管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
民主党 香ばしい黒さ
 先週末の大暴落から一転、週明けの欧米、日本の株価は大暴騰してますね。根本的な問題解決がされておらず、不安感が一掃されたとも言えない状況の中での動きということで、今後はしばらく、こういった乱高下が続くのかなあ?と、ぼんやり市場をウォッチしている管理人。

 まあ先進各国政府、また中央銀行が今、必死こいて問題解決に動いてますので、それを見守るしかありませんが、この金融危機はどこまで行くのか、そしてどんな問題を連れて来るのか、注目したいと思います。それはさておき、何だか民主党が、また金がらみで『危機』っぽいですね。しかもマルチ商法業者とズブズブとかいうヤバめの話だそうで。(asahi.comから以下引用)

前田議員がホームページで釈明「決して擁護ではない」

前田雄吉議員は14日午前、マルチ商法業界からの資金提供と4年連続で同業界を擁護する国会質問をしたことについて、自らのホームページで初めて釈明した。資金提供を受けていた業者のうち1社が経済産業省から処分を受けていたことを報道で知ったとして、この業者に資金を返還するとしている。

 前田議員は冒頭、「私の記事が書かれたことについて世間をお騒がせし深くお詫(わ)び申し上げます」と述べた。そのうえで、「質問の際には必ず前年の警察の取り締まり件数を聞き、業界に厳しい言葉も述べており、決して擁護をしているわけではない。全マルチ業者を肯定しているわけではない」と説明した。


 決して擁護しているわけでも、全てを肯定しているわけでもない・・ですか。ものは言いようと申しましょうか。これ例えば、大部分はマトモで世間的にも有益であると認められていて、極々一部の業者が悪さをしたことがあるだけ、という業界であれば、まあ通用するかもしれない。でもねえ、業界が業界ですからねえ。

 この方は前田さんと仰るそうですが、私はよく存じません。よく存じませんが、『こういう物言い』をするマルチ勧誘員には、会った事があります。私が『それマルチじゃないの?ヤダよ。』とツッコミを入れると、『いや、そんな業者はいることは確かだけど、ウチは違う! 』って熱弁するんですよね。その一部とかいう業者を罵倒しながら。後日分かったことですが、この勧誘員の業者も同じ穴の狢だった。

 まあそんなことはどうでも良いのですが、政治家として『特定の業界・業者から金を貰って、その業界・業者のためだけに政治活動する』ってのは、色々と問題があると思いますよ。特に野党の皆さんは、こういった業界との癒着を毛嫌いして、叩きまくってきましたので、いくら身内であろうと徹底的にやって欲しいものですが、無理でしょうね。代表自身が不動産大量取得などで真っ黒でも知らんフリだもんなあ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:民主党 こんな真っ黒男が代表です
関連エントリー2:民主党 行け!自爆へ向けて突っ走れ!
コメント
この記事へのコメント
甘いですね、マスコミは~
民主党が好きなのでしょうね、殆ど黙殺です・・・・日本のマスコミは潰せませんかね、腹が立つ事ばかり・・・・
2008/10/14(火) 14:05:36 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
守銭奴・汚沢くんへ
日教組、労組とか総連とか…

カネにならんのでしょうな、小沢くん!

だけど、カネづるとしては

この業界に手をつけたらまずいでしょ!?  

カネに汚い 守銭奴・汚沢くん!(笑)
2008/10/14(火) 18:56:42 | URL | なおなり #1m.x47P6[ 編集]
果たして今回はどこまで本気で切り込めるでしょうか?
不偏不党ではないのが常態化するマスコミ。
民主党擁護と邪推されても仕方ない状態のマスコミ。
まるで、日々【椿事件】状態と思うほど情けない印象。

前田議員マルチ問題簡単なまとめ(参照)サイト
ttp://d.hatena.ne.jp/azuki-glg/20081013/1223881960
ttp://www.nikaidou.com/

前田議員マルチ問題の火消しに躍起な民主党。
(wikiまでも改変(笑)明らかに衆議院内で行う)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:Contributions/210.136.96.22
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:210.136.96.22
だが、小沢氏と鳩山氏のコメント差異を見ると、
やはり、民主党内関係は貧弱との印象が色濃く。

