管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国建国の秘密 『だれが対日戦勝国だって?』
 近頃、中国と韓国を一纏めに論じることが多くなっていましたが、今日は久しぶりに韓国単独のエントリーです。今月8日のエントリーで、麻生外相が行った、これからの対アジア外交に関する演説を取り上げましたが、昨日の中国に続いて、、韓国の新聞が論評を加えているようなので紹介します。こちらをご覧下さい(中央日報から以下引用)

日本外相の「アジア軽視」、いつ変わるのか

麻生太郎日本外相が7日、場所を移して内・外信記者を相手に日本のアジア外交政策基調を発表した。この日、外信記者会見場には200人余の特派員らが集まり、廊下まで埋まるという珍しい風景が演出された。日本の外交がアジアでの孤立を自ら招いているという批判が日本国内でも高まっている時期に、異例にも「アジア外交」だけに主題を限定したためだ。会見場は、麻生外相が何か変化した立場を表すのではないかという期待感が漂った

しかしこの日会見でニュースになるものはなかった。逆に、アジア外交の最大の障害とされる靖国参拝問題については、従来の立場を強硬な語調で再確認した。発表文の行間からは「問題にならないことをどうして度々提起するのか」という強弁が感じられた。麻生外相はあらかじめ準備した演説文で、「個別の問題(靖国問題を指したよう)で全体を傷つけてはならない」と強調した。そして「過ぎたことを未来への障壁にするのはやめよう」と要請した。

文脈だけを見ると、すべて合った話だ。 誰も過去の谷間に落ちて未来を見つめることができない愚を犯したい人はいない。だが、北東アジア3カ国でなぜ「全体を傷つける」現象が繰り返されているかについて深い省察を麻生外相は見せることができなかった。彼の内心は、質問・答弁時間に「靖国参拝は外国がやめろと言ってやめる問題ではない」と話したことで、そのまま表れた。

麻生外相はこの日、日本を「アジアの安定勢力(stabilizer)」と規定した。東アジア共同体の実現に対する強い意欲も表した。来週にはマレーシア・クアラルンプールでこれを議論する「ASEANプラス3(韓中日)」首脳会議と東アジア首脳会議(EAS)が開かれる。だが、今年は、99年から毎年別途に行われていた韓中日3カ国間の首脳会談と外相会談はなくなった。その原因は誰よりも日本がいちばんよく知っているはずだ。こうした点で日本はアジアの安定勢力どころか、東アジア地域統合議論の最大の障害物でないか再確認してみるべきだ

イェ栄俊(イェ・ヨンジュン)東京特派員


 はあ・・バ○丸出しというか何というか・・記事の冒頭で『麻生外相が何か変化した立場を表すのではないかという期待感が漂った』と書いた上で『しかしこの日会見でニュースになるものはなかった』と、いきなり結論付けていますが、麻生氏が変化した立場を表したことを完全に見落としたんでしょうか。麻生氏の演説で貫かれているのは、アジアにおける日本のプレゼンスを積極的に高めていくと言う事。これまでの土下座一本やりの情けない外交に終止符を打ち、日本主導の民主的で開かれた共同体を構築するために努力し続ける事を表明した、戦後の日本外交を根本的に回天させる内容です。

 その意味で、相当な立場の変化があったと思うのですが、韓国の方には全く理解できなかったようです。麻生氏の強力なメッセージを見落とし、『靖国参拝』に拘る。やっぱり三つ子の魂百までと言いますが、その通りなんでしょうねえ・・麻生氏は演説の中で韓国を褒め称え、日本と基本的な価値観を共有する頼もしいパートナーと持ち上げたんですが、それもスルー。わざわざアジアに迷惑をかけたという認識まで盛り込んだのに、これまたスルーです。どうしようも無いですね。この阿呆どもは。

 アジア各国を襲った97年の金融危機の際、日本は不況に喘いでいたにも関わらず、各国に援助の手を差し伸べました。韓国にはその額なんと8000億円以上。これだけではない。日本は戦後、事あるごとに資金、技術などの支援を続けてきました。これ全て韓国を含めた周辺諸国の幸せを願っての事。『中国や韓国には、この事実の集積を虚心に眺めていただきたい』と、麻生氏は仰いましたが、届きませんなあ・・ガッカリです。もう一度じっくりと読むことを強くお勧めする。

 そんなおバ○さんの韓国ですが、昨日は何やら記念日だったそうです。こちらのニュースをご覧下さい(中央日報から以下引用)

