管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国よ、お前が言うな
 昨日のエントリーにて、麻生外相が今月7日に行った演説を紹介しました。『わたくしのアジア戦略』と題されたこの演説では、東アジア共同体構築に向けた展望や、これまで日本が果たしてきたアジアにおける役割などを再確認した上で、国と国との関係に上下関係を作らない、アジアのどの国とも対等なパートナーとして存在する事を強調。上下関係ばかりを気にする中国や韓国を牽制しました。

 最近、麻生氏への攻撃を強めている中国が、早速、この演説に噛み付いたようです。こちらをご覧下さい(Yahoo ニュースから以下引用)

【中国】外交部:麻生外相の中国脅威論に「軍事白書を送る」

 中国外交部の秦剛・報道官は8日に行われた定例記者会見に出席。日本の麻生太郎外相が7日に行った政策演説で中国について、政治改革を加速し、軍事費の透明度を高めるよう求め、「そうすることがアジア太平洋地域諸国の中国に対する疑いを軽減させる」などと発言したについてコメント。

 「重要なのは、日本が口先だけでなく行動で努力を示すことで、中国、韓国を含む近隣のアジア諸国との友好的な協力関係を築く上での政治的な障害を一刻も早く取り除くべきだ」と述べ、アジア諸国間の問題の種は日本にあるとの認識をにおわせた。

 また、「中国の軍事費は透明であり、防衛政策は防御的なものだ。我々は平和発展の道を歩んでいる」と強調。さらに、「軍事費、軍事建設費などの状況は、中国が公布した国防白書の中にはっきりと書かれている。麻生外相がこの白書を見たことがないのなら、1冊お送りする」とも述べている。(編集担当:恩田有紀・如月隼人)

(サーチナ・中国情報局) - 12月9日10時0分更新


 そんな嘘だらけの紙屑じゃなかった白書を貰っても、ゴミになるだけなので要りません(笑)。しかし、こんな大嘘を堂々と、自信満々につけるなんて、中国って凄いなあ(笑)。その国防白書に書かれている以外にも、各軍区が勝手気ままに軍備を増強したり、軍が色んな商売に手を染めているので、正直な話、誰一人として完全に把握出来てないんじゃないの?

 先ごろ問題になった化学工場爆発事故による松花江汚染における中央、地方を問わない各階層で繰り広げられた隠ぺい工作を見た私としては、中国が発表する資料など全く信用できませんね。で、中国の軍事力は防御的だって(笑)?そりゃあ、何処の国だって『私の国の軍隊は侵略専門です』なんて言わないでしょうよ。麻生氏が指摘したのはこういう事です。

軍事面での透明性に欠けるからこそ、中国は世界に向かって、自らの台頭は「平和的」なものだと言い続けなければなりません。これは本来、言わずもがなのことであるはずです。「平和的」の反対語は、「好戦的」、あるいは「覇権的」なのでありますから。(外務省HP麻生氏演説文より引用)


 要するに、あなた方の言ってることはプロパガンダであって信用できない。故に透明性を高めよ、と麻生氏は言ってるわけですが、その上にプロパガンダで返してどうする(笑)。まあ、一朝一夕に変わるものではないのは理解しますが、何とかならないものかなあ・・ったく。

 そんな相変わらずの中国様ですが、先日のAPECにて、靖国参拝の事を『ヒトラーの墓に参るのと同じ』と言い放った中国の李外相がまた何か言っているようです。こちらをどうぞ(Yahoo ニュースから以下引用)

「戦犯を崇拝」と非難=過ち是正を要求-中国外相

 【クアラルンプール9日時事】中国の李肇星外相は9日午前、当地で開催されている一連の東南アジア諸国連合(ASEAN)に関する会合を利用した日中韓外相会談などを拒否した理由に関して「ある一国の指導者が戦犯を崇拝しており、行うことはできない」と述べ、小泉純一郎首相による靖国神社参拝を強く非難した。宿泊先のホテルで記者団の質問に答えた。 
(時事通信) - 12月9日13時1分更新


 飛ばしますなあ。今度は崇拝と来ましたか。日本への悪感情を広めるのに一所懸命ですね。阿呆すぎてつっこむ気も失せそうですが、そうは言ってられません。おい、李外相よ、あんたの所に自国民を数千万人単位で殺戮した毛沢東っていう最悪の独裁者がいますよね?あの人は今どうなってるの?中国人民を殺戮した極悪人として墓を暴いたりしたの?してませんよねえ。今でも建国の父として崇拝されてるんじゃないの?それに、現在進行形で少数民族、宗教なんかを弾圧しまくっている『人民の敵』中国共産党にとやかく言われる筋合いなんかありません。

 お前にだけは言われたくないわ!



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
 
スポンサーサイト

テーマ:靖国参拝 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
現在、世界で最も危険な国は北朝鮮、その次が中国でしょう。これらの国に「日本の軍国主義が復活する恐れがある云々」など言われたくないですね。

「世界最悪の軍国主義侵略国家はお前らだ!」と麻生氏は言いたいのでしょう。
2005/12/09(金) 20:50:47 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
>重要なのは、日本が口先だけでなく行動で努力を示すことで、中国、韓国を含む近隣のアジア諸国との友好的な協力関係を築く上での政治的な障害を一刻も早く取り除くべきだ

政治的な障害にしたのは朝○新聞とアンタラでしょ。A種戦犯合祀から6年くらいは何も言ってこなかったくせに。6年くらいたってから急に心に傷を負い始めたとでも言うのだろうか?

