わる、そして日本人の精神にも関わる、極めて重要な部分です。
絶対に譲れません。
お願いします;日本の国益より、中韓の「感情」を重んじるような政党との連立は解消して下さい。冬柴氏だって自民離れの発言を連発しているではないですか。遠慮せずやって下さい。
公明党との選挙協力が解消されたらどうなるかなんて余分なことは考えず、立派な政策をどんどん推し進めて下さい。大丈夫!国民を信頼して下さい。国民はきちっと評価します。
長文大変失礼いたしました。
2005/12/19(月) 23:26:47 | URL | 日本国民 #-[ 編集]
1980年代に、「諸君!」あたりに「池田大作は天下取りを狙っている」と書いてあり「まさか。大げさだなあ」と思っていました。公明党が与党になるなんて想像もつかなかった、今思えば良き時代でした。

今や、自民党と長く連立を組み、大臣を出す党、官僚も擦り寄らねばならない政権与党ですからね。

小泉首相が民主党(の一部)と「大連立」を模索しているのは、スポンサーである在日・韓国の利益を常に図る公明党を政権から追い出すためかもしれません。それなら納得できます。
2005/12/19(月) 23:37:48 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
(勝ち組倶楽部)をお読みください。
http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog729.html
一目瞭然、目から鱗。
北朝鮮経済制→北朝鮮人権法案→韓国経済支援 ーー脱北、崩壊の大量難民日本上陸。
2005/12/19(月) 23:47:52 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
しかしこの北側氏の発言が少しもマスコミで報道されていないところは、いやらしいですね。それだけ公明の規模が大きいということでしょうな。
日本は情けない国ですわ。朝鮮半島ともし仮に陸続きだったなら国としては失格で存続してへんでしょうな。こんな小さな国の統治すら、アメリカ頼みの政治ですからね。
韓国とは領土問題を抱えながら、往来を自由化し、北朝鮮とは、国交がないのに、特定の者だけが、船で往来する。
ますます日本の治安、領海線、領土問題ややこしくなりまっせ。
2005/12/20(火) 00:09:45 | URL | 夢 #-[ 編集]
そもそもビザって北側さんが決められるんでしたっけ?
2005/12/20(火) 00:23:29 | URL | TREE #-[ 編集]
http://www.gandhiserve.org/building_peace.html

カルト認定されているあるということですが、アメリカ、カナダではこの非暴力平和展-ガンジー、キング、イケダ-なる展示会が巡回されていて、大新聞にも宣伝を載せています。でかでかとし写真を3枚並べて、見てるほうが恥ずかしくなります。もちろんこっちでは「Ikeda?WHo?」って感じですが、カルトとしては認定されてないようです。

それだけ危険かも・・・・
2005/12/20(火) 00:26:36 | URL | 松井康明 #-[ 編集]
>『防衛国際貢献省』という名称にするよう求め、何とか党内を納得させようとしているようですが、何だよ?この名前(爆笑)

(≧▽≦) 
私も思わず吹き出しました。
本当に無理し過ぎです。

>夢さん
韓国とは領土問題を抱えながら、往来を自由化し、北朝鮮とは、国交がないのに、特定の者だけが、船で往来する。
ますます日本の治安、領海線、領土問題ややこしくなりまっせ。

カックイイ~!その通りだと思います。
2005/12/20(火) 04:55:14 | URL | ぶ~みん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様、おはようございます。

>日本国民さん

仰るとおり、自民党は国民を信用するべきですね。現在の路線なら、公明党を切った方が支持が集まると思います。多少の議席減はあるでしょうが。

>おやじさん

総理の大連立打診は、民主、公明に対する強力なカードですね。政界再編があるとするならば、既に小泉総理が主導権を握っていると言えますね。それにしても公明党にはサッサと下野して欲しい(笑)。

>ようちゃんさん

情報どうもです。北朝鮮崩壊、あるいは半島動乱のシナリオを見越した動きだと言う説は説得力がありますよね。ビザ、参政権、人権擁護法案と、この全てを韓国政府が要求しているのは露骨すぎる(笑)。

>夢さん

やっかいな隣人を持ったものだ・・関わりを絶ちたいなあ(笑)。

>TREEさん

監督官庁は国交省ですが、決定は単独では出来ないはずです。ただ、人権擁護法案などと同じ構図で、まず地方が落とされて、各自治体が国交省などに陳情する形を取っているようです。今回の北側氏の発言は飛ばし発言だったようですが、強烈な意思表示ですね。絶対にやる!という決意みたいなものを感じました。ああ、ヤダなあ・・

>松井康明さん

情報どうもでした。ガンジーと並べて池田氏を紹介する方法は日本でもやってますね。日本国内で吸い上げた膨大な資金を武器に海外での布教、その権威付けにノーベル平和賞を取る運動を展開したりしてますね。

学会はそのカルト性よりも強い権力志向が問題ですね。米国などでも、ある程度規模が大きくなれば、議会へのロビー活動を始めるんじゃないでしょうか。そこまで行かないと、問題視されにくいでしょうね、米加では。

>ぶーみんさん

私が『防衛国際貢献省』という名称を見たのは満員のバスの中でした。1人で笑っていましたので、周りの人は気持ち悪かったでしょう(笑)。
2005/12/20(火) 09:10:19 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
写真は本文と少し関係あるかもしれません。アサヒ新聞の勇み足・思い込み・世論誘導の親韓記事は、決してなくならないし、決して訂正されないという見本。韓国人観光客、ビザ免除恒久化へ 北側国交相が表明 北側
2005/12/20(火) 01:49:01 | 市川電蔵事務所
意外な弱点
2005/12/20(火) 08:03:47 | あさひ素材 社長ブログ
外交通商部(外交部)は19日、短期滞在の韓国人観光客に対するビザ(査証)免除を恒久化する、とした北側一雄国土交通相のコメントについて「北側氏個人の考えであって、日本政府の正式な立場表明ではないことが分かった」と伝えた。 外交部は「日本の韓国大使館を
2005/12/20(火) 08:42:00 | 不細工な不ログ
