管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マスコミという大聖域に改革のメスを!
 麻生新内閣が発足してから、まだ数日しか経っていませんが、マスコミはスクラムを組んで叩きまくってますね。いつもの事とはいえ、あまりの節操の無さに呆れるばかりであります。いきなりの全面批判状態に、懐疑の目を向ける有権者が増えることを願うばかりです。

 政界の風雲去った後は、是非とも戦後日本最大にして最悪のマスコミという『聖域』に改革のメスを入れなければならないと思うことしきりの管理人ですが、近い将来にそういう日は来るのか・・。いや、そういう日が来ると信じて、日々地道に活動するほかありませんね。ということで、今日はこちら。(asahi.comから以下引用)

死刑執行、森・新法相は「鳩山氏に共感」

森法相は25日未明に法務省で開かれた就任会見で、死刑執行について「粛々と実施することが妥当」と述べた。さらに「鳩山元大臣の考えに共感する。法の定めに従って行う死刑執行が大臣のキャラクターで左右されるのはどうかと思う。一つのメカニズムみたいなものができて適正にできればより望ましい」との考えも示した。鳩山元法相は昨年9月、「法相の署名が絡まないでも自動的に死刑が執行できる方法はないか」などと発言していた。

 また、森法相は、仮釈放のない「終身刑」の創設を検討する動きについては「希望のない刑罰が妥当か吟味する必要がある」と語った。

 
 はい。特に何ということのない普通の記事に見えますが、これは朝日新聞による『合図』です。そら叩け!っていう。社民の福島さんや国民新党の亀井(しずかちゃんの方)さんあたりに、鳩山邦夫氏が法相であったころのように、またぞろ法相に対して酷いことを言わせた上で、それを元にして社説で自らも叩くという、マッチポンプ開始の。

 森新法相がなぜこんなことを言ったのかと言えば、日本には厳然として死刑制度があり、法廷で審理が重ねられ結果として死刑という判決が出てきたものを、させまいと朝日など死刑反対派が、最後に死刑執行のサインをする法相に向かって『死神』とか『人間の資格無し』などと酷いことを言って萎縮させるから。実際に、プレッシャーに負けた人はサインに躊躇してしまい、刑の執行の停滞を呼んでしまった。

 中には、良心に従うとかなんとかいって、法相になっておきながらサインしなかったことを誇る奇妙な人まで出てきたと記憶していますが、こういうトンチンカンな人は論外として、法を正しく機能させようとする人を『気に入らないから』といって攻撃したり貶めたりするのは、どう考えてもおかしいわけです。日本は法治国家ですが、その根本を否定していると言ってよいでしょう。

 朝日(アッチ系マスコミ全般)は万事これです。朝日が正しいと思うことが正しいのであって、それに沿わないなら法も関係ない。朝日と考え方が違うなら、不偏不党の原則を簡単に曲げて、気にいらない政党・政治家を徹底的に攻撃し、対立する政党や政治家を露骨に応援する。こんな怪物とも言うべき集合体が世論を支配し、好き勝手やってるのは許せない。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:朝日新聞 またの名、ちり紙
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとにコイツラときたら・・・
すぐ順法だの法治だのってほざくくせに
てめえらの思想の為なら法もくそもない。

日本には死刑制度があるのだから
其れに則り粛々と実行する事の
どこがどう間違ってるのか。
逆に執行しない法務大臣は
職務怠慢・放棄として厳しく
糾弾されるべきだろうが。

今朝のTBSの「みのポンタの朝何とか」
とかいう番組を偶然に眺めていたら、
やはり中山大臣の記者会見での発言を
そこだけ切抜きして批判していた。
・成田反対派はゴネ得・・・
・日教組の強いところは学力低下・・・
何もおかしくない、当然の言い回し
なんですがねえ??

加えてまたぞろ政治献金云々・・・・
重箱の隅をほじくって印象操作に
余念がない、
というよりマスゴミはそれのみ。

嘘・捏造なんでもありきの朝(鮮)日(報)、
毎日変態新聞、読売(ヨミステ)新聞、
NHK(日本偏向放送協会)、TBS(トンデモ放送)etc.

放送の自由を楯に好き放題のコイツラに
いい加減鉄槌を下すべきでしょう!!