①自民・マスコミは、疑惑の強い民主中核に切り込めるのか?
若しくは、山岡国対と自民は(バーター?決裂?)どうなるか?
②検察は(国会で業界の有利な質問をした)民主議員に対し、
KSD汚職事件如く、受託収賄罪を視野に検討?
③古賀派・佐藤勉国家公安委員会委員長は廊下トンビ化?
④【マルチ問題を検索すると浮上する民主議員】まで追及可能?
(藤井裕久・山岡賢次・前田雄吉 ・松木謙公 ・松下新平など)
⑤【マルチ推進議連とマルチ関連企業が同マンション同部屋に存在】
ネットワークビジネス推進連盟
ttp://www.npu.gr.jp/seiji_ad/index.html
ttp://www.npu.gr.jp/i/profile.html
株式会社日本ネットワークシステムズ
ttp://nttbj.itp.ne.jp/0985288678/index.html
⑥2005/02/23 NPU事務所移転頃に何があったのか?
ttp://web.archive.org/web/20060804034932/http://npu.gr.jp/
⑦【健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟】
事務局長:民主(一新会)前田雄吉
事務局次長:民主(一新会)牧義夫
【民主党娯楽産業健全育成研究会】
事務局長:民主(一新会)牧義夫
事務局次長:民主(一新会)前田雄吉
⑧ドリーム・オブ・トータル・コミュニケーション 4周年式典開催
ttp://www.bci.co.jp/ryutu/back_number/2006/061123_2.html
⑨山岡講演のマルチ企業≒脱税・社長の覚醒剤所持逮捕と極めて悪質。

民主政権≒中国外務省制作:2050年中国の極東戦略図?を想定?
ttp://blog-imgs-30.fc2.com/k/o/r/koramu2/img_530598_7918816_0.jpg
禁断の地雷を踏んだ民主党 
ttp://koramu2.blog59.fc2.com/blog-date-20081004.html
2008/10/14(火) 20:22:24 | URL | 1972 #GaU3vP2.[ 編集]
民主党の正体はどんどん暴かれている
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
民主党の正体

<目次>

■民主党の正体 ~概要~
■勢力図
■小沢一郎の正体 (簡易版)
詳細版の目次
(1)隠し資産(政治資金規正法違反)
(2)秘書問題(韓国人秘書)
(3)中国・韓国のために働く(外国人参政権の推進など)
(4)なぜ小沢一郎は反米・反日・左翼に転じたのか
■民主党の政策
(1)外国人参政権
(2)移民1000万人受け入れ
(3)沖縄に外国人を3000万人受け入れ、日本から切り離す
(4)人権擁護法案 (人権侵害救済法案)
(5)戦時性的強制被害者問題解決促進法案
(6)北朝鮮人権法案(民主党案)
(7)国連中心主義
(8)「憲法提言中間報告」の恐ろしさ ~国家主権の移譲など~
(9)マルチ商法を推進
■民主党の支持母体
(1)自治労
(2)日教組
(3)韓国民団
(4)朝鮮総連
(5)部落解放同盟
(6)民主党とヤクザ
①ヤクザの構成員=民主党の支持母体
②右翼団体=民主党の支持母体による自作自演
②山口組が民主党を応援
■党員資格に外国人も含まれている
(1)民主党の党員資格
(2)他の政党の場合
■反日団体出身者
(1)自治労 出身議員
(2)日教組 出身議員
(3)元在日朝鮮人,民団 出身議員
(4)部落解放同盟 出身議員
■反日マスコミと癒着
(1)偏向報道
(2)毎日新聞の関係者が民主党から出馬
■民主党ネクスト内閣の正体
■民主党の本性・本音が現れた行動
(1)日本人を拉致した北朝鮮のスパイを釈放署名
(2)捏造された従軍慰安婦問題によって日本を貶める
(3)反日デモに参加
(4)ポスターに本性が現れる
(5)中国製毒入りギョーザについて、自民党を徹底追求しない
(6)朝鮮総連本部ビル売却問題を追求しない
(7)犯罪者の人権を守り、被害者の人権を踏みにじる
(8)大人として未熟な人間を国会議員にする
(9)ブログのコメント欄等を削除して逃げる
■「国民の生活が第一」の嘘
(1)党首討論から徹底的に逃げ、総選挙を煽る
(2)あれほど抵抗した新テロ対策特別措置法を、今度は早期採決を与党に促す
■「民主党に一度、政権を任せてもよい」の危険性
一度施行したら二度と破棄できない法律
(1)外国人参政権
(2)人権擁護法(人権侵害救済法)
(3)移民1000万人受け入れ
(4)沖縄に外国人を3000万人受け入れ、日本から切り離す
■民主党に投票する人の特徴
■書籍
■終わりに
■アンケート
2008/10/15(水) 04:34:57 | URL | マスゴミはシカトすんな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北朝鮮テロ指定解除、首相への通告は発表30分前??? 麻生首相は12日、米国が北朝鮮に対するテロ支援国指定を解除したことについて、一定の理解を示すと同時に、拉致問題解決のための日本の取り組みに変化はないとの立場を強調した。 しかし、解除に至る米側の対応に政...
2008/10/14(火) 15:53:37 | 無党派日本人の本音
ねっとわーくびじねすって何ソレ美味しいの?
2008/10/15(水) 03:25:13 | 無名天地
