管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
民主党の行方 26 『前原潰しが始まった』
外遊先の米国や中国で次々と注目発言を連発する前原代表。『国内と海外で言う事が違うのはおかしい』をモットーに直言をもって中国政府を混乱に陥れている(笑)ようです。まず、こちらのニュースをご覧下さい(Yahoo ニュースから以下引用)

<中国>前原民主代表の「軍事力脅威」発言に反論

 民主党の前原誠司代表が中国の軍事力について「脅威を感じる」と述べたことに対し、中国の秦剛外務省副報道局長は13日の記者会見で「中国は歴史上、他国を侵略したり、他国の領土で殺人・放火をしたことはない」と反論した。秦副局長は「昨年の中国の軍事費は256億ドルだが、日本はその約1.62倍だ」と強調した。
(毎日新聞) - 12月13日19時29分更新


 『中国は歴史上、他国を侵略したり、他国の領土で殺人・放火をしたことはない』・・・・な!!・・・・・・なにを!?チベットは?東トルキスタンは?モンゴルは?ベトナムは?南シナ海は?東シナ海は?与太飛ばしてんじゃねーぞ!・・失礼しました。頭の血管が数本切れてしまったようです(笑)。まったく、もの凄い嘘を平然と言ってのけますね中国は。軍事費に関しても、その中国政府が発表している額の2,3倍がつぎ込まれていると前原代表は指摘したんですがね。すりかえちゃって。必死ですね(笑)。まあ、こんな明々白々な嘘をつかなければならないほど焦ったんでしょうが。さらに前原代表は直言を続けます。こちらをどうぞ(Yahoo ニュースから以下引用)

胡主席との会談実現せず=「問題永遠に解決しない」と不満-民主・前原代表

 【北京13日時事】訪中した民主党の前原誠司代表が要請していた胡錦濤国家主席との会談について、中国側は13日午後、同党訪中団に対し、「日程の都合がつかない」との理由で応じられないと伝えてきた。背景には、前原氏が先週の米国訪問以来、中国の軍事力増強について「現実的脅威だ」などと繰り返し表明してきたことへの同国側の反発があるとみられる
 
 これについて前原氏は同日夕、北京市内で記者会見し「今まで言ってきたことだ。どの場所でも同じことを言い続ける」と強調。「もし、自分たちに都合の悪いことを言う(日本の)国会議員に会わないという姿勢なら、靖国問題が解決しても日中間の問題は永遠に解決しない」と述べ、中国側の対応に不満を示した。
 小泉純一郎首相の靖国神社参拝で日中関係が冷え込む中、前原氏は今回の訪中で中国を重視する民主党の立場をアピールしたい考えだったが、そうした狙いは不発に終わった形だ。 
(時事通信) - 12月13日21時1分更新


 よく言った!その通りだ!中国は自分に都合の良い事を言う人物しか認めない。それにしても勇気がありますね。この発言は北京でされたものですから、前原さんに身の危険が無いか心配です(笑)。記事の最後でアピールに失敗したと結論付けてますが、マスコミ的にはそうでしょうね(笑)。私の中では好感度赤丸急上昇中ですが。

 今回の外遊での注目発言の中でも、特に『中国脅威論』が物議をかもしたようですが、民主党内では役員会で『民主党のスタンスを逸脱している』という横路氏などの党内左翼の批判や、『党をバラバラにするつもりか』という小沢氏などの批判が高まり、執行部は『逸脱していない』と応酬して前原代表を守っていますが、党内だけが敵ではないようです。こちらをご覧下さい(asahi.comから以下引用)

 民主・前原代表後援会が寄付記載漏れ 315万円訂正

2005年12月14日07時19分

 民主党の前原代表の三つの後援会が、前原氏の資金管理団体から受けた計315万円の寄付を04年の政治資金収支報告書に記載しておらず、前原氏の事務所は13日、京都府選挙管理委員会に訂正を届け出た。「ケアレスミスだった」としている。

 記載漏れがあったのは「まえはら誠司山科後援会」「まえはら誠司東山後援会」「まえはら誠司左京後援会」。資金管理団体「新緑会」がそれぞれ100万円、100万円、115万円を昨年12月に支出していたが、各後援会に収入の記載がなかった。

 朝日新聞社の指摘を受けて訂正した地元事務所は「年末のごたごたした時期だったので帳簿に記入するのを忘れていた」と話している。


 はいはい来ました。中国様の命令を受け、忠実な臣下である朝日が早速クギをさしました。『あんまり中国様に歯向かうと、もっとヤバイ情報出しちゃうよ?』ってところでしょうか。ねえ?『こんな民主党なら自民で良いじゃないか』と恨み節を言った朝日さん?