2008/09/26(金) 09:04:47 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
権利には義務と責任が伴うのですけどね。
 マスゴミと呼ばれる彼らの錦の御旗は「報道の自由と権利」です。が、報道被害が起きた時などの責任とか義務について聞くと皆さんスルーするか怒り出します。だからマスゴミなんです。会社の陰に隠れて自分の名を出して記事すら書けない癖にね。そういうのに限って仮名とはいえ名前を出しているネットを声高に非難しています。そして、そういうのに限って高い給料貰っている。全てのマスゴミは一旦廃業してそういう金がかかるゴミ社員を処理してやり直すべきでしょう。
 死刑制度については是非はあるとしても、法制度として厳然と存在し、それを適切に執行する義務が法執行機関の長である法務大臣にはあります。個人的信条で義務を拒否するならそういう人物は法務大臣につくべきではない。死刑廃止論者だから法務大臣にはなれませんという政治家が独りもいないというのがおかしい。その意味では在任中死刑執行を個人的信条から拒否した連中は、公務執行妨害で逮捕されるべきです。国家の公務を個人的信条で妨害したんですから。そうでなくても、死刑が適切な措置か? 冤罪の可能性が無いか? 等の再調査を命じて、その間凍結するということも出来たはずです。この場合は適切な執行かの確認が終わるまでの凍結ですから別に違法ではない。法執行機関の長なんだからせめて自己の信条を合法的に貫く程度の頭使えなかったのか? 無能! といいたいですね。そういう無能を法務大臣につかせる政治の馬鹿さ加減もええ加減何とかしてくれと思いますが。
 終身刑については、それぞれの刑罰のコストの問題がまずあります。後、死ぬまで希望の無い状態で生かしておくことと、死刑のどちらが受刑者にとって残酷かという問題があります。死刑のほうが終身刑よりトータルコストが高いという意見もありますから。終身刑が死刑よりも受刑者にとって残酷でないという結果が立証できたなら、きちんと法を改正して廃止すべきです。マッチポンプの記事で煽って適切な法執行を止めるのはお門違いです。といっても、自己絶対正義を盲信する事で脳味噌が劣化しきっているマスゴミ諸氏には聞こえないんでしょうねぇ。
 大石英司先生のブログで、朝まで生テレビという番組は、まともな庶民があそこに出ている連中を見て「よし、俺はあそこまで堕ちてないから大丈夫」というマスゴミの劣化具合を確認するために存在するとか書かれてました。記憶違いだったらすみませんが、しみじみと同意してしまった記憶があります。
 報道機関に自由と権利の対価としての責任をきちんと負わせるためには、法律で強制しないと駄目なのかもしれないと時々思います。
「故に在日特別を地を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/09/26(金) 09:37:13 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
マスコミの現在と将来
 彼等が駆使する報道の自由とは、報道しない自由も含まれているし、不適切な時期と表現で印象操作を行ったり、事実を表現でねじ曲げて報道する自由も含まれているのだから、これらを全部認めると云うことは、明らかに世の中には有害である。

 これらの規制は、自らの「客観性の保持」を絶えず点検する事によって連続的に為されるべきで、それが、公正さを読み手に与え、信頼感を形成して行くモノだと思うモノです、機関紙の様な、特定の思想の流布を目的とするモノは、端から公正さを期待する方がオカシイから、皆が買ってまで読もうとしないワケです。

 而るに、昨今のマスコミ、特に大新聞が、徒党を組んで、報道に想像部分を加えて、フィクション化し、特定国の政治主張受容に読者を誘導しようとの企みを感じさせるモノが多い。

 永年の信頼が有ればこそ、「新聞に書いて有る・無し」で事実を判定するなど、鵜呑みにするくらい信じている人まで居るワケですが、そう言う信頼も徐々に崩れて行くのは明白、大新聞は、いわば、信用の貯金を切り売りしている状態にあると言えましょう。

 ソウでなくとも、ゴミを減らす・森林資源を保護する・活字離れ等々全く他の原因でで、読者数は徐々に減少に向かっております、元々世界規模で考えても。日本の新聞購読者数は異常に多いといえるのですが。
2008/09/26(金) 10:09:35 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
日本の諸悪
諸悪の根源、日本のマスコミ・・・
2008/09/26(金) 10:15:50 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
制度の問題もあるみたいですよ。
> ソウでなくとも、ゴミを減らす・森林資源を保護する・活字離れ等々全く他の原因でで、読者数は徐々に減少に向かっております、元々世界規模で考えても。日本の新聞購読者数は異常に多いといえるのですが。
ナポレオン・ソロ殿
 日本の新聞の場合は再販制度と押し紙の問題もあるでしょう。後、新聞ではなく新聞と一緒に配達される折り込み広告目当ての主婦(経済が厳しいいまは特に特売の情報などがある広告の需要は無視できない。我が家でも折り込み広告の特売情報がなければきついと実感してます)
ここら辺を差っぴくとどうなるかですね。折り込み広告とテレビ欄のみの配達サービスでも出れば急減するかもしれませんが。
 そういうサービスが出たらどういうことになるか? マスゴミ各社がどういう論陣をはるか? ケータイで地元の折り込み広告配信サービスという手もありますかね。ま、ケータイは持たない、あるいは年金暮らしで余裕が無い高齢者には折り込み広告のみの配布サービスは結構有効じゃないかなと思います。代金が配達料以外かなり押さえられますしねぇ。フリーの折り込み広告専門タウン誌サービスとか誰かやりませんかね。何年か後に「折り込み広告需要を取られたことが新聞の決定的衰退を招いた」と言われたら公器でございといってきたマスゴミ諸氏は広告に負ける言論の担い手であったことをどう言い繕うのか? ちょっと楽しみになります。
 ま、現状の劣化具合を見る限り百年位したら、日本にはマスゴミは存在したが、マスコミは無かったと総括されそうですけど。
2008/09/26(金) 11:54:05 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
マスコミ改革はもう無理だと思います。
【選挙/民主党】長野4区に、毎日新聞記者の矢崎氏を擁立 現職の国民新党木下氏と対決か
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1222403298/

