管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国外相 『もう捏造ってバレちゃった』
 先日から大きな話題になっている麻生外務大臣の『靖国の事を言うのは中韓だけ』という発言を受けて、韓国の外相は『中韓だけではない』事を証明するべく欧州に出向き、欧州議会の議員達との会談で靖国参拝批判を引き出したと公式見解を発表。先日のエントリーでは、かなり強引にこの様な発言を引き出したのではないか?と疑問を呈しましたが、やっぱりそうだったようです。こちらをご覧下さい(世界日報から以下引用)

 「欧州議会も靖国参拝認めない」との韓国外相発言は「事実とは違う」
シュテンゼル欧州議員、本紙に明らかにする

 【ウィーン5日小川敏】欧州議会朝鮮半島議員外交団のウルズラ・シュテンゼル議員は5日、本紙の電話取材の応じ、「欧州議会も小泉首相の靖国神社参拝を批判した」という潘基文・韓国外交通商相の発言について、「韓国の潘外相との会談は非公式な性格のものだった。日本首相の靖国神社参拝が議題であったわけでもない。1人の記者が質問したので、欧州議員の誰かが答えただけに過ぎない。欧州議会が小泉首相の靖国神社訪問を正式に批判したという発言は過剰な表現であり、事実とは異なっている」と述べた。

 韓国通信社の報道によれば、潘基文外相は欧州議員との会談後、「第2次世界大戦参戦国として日本軍の犠牲となった経験をもつ欧州の国民の視点から見ると、靖国神社参拝は受け入れられないという意見が多かった」と報告、「靖国参拝を問題化するのは韓国と中国だけ」といった麻生外相の発言に対して反論したという。欧州議員の証言から、韓国外相の発言が政治的意図を含んだ発言であることが明らかになったわけだ。 
 
 なお、シュテンゼル議員(オーストリア国民党・欧州議会議員)は今年7月、北朝鮮を公式訪問した欧州連合(EU)の欧州議会朝鮮半島外交協議団団長として北朝鮮を公式訪問している。

2005/12/5 22:16


 早っ(笑)。バレるのが早すぎます。1週間も経たずに捏造発覚。確か潘外相は『欧州議会』が靖国を批判しているって言ってましたよね?が、事実はこの記事中にあるように、韓国の記者の質問に誰かが答えたに過ぎない、と。利用された欧州議会の皆さんには、お気の毒でしたとお見舞い申し上げます(笑)。で、この答えた議員というのも、誘導尋問のような形で嵌められたんじゃないかと思います。こんな感じで。(12月2日のエントリーから転載)

韓国外相:あのさ、靖国神社って知ってる?
           ↓
欧州の人:ええ?うん、まあ一応知ってますよ。(靖国ってなんだっけ??)
           ↓
韓国外相:靖国はね、ヒトラーなんかと同じ戦争指導者が祀られている軍国主義の象徴なんです!
           ↓
欧州の人:はあ、それがどうかしましたか?
           ↓
韓国外相:その施設に日本の首相が参拝するんです!毎年ですよ!戦争犯罪者に祈りを捧げてるんです!

           ↓
欧州の人:・・・(なんでこいつこんなに興奮してるんだ?何だか面倒くさいから相槌打っとくか。)
           ↓
韓国外相:ね!ね!悪いと思いませんか?コイジュミは酷いと思いませんか?
           ↓
欧州の人:う、うん。そうですね。悪いですね(ウゼーこいつ)
           ↓
韓国外相:でね、麻生っていう外務大臣が『中韓しか言わない』とか言うんですよ。酷いですよね?あなたもそう思いませんか?
           ↓
欧州の人:はあ。(一体何なんだこいつは・・)
           ↓
韓国外相:やっぱり!欧州の人も酷いって言った!中韓だけじゃない!


