管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
民主党は対話不能政党です
 衆院における所信表明演説にて、いくつかの事柄について野党、特に民主党に対して問い正すという先制攻撃を行った麻生総理。これによって、形骸化していると指摘されて久しい、国会での議論が活発になるかと思いきや、即座に出てきた民主党からの反応は『質問を撤回しなければ参院本会議開かない』という訳の分からないものであった・・こんなニュースを昨日のエントリーで紹介しました。

 総理からの問いかけに真正面から答え、議論継続してこれを打ち破れば、民主党にとって最大の戦果が得られるビックチャンスなわけですが、野党生活が長すぎて勘が狂っているというか、もともとそんな勘など持ち合わせてないのか、それは知りませんが、『俺らは質問・追求するけど、されるのは嫌!』・・これはあまりに酷い。

 万が一、民主党が政権を取るようなことになれば、即座に質問・追及される側に回ることを想定していないとしか思えない反応ですが、しばらくの時間が経過して考えを変えたかどうか。本日行われる小沢民主党代表による代表質問にて、総理の問いかけにどう対応するか、注目したいところです。が・・(nikkan sportsから以下引用)

民主党代表質問で首相の「逆質問」無視へ

麻生太郎首相が29日の所信表明演説で民主党に「逆質問」したことについて、民主党は代表質問で一切回答しない方針を固めた。

 小沢一郎代表は10月1日の代表質問で、次期衆院選のマニフェスト(政権公約)を公表。政権交代を念頭に、小沢氏の「所信表明」と位置付け、首相には答弁を求めない。臨時国会冒頭の「党首対決」は、首相の所信表明を踏まえて野党が質問し、首相が答弁するという慣例を外れた異例の展開となりそうだ。

 麻生首相は所信表明で、民主党に対し「日米同盟と国連と、どう優先劣後させようとしているか、論拠とともにうかがいたい」などと質問。29日夜には記者団に「お答えをいただけると思っている」と述べた。

 鳩山由紀夫幹事長は記者団に「麻生内閣には語るべき政策がないから(小沢氏が)首相に質問しても意味がない。国会の場で、麻生氏より小沢氏の方が『首相の器』だと示す」と狙いを説明

 首相の要求には「答える責務は全くない。失礼なことを言われて黙っているわけにはいかない」と述べ、自らの代表質問で異議を唱える意向だ。

 小沢氏に次いで質問に立つ鳩山氏は、汚染米不正転売や後期高齢者医療制度、辞任した中山成彬前国土交通相の任命責任、金融不安、年金問題の「5点セット」で首相を追及する構えだ。

 


 やっぱりダメだコイツら・・無視って何だよ。答える責務は全くないってどういうことだ?鳩山さんよ。そんなことを言うなら、二度と政権交代がどうのと言わないで欲しい。与党になるという気なんて全くない泡沫野党がこういうことを言うならまだしも・・ったく。最後の最後までこういう態度で押し通すつもりなんでしょうか。実に頭が痛いです。

 問われれば、よほどの不都合がない限り答える・・これが普通だと思います。普通のことも出来ないで『小沢代表が首相の器』であると示す?無理に決まってるでしょうが。小沢代表の代表質問は所信表明演説?冗談は休み休み言って欲しい。お前らに政権を任したら、この国は壊れてしまうこと確実だ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
だめだコリア
前々から思っていたのですが、

手法も何もかも

民主党のこいつら・・・北朝鮮人に似てませんか?
2008/10/01(水) 08:31:00 | URL | なおなり #1m.x47P6[ 編集]
我々に政権担当能力無いですと言ってどうする?
 駄目ですね。意訳すると。
小沢氏
「私はまともに討論する力ありません。だから言いたい事だけ言って逃げます」
鳩山氏
「小沢が逃げたらすぐに出て、とにかく難癖つけて誤魔化します」
 これで次の政権を任せてくださいといって国民がOK出すと思っているのか? 
 舌先三寸すら出来ませんでどうするのよ? これを党三役に据えている時点で政権なんて無理と誰でも思うでしょう。マスゴミ以外はね。
 で、補正予算案の問題で参院でごねたらどうなるか?
 党略で日本経済潰しますというも同然な策を取っても政権取れるとはさすがに思ってないでしょうが。
 やりかねないからなぁ。
 参院民主党議員が「我々は党略と日本国の未来のどちらを優先すべきかを勘案し、未来を優先することを選択する」と造反したらどうするんでしょうねぇ。
 議員バッジも国があってのものですからね。フセイン政権時代の勲章とおなじレアな過去の遺物扱いにして欲しいのでしょうかねぇ
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/10/01(水) 10:06:04 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
マスコミがまともだったら民主党は存在していないでしょうね。どれだけ癒着してるんでしょうか。
2008/10/01(水) 10:29:30 | URL | 保守派庶民 #-[ 編集]
>>失礼なことを言われて黙っているわけにはいかない