 臨時政府の「対日宣戦布告」64周年の記念式

国家報勲処は9日午前、白凡(ベクボム)記念館大会議室で、大韓民国臨時政府が日本に宣戦布告した「対日宣戦布告日」の64周年を迎えて記念式を行う。

記念式には朴維徹(パク・ユチョル)報勲処長をはじめ、独立運動関連団体の首長と光復(独立)会員ら約300人が出席する。

「対日宣戦布告日」は、日本が真珠湾を攻撃した翌日の1941年12月9日で、臨時政府が奪われた国権を取りもどすため、日本への宣戦布告を行い、声明書を発表した日。臨時政府は、この日から連合国の一員でとして参戦した


 わはははは・・腹イテー・・皆さん!『対日宣戦布告』ですって。この臨時政府というのは、朝鮮半島から逃げ出した両班(元貴族)などが寄り集まって作った物ですが、何のことは無い。ただの町内会の寄り合い程度の集まりで、いわば、私が友人達と『よーし!今日から俺達、独立国作ろっか。で、俺が大統領で、お前が外務大臣な。えっと、お前は・・うーん・・あ!将軍でどう?んで、昨日さ、日本がアメリカと戦争始めたらしいんだよ。俺達どっちの味方につく?アメリカね。オッケー。じゃあ、日本に宣戦布告だね!せーのっ宣戦布告!!』と、こんな感じで、子供でも出来る遊びみたいなものです(笑)。

 実はこんな子供の遊びが、韓国では本気で信じられており、現在、彼らがまるで『対日戦勝国』のように振舞っている論拠はこれだったりします(笑)。事実は日本国民として米国と戦った敗戦国民なのですが、このようなウルトラCをもって、戦勝国だと言い張っている訳です。はあ・・ものすごく長ーいため息が出ちゃいますね・・まあ、独立の論拠がこれですから、大韓民国の建国からこれまでの歴史も推して知るべしです。

 韓国の皆様に申し上げます。一生『歴史ゴッコ』やってろ!



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
北朝鮮政府は「金日成将軍のパルチザン組織が抗日戦争をやっていた」ことを、韓国政府は「大韓民国臨時政府が抗日戦争?をやっていたこと」を、それぞれ正当性の根拠にしています。

実際は、
「金日成は本名は別にあり、ソ連軍の朝鮮人部隊に属していた。第二次大戦中はずっとソ連領内にいた」
「大韓民国臨時政府は、他国に認められたことはない。活動実績もないに等しい」
と、いずれも「虚構」の域を出ないわけですが。
2005/12/10(土) 10:00:49 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
バカで反日の特亜はどうしようもないんですね。過去の歴史を如何様にでも自分で作れるんですから・・・クスリありません、ほんとに。
日本はこれら特亜が早く瓦解しまともになれるように国家戦略を見直すべき(元々無かったっけ?)、いや無ければ作るべきでしょうね。
「友好、友好第一」は何にもならないのです、この特亜たちには!
2005/12/10(土) 11:18:07 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
独立運動団体には「お笑い」、臨時政府が国権を奪われたのも傑作ですね。
教科書を初め、どんどん新作を出して来る一方では「親日派」の財産取り上げろ!
馬賊が光復軍(40位有った様です)、テロリスト以外は「英雄」が居ない国なのに、何でも韓国が元祖、笑いのネタには不自由しませんね。
2005/12/10(土) 11:55:34 | URL | 独立運動団体 #-[ 編集]
韓国って


理解できません。
2005/12/10(土) 12:34:44 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
よく憶えていないのですが、大戦中におけるあの臨時政府の唯一の戦果って、確か日本人が経営する料理店で食い逃げした事じゃなかったでしたっけ?
2005/12/10(土) 14:44:24 | URL | 青道 #-[ 編集]
日本人と同じ名前を欲しがった、
日本人として戦争に参加し、オーストラリア兵達を虐待した、、、
その国が、こういう事をするなんて!

