管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国の常識 『日本では何やっても良い』
 今朝のエントリーはちょっと軽めです。数年前からマスコミなどによって煽られ続けている『韓流』。韓国の俳優や歌手がブラウン管に溢れる中、とうとうやっちゃった人達がいるようです。こちらをご覧下さい。(高知新聞から以下引用)

韓国映画の経費未払い? 宿泊費など5700万円
 今秋、本県を舞台に撮影が行われた韓国映画「Sweet Dreams」でスタッフの滞在費など約5700万円が未払い状態になっていることが14日、県議会12月定例会の産業経済委員会(黒岩正好委員長)で指摘された。

 武石利彦委員が、県観光コンベンション協会の予算執行状況に関する議論の中で取り上げ、「韓国映画のスタッフが宿泊料などを支払わずに帰国。その後の請求にも応じずに、業者や協会が困っていると聞くが事実か」とただした

 これに対して県側は「確認はできていない」と断った上で「約5700万円が支払われていないと聞いている。主役などの場面だけを撮影していったん帰国したが、その間の宿泊料が支払われていないという。今後、撮影を継続し、代金の処理もしてもらえるようお願いしている」などと答えた。

 「Sweet Dreams」は、陳亨泰(ジン・ヒョンテ)監督がメガホンを取り、9月から10月にかけて本県で撮影した。韓国から来日した青年ケイ(ヨン・ジョンフンさん)が、テツヤ(北村一輝さん)ら在日韓国人の若者たちと友情を深めるが、ある事件をきっかけに街の抗争に巻き込まれていくストーリー。

 スタッフは高知市内のホテルに宿泊して撮影。県内では企業関係者らが「韓国映画・ドラマの高知ロケを応援する会」(会長=西森潮三県議)を設立したほか、高知フィルムコミッションがエキストラを募集するなどサポートした。


 この未払いの5700万円って宿泊費や滞在費ってことでしょうが、凄い金額ですね。ホテルで大宴会でも開いていたんでしょうか?毎晩のように。なんだか確信犯的な食い逃げ、泊まり逃げの臭いがしますね。って、逃げられた高知県側の対応が弱気で素敵ですね。『撮影を継続して貰って代金の処理をお願いしていく』・・ですか。そんな弱気なことでは、撮影チームが再度戻ってきても、また宿泊費を追っ付けられる羽目になりはしないか、と心配になってしまいます。

 これは高知県が後ろ盾になっているようなので、注文をつけたいと思います。こんな事を許していたら、他の場所でも同様な被害が出ます。ホテルに泊まったら宿泊費が発生しますし、何かを食べたら飲食代が発生します。こんなのは当たり前の事。払わなければ、警察に通報でもして理解させないとなりません。何か弱みでも握られてるんでしょうか?誘致した人って。

 韓国では、日本なら、日本人なら何しても良いと考えている風潮があります。この問題を放置、あるいは高知県側が支払うというとんでもない譲歩をしたなら、間違いなく『日本で宿泊費を踏み倒してやった!』という武勇伝作りに協力する事になるでしょう。韓国の密漁船問題でも同じような構図が見られますが、とにかく日本に損害を与える事が至上の喜びとなっている彼らに甘い顔をしてはダメだ。

 今後の事を考えると、日韓友情年だからとか、友好だとか、そんな事は脇に置いといて、踏み倒したという事実を重く見るべきだ。高知県には良く考えて行動して頂きたいと思います。というか、最悪なのは踏み倒して帰った韓国人です。韓国人って、山賊か何かなの?あのね、街に出てきて何か買ったり、どこかに泊まったりしたら、お金が必要なの。おーかーね。わかる?おーかーね。ちゃんと払わなきゃ!恥ずかしいですよ?人間として。

 

banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近感じるのですが、中国人と朝鮮人というのは世界で最も品性下劣な民族ではないでしょうか。
2005/12/16(金) 09:04:46 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]

ナニヲイマサラ、です。1+1=2と同レベルで明々白々です。
2005/12/16(金) 10:14:16 | URL | 未定 #-[ 編集]
此れでもなお
此れでもなお、在日韓国人に参政権を付与したいという、政治家が居る。
バカもここまで来ると救い様がない。
2005/12/16(金) 10:18:55 | URL | 嫌! #-[ 編集]
地方が危ない!
5700万円どころではないようです。
12/15の高知新聞では、旅館、ホテル、タクシー会社等 約15社、総額7000万円!だそうです。
しかも、韓国映画は完成していず、まだ続行中。TVでは、まだ報道していません。高知県は、新聞もバリバリ左巻きで、韓国面ダークサイドに堕ちています。
民團は『法律と違い、条令は、有権者の50分の1の賛同で直接請求できるのも強みだ』と地方から攻略しています。岩手県知事は、『外国人の地方参政権』に賛成との意志表示。