 これは私の想像したものですが、おそらく間違っている箇所があるとすれば、会話のやり取りをしている韓国外相というのが韓国記者に代わる程度ではないかと(笑)。まあ、どの様なやり取りがあったのかは存じませんが、一国の外交を担うトップがこんな捏造をする事に対して、信じ難いと唖然とすると共に、捏造までして『靖国カード』にしがみつく韓国政府に哀れみさえ感じます(ウソ)。韓国が信義もへったくれも無い国であるというのは、日本人には浸透して来ましたが、欧州の人にもこれを期に知って頂きたいものです。

 『中韓だけではない。欧州議会も言っている』という餌に、日本の反日マスコミがいつ食いつくか、若干心待ちにしていました(笑)が、今のところ釣れたのは日本共産党の機関紙『しんぶん赤旗』だけのようです。(ソース:12月3日しんぶん赤旗

 さすがに他の報道機関は胡散臭すぎると思ったのでしょうか、静観を保っていますが、ほとぼりが冷めた頃に、他の問題と絡めて、何食わぬ顔で言い出すかもしれませんので、注意してウォッチしていきたいと思います。最後に、情報を頂いたビッ地さん、タレコミありがとうございました。


関連エントリー:『中韓だけではない!欧州も悪いと言っている』だって(笑)


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:外交 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
そのヒトラーさんが言ってますヨ。

「大衆は小さな嘘よりも大きな嘘の方を信じやすい」

至言です。
2005/12/06(火) 20:54:48 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
APECでの中国外交部長のヒトラー発言といい、今回の韓国外相の捏造発言といい、この人達の知的レベルが、この地位にある人物にしてはとても低いものであると断言しても支障はないと思います。この程度の知性の持ち主が人民のトップなのですから溜息がでます。ところで、正論12月号には反日レッドペーパーと題して仏、米、独、韓、中5カ国の新聞の内容を紹介する記事があり、私、それを読んで慄然としました。中韓と同様の我が国に対する誹謗中傷、根拠なき捏造に満ち満ちています。中韓に関しては驚きませんが、ヨーロッパやアメリカにまで日本に対する悪意があるなどとは夢想だにしていませんでした。これはやはり中韓のロビー活動の成果なのでしょうね。これは由々しき問題です。外務省にはもっと仕事をしてもらいたいものです。
2005/12/06(火) 22:16:20 | URL | bulldog #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>蜜柑さん

>至言です-

ですね。まさか全くの出鱈目を国家を挙げて言い立てるとは思いませんもの。普通の国では(笑)。

>bulldogさん

アメリカにおける反日は、中国国民党の蒋介石氏の奥方などが、先の大戦前から大々的にロビー活動を展開し、現在までチャイナロビーはかなりの力を持っています。欧州についても、何もしていないに等しい日本に比べれば、効果の程は自明ですね。外務省って何やってる省庁なんだろうなあ・・
2005/12/07(水) 08:56:11 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日の更新はちょっと手抜きかも知れないですが、mumurさんのところで韓国の面白いネタがごろごろと転がっていたので、それを転載してみようかと思います。韓国「ヨーロッパも靖国参拝に反対している」 欧州「そんなこと言ってない」(mumurブログ) 先日麻生大臣が「靖国
2005/12/06(火) 23:59:52 | ぱっとんな日々
靖国参拝 「外交カードにならぬ」 首相、中国の会談延期批判 小泉純一郎首相は五日、中国外務省が今月十四日からマレーシアで開かれる「東アジア首脳会議」に合わせた日中韓三
2005/12/07(水) 03:28:01 | The planet earth
トラバを下さったinakkaさん(http://inakka.exblog.jp)のところでさらに半島起源を勉強させていただきました。日本酒の起源は韓国の法酒で半島起源 短歌の起源は韓国の郷歌で半島起源 焼酎も半島起源三つ加わりました。あといろんなブログやサイトを巡回して何が半島起源な
2005/12/07(水) 20:05:12 | 戯言と音楽
を発見しました。赤旗 12月5日麻生外相 止まらない 侵略正当化「『大変だ、大変だ』と言って靖国の話をするのは基本的に中国と韓国、世界百九十一カ国で二カ国だけだ」(十一月二十六日、金沢市内での講演)麻生大臣の講演をDVD化したら売れると思う(笑)。
2005/12/07(水) 22:25:28 | 226remix RADIO BABYLON
■「欧州議会も靖国参拝認めない」潘基文長官が反論外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官は1日、日本の小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「欧州議会の議員らも理解できず認
2005/12/09(金) 18:18:29 | ピースファクトリー:高知