 これから本格的に前原代表を潰す動きが出てくるでしょうから、執行部は代表を守り通し、代表自身は身辺をクリアにしておく必要があるでしょう。前原氏の歴史観(靖国など)や外国人参政権などへのスタンスは支持できないが、こんな直言を言ってのける野党第1党の党首は得がたい。私は応援しちゃいます。ガンバレ!直言居士前原誠司!



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
今回の訪中の意義
>>もし、自分たちに都合の悪いことを言う(日本の)国会議員に会わないという姿勢なら、靖国問題が解決しても日中間の問題は永遠に解決しない

これを証明したことが今回の訪中の何よりの成果でしょう。靖国問題が無ければなんて中国もマスコミも言いまくってたしね。結果的に小泉氏の主張を後押することになってしまった(?)ことを批判する人が民主党などには多いようだが、そんな器量の狭いことで政権を担えると思っているのだろうか?
2005/12/14(水) 18:52:52 | URL | かねごん #-[ 編集]
苦悩する中国
こんばんは・・中国の指導者は明らかに日本のマスコミの理論をそのまま鵜呑みにして主張してますね。つまり諜報能力はほとんどないということです。恫喝と相手をコケにする能力だけが長けているから(権力闘争の賜物)こちらが引いてしまうだけです。
 日本の与野党が中国不信をつきつけるなんて少し前には考えられませんでした。これは衝撃です。表向きは強気の中国ですが、おそらくかなりマイっていると思います。あちらの掴んでいる情報が180度違うからです。日本のクソ新聞ばかり読んでいるからでしょうね。靖国神社の参拝者が増加している事実を認識すべきですが新聞が小さく扱うものだから勘違いしちゃう・・
 ついでに前原さん・・韓国にも「安全保障」と「米国との同盟」をどのように認識しているのか問いただしてきて欲しいものです。

長文すいませんでした
2005/12/14(水) 20:04:14 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
TBしました
少し話題が違うかも知れませんが、TBさせて貰いました。

今後も前原さんのような政治家が代表に選ばれるようになれば、民主党も大分変わるでしょうね。
2005/12/14(水) 21:27:30 | URL | 庄治 #7d0klI8U[ 編集]
共産党の存在価値が…
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051214-00000162-mailo-l26

共産党の志位和夫委員長が13日、立命館大(北区)での講演のため京都を訪れた。講演に先立ち、上京区のホテルで記者会見した志位委員長は、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について、「日本が行った戦争は不正不義の侵略戦争だった、という国連憲章の土台にある考え、戦後の世界秩序の根本を行動によって否定するものだ」と強く批判した。

共産党はあくまで地球市民的な考えの持ち主だと思って評価していたのですが、単なる反日野郎のようですね。そんな馬鹿げた世界秩序は破壊されて然るべき!!大体古くから植民地をたくさん持っていた国は
正義で新しく持ち始めた日本が悪だなんてていう秩序が認められるか!強いて言うなら、どっちも悪で日本は悪同士の権力抗争に負けただけ。今の基準から言って当時の日本は悪だろうが、それは連合国側も一緒。共産党はそれ位分かってると思ってた。ホント期待はずれでした。
2005/12/14(水) 21:35:06 | URL | かねごん #-[ 編集]
最初からこの党には「混ぜるな、危険!」の注意書きがあった気がします。これほど、わかりにくい政党はない。草葉の陰で松下幸之助が泣いていそう。
2005/12/14(水) 23:50:24 | URL | らんらん #-[ 編集]
>前原潰し
 これなんだよ日本の悪いところは。陰湿で閉塞的ないじめ社会の象徴そのものだよ。反対意見があれば堂々と論破しろってんだよ。個人的にはまだ前原氏は信用してませんがこういう陰湿なやり方が国益を損なってるのがまだわからんのかね。ここは文明国じゃないのか?
>日本共産党
 冷戦時代からソ連には日本の売国奴として軽蔑されてます。自分の国すら売り飛ばしかねない奴らなど信用できないということ。日本のソ連外交の窓口は実質創価学会、つまり公明党でしたしね。対して中国は利用できるものは何でもござれ。ロシアの方が一応筋道はつけるということですかね。
2005/12/15(木) 00:49:40 | URL | J #-[ 編集]
中国の「王様の耳はロバの耳」はばればれ。
中国外務省の秦剛副報道局長は13日の定例会見で、「歴史上、中国は他国を侵略したことはない」と言明、中国が有史以来一貫して平和国家だったと強調した。ーーーhttp://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2005/12/post_dce3.html
(a day in nagoya)さんのブログに中国侵略年表が掲載。多すぎて書けない。

