管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
民主党は日教組はじめアカ労組とズブズブ
 発足したばかりの麻生内閣ですが、いきなり辞任する人が出てしまいました。このことについてだけ言えば、残念だというほかありませんが、間違いなく何らかの思惑含みの行動だったので、これからどうなるのか、じっくりウォッチさせて頂きたいと思います。

 さて、辞任した中山氏について。自ら『火の玉になる』と宣言し、爆弾を投げつけて行ったわけですが、『日教組は日本のガンである』という思いを共有する私としては、今回の中山氏の行動を無駄にするわけにはいきません。

 野党が揃って中山氏、麻生総理への攻撃を強めてくるでしょうから、その中で日教組を筆頭に極端に赤い労組が、いかに日本を悪くしているか、そして民主党のバックには、こいつらがついていることを自民党側から言われることを望みますし、また私自身も日々のニュース紹介に絡めて、取り上げたいと思っています。(中国新聞から以下引用)


辞任だけでは解決せず 「道徳観ない」と日教組 '08/9/28

 「辞任は当然だが、発言の撤回も謝罪もないままでは問題の解決にならず、意味がない」。地元の宮崎で二十七日に「日教組を解体させる。道徳教育に反対しているからだ」などと再び攻撃した後、辞任の意向を固めた中山成彬国土交通相。日教組の岡本泰良おかもと・やすなが書記長は「公人として最低限の道徳観も感じられない」と皮肉を込めて批判した。

 中山国交相は二十五日のインタビューでは「日教組の強いところは学力が低い」とも発言。「学校現場の先生や子ども、保護者を傷つけた。元文科相としても、自らの言葉で真意を語るべきだ」と発言内容に対する説明責任を求めた。

 インタビュー直後に国交省広報課を通じ発言を撤回したにもかかわらず、二十七日には前言を翻し「(日教組の部分は)撤回しない」と国交相。岡本書記長は「日教組をターゲットにした、いわれのない誹謗ひぼう中傷でしかない。政治家としての資質のなさを露呈した」と憤りを隠さなかった

 二十八日に直接面会を求めるといい、麻生太郎首相に対しても「任命権者としての責任は出てくる」と指摘した。

 国交相発言の内容を組合幹部から連絡を受け、自宅から東京都千代田区の本部に駆け付けた。報道機関などから次々と舞い込む電話に慌ただしく応対しながら、「まじめに子どもたちと向き合っている全国の先生たちを冒とくしている」と込み上げる怒りを抑えきれない様子で話した


 岡本『書記長』さんね。中山氏に名指しで批判された大分教育界、確かその一翼を担う大分教組の出身でしたか。これを機に批判を強めるつもりなんでしょうけど、ハッキリいって、中山氏の思う壺でしょう。いわれのない誹謗中傷だ!なんて言ってますけど、日教組のように子供をだしにするだけで、本来やるべきことはそっちのけで、実は政治活動ばっかりやってる腐った組合が日本を悪くしているというのは、もはや周知の事実なわけです。

 中山氏は辞任会見で『民主党が政権を取れば、日教組、自治労の支援を受けているので、日本が大阪府みたいになる(Yahoo ニュース)』と言ってます。橋下知事の登場によって、大阪府の無茶苦茶な伏魔殿ぶりが世間の目にさらされたことは記憶に新しいですが、案外、民主党がこいつらとズブズブなのは知られてない。もし民主党に政権を明け渡したら、日本は橋下改革とは逆を行くことになる。それで良いんですか有権者の皆様。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
頑張っていた
中山「前」大臣、朝ズバッで孤軍奮闘。主張を通していました。
民主の誰かは、民族を人種に置き換えて非難していました。さらに、中山議員を麻生首相は同じ考えを持っているから、麻生首相も同罪であるという旨の主張。言いたい放題でした。
2008/09/29(月) 10:16:30 | URL | 朝ズバッ見たよ #4JEA88c2[ 編集]
初めまして。以前からこちらのブログは見させていただいておりましたが、コメントは初めてです。

私も朝ズバッ見ましたよ。中山さんが「辞めて当然」か「辞めることはない」のアンケート、結果は半々だったようですね。

「若い人達は応援してくれてる」という中山さんの発言に「若い人はね~…」と馬鹿にしたように切り返していた痩せメガネと「建前も大事だ」と本音の言えない日本人の典型なぽちゃメガネが不愉快でしたね。ミンス党の小沢マンセー秘書も。

