fc2ブログ

記事一覧

韓国の苦悩 『自業自得・自縄自縛』

日本のアジア外交が熱い。先日の小泉総理の靖国参拝以降、従来通り日本を『歴史認識』で屈服させようと躍起になっている中国と韓国。対する日本は、これまでの打たれれば土下座する態度を改め、『歴史認識カード』を無効化するべく、中韓の恫喝に一歩も引かない態度を貫いています。

 現在、マレーシアで行われている東アジアサミットにおいて、中国は日中韓の外相会談の中止を発表。ASEAN各国の首脳に靖国参拝批判を披露しました。一方で、ASEAN+3の閣僚が参加した昼食会で、麻生外相と接触し、中国の基本的立場とやらを伝えたそうです。日本側の態度が改まらない限り、話をしないと嘯いていた李外相ですが、そこはまだ現実的な中国の外相。話もしないというのはマズイと思ったのでしょう。

 この日中外相の接触に慌てふためいたおバ○さんが1人。韓国の潘基文外相です。こちらのニュースをご覧下さい(Yahoo ニュースから以下引用)

日韓外相急きょ会談…韓国側「ともに困難克服したい」

 【クアラルンプール=尾山宏】麻生外相は10日午前、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相とクアラルンプール市内のホテルで約45分間会談した。

 潘外相は、日韓関係について「(今回の)会談を通じて、ともに困難を克服したい」と語った。ただ、「日本の指導者の発言により、外交責任者の自分が困った状況に置かれていることを理解して欲しい」とも述べ、小泉首相の靖国神社参拝や、その後の参拝を正当化する首相や麻生外相の発言を暗に批判した。

 麻生外相は「(歴史問題では)韓国国民の心情を重く受け止め、真剣に対応したい。未来志向の関係構築に努力し、対話を継続したい」と応じた。

 潘外相は、韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の年内来日の見通しが立たないことや、12日の東南アジア諸国連合・日中韓(ASEANプラス3)首脳会議の機会に日中韓首脳会談が行われないことに言及し、「残念だ」と語った。

 また、第2期の日韓歴史共同研究委員会を年内にも始めたいとの意向を示した。

 両外相は、北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議について、早期再開が必要との認識で一致した。潘外相は「日朝間の協議が続くことは朝鮮半島全体の雰囲気に資する」と強調した。

 日韓外相会談は、当初は予定されておらず、急きょセットされた。
(読売新聞) - 12月10日13時58分更新


 あらあら・・随分と色んなことをお話になったんですね(笑)。『日本の指導者の発言により、外交責任者の自分が困った状況に置かれていることを理解して欲しい』って・・おいおい。自分が困った状況に置かれているのは日本のせいじゃないでしょ?いつまでも『歴史認識』にしがみつく、後ろ向きな過去指向外交を展開してきたご自分でしょうが。小泉総理が言ったように、もう靖国はカードにならないんですよ。戦わなきゃ!現実と。

 こういうのを『自業自得・自縄自縛』って言うんです(笑)。自分で勝手に悪化させておいて、困った状況に置かれている事を理解して欲しいって、頭大丈夫ですか?恫喝でダメなら泣き落としですか。ご立派なことで。まあ、泣こうが喚こうが、歴史認識カード無効化は既定路線ですから、無理、無駄です。諦めて反日を止めましょう(笑)。それにしても、韓国で開催されたAPEC前後からこっちのアジア外交は面白い。ちょっと並べてみたいと思います。

