管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
朝日新聞 橋下知事と全面戦争か
 政治的な主張や反対の理由はあると思うが、園の所有者は園児たちの涙を利用して阻止しようとした。一番卑劣な行為だ・・これは大阪府の行政代執行を阻止、また『行政酷い』というイメージを刷り込もうと、大阪門真市の北巣本保育園の関係者が子供をだしにして『演出』を図ったことに対して、橋下知事が行った厳しい批判でございます。

 並の知事や政治家であれば、怖くてなかなか本音が言えないと思いますが、弁護士業を土台とし、タレントとして活躍した上で知事になった橋下氏は、広く府民の支持を集めていることもあって、今のところ怖いものなしのように見えます。そんな橋下氏、ますます舌好調のようで、今度は朝日新聞を批判。朝日ウォッチャーの端くれとして、これは見逃せません(笑)。こちらをどうぞ。(サンケイスポーツから以下引用)


橋下知事Vs朝日新聞全面戦争ぼっ発か!?
2008.10.20 05:03

大阪府の橋下徹知事(39)は19日、陸上自衛隊の記念式典で、朝日新聞社に対し、「人の悪口ばっかり言ってる。朝日新聞のような大人が増えれば、日本はダメになる」と発言した。今月3日付の同紙社説で「弁護士資格を返上しては」と批判されたことに対する“報復”。式典後も記者団に「からかい半分の批判には徹底的に対抗する」と血管を浮かせた。

 国を守る自衛隊の行事。しかし、その祝辞は守りではなく“超攻撃的”だった。

 橋下知事は兵庫県伊丹市の陸上自衛隊伊丹駐屯地で開かれた記念式典に出席。祝辞の中で「口ばっかりで、人の悪口ばっかり言ってるような朝日新聞のような大人が増えれば、日本はダメになる」と発言。強烈なパンチを見舞ったのだ。

 事の発端は、3日付の朝日新聞朝刊に掲載された「弁護士資格を返上しては」と題する社説だった。知事は2日、山口県光市の母子殺害事件弁護団への懲戒請求を呼び掛けたテレビ番組での発言をめぐり敗訴。同紙は翌日の社説で「判決を真剣に受け止めるならば、控訴をしないだけでなく、弁護士の資格を返上してはどうか」などと指摘していた。

 これに対する知事の反撃だった。周囲から「大人げない」との指摘もあったが、知事は公の場で発言した妥当性に「いいんじゃないですか。朝日新聞も大人げないというか、何様なのか知らないけれど、800万の部数でああいうことを言うわけだから…」と意に介さない。

 社説については「からかい半分や一線を越えた批判。からかい半分の批判には徹底的に対抗する。怒りを感じる」と激高モード。「ボクは権力者だから徹底批判してもらって構わないが、ボクが資格を返上したら(事務所の)従業員はどうなるのかというイマジネーションはあるのか」とノンストップだった。

 一方、朝日新聞大阪本社広報部は19日深夜、「10月3日付の当社の社説は、山口県光市の母子殺害事件を巡る橋下徹知事のタレント弁護士時代のテレビ発言について、橋下氏敗訴を言い渡した判決を論じた上で、橋下氏の責任を厳しく指摘したものです。陸上自衛隊記念行事での当社に関する発言については理解いたしかねます」とすかさずコメント。知事との対決姿勢を鮮明にした


 朝日新聞のような大人が増えれば、日本はダメになる・・これは朝日を筆頭にアッチ系のこと全体として捉えても良いかと思いますが、800万の紙面を使って悪口言い放題の歪曲・捏造し放題、子供を守り育てる立場の人間が、子供を利用して自分の主義主張をゴリ押しする、またこれらを『大したことじゃない』と思っちゃう・・これがアッチ系。

 いやー、橋下知事GJですね。朝日は例の『死神発言』騒動の時と同じように『理解できません』なんてすっとぼけていますが、批判するだけならまだしも、弁護士資格の返上まで突っ込んだんですよね?仮に朝日の捏造記事などを巡って訴訟があり、地裁レベルで敗訴しただけで廃業するという気概があるなら、こういったことを言っても良いかもしれませんが、そんな気なんて無いですよねえ?