62 :名無しさん@九周年:2008/09/26(金) 14:07:38 ID:KMYved150
>559名無しさん@九周年sage2008/09/26(金) 13:44:39 ID:XQNTbSLt0
>>>514
>現在東京本社夕刊編集部副部長・・・
>
>2007年11月の時点ではデジタルメディア局所属なんだな。
>ttp://www.info.sophia.ac.jp/sophiaj/jgenzai07/1127.pdf
2008/09/26(金) 14:57:44 | URL | 通りすがり #PTleEuSc[ 編集]
広告屋の無料チラシ配達作戦
>暇人殿
>>折り込み広告とテレビ欄のみの配達サービスでも出れば
折り込み広告は、日刊でなくてはイケマセンからTV情報との抱き合わせは無理だし、TV欄もTV離れが始まっているから将来性を考えると・・。

 折り込みチラシ配布単独を考えて看る。

 広告屋と印刷屋が手を組んで、勿論、無料配布で、町域毎に毎朝定数配達ってのはドゥでしょう、広告屋が広告の注文取りをして、印刷屋に流す、広告屋が手配した配達者で、配達拠点へ来るまで配布、配達部数は、最初は100部位にして、対効果をみながら部数調整するとか工夫をして経費を抑える、カナリ地域的な色彩が濃いから、商業チラシだけでなく、政治的な集会や、講演・催事のお知らせ迄間口を広げられる。

 配達されたモノでどちらを読むか、或いは読まないかを問えば、どちらが本紙でどちらがチラシなのか判らない情況の購読者って、物凄く多いと思う、色んなやり方はあるでしょうが、カナリ有望だと思います、購読数が一桁減る可能性すら有る。
2008/09/26(金) 18:14:46 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
折り込み単独という視点はなかったです。
ナポレオン・ソロ殿。
折り込み広告のみという視点はなかったです。確かに、地元密着型の広告屋と組んで配達サービスすればかなり違います。よく考えると最近のテレビには電子番組表があります。私個人の利用法が折り込み広告とTV欄なのでそこから抜けるという視点が欠けていました。
 サービスとしてはタウン誌と組んだらちょうど良いのですかね? 無料配布の日刊タウン誌で半分くらい折り込み広告にすれば、無料配達でも元とれそうですし。新聞配達の人たちの職も確保できる。拡張販売員はちょっと危ないですが。
 もし、うまくいったならソロ殿の予想通り購読者が一桁減るでしょうね。だって、ただで手に入るなら新聞買う必要ないんですから。年間購読料って安くないですよ。
 そうなったら新聞はどういう言い訳をするんでしょうね? 購読者が欲しかったのは折り込み広告で、一段上からものを言っていた自分たちが書いた記事は広告の付録でしかありませんでしたなんて事になったら。
 とても楽しみです。
2008/09/27(土) 00:50:06 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
我が家は新聞を取らなくなって4~5年になります、何も不便は有りません、
新聞読む暇があったら、人気ブログランキング政治を順番に読んだ方がよっぽどましです。
テレビも進んで観たい番組はさほど多くないです、観ても創価学会員や朝鮮関連ばかりでクソ面白くないし。
ナポレオン・ソロ様 グッドアイデア。
2008/09/27(土) 01:20:40 | URL | 日の丸掲揚賛成 #LkZag.iM[ 編集]
マスコミはちゃんと是正をすべき。
 否、何が卑劣といって、弱いモノ、特に子供を盾にすること程醜く見える物はない。

 被害者に仕立てて同情を買うという手法を利用された当の子供が「学習」した場合、笑い事では済されない。

 画像は全国ネットで放送されたワケです、共感を覚えた人も居たでしょう、今後、裏事情が明らかになって、強制代執行に対する計画的な妨害の意図の下に行われた事だったとしたら、松本氏に対する公的な制裁を発動する・しないを問わず、彼とその背後の支援者は、名前を世間に大きく公表して非難されるべきだろう。

 マスコミがそれをしないのであれば、単に、彼らのプロパガンダの手先として利用されっぱなしで居る事に甘んじて居るに過ぎないし、もしかしたら、進んで片棒を担いだと解釈してもいいのではないか。
2008/10/19(日) 15:12:51 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
警察に行って来ました。  暴力団などもでてきそうなので、恐怖を感じ警察に 行って来ました。 刑事課が親身になって対応してくれました。 関係者の中根氏、小澤氏、坂本氏と私が刑事さんが間に 入り話し合うことになりました。 中根氏は、真っ青な顔をしていまし...
2008/09/26(金) 10:03:48 | アