管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
なぜブサヨが嫌いか 手段を選ばない卑劣漢だから
 日教組は日本のガンである、成田空港の整備が遅れているのは、ごね得をしてる人がいるから・・少し前、こういった趣旨の発言を繰り返して、大臣の職を辞した議員がおりました。その後は次期総選挙への出馬も取りやめることになり、言ってることがバリバリの正論で、さらに頑張って欲しかっただけに、大変残念なことであります。

 本当のことを言っただけなのに、職を失うという末期がん状態の日本の政界には、改めてウンザリさせられますが、これで勝ったと日教組や『ごね得してる人達』に勘違いさせてはなりません。がんを克服するその日まで、諦めず彼らの間違いを指摘し続けていきたいと思います。ということで、今日はこちら。(asahi.comから以下引用)


第2京阪用地に行政代執行 園児の農作物引き抜かれる

大阪府は16日、第2京阪道路の用地として、門真市の北巣本保育園の畑771.17平方メートルに行政代執行をかけ、強制収用した。月末の芋掘り交流会に向け、園児たちが育ててきたサツマイモや落花生が引き抜かれ、整地された。

 午前7時半、大阪府用地室の職員ら100人が農地を囲うフェンスを撤去し、代執行を宣言。8時から、農作物を引き抜き、ご神木のエノキの下にある地蔵尊などを撤去した。

 畑には早朝から、保育園理事の松本剛一さん(49)ら約30人の地域住民、園児の保護者らが集まり、「収穫までのあと2週間をなぜ待てないのですか」と抗議した。「サツマイモ畑には子どもの思いがどれだけ詰まっていると思っているのですか」と、叫ぶ保育士らが畑にうつぶせになり、府職員が数人がかりで排除する場面もあった。

 松本さんが出している執行停止の申し立てについて、大阪高裁が30日に決定を出す予定。司法判断を待たなかった理由について、府は「10年3月末に予定されている第2京阪の全線供用開始に間に合わなくなるため」としている。

 第2京阪道路は、京都市伏見区と門真市を結ぶ28.3キロの自動車専用道路で、国道1号の渋滞を緩和させる役割が期待されている。浪速国道事務所によると、事業用地は保育所の畑を除き、まだ7件、約3千平方メートルが未買収だ。(阿久沢悦子)


 このニュース、何にも知らない人が見たら、何だよ行政酷いなあ、と思っちゃうんでしょうね。でも、私にはかなり違和感があります。まず、行政代執行というのは、最後の最後に使う手段です。つまりは、待ちに待って幾度も『出て行って』と言ってもラチがあかず、しょうがなくこういった手段に出るということを考えないといけません。

 で、この土地は記事を読む限り、保育園の土地であるかのように思えますが、実際は記事に名前が出てくる保育園理事個人の土地です(参照リンク)。この参照リンク先を見てみると、この土地は松本氏が先祖代々受け継いできた土地であることが分かります。先祖伝来の土地を他人に渡すなんて・・という心情は理解出来ますし、気の毒にも思える。ただ、反対の仕方がどうなのかと。

 なぜあと2週間待てないのか、子供の思いがどれだけ詰まってるか・・と彼らは言います。またこちら→(産経)の記事には、理事の松本氏が『代執行の通知が10日前だったので、行事の予定変更が出来なかった』と文句を言ってます。が、ちょっと待って欲しい。そもそも、今春には土地の引渡しが決まっていて、執行停止の申し立てをしてるにしても、こういった事態は予想できたはずです。でも芋を植えた。

 で、10日前だから行事の予定変更できなかったと言いますが、上の産経の記事には、保育園職員らが用意したと思われるプラカードが、ズラリと並んだ写真が掲載されてます。そんな時間はあるんですね。子供の思いが云々というなら、プラカードなんて作ってないで、芋を掘れば良かったのです。なぜそうしなかったのか、理解に苦しむ。

 私は、こういった手合いが最も嫌いです。子供の味方のフリをしながら、実際は子供を利用しまくる奴らが。そしてこういった卑劣なことをやる奴らがゴロゴロしてるのが日教組であり、プロ市民と呼ばれる人達なのです。ねえ?憲法9条を崇め奉り、平和!平和と念仏を唱えてれば平和が訪れると信じてる『9条の会』の松本剛一さん(かどま9条の会HP)?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サヨクや朝鮮人のデモンストレーションで共通しているのが一点。
それは、できるだけ弱者のふりをして、場合によっては障害者や女性・子供をシンボル的に使うこと。
これで彼らは民衆の同情を引きつける作戦に出るというわけです。
2008/10/17(金) 08:39:46 | URL | お笑いお花畑 #-[ 編集]
こいつらって・・・
結局思想信条優先で、
自分だけ良けりゃいいという人間。

その為に幼い園児を前面に出す。
園児こそいい迷惑だろう。

このニュースを見た時に
一瞬で感じた通りの内容でした。
2008/10/17(金) 08:54:57 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
中山氏の言ってることがバリバリの正論でしょうかね?何を根拠にそうおお考えですか?なんとなくの勘ですか?それとも右派言論人がそう言い張っているからですか?「諸君!」や「正論」誌上の日教組批判でまともな論考は一度も見たことありませんが。中山氏も「日教組の強さ」なるものをもちだして実証的な検証を回避したようですねw。