 それどころか、捏造したことがバレバレになっても、それは本意ではない!あったかどうか、それは本質ではない!などと話をズラしつつ、嘘に嘘を重ねて捏造が定着するよう努め、立場が悪くなった時には張本人のくせに思いっきり他人をフリをし、何がなんでも責任を回避しようとするのが朝日新聞。素直に謝罪することなんて、まずありませんし。そりゃこんなんが増えたら日本がダメになるわ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:朝日新聞 今後は『どの口が言いますか?』の嵐を受ける
関連エントリー2:あわてて否定しても遅いかもね
コメント
この記事へのコメント
よし!
さぁ!  橋下知事を 応援するど!!!


お~~っ!!!
2008/10/21(火) 10:15:34 | URL | なおなり #1m.x47P6[ 編集]
早く畳め
橋下知事の「正論」でしょう、今まで朝日新聞が云う事を素直に聞いて居れば、もう日本は無かったでしょう。
「負」の遺産も独占配信している朝日新聞は日本には「不要物」・・・・
2008/10/21(火) 10:17:24 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
日本の過去の犯罪は永遠に断罪され続けねばならないと主張するアサピーは先ず、戦後自分らがどんな報道を垂れ流し続けてきたのかということを徹底的に総括するべし!!!
2008/10/21(火) 11:05:36 | URL | ようかん #-[ 編集]
橋下!!!
戦前には出征兵士を送る提灯行列、千人針、慰問袋・・・数々の写真と捏造記事で戦争を
後押し・・・。戦後は隣国の太鼓持ちで北鮮は天国だとか、南京事件、靖国、慰安婦、百人切り、そして沖縄の集団自決・・・11万6千人の県民大会・・・どれもこれも朝日主導の捏造が発端です。「朝日は廃業しろ!」テレビで生の声で流れるのを聞き、感動しました。報道と言論の名を借りた朝日の罪は計り知れません。橋下氏に喝采!!!
2008/10/21(火) 11:13:24 | URL | ayataro #XmUInwgU[ 編集]
朝日ボイコットで橋下知事を応援しましょう
日本の未来をかけて橋下知事にはぜひ頑張っていただきたいものです。
朝日新聞不買、朝日新聞に兵糧を送る広告掲載企業ボイコットで橋下知事を応援しましょう!
紙を大量に浪費する馬鹿新聞は地球環境の破壊者でもあります:『馬鹿新聞やめてエコ』
2008/10/21(火) 11:44:10 | URL | 草の根 #-[ 編集]
よくぞ言ってくださいました
素晴らしいですね。大阪府に応援メール送ろうかしらー。ここまで堂々と言ってくれて、しかもそれが地上波でも流されるなんて。麻生さん、鳩山さん、橋下さん、朝日を公然と批判する政治家が続々出てきて国民として嬉しいです。より多くの人に朝日新聞の異常さに気づいてもらうきっかけにもなりますし。朝日にとっては嫌でしょうけどね。
2008/10/21(火) 15:21:18 | URL | チャチャ #-[ 編集]
橋下さんにその程度のことで辞職をせまるのなら朝日の社員は全員100回死刑でも足りないだろう。
橋下さんをどんどん援護射撃すべき。
まずは朝日を集中攻撃しよう。
他のマスゴミは「朝日=犯罪組織」認定後。
2008/10/21(火) 15:47:13 | URL | マングース #fZZVeMag[ 編集]
う~ん、東京、大阪という二大都市の知事を敵に回した朝日って・・・バカですね。
 
2008/10/21(火) 17:52:32 | URL | スーパーいたち #-[ 編集]
あまりにも数多い、胡散臭い朝日新聞の、過去の記事。
朝日新聞はとってることが恥ずかしい新聞です。

本当のことを堂々と言う勇気に脱帽!!