そしてまた「任命責任」といって麻生氏叩きを始めた小沢氏に、もう「お約束」って感じで失笑しました。きっと麻生氏自身も叩かれるのは分かっていたでしょうし…折れずに頑張って欲しいと思います。
2008/09/29(月) 13:06:50 | URL | 山犬 #-[ 編集]
日教組は、大分の問題が発生した時に、国民の皆様に謝罪はしたニカ? 
ところで、各県の学校給食会と資材物資搬入権限やセンター設置についての
教職員組合との関係って深いのでないニカ?
特に、大分は県給食会が昨年、センターを新設したはずニダ。
2008/09/29(月) 13:08:30 | URL | のむたん #-[ 編集]
悪の巣窟
日教組とマスコミは定説です・・・悪の巣窟・・・
2008/09/29(月) 14:38:50 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
労働組合の振りをした政治団体ですからねぇ。
 ま、発言のタイミングその他問題はありますが。一応事実を言っているあたりが日教組の逆鱗に触れたんでしょうね。日教組の実態って似非リベラルとサヨクたちが教育現場を利用した政治活動と次世代の洗脳オルグ活動の拠点ですから。こういう方達って思考停止したゲバ棒を持てない日本赤軍みたいなものですし。年のせいでね。
 俺達は正しいから何してもいいというやたら独善的論理で動き、批判にはアジって反撃。でも、時代の波には負けて組合員は減少の一途。だからこそ中山氏はああいう発言が出来たともいえます。
 時代も変わったものです。
 国会で追及といいますが、論点すり替えとかレッテル貼りによる思考停止で頭劣化している民主党関係者で果たして対応できるんですかねぇ。麻生氏みたいに国際社会でまともにジョークを使えるくらい頭がよくて度胸と機転と茶目っ気がある人の相手が。
 あの小沢さんですよ。国会で麻生氏の弁舌に負けて小沢氏には心臓発作でも起こしていただきたいなぁ等と思ってしまいます。
 あ、その前に体調不良で逃げるか。負けるからイヤだという本音を誤魔化して。
「故に在日特別措置を廃止し全員強制送還すべきである」
2008/09/29(月) 14:39:22 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
日教組と学力の相関について、名誉毀損とか傷つけただのの感情論ではなくて、きちんと数字を出して議論してもらいたいもんです。 大人なんだから
あ 無理か・・・その数字はあの「くそ教育委員会」がださないもんね。
2008/09/29(月) 16:49:48 | URL | 一般庶民 #amXlFcx2[ 編集]
日教組よく言うよ
中山氏は本当の事を言っている、いわれない誹謗中傷だって?よく言うよ、共産党の別働隊だってことはとっくにばれているのにね、大体公の教育現場に、国旗も国歌も否定する教育者が存在するなんていう国は、世界の何処にも無い、日本だけの現象だ、共産党の市田書記、テレビで、大企業優先、アメリカ追随、などと相変わらずバカの一つ覚えのようにのたまっていたが、共産党の大好きな友好国中共は、それこそ庶民を省みない立派な大企業優先国家ではないか、しかも主な大企業の大株主様は共産党だ、アメリカ追随?お前ら中共、北朝鮮追随かい、と突っ込みたくなるよ、アメリカの傘があるから、中共の自治区にならずに、平和の中で繁栄してきたんじゃないの、共産党もその中にどっぷりつかっていたから初期の武力闘争を止めたんだろ、共産党も日教組も、お前ら天下を取ったら、誹謗中傷などと反対意見を言う奴なんか抹殺か収容所行きだろ、仮面をかぶらずに正直に共産主義社会の中共やソビエトの反対意見を言う人々がどうなったか、真実を子供達に教えてもらいたいね。
2008/09/29(月) 16:50:13 | URL | 憂国民 #-[ 編集]
アイヌを 【蛮族】と差別する民主党山岡国対委員長
民主党は 【部落解放同盟】 という名の既得権益暴力集団ともズブズブ。朝鮮半島ともズブズブ。 
アイヌを 【蛮族】 と言って差別する民主党山岡国対委員長。
2008/09/30(火) 15:45:36 | URL | 太作 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は雨の予報で、午後はひどいようですが、予告していましたとおり、中山前国土交通大臣の「日教組ぶっ潰す」発言を支持する街頭活動を行...
2008/09/29(月) 08:33:35 | なめ猫♪
 中山国交相の正論が左翼マスコミに叩かれて辞任のやむなきに至った。  「民主党政
2008/09/29(月) 15:45:27 | EmpireoftheSun太陽の帝国
 昨日のNHKスペシャル「決戦前夜~政権攻防の行方を追う~」では衆院選直前の各党の動き、とくに自民党と民主党に焦点を当てて放送していた。 [真面目な国民は何を考えているのか]自民党: 小泉改革を支えてきた武部勤元幹事長を囲んでの北海道の農民との懇談では...
2008/09/29(月) 16:12:56 | 無党派日本人の本音
朝日新聞は麻生政権が余程お嫌いと見える。よく分からないイベントに無理矢理中山氏の「失言」騒動を繋げて批判だ。自分のことをよくもまあ...
2008/09/29(月) 22:09:42 | ニュース足の裏
中山成彬衆院議員の「発言」は、マスコミ、野党から寄って集って「失言」と断定され退場を余儀なくされた(と云うより最初から「退場」狙い?)が、「閣僚」と言う立場では「当たり障りの無い」発言と「マスコミの空気」ばかりを読んで「よい子の政治家」を演じていれば「...
2008/09/30(火) 06:41:49 | m@sonson_2
12日午後5時20分ごろ、光化門(クァンファムン)上空で未確認飛行物体(UFO)
2008/10/15(水) 14:16:01 | 韓国にUFO!?光化門(クァンファムン)上空で確認された未確認飛行物体
こんなニュースを見たことあるであろうか、お隣の国韓国での出来事であるのだが。 そ
2008/10/16(木) 14:32:49 | 【韓国】社会問題にまでなっている中学生の卒業記念行動