中国産のキムチから寄生虫発見。韓国が中国に噛み付く。
            ↓
あろうことか、中国は謝罪するどころか、逆に韓国産キムチから寄生虫発見と反撃。キムチ戦争勃発か?
            ↓
困った韓国はAPECを失敗させない為に問題を収束に向かわせる。
            ↓
APEC開催。キムチごときで争ってはならないと韓国が降伏宣言。
            ↓
中韓が共闘できる事を探す。あった!靖国参拝だ!中韓連合軍結成。
            ↓
中韓共同で靖国参拝批判。中国の李外相が『ヒトラーの墓参りと同じ』と発言。韓国は後戻り出来なくなる。
            ↓
中韓の反発にことごとく反論する小泉総理と麻生外相。中韓は麻生氏に攻撃の対象を絞る。
            ↓
日本の反日、媚中、土下座派、反日マスコミを総動員して大攻勢をかける。          
            ↓
麻生氏は全く動じず。外務省幹部が『会わないというならそれで良い。向こうが会いたいというなら別だが』と発言。余裕綽々。
            ↓
韓国はちょっとだけ心配になる。『でも宗主国さまが強気だから大丈夫!』
            ↓
中国が抜け駆けして麻生氏と接触。
            ↓
『そりゃないよー。宗主国さま・・』と、慌てて日韓外相会談をセット。
            ↓
恫喝してもダメなので、泣き落としてみる。


 あっちこっちへ忙しく事大する韓国。哀れ・・(笑)。韓国が強国であるという幻想は、日本の土下座外交あってのもの。ホントに、そろそろ気付いたほうが良いですよ?韓国はその他諸々の平凡な国と同じだってこと。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト



コメント

本当に笑えますね。そのつど前後を考えずに愚かな発言を繰り返して自分を窮地に陥れているのですから。いつまで経っても気付かない愚かな者は、「どうぞご勝手に」と放っておくのが一番。
日本は友好関係になれるもっと大切な国々との関係強化に努めましょう。

本当に呆れを通り越して笑える国ですね。あの国を理解しようとすると脳が破壊する。

ついこの間特亜が寄ってたかって靖国の件で騒いでいる時のニュースで、日韓財務省担当者会議が来月開かれるというような事が報じられていましたが、本当はこのタイミンブで財務省側からも一撃(ウオン高放置とか通貨補償しない等)加えてやれば奴さんどうするか見ものなんだがなあ。
まあ、徐々に日本がまともになるにつれて日本の攻勢に転じるでしょうねえ。

こんにちは、三輪の何某と申します。

http://blog.livedoor.jp/manasan1/archives/50292949.html

こちらで女系天皇、皇室典範改悪についての各ブログの意見を求めています。

宜しければ、その方面のご意見をご表明下さいませ。

馬鹿だねこの外相、自分が困るって個人の問題じゃないだろうにね。
日本が韓国なんて必要としていない事を先ず知るべきなんだよ。
お前が困ろうが知った事じゃ無い、ノ氏も来たくなきゃ別に来るこたぁないよ。

韓国 中国

 韓国よ、中国よ、いい加減にだまらっしゃい!あんたたちが世界中で一番嫌われているのを知らないな・・・。特に今度のW杯サッカー、欧州勢が韓国を潰しにかかってくるのを侮るなよ・・・。

主体性がない

属国とはまさに韓国のこと。
主体性がないので、コロコロ変わる。

>韓国はその他諸々の平凡な国と同じ

いいえ。「未満」です。

日中韓

日中韓、相対的に力の弱い韓国が二強に振り回されるのは仕方ないのかもしれませんね。まあ、自分で振り回し始めて止まらなくなっちゃったってカンジですけど。

わかりやすいような、わかりにくいような国ですよね。
つまり、逆恨みという血液で成り立っているよな。朝日の罪は重い。

北朝鮮問題で日本と歩調を合わせていれば、ここまで軽く扱われることも無かったろうけど。国連関係とか。
ことごとく日本の邪魔してるんじゃどうしようもない。

土下座外交は止めにしたい

これまで、日本の土下座外交で、どれだけ近隣諸国(支那と南北朝鮮のこと)との関係をおかしくしてきたことか。ようやく日本がまともな外交に戻りつつあることを特定三国は、早く気づいてほしいですね。日本のマスコミや政治家をはじめとして国民も特定三国の異常さに早く気づかなければならないと思います。トラックバックをありがとうございました。 クリックも押させて頂きました。 ミケ