もし行政があきらかにおかしな決定を下したときでも、やじざむらいさんは、法に定められた不服申し立てをしないのですかね?裁判所が申し立てについて判断を示す前に強制代執行があってもなっとくするんですかね?
保育園の取った行動は法的に正当な手続きを踏んだ、きわめて常識的な行動ですよ。確かに、抗議活動に園児を引っ張り出して訴える手法には、私も少々引っかりますよ。でも、行政側が法秩序を蹂躙したようなことをしてるんだから保育園側が感情的になるのも無理はないと思いますし、他に強く抗議の意思を表す手段がなかったじゃないですかね。
どうやらやじざむらいさんは偏見に凝り固まっているように見受けられます。ちょっと気に食わない人に
ブサヨだと偏見に満ちたレッテルを貼って攻撃することで、ご自分が正義の側に立っているという陶酔感に浸ってるんじゃないですか?
2008/10/17(金) 10:52:20 | URL | ブサヨ #OARS9n6I[ 編集]
今朝テレビで見ました
 各局やっていましたね。左翼仲間で連絡取り合って、パフォーマンスをテレビで流す。知っている人にとっては、「ああまた遣ってるな」ですが、知らない人には橋下知事は悪い奴と言うイメージを、与えられる。
 橋下叩きでしょう。左翼ブログでも一生懸命、橋下のネガキャン遣っています。
 フジテレビだけは、裏も報道し、幼稚園の弁護士が朝来て、「今日掘るから待ってくれ」と言ったので、職員70人を待機させ、待っていたが、園側は何もしなかったので、強制執行したと経緯を報道していた。テレ朝は、完全に府が悪いというスタンスだった。
2008/10/17(金) 11:06:01 | URL | 八目山人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
お、久しぶりに釣り糸が(笑)。

ただ、ちょっと今は時間がないので、今夜あたりまでお待ちください。その間、他のコメンテーターの方と遊んでって頂いてかまいません。

どうぞごゆるりと。
2008/10/17(金) 11:06:17 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
園児
左翼は子供の人権を良く使います、1パターンも此処まで来ると見破られますよね・・理論は破たん、人権・平和・環境教です。
2008/10/17(金) 12:10:42 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
>保育園理事の松本剛一さん(49)

九条の会の人なんですもんね。
プラカードや弱者(今回は子供)を 使 用 し た パフォーマンスは、年期が入っているだけに見応えのある映像が撮れたようですね。

芋掘りだけど、子供にとっては、芋が小さいなんてことは、なんの問題にもなりません。
「芋作りは難しいね。 農家の人はすごいね。 感謝して食べなくちゃね。」と、いくらでも誤魔化せるんだしね。

人様の子供を集めての企画なのだから、万が一万々が一を考えて余裕を持ってやるのが、当然の事でしょうに・・・。
直前に駄々を捏ねて乗り切るなんて企画を子供用に用意する保育園ってどうなんでしょうかね??
保育園の数が足りない現状ですから、厚生労働省の許可を取り消すなんてことは出来ませんが、厳重注意ぐらいしてもいいのではないか?と、思います。
・ 駄々を捏ねれば、譲って貰える。
・ 弱者を前面に出せば、融通を利かせてくれる。
そんな教育方針で、いいのかしら?ね?

2008/10/17(金) 17:06:52 | URL | とん #-[ 編集]
ブサヨ様中山さんの言っている事は正論でしょう?何処の国の公的教育現場に自分の国の国旗や国歌あるいは国家を否定する教育者が居るんですか?貴方様が好きそうな左の中共や北朝鮮、キュ-バなどの国には居ないでしょ、日本は民主国家ですから選ばれた政府が国民の声を代弁する機関である事は当然です、その政府がその国の教育方針を決め実行する事は、これまた当然ではありませんか、日教組は自分の政治的信条からことごとく逆らってきた事は誰でも知っています、大体自分の国に誇りを持たせない教育者が批判されて当然と思わないほうが不思議ですけどね、教育者が自分の個人的な信条を子供に押し付けてはいけない事は当たり前ではありませんか?それがいやだったら公につかえる教育者にならなければ良いと思いますし、なってもらっては困ると誰しも思うのではないですか。
一方的に偏見とか陶酔感とか感情的な言葉で締めくくり総括してますが、この方法は左系のもっとも得意技であることは、もと左系の組織にいたものとして懐かしく拝見いたしました、強制執行そのものはどんな状況であれ誰でも気持の良いものでないことは無論だと思います、もちろん抗議も自由であることは言うまでもありませんが、そこに子供や老人など弱い立場の人を引き合いに出し論をすりかえる事にやじざむらいさんは違和感を感じたに過ぎないのでは?それを偏見や陶酔感でかたずけられては、あなたも違和感を感じたんでしょ、あなたも同じになるのでは。
2008/10/17(金) 17:53:05 | URL | 憂国民 #-[ 編集]
>ブサヨさん