2005/12/16(金) 11:31:40 | URL | リーベ #-[ 編集]
実はスポーツでも・・
某スポーツ(ヨーロッパ)でルール違反
制裁金が科せられましたが実に5年も払ってないそうです。制裁金払って復帰してもらいたいというのが主催のホンネなのですが・・。
ドイツのサッカーWCが楽しみですね。仏示談を壊したことを執念深い奴らが忘れてはないはずですよ。
2005/12/16(金) 12:29:22 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
高知県知事って
 橋本元首相の弟でしたっけ。大二郎?よく覚えてないが・・・。いけませんな。しっかり仕事しろ。
2005/12/16(金) 17:57:22 | URL | J #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>おやじさん

うはは・・それは内緒です(笑)。

>未定さん

両国ともマイナス(-)の国ですから、マイマイがプラでマシな国にならないかなあ。無理か(笑)。

>嫌!さん

参政権付与したら、どんな事になるのか、想像しただけで気分が滅入ります・・

>リーベさん

ええ!!7000万円??凄い額ですね。ホントに・・一体何に使ったんだ?

>SAKAKIさん

やっぱり、世界中で迷惑をかけているんですね(笑)。W杯では、欧州の国々がキツーイお仕置きをしてくれるでしょう。ま、堪えるとも思えませんが(笑)。

>Jさん

そうだったと思います。橋本元総理の弟さんですね。兄貴よりはマシだと聞いていたんですが、なんだかなあ・・

2005/12/16(金) 19:45:54 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
ほんとに最低
はじめまして。

 私も最初から食い逃げ、とんずらを意図して金の使いたい放題をやったと思う。しかも集団で。おまけにやくざでもない映画関係者が。この国には底知れぬ恐ろしさを感じます。
2005/12/17(土) 00:44:44 | URL | める #-[ 編集]
「ヨン・ジョンフン」って今年の春から夏にかけてフジTBで上映していた「悲しき恋歌」の準主役の人ですよ?

ゆ・ゆ・許せない・・・(*vv)
私は何を隠そうそのドラマではまり、韓流に乗せられ(涙 ・・・何も知らない中、情報を探ってたどり着いたのがこういったblog、自分の無知さを恥じる所から始まりそれなりの苦労して今に至るわけであって・・・。

確か、彼は有名女優(ハン・ガイン)と今年結婚し「悲しき恋歌」で配役の決まっていた超人気の男優「ソン・スンホン」の兵役による突然の降板で代役で準主役として出ていました。来年結婚早々ですが兵役に出るはずです。日本での今年の映画出演は聞いていたので「この人、兵役前に日本でガッポリ儲けるつもりだな・・・」とは察していましたが何てイヤラシイ奴。フジTBで報じろ!「韓タメ」で元佐々木アナ(TBS池田と結婚)だって(無理して?かもね)頑張ってたのに。
許せないww
2005/12/17(土) 03:00:27 | URL | ぶ~みん #-[ 編集]
韓国の常識 『日本では何やっても良い』
といえばこのニュース。

食用犬の頭部29個を捨てる 葛飾、業者から聴取 http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20051217/mng_____sya_____012.shtml

住宅地の堀に犬の首を大量に捨てたのは、韓国籍男性(82)だそうです。犬の首を見つけてしまった人、PTSDに苦しまないと良いのですが...韓国籍男性が補償してくれるとは思えませんし。
2005/12/17(土) 10:01:01 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんにちは。

>めるさん

こちらこそ、はじめまして。
日本のヤクザさんの大半は朝鮮半島出身者だそうです(笑)。自然、立ち振る舞いが似通うのかな、と(笑)。

>ぶーみんさん

私はあまり韓国人俳優に詳しくないのですが、そんな背景があったのですね。なんともはや・・韓国ドラマにハマッてしまってからの顛末、お察しします(笑)。これからは笑韓がお勧め!観察すれば、面白いネタの宝庫です。韓国って。

>おやじさん

うわー・・やっぱり韓国人だったんですか。犬の頭と聞いた時点で何となくそうじゃないかと思っていましたが(笑)。

韓国ではビックリされないでしょうが、日本でこんな事するとサイコ扱いですよね。また、捨てた言い訳が振るってます。『鯉のえさになると思った』ですって。んなわけないだろ!(笑)。


2005/12/17(土) 11:28:15 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★ 韓国って・・ ES細胞は嘘だった??またまた得意の捏造です。もうあの国のニュースは流す必要がないのでは・・親水公園造っただけであれだけ話題にしちゃうのだから、日本のマ
2005/12/16(金) 14:35:22 | 復活ニッポンで儲けましょう。榊雲水雑記帖
 前回調子に乗って『相手のことを知り、うまいこと折り合いをつける方法を模索する材
2005/12/16(金) 22:34:37 | ま、いいんじゃないっスか?