当時を知る韓国人は、本当に驚いているでしょう。
事実を知る韓国人が健在なうちに、彼らから、しっかりした証言、記録などをとっておく必要があります。
こういう活動は行われているのでしょうか?
2005/12/10(土) 15:03:00 | URL | 11 #mQop/nM.[ 編集]
いやはやなんとも!全くネタの尽きない人達ですねこのネガティブ3兄弟は。野郎自大の典型ですね。軽蔑にも値しない。奴等何をしでかすか知れたものではないので、我方の備えだけはキチンとしておいて、徹底的に無視しましょう(今の政府には無理かも)。朝鮮人がいくら吠えても世界は大国とは認めないでしょうね。朝鮮人のお里はすでに知れ渡っていることですから。文化や文明の概念を持ち合わせていない人の言動や行動はいつの場合でも聞くに堪えないもの、見るに堪えないものですが、それが国家ぐるみということになると---.
どこかにアシュラムを作ってこの3兄弟を隔離してしまえば静かになるでしょうね。とにかくこの3兄弟の行動や言動を見てると世界に対する劣等感というか、大中華思想が通用しないことへの苛立ちの表れだと考えられなくもないなと思っています。
2005/12/10(土) 15:31:14 | URL | bulldog #-[ 編集]
最初何のことを言っているのかわからなかった・・・数の計算も出来なくなったのかしらと。
哀れも通り越して、よくこんな民族と軒を連ねたなと祖先を誉めてあげたくなるのは私だけ?
2005/12/10(土) 17:15:21 | URL | らんらん #-[ 編集]
臨時政府がそのまま韓国政府になってるわけでもないみたいですし。しかも追い出してるし。

日韓外相急きょ会談…韓国側「ともに困難克服したい」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20051210i206.htm

もう降参したのか、腰抜けが。
2005/12/10(土) 19:36:49 | URL | tree #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>おやじさん

>虚構の域を出ない-
その通りですね。金日成の本名は金聖柱(キム・ソンジュ)でしたか。ソ連軍大尉であった彼を傀儡として擁立したのがソ連でしたね。

>通りすがりさん

>つけるクスリがない-
はは・・何とかは死ぬまで治らないってやつでしょうか(笑)。

>独立運動団体さん

例の親日派パージ法案が可決しそうな勢いですね。これから粛清の嵐が吹き荒れるかもしれません。かわいそー(棒読み)

>刀舟さん

TBどうもでした。理解しがたい国ですよね、お隣は(笑)。

>青道さん

>大戦中における唯一の戦果は食い逃げ-
わははは・・爆笑しました。でも、それは内緒です(笑)。

>11さん

日本統治時代を正確に知る年代は、概ね『良かった』と証言しています。が、そんな事を言ってしまえば、社会的に抹殺されてしまいますので、口をつぐむしかありません。

>bulldogさん

いや、ホントにネタの宝庫ですよね(笑)。最近もハイペースでネタを提供してくれているので、ブログを運営する私としては、大変感謝しています(笑)。

>らんらんさん

われらの先祖は偉大ですね。こんな方々を同国民にしようとしたのですから。大いなる性善説をもって接したわけですが、大失敗でしたね。二度と御免です(笑)。

>Treeさん

そのネタ明日の朝のエントリーで書きますので、お楽しみに!

2005/12/10(土) 20:04:00 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
韓国で、“対日宣戦布告日”の64周年記念式が開かれるそうです。「韓国って、日本に宣戦布告してたの?」って驚きました。朝鮮日報によると、宣戦布告日は1941年12月9日、つまり、日本の真珠湾攻撃の翌日だそうです。そして臨時政府が連合国の一員として
2005/12/10(土) 12:34:30 | ☆独断雑記 XYZ
国会の統一外交通商委員会は7日に全体会議を開き、日本在住の韓国人に地方選挙権を付与するよう求める内容の「日本居住韓国人・朝鮮人に対する地方参政権付与決議案」を満場一致で可決した。
2005/12/10(土) 16:26:38 | 依存症の独り言
7日のエントリ:エスニックなドメインでちょっと登場した VANK 。Google に圧力かけるなど色々と迷惑なサイバーテロを繰り広げておりますが、ゲーム中毒で人が死ぬ国に相応しく今度はゲームにターゲットを定めたみたいです。
2005/12/10(土) 17:37:36 | メタモルフォーゼ・ニッポン
私のように、毎日エントリーを書いていると、書かなければ気分が落ち着かないときと、書かずにはいられない気分のときの両方がある。前者の場合は、ある種の習慣と言える。後者の場合は、すごく面白い記事に遭遇したときなどに、そういう気分になる。謂わば、衝動的なものだ
2005/12/15(木) 09:32:09 | 依存症の独り言
建国 記念 日について調べてみました。知っている人は復習に、知らない人はゼヒ見てください。
2007/08/22(水) 01:09:21 | 建国 記念 日