お待たせしました。少し時間が空いたので、レスをさせていただきます。

まずエントリー本文へのツッコミについてですが、私は松本氏が行政を相手に訴訟を起こす事や、立ち退きに不満を持って抗議していることを批判するつもりはありませんよ?よくエントリーを読んで頂ければ分かる事だとは思いますが。

ただ、反対の仕方がどうなのかと-。これだけです。子供をだしにし、盾に使って、自分の主義主張を通そうという、そのやり方を批判しているのです。まあ、ブサヨさんは『ちょっと引っかかる』程度で、子供をだしに使うことは大したことじゃないと考えているようですけど。

しかしですね、これが私にとっては、非常に許しがたいことなんです。子供のことを第一に考えていたのなら、今回の衝突(?)は十分に回避出来たはずなのに、わざと『ああいう画』を撮らすために芋掘りをしないで待った。

私は、何らかの主張をしたり、抗議したりするのは自由だと思います。だけどやって良いことと悪いことの区別をつけろ、手段を選べと言ってるだけなのです。なんでもありはダメ。

で、中山氏の発言がバリバリの正論であると私が書いたことへのツッコミですが、先に憂国民さんがあらかた言ってくれてるので、あまり言うことはのこっていませんけど、私は『日教組は日本のがんである』という中山氏の発言に共鳴し、主にこれを指して正論であると思っています。

公務員という公のために働く、それも未来の日本を担う子供達への教育を行う教職の立場にあるものが、公に真っ向から歯向かい、それを子供達にも刷り込んでる。これは許せません。

そういえば、今年の春でしたか、件の保育園と同じ大阪の門真市内で行われた、ある学校の卒業式で、国歌斉唱の際に、『生徒が一人だけ起立・他は起立しなかった』という奇妙なニュースがありましたが、これは異常だと思いませんか?もし思わないのなら、私から言う事は、もう何もありません。
2008/10/17(金) 18:22:06 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
私は「痛いニュース」で之を知ったのですが、園長の相続税云々と云う話は何だったんでしょうかね。
2008/10/17(金) 20:20:09 | URL | ちと #-[ 編集]
日教組の職員が怒り狂う一言。

「日本政府から、教員として認可を受けたあなたから教わることはありません。」
2008/10/17(金) 20:31:47 | URL | 開発 #-[ 編集]
私もこの映像を見て
とても、いやあな気分になりました。
なんでこの場に子供たちを
いさせるのか?本当に子供への思いやりがあるのなら、教育者というのなら
子供たちをこんな形で利用するようなやり方は
決してしないはずです。
それでいて「こどもたちのため・・・」「子供たちがどんな思いで植えたか・・・・」などと
あたかも子供の為に抵抗しているのだ、
というような詭弁を使う。何か、とても
卑怯で浅ましい気がしました。


2008/10/18(土) 18:29:10 | URL | 翡翠(ひすい) #flPMGraQ[ 編集]
報道機関による国民の洗脳
私はテレビを見ないので産経新聞のネットでこの記事を見ました。

そして、産経新聞の記事までが「可哀そう」と情緒的な書き方をしている(私にはそう読み取れました)のに唖然としました。

結果も考えずに、ただ可哀そうと不法滞在の外国人の送還反対に署名する馬鹿な人間と変わらないレベルです。
2008/10/18(土) 19:59:15 | URL | 唖然 #-[ 編集]
中山元大臣が、次の選挙に出られるとニュース出てました、嬉しいです!!
2008/10/19(日) 03:29:59 | URL | 納税者 #-[ 編集]
ブサヨ節
9条の~為なぁ~ら
子供も泣かす~
それ~が~
ブサヨ~の
生きる~道~


お粗末
2008/10/20(月) 12:15:12 | URL | ノースマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
たまには少し離れた話題を。選挙を意識してのイメチェンなのでしょうが、エステだの、日ごろの格差なんとかはどこへやらの気もするのですが...
2008/10/17(金) 11:02:18 | なめ猫♪
 663年の「白村江(はくすきのえ or はくそんこう)の戦い」において  日本
2008/10/17(金) 16:23:14 | EmpireoftheSun太陽の帝国
 15日の毎日放送で関口宏さんの司会、出演者は元国連事務次長の明石康さん、日本総合研究所の寺島実郎さん、「目撃 アメリカ崩壊」を書いた青木 冨貴子さん、「ルポ 貧困大国アメリカ」の堤 未果さんで米国の実情についてのレポートと討論があった。 出演者の著書のタ...
2008/10/17(金) 20:58:31 | 無党派日本人の本音
細川徳生グループ上場会社DPGホールディングス取締役の大島弘道の暴行傷害の 刑事事件用の診断書です。 頚椎捻挫・脊椎捻挫の全治3週間です。 あの時の恐怖は未だにトラウマです。死をも感じた瞬間でした。 〒104-0045 東京都中央区築地7-7-8-901 ク...
2008/10/17(金) 21:48:44 | アドバックス細川徳生チャンスイットのブログ
