管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
民主党 鳩山幹事長は大丈夫なの?
 質問・追及はするけれども、されるのは絶対拒否で、とにかく政権交代させろ!と念仏を唱え続けている民主党。前回の民主党をテーマとしたエントリーで私は、カルトじみていると指摘しましたが、解散総選挙が今すぐにでもないと、民主党として『非常に困ったこと』になるからなのか、その辺はよく知りませんが、ボルテージは上がり続けているようです。

 同エントリーでは、与党側から党首討論の申し出があり、民主党がどんな反応をしたのかを紹介しました。米国発の金融危機に政府は後手後手であるとヤジを飛ばすだけの民主党に、ではあなた方の考えも披露してもらって論戦しましょうという話だったのですが、民主党は『党首討論するなら解散時期を確定せろ』と、これまた政局にしようとするばかり。その後、考えは変わったのでしょうか。(共同通信から以下引用)

鳩山氏「選挙が最大の党首討論」 自民要求に反論

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は10日の記者会見で、自民党の細田博之幹事長が小沢一郎代表に党首討論に応じるよう呼び掛けたことに反論し、衆院早期解散の確約がなければ党首討論に応じない考えをあらためて示した。

 鳩山氏は「衆院選こそが最大の党首討論だ。今の政権で良いのか、新しい政権を樹立すべきか、という国民の問いに一番答える道は選挙だ」と述べた。

 麻生太郎首相の「逆質問」への十分な答えがないとの細田氏の指摘に対しては「まったくのうそだ。きちんと答えている」と強調。

 その上で「政策も財源も所信表明で提示せずに党首討論だけやろうというのは党利党略だ」と批判した。


 鳩山さんはますますオカシクなっていきますね。まあ前々からか・な・りオカシかったですけど。衆院選が最大の党首討論だ・・確かに、お互いの政策を聴衆の前で披露することにはなりますが、しかしこれは『討論』じゃないでしょ。面と向かって喧々諤々やりあうのが『討論』というものです。どうしてここまで党首討論から逃げ回るんですか?ツッコまれたり、反論にあってボコボコにされるのが怖いだけとしか思えない。

 で、麻生総理の逆質問は、小沢代表に向けたものだったんですが、小沢さんは『無視』しましたよね(関連エントリー参照)。『まったくのうそだ。きちんと答えている』と鳩山さんは言いますが、ではなぜ、誰も民主党が麻生総理への逆質問への回答したこと、またその内容を知らないのですか?不思議な話があるものです。というか、ヤジとか悪口のことを『回答』だと思ってるんじゃないだろうな。あり得すぎて怖いです。

 そんな普通の話さえも出来なくなっているほど、錯乱状態に陥っていると思われる鳩山さんですが、なぜこんなにもハチャメチャに選挙に拘るのか、最初は一緒になって総選挙を煽っていたマスコミも訝しくなってきたらしく、ある記者が『解散・総選挙を行えば政治空白が生じ、さらに景気が悪化するのでは』という質問をしたそうなんですが、鳩山さんは『政権交代こそ最大の景気対策(民主党HP)と答えたそうな・・完全にイってます。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:民主党は対話不能政党です
コメント
この記事へのコメント
パフォーマンス教の兄ポッポ
選挙が最大の経済政策なんてどこの国の話なんでしょうか。
それが本当であれば大統領選挙真っ最中のアメリカのサブプライム問題なんかは即解決していないとおかしいですよね。
2008/10/13(月) 09:26:03 | URL | ノースマン #YeFwB4VE[ 編集]
鳩山由紀夫の経済危機
麻生首相に代わってすぐに、苫小牧駅前に選挙事務所を建てたから、プレハブ小屋のレンタル代が嵩んで、鳩山の財布が経済危機じゃないのwww
2008/10/13(月) 09:52:40 | URL | 苫小牧民 #JalddpaA[ 編集]
完全に錯乱してますなw
何の対案も対策も無いのに選挙選挙って声高に叫んでもねぇ・・・
叫ぶほど若い無党派層の支持が離れていく事に気が付かないの??
2008/10/13(月) 15:14:03 | URL | 山手 #-[ 編集]
いいぞ鳩山 支持率を下げろ!!
既に国民の関心事は解散では無く経済危機。
生活に直結するため、経済問題は最大関心事だ。
KYな三馬鹿(小沢・管・鳩山)の御蔭で売国政党に政権が渡る事を防ぐ事が出来る。
馬鹿の一つ覚えで解散を叫び支持率を下げろ!!
2008/10/13(月) 15:35:43 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
民主党は日本の危機より宗主国様の危機が気がかりで仕方がないのです。
早く政権を盗って約束の朝貢・・・いや支援をしなければ破綻してしまう、そんな事になったら宗主国様に顔向けができないニダ!
2008/10/13(月) 23:39:07 | URL | スーパーいたち #-[ 編集]
遠ざかる政権交代
日本国内外が引っくり返らん大変な時に政権交代を要求して野党民主党はただでさえ正気を疑われている時に大幹部も代表も無責任な言動を繰り返している。野党だからだらけているのか、そもそもだらけているのか有権者は判断に困るのだよ。麻生政権も結構張り切って頑張っているから、あえて代える必要性がない。
2008/10/14(火) 01:14:12 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
二階堂.com
興味深い記述が掲載されてます。
これら内容真偽が問われる日を
注意深く見守りつつ。
2008/10/14(火) 07:10:14 | URL | 1972 #GaU3vP2.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
かつてここまで自分の立場を勘違いした記事があっただろうか。 まあ、さすがは天下の落書き新聞ゲンダイである。思想がどうであれ、一国の首...
2008/10/13(月) 14:43:03 | ニュース足の裏