コメントありがとうございます

>日本国民さん

恫喝→泣き落としという韓国の戦術によって、これまで何度も騙されてきましたので、とにかく一歩引いた形でお付き合いしたいものです。

>humiさん

>脳が破壊する-

私にも、そんな時期がありました(笑)。今では理解しようとせず、『こんなもんなんだ。ふーん』という感じで、あまり深く考えないようにしています(笑)。

>通りすがりさん

何もかも、日本のさじ加減一つだったんですねえ(遠い目)

>三輪の何某さん

リンク先にコメントさせて頂きました。お知らせありがとうございました。

>嫌!さん

あたり前の対応をすれば、外交環境ってこんなに変わるんですよね。改めて、今までの土下座外交の罪深さを感じます。

>フン!さん

そういえば、02年のW杯で無茶やってましたよね。韓国って。イタリアなんかにボロボロにされるんでしょうか(笑)。

>masasanさん

>主体性がない-

うーん。同感です(笑)

>未定さん

>いいえ。「未満」です-

わははは・・

>かねごんさん

彼らは振り回されている事を認識できず、バランサーとして役立っていると本気で思ってます(笑)。

>らんらんさん

「恨」ですね。これが骨髄までですから、理屈も正論も関係ないんですよね・・彼らは・・

>treeさん

この世界で、北朝鮮に擦り寄って日米を敵に回すなんて、韓国ならではですよね。

>屋根の上のミケさん

クリック感謝です。ありがとうございました。朝日とか共同とか東京とか毎日とか北海道新聞とか早く無くならないかなあー(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

中国共産党またも虐殺

中国がまたまた自国の国民の虐殺政策を始めたようだ。躍進政策で数千万人、天安門で数千人、今度の住民虐殺は20人とそのオーダーは減ってきているものの、中国共産党にとって邪魔なものはとりあえず殺すという基本政策は変わっていないようだ。この虐殺事件は天安門虐殺以

靖国カードに終始する中韓両国と小泉政権とその後

日韓外相急きょ会談…韓国側「ともに困難克服したい」(読売新聞 12/11)【クアラルンプール=尾山宏】麻生外相は10日午前、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相とクアラルン

韓国外相、靖国や歴史問題など対応促す・麻生外相と会談

 【クアラルンプール=石沢将門】東アジア首脳会議(サミット)閣僚会議に出席するためにマレーシアのクアラルンプールを訪問している麻生太郎外相は10日午前、韓国の潘基文(バン・キムン)外交通商相と会談した。潘氏は「日本の指導者の発言によって、外交責任者である自

日本はもっと外交を真剣に…

韓国外相、靖国や歴史問題など対応促す・麻生外相と会談(日経新聞) 【クアラルンプール=石沢将門】東アジア首脳会議(サミット)閣僚会議に出席するためにマレーシアのクアラルンプールを訪問している麻生太郎外相は10 日午前、韓国の潘基文(バン・キムン)外交通商相

前原民主党代表は何を志向しているのかー伝統に基づいた国家観、歴史観なき戦略は破綻する

唐国務委員が靖国参拝批判 前原代表が唐氏と会談(産経新聞 12/12)中国脅威論・憲法改正 「前原発言」に波紋(産経新聞 12/11)前原民主党代表の安全保障問題の発言にある歴史観には疑

中韓の対応?

現在、クアラルンプールにおいてAPECが開催されていますが、いろいろあるようです。まずは、日経新聞からいきましょう。以下引用■日中韓首脳会談非開催は日本に問題・中国首相が表明  【クアラルンプール=鈴木壮太郎】中国の温家宝首相は12日、韓国の盧武鉉(...

プロフィール

 

やじざむらい

Author:やじざむらい
10数年放置の当ブログに管理人やじざむらいが限定的(?)復活。

ちと物申したいことがあり、いつまで続くかわかりませんが、

しばしお付き合いをお願いします。

2020年4月記


Twitterあります。フォローしてくれたら嬉しい。

当サイトはリンクフリーです。

コメント、TB歓迎します。

 

 

ブログランキング

banner

FC2カウンター