管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
中国が靖国批判に奔走 『ええ、必死ですよ』
 先日からマレーシアで行われている東アジアサミット。共同体構想の主導権を巡って、日中が激しいつばぜり合いを繰り広げる中、中国が必死です。なにが必死かって?決まってます。靖国参拝批判です(笑)。

 まず、今月8日にマレーシアに入りした中国の李外相は、小泉総理の靖国参拝について『受け入れ不可能』と発言。続く9日には、クアラルンプール市内のホテルで記者団を相手に『戦犯を崇拝している』と出鱈目を披露。同日、日本側と会わないと大見得を切っていた李外相は、なぜか麻生外相と昼食を共にし、靖国に対する中国側の立場を『アジア人民の感情を傷つけた』と伝えたそうです。

 これまた同じ日に行われたASEAN+3の外相会議の席上で日中関係悪化の原因に『責任は中国にはなく、アジア人民の感情を傷つけた』と、壊れたテープレコーダーのように繰り返します(笑)。空いて11日、最後っ屁のように、日中韓の首脳会談が開かれないのは『(小泉総理)1人の責任だ』と述べました。(ソースはキーワードに貼り付けてあります)


 ASEAN統合を話し合う場で、全然空気が読めて無いというか、何というか(笑)。こんな事を切り出されたASEAN外相の皆様は、さぞやウザかったでしょう。お見舞い申し上げます(笑)。

 1人、大車輪の活躍であった李外相に続いて、バトンを渡されたのは御大、温家宝首相でございます。こちらのニュースをご覧下さい(Yahoo ニュースから以下引用)

小泉首相の靖国参拝批判 温家宝首相

 【クアラルンプール12日共同】中国の温家宝首相は12日、訪問先のクアラルンプールで韓国の盧武鉉大統領と会談、小泉純一郎首相の靖国神社参拝のため日中韓3カ国の首脳会談を開くことができなかったとの認識を示し、小泉首相を批判した。韓国側が明らかにした。
 
 盧大統領も中国側の認識に同意を表明したといい、首相の靖国参拝や歴史問題をめぐって中韓両国が連携して対応していく姿勢をあらためて示した。両国との関係悪化は「一時的」と述べる小泉首相が厳しい対応を迫られるのは必至だ
 
 韓国側によると、温首相は「中国は日中韓の協力を重視しているが、日本の指導者が靖国を何度も参拝し、中国や韓国の国民の感情を傷つけた」と強調した。
(共同通信) - 12月12日13時46分更新


 先日、中韓連合軍を結成した両国の首脳が、揃って靖国参拝批判。やっぱり麻生氏が言ったことは正しかったようですね。『中韓だけ』ってのは(笑)。今回の『国際会議』には、多くの国の要人が集まっていますが、誰か靖国参拝批判しましたっけ??ねえ、教えてくださいよ『欧州議会も靖国を批判した。中韓だけじゃない!』って捏造までして攻撃しようとした韓国外相の潘基文さん。

 『両国との関係悪化は「一時的」と述べる小泉首相が厳しい対応を迫られるのは必至だ』と、サラっと共同通信の願望が混じった記事(笑)ですが、両国首脳が揃って靖国参拝を批判するのは史上初だそうです。私が思うに、彼らは靖国が好きで好きで仕方なく、もう日本の首相による靖国参拝が無くては生きていけない体になってるのではないかと(笑)。冗談はさておき、ASEANの首脳は思ったことでしょう。『なんだこのバ○共は?』ってね。

 日本が戦後、果たしてきたアジアにおける様々な貢献は、中国と韓国以外の国は、素直にありがたいと思ってます。もちろん、今後も継続して日本に支援してもらいたいこれらの国は、中韓の思惑に簡単に乗ってきませんよ?どこまでも視野狭窄だなあ。特に韓国は。中国は日本との主導権争いの一環として『歴史認識カード』を連発しているわけですが、韓国は何なの?まさか主導権を握れる位置にいるとでも思ってるんでしょうか(笑)。

 ま、どっちにしろ、中韓が暴れれば暴れるほど、彼らの異常性が浮き彫りになり、ASEAN各国も考えざるを得ないでしょう。共同体が出来ると仮定して、こんなキ○ガイと共生できるんだろうか、と。


関連エントリー:『韓国外相 もう捏造ってバレちゃった


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
大変ですね!
中韓、靖国神社で食う時代は過ぎたんでしょうに、未だ食いつなぐ気ですかね。
まあ、前原民主党も韓国は無視、「A級」を出す処は頂けませんが中国を批判した、まあ良い仕事をしたんでしょうね。
朝日さんが「狂気」の社説を出さなきゃいけないほど危機感を感じてるのかな?
前原さんも、戦争一ヶ月前に首相に成った人に拘り、日本国会の議事録も読んでいない様な人が靖国神社を語っちゃいけませんよね。
2005/12/13(火) 17:02:33 | URL | 嫌! #-[ 編集]
↑前原さんは韓国を無視したのではなく、
韓国を批判出来ないのでは?と思ったりします。
直接票に響きそうですから、前原さんの場合は。

管理人様、いつも拝見しております。
クリックで応援もしています^^。
2005/12/13(火) 17:21:05 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>嫌!さん