じゃあ麻生を論破してやればいいだろ

と、普通は考えるよね。
2008/10/01(水) 10:49:44 | URL | ようかん #-[ 編集]
ツンボ政党
不適切用語、不便な時代に成りました。
民主党の山岡委員長の秋葉の若者をバカにしても問題に成らない?何でっしゃろ・・
2008/10/01(水) 10:59:35 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
何考えてるのか?
毎日ヘンタイ記事のプロデューサー矢崎公二が民主党候補として長野4区から出馬するらしいです。
2008/10/01(水) 13:40:57 | URL | 毅 #WpnYHa36[ 編集]
週刊現代今週号
週刊現代が、小沢の蓄財問題を取り上げてますね。GJと思います。こんな男が次期総理になるかも知れないとは、恐ろしいことですね。外国人参政権、人権保護法、移民1000万人、沖縄中国献上など、とんでもない懸案の悪法が、全部通ってしましそうですね。ぜひこれを阻止するために、麻生首相は任期いっぱい頑張って日本をまともな方向にむけてから、総選挙を戦ってほしいものです。
2008/10/01(水) 15:16:45 | URL | victor #MAyMKToE[ 編集]
いやぁ、まるでネットでよく見る特亜勢力の言い草そのものな「反論」で笑いましたよ。

「民主党に対する誹謗中傷ばかりで…云々」

事実を言うと誹謗中傷になるとは、どっかの半島国家みたいだ。 仏頂面で、傲慢な態度を顕わに自民を貶す小沢の様子は、TVで容易に流せないだろう。 明らかに逆効果。 あれで麻生政権を効果的に批判したつもりなんだろうか?、正しく自爆モード。 あれではただ傲慢に非難を浴びせたってだけにしか映らない。

あの強面の強行姿勢の党首が首相になったら、どんな独裁政治をやらかすことか、国民は大いに不安を掻き立てられますね。 

そら、麻生の方が首相に相応しいと、自民に不満な層までもが思うハズだわ。
2008/10/01(水) 18:24:24 | URL | 蕗 #ewz0J0Hs[ 編集]
本来であれば、こんなバカ共(失礼www)に政権奪取の可能性なんてこれっぽっちも無い筈なのに、それでもここまで躍進してしまうのは、ゴミのネガキャンと日教組の偏向教育の賜物なのでしょうか?
「一度任せてみれば」なんて声、私の周りでもちらほら聞こえてきますが、任せた挙句に日本が転覆するなんて事態に付き合わされるのは真っ平ゴメンです
公平な報道、公平な教育を担保できない民主主義も、ちょっとヤバいですね
願わくば、麻生政権が長期に渡り、少しでもマシになれば・・・
いい加減、GHQ左翼政策の残滓から脱却したいモンです
2008/10/01(水) 20:48:29 | URL | psycomu #-[ 編集]
民主党の中に居るマトモな人へ
>>日米同盟と国連と、どう優先劣後させようとしているか、論拠とともにうかがいたい

 私もホント興味有る。

 日本とシナが交戦状態に成った時、常任理事国5カ国中、英米と露中が対立し、仏が中立に廻った場合、日米安保の存在が大きくモノを云う筈だが、小沢さんの国連主義って、どうもソウではない疑いがある、此処はちゃんと確認を採って措かないと、日本が米国と戦う羽目に成りかねない。

 鳩ぽっぽも、国防の事を真剣に考える気があるのなら、自分の意見を述べてみたらドゥでしょう。

 まぁ、背後勢力の代弁者としての立場を遵守するのなら、この二人にマトモな答えは期待できないでしょうね。

 国会議員足るモノ、国民の明日の為に身命を賭してこそその存在に値打ちがでてくると思う、目先の利権だけで動いて居ては、議員を唯徒に永くやるダケを目指していることになる、つまり、政治屋に成ることを自ら選択したようなモノだろう、必死に議員であることに縋り付いた挙げ句、お情けの大臣ポスト一期でお終いという「先」でしかない。

 売国勢力を背中に背負っているから、そうなるわけですよね、辞めたら?
2008/10/01(水) 21:38:06 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
そんなに骨のある反論が欲しいなら、
社民党や共産党に聞いてみなさいw
2008/10/01(水) 23:56:51 | URL | りょーたろー #mKbb8shs[ 編集]
まあ民主党の今までの行動って
審議拒否、国会無断欠席、中国詣で、党首&党員辞めます辞めません、大連立&党合併やりますやりません騒動
しか記憶にないですし。
まともな対話が出来るとは端から思ってませんでしたけどね。
2008/10/02(木) 01:05:34 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
民酢党は 残飯(ざんぱん) の寄せ集めで 犬や猫 そしてホームレスも 食わない 食中毒に なるからね!
2008/10/11(土) 13:36:04 | URL | あ #-[ 編集]
民酢党の皆さんは言語障害者が多いからね まともな お話しは 期待出来ないっすよね(笑い)
2008/10/11(土) 13:45:57 | URL | あ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[麻生さんのビジョン] 麻生さんの所信表明演説でマスコミの批判の的になった一つに麻生さんが日本をどのように導こうとしているのかのビジョンがないと言うことだ。 民主党の鳩山さんも、国のビジョンのかけらもない野党批判ばかりの所信表明演説だと批判している。 ...
2008/10/01(水) 16:26:21 | 無党派日本人の本音
麻生内閣閣僚記者会見 この動画の中で麻生首相は、「国民本位」、「官僚を使いこなす」、「国益」という言葉を使っていました。「国民本位」は、政治家は良く使う言葉ですが、私が注目したのは、「官僚を使いこなす」という言葉です。麻生首相は、グループ会社の....
2008/10/02(木) 02:29:15 | 憂国、喝!