中共って専制国家が、いかに非常識な事であっても指導部の意向は常に絶対視しなければいけないという事がよくわかる

今は新聞テレビの時代ジャー無いから世界中がこの中国王様の嘘耳はバレテル。幾ら家来が大法螺吹いても吹くだけピエロだよ。本当の事は歯に衣着せず発言する方が日本国民は喝采します。時代はネットは世界を飛び回るです。
2005/12/15(木) 00:54:15 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
”平和”が国際政治において、如何に偽善に満ちて危険な言葉かが明らかになりました。
日本の幼児性左翼と、平和大好きなおばさま達よ、現実をかみしめよ。
2005/12/15(木) 02:58:41 | URL | あ! #-[ 編集]
平清盛ロボットで靖国参拝

[靖国カードの無効」を前原氏が証明しましたが、NHKテレビで「平清盛ロボット宗像神社参拝」を見事に滑らかな足取りで出てました。鎧・兜も凛々しく2礼2拍手で格好良かった!お正月の新年中この宗像神社に滞在するそうです。(交通安全祈願)に活躍期待だそうです。是非この平清盛ロボットに「靖国神社参拝」をお願いしたい。中国の人口過剰を利用した人民軍兵士を怖がらせて見たいなー。ロボット軍隊増員か?何ちゃってー。

2005/12/15(木) 07:16:47 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様、おはようございます。

>かねごんさん

前原さんは、小泉内閣の切り込み隊長と言えるかもしれませんね(笑)。

>SAKAKIさん

自民と民主の2大政党が、言いなりにならないって、ホント考えられない事態でしょうね(笑)、中国にとっては。小沢氏が先月訪中していましたが、代表は抑えられる、とあちらさんに言ったんではないかと思ってます。私にとっては、想定外の良いニュースでしたが、日本では耐震偽装問題に隠れてしまって、殆ど報道されてないのが残念です・・

>庄治さん

TBどうもでした。
前原さんのような人を引きずり下ろすようなら、もう民主党はダメですね。

>かねごんさん

共産党ねえ・・売国でなければ、地方レベルの選挙で投票してあげたいんですが、ダメですよねえ・・

>らんらんさん

そろそろ爆発秒読みかも(笑)?

>Jさん

>反対意見があれば堂々と論破しろってんだよ-
いや、ホントその通りですよね。本人には面と向かって何も言わないのに、『あの発言は問題だ』と言いふらし、何がどう問題なのかは明らかにされないまま、イメージ落としばかりやる。なんとも陰湿ですねえ。

>ようちゃんさん

中国はね、地球全てが自国の領土だと思ってますから、ある意味では他国を侵略したことが無いってのは正しいのかも(笑)。

>あ!さん

ですね。平和とは、戦争と戦争の間の期間である。

2005/12/15(木) 08:36:21 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
民主党のアイデンティティーは?
民主党は余りに党内の意見の違いが極端で、それもほぼ半々です。
選挙では個人としては投票できる人がいても、比例代表で投票するのは余りにリスクが大きすぎます。自分の一票が社民党に行くのか、自民党に行くのか分からないような投票はできません。
2005/12/15(木) 11:23:49 | URL | 日本国民 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>日本国民さん
 
こんばんは。現状では、日本国民さんの仰るとおり、比例で民主には入れにくいですね。前原さんが何処まで頑張れるか、見守りたいと思います。
2005/12/15(木) 19:47:56 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
国民参加型の予備選挙の構想は、11月の末に自民党の武部幹事長が提案したけど、直後に自民党内から否定意見が相次いだので、実現の可能性は低いのかとガッカリしていたところに、12月13日の中川政調会長のコラムに以下のくだりを発見した。「自民党内の派閥の合従連衡
2005/12/14(水) 21:18:01 | 庄治の世界戦略
 ・中国の靖国外交「理解できぬ」 首相、ASEAN各国面前で名指し批判 ・前原代表 胡主席と会談断念 日中問題「永遠に解決せず」 ま、まっとうです。物凄くマトモです。  細かい部分には「まだ言ってやがる」的な齟齬が有る物(戦争を美化して何が悪い、とか....
2005/12/14(水) 22:31:34 |  ◆ ケシクズ ◆
日中、日韓首脳会談「要請するな」=首相官邸が外務省に指示 【クアラルンプール14日時事】当地で開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議に合わせた日中、日韓首脳会談が見送りとなったことについて、首相官邸サイドが外務省に対し「こちらから日中
2005/12/15(木) 00:56:06 | 時事ブログ「グースの勿忘草」
日中、日韓首脳会談「要請するな」=首相官邸が外務省に指示(時事通信) 【クアラルンプール14日時事】当地で開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議に合わせた日中、日韓首脳会談が見送りとなったことについて、首相官邸サイドが外務省に
2005/12/15(木) 13:08:48 | ぱっとんな日々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000125-mai-pol >中国は歴史上、他国を侵略したり、他国の領土で殺人・放火をしたことはない プッ 自滅パターン http://www.sankei.co.jp/news/051213/kok114.htm >中国は1949年の共産党政権誕生以来、50年の朝鮮戦
2005/12/15(木) 21:15:15 | いつもゴロゴロダラダラ