まあ、交流を断ってるのは少なくともカタチ上は中韓の方なんだから、何か言いたければとりあえず交流再開を促してから言えと。

しかし中国の言い分はまだ若干理解し得るところもあるが(日中抗争があったのも事実)、韓国の方は正真正銘言いがかりだろう。中国と韓国、麻生さんは韓国は日本と同じ民主主義でなんて言ってたけど、むしろ韓国の方が理解しがたい。
2005/12/09(金) 21:34:03 | URL | かねごん #-[ 編集]
核まで持ってびびるべからず
日本の軍国主義化に警戒? ねぼけるべからず! 常備軍200万人以上もち、その主力は日本よりに配備でき、あまつさえ、核まで持って何をびびっているのか。
それとも、中国の軍隊は見掛け倒しの役立たずなのか。そんなに役に立たない軍隊ならば、解体して、国家予算の削減に役立てるべし! 水だに汚れた国など、一体どこの国が攻め込んでまで欲しようと言うのだ。
2005/12/09(金) 22:34:19 | URL | DUCE #-[ 編集]
ウザッたい馬鹿者ドモですねえ。日本はいつでも会いますよ、言いたいことがあるならどうぞいらっしゃい。といってるんだから堂々と会見を申し込んで言いたいことをいえばいい。然しそれは不可能でしょうね。奴等の論理の底はしれたものですし。さらに外交部長のなんとやら氏は通常戦争とホロコーストの区別もつかない程のとても緻密な頭脳、(あ、失礼しました超粗雑の間違いでした)の持ち主のようですし。いずれにせよ中韓北は同一民族で、世界をあらゆる面で汚染している。こんな民族はこの地球上に存在しても百害あって一利なし。はやく消え去るのが全世界の為ですね。
2005/12/10(土) 00:28:14 | URL | bulldog #-[ 編集]
宮崎メルマガ無料配信を薦めます。これに今回の日中韓の会談中止の真相が掲載されています。「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
平成17年(2005年)12月9日(金曜日)
   通巻第1324号
アセアンで日中韓首脳会議が延期されたのは喜ばしいことではないのか
   小泉首相、イスラエル、パレスチナ、そしてトルコを訪問へ
******
中国国内での権力闘争で胡錦濤は、江沢民の癌説に乗っかって、軍の強硬派と密かに妥協し、一気に上海派をコーナーへ追い込みつつある。
曾慶紅、呉官正ら、かつての江沢民派の胡への擦り寄りを見よ
多忙なのよ。権力基盤の国内固めで日本のマスゴミは馬鹿だから靖国が原因にしたい訳。思考停止で馬鹿の一つ覚えです。
2005/12/10(土) 00:39:31 | URL | ようちゃん #-[ 編集]
>崇拝
 敵意むき出しですね。今度の東アジア首脳会談で一気に覇権への道を切り開きたいのでしょう。少なくとも日本の勢いを止めたいところ。人権の問題を出されるのはわかってるのでさしあたり親日国家であり議長国のマレーシアあたりを日本よりに発言させないように工作したいでしょうね。そういえば最近人民が侮辱されたとある非人権国家がとある国を大々的に攻撃してますね。どことどこの国だったかなぁ~?
2005/12/10(土) 01:18:26 | URL | J #-[ 編集]
>おやじさん

ホント、どの口がそんな事言いますか?という感じです。

>かねごんさん

>口先だけでなく-

日本は口だけでなく、行動で示し続けたわけですが、彼らの色眼鏡には映らないようです。

麻生さんが韓国を持ち上げるのは、単純に地政学的意味合いだけかと。それ以外に、彼らの必要性を感じませんし(笑)。韓国が言いがかりをつける理由を本日のエントリーで紹介していますので、またご覧下さい。

>DUCEさん

>中国の軍隊は見掛け倒しの役立たずなのか-

あれは中国人民の軍では無く、共産党を守護する私軍です。やたらと人数が多いですが、近代戦では役に立たないんじゃないかと(笑)。

>bulldogさん

しかし、中華文化圏のモラルの無さは、凄まじい物がありますね。孔子様が泣いておられます。

>ようちゃんさん

私も宮崎さんのメルマガの読者です。もう3年になるでしょうか。マスコミが伝えない中国の内情を解説してくれる宮崎さんのメルマガは、私も推薦します。

>Jさん

たしか、人民の皆様がマレーシアのとあるホテルに宿泊した際、朝食クーポンに豚のマークがスタンプされていたとか。ムスリムのマレー人が中国人をバカにする時に使う言葉は『ブタ食い』。嫌われてますなあ(笑)
2005/12/10(土) 09:26:25 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
男系女子の容認に賛意     日本会議国会議員懇(産経新聞 12/9)超党派でつくる「日本会議国会議員懇談会」(平沼武夫会長)は8日、皇室典範改正問題に関する勉強会を開いた
2005/12/09(金) 21:58:34 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
という気もしますが、念のために一応。中国情報局外交部:麻生外相の中国脅威論に「軍事白書をどうぞ」「軍事費、軍事建設費などの状況は、中国が公布した国防白書の中にはっきりと書かれている。麻生外相がこの白書をごらんになったことがないなら、1冊郵送してさ....
2005/12/10(土) 00:17:08 | 226remix RADIO BABYLON
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。