もう、最高!我が大阪の知事は素晴らしい!
2008/10/21(火) 21:56:51 | URL | 大阪のおばん #-[ 編集]
人民日報日本支社朝日
朝日やいわゆる左系の知識人と言われる人たちの頭の中身は不可解極まりない、日頃人権だの差別だのと必要以上にうるさいくせに、中共や北朝鮮など人民達の日常生活や言論まで統制し、其れに逆らえば容赦なく強制収容所や処刑の憂き目に会う人権皆無の独裁国家を擁護する不思議さ、北朝鮮など家族連座制で家族もろとも、幼い子供も容赦しないで処罰する国であるのに、左系の知識人、政治屋などは金日成を偉大な偉人にしたてあげ、朝日などそれを地上の楽園と紙面で賛美した、朝日の紙面を信じた二千人を越える日本人妻は、一度も自主的に帰国出来ず今も行方不明だ、朝日は口を拭って今も語らずシカトしている、自国日本の国の道徳教育、国旗、国家を軍国主義の復活といい否定しながら、中共の核や膨大な軍備を軍国主義と非難しない不思議な思考、中川大臣が掲げるようにした日本の国旗を、なぜ掲げるのかとアホな質問したのも朝日の記者だそうだ、日本国の大臣が自分の国の国旗を掲げる事が疑問に思う不思議な思考、朝日の記者に言いたい、朝日大好きな中共へ行って中共の記者会見場に掲げてある中共の国旗を、なぜ掲げるのか報道官に質問するがいい、そして全世界にそのアホさ加減を示せばいい、そんな勇気ないよなあ、なにせ朝日は人民日報の日本支社だもんね。
2008/10/22(水) 16:44:10 | URL | 憂国民 #-[ 編集]
判決を真剣に受け止めるならって、判決は剣ではないのだから、真剣には受け止められないだろう?
アヌビス君は僕の気持ちが少しは分かっただろう。
冗談はいいとして、

真剣に受け止めるも何も、判決は出てるんだから受け止めてるに決まってる。それを引っ掻き回して、尾鰭をつけるなどは、判決外のことに他ならず、なぜ判決を真剣に受け止めるならなどと結び付くのか、僕には解らないなぁ。何か間違えてるだろうか?
2008/10/28(火) 21:17:20 | URL | アヌスビス #-[ 編集]
橋下擁護ばかりでキモチワルイ
2008/11/05(水) 06:41:36 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朝日新聞から対極にある産経新聞に乗り換えて3カ月が過ぎた。 今朝も「正論」のコーナーでは佐々淳行が国土交通大臣を辞任するはめになった中山氏の日教組批判を擁護するような出だしで、日教組を改めて批判する論陣を張っていた。 非常に読みやすくなった分、朝日...
2008/10/21(火) 12:46:12 | かきなぐりプレス
橋下知事の云っている事は「正論」そのものです。 正しく「朝日新聞」は要りませんね。 あの中山氏の「成田ごね得発言」と「日教組」批判の時も「正論」でしたが、余りにも唐突で無防備だった為に「保革談合組織」のマスコミと政界に押し潰すされ葬られてしまいました。 ?...
2008/10/21(火) 13:52:33 | m@sonson_2
[不正経理12道府県で10億円超、国に返還5億6339万] 全国12道府県で不正経理が発覚した問題で、会計検査院に指摘された不正経理の総額が、10億円以上に達することがわかった。  国へ返還する補助金分は5億6339万円となる見通しで、架空発注で業者の...
2008/10/21(火) 17:48:52 | 無党派日本人の本音
現代は子供受難の時代  以前紹介したが「逝きし世の面影」という本がある。明治の初め日本に来た外国人の目に日本文明がどのように映った...
2008/10/21(火) 18:16:20 | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
森氏の日教組批判に同調 塩谷文科相  塩谷文科相は21日午前の記者会見で、森元首相が20日の名古屋市での講演で親殺しや子殺しと戦後の教育を関連付けて日教組を批判したことに対し、「すべてが日教組の影響とは思っていないが、そういうことも一つの原因になった?...
2008/10/21(火) 18:19:53 | 憂国、喝!
 橋下さんと朝日新聞の批判合戦がネット上の話題となっている。 ネット上では橋下さん支持が圧倒的のようだが、私は少し別の視点からこの問題を考えてみたい。 [庶民の代表の橋下さん] 橋下さんは東国原さんもそうだが、今までのような政治家や都道府県で要職にあっ?...
2008/10/22(水) 16:20:22 | 無党派日本人の本音
個人的に橋下知事はマスコミの批判をものともせずに頑張っているなぁと感心し通しです。 この前も朝日新聞の人をバカにしたような社説に対し...
2008/10/25(土) 18:21:11 | 白黒灰色