前原さんは安全保障政策でいい事を言うので、靖国関連の発言が残念でなりません。

>通りすがりさん

いつも閲覧、応援して頂き、ありがとうございます。

前原さんは、韓国を無視したのでも何でもなく、例の直言によって、あちらさんから会談を拒否されてしまったのです(笑)。
2005/12/13(火) 20:33:41 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
本当に中韓は必死ですね。この国は東アジアサミットになにしにきたのでしょうね。反靖国思想を広めることが主たる命題のようです。ま、脳味噌のレベルは他のアセアン諸国の指導者達のほうがはるかに高いようですから、この国が軽蔑されることは間違いないでしょうね、たとえば、”あんたここにそんな話するためにきたの?我々は議題にすることが山ほどあるんだからもうイイカゲンにしてよ”とか何とか。
2005/12/13(火) 20:54:32 | URL | bulldog #-[ 編集]
お返し
全くbulldog さんのおっしゃる通りですね。
まあ、中国が盟主になろうと野望を持っている東アジア共同体構想なんてとても無理な話だということになるのがオチです。
小泉さん、相手のそういう態度に対して、特定アジアが麻生さんと共に最も嫌がる安倍さんの総裁選出馬をわざわざマレーシアで促したりして嫌味たっぷり! スマートにお返ししました。
2005/12/13(火) 22:42:32 | URL | 日本国民 #-[ 編集]
国内の隠蔽も今じゃー世界に配信されてる!
中国は「王様の耳はロバの耳」なのよねー。家来も苦労してるね、壊れるスピーカーとかもう世間では出回って無い。だけど天安門事件の二の舞は駄目でしょう。アムール河の猛毒ベンゼン流出も日本海へ流れ込むし、炭鉱落盤、河川環境汚染、土地収用デモ多発、鳥インフルエンザにエイズに・・。沢山有りすぎてネットで読む方も呆れて覚えきれないよ。今ではパソコンで情報取る時代だから新聞・テレビ向けの宣伝は尚疑惑を膨らまして逆効果だよ。
2005/12/14(水) 01:58:59 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
例の虐殺事件で大分欧米から叩かれてるようですね。
欧米で非難される→腹癒せに日本叩き
のマニュアル通りでんなぁ www
2005/12/14(水) 02:29:24 | URL | mie #-[ 編集]
 ウーン、ターゲットを小泉一人に絞ってきたか。さすが中国巧妙ですな。プレッシャーを一点に集中して小泉に孤立感を擦り込ませる、もしくは小泉さえいなくなれば中国様は許してやるよってな日本国民に対するメッセージですかね?・・・・・許してくれなくて結構です。
 大体国内で靖国参拝を反対する人ってなぜか小泉が参拝やめたら公約違反じゃないか!と言い出すような気がするんだよなぁ。 
2005/12/14(水) 03:22:11 | URL | J #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様、おはようございます。

>bulldogさん

ホント、建設的な話し合いの場で空気が読めないこと・・

>日本国民さん

小泉総理もやってくれますよね。麻生さんに引っ張られたか(笑)?

>ようちゃんさん

中国政府の隠蔽体質は、暴動や虐殺などなどの情報に対する疑念を増幅させる装置になってますね。

>mieさん

あの虐殺事件は欧米のマスコミが一斉に報道しましたね。これから中国の実態が益々暴かれることを期待してます。

>Jさん

その前は麻生さんに絞って攻撃してましたね。全く動じなかったですが(笑)。小泉総理も同様ですね。

2005/12/14(水) 09:02:18 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
経済発展を軍事より国民生活に・首相、中国に注文【クアラルンプール12日共同】小泉純一郎首相は12日、クアラルンプールで同行記者団に対し、中国の軍事力増強について「軍事力の透明性をより高めるべきだ。中国も経済発展を軍事力に傾けるよりも国民生活に振り向けるべ....
2005/12/13(火) 12:13:28 | avalon◆keiko's Blog◆
中国と韓国が、靖国問題で共同戦線を張った。東アジアサミットに合わせて日中韓の3か国で首脳会議ができないことを小泉首相の靖国問題のせいにしている。どうやら中国の図々しさも、日本に対してだけではないようだ。もともと東アジアサミットはASEAN+3の枠組みで
2005/12/13(火) 13:22:52 | 外交のファンタジスタ
 12月14日からクアラルンプールで東アジアサミットが初めて開催される。之にはASEAN10ケ国プラス3(日本、中国、韓国)にオーストラリア、インド、ニュージーランドが参加して16ケ国の参加となる。 ここで、東アジア共同体創設にむけての文章が「クアラルンプー....
2005/12/13(火) 19:53:10 | やぶにらみトーク
今回も、昨日に引き続きAPECでの話題について書きます。まずは、産経新聞の記事を紹介したいと思います。以下引用小泉純一郎首相は十三日行われた東南アジア諸国連合(ASEAN)との首脳会議で、自身の靖国神社参拝に関連して、中国の対応を痛烈に批判した。 ...
2005/12/13(火) 20:25:17 | BBの独り言
中韓首脳会談で温家宝首相、小泉首相の靖国参拝批判(Sankei web) 中国の温家宝首相は12日、訪問先のクアラルンプールで韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と会談、小泉純一郎首相の靖国神社参拝のた
2005/12/13(火) 21:15:36 | 電波Blog+(ぷらす)
12月13日、日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)はクアラルンプールで首脳会議を行いました。小泉首相は各国の首脳と会談し、終了後に「日ASEAN戦略的パートナーシップの深化と拡大」と題する共同声明を発表。日本とASEAN諸国双方が対等の立場で地域の平和と安
2005/12/14(水) 07:33:48 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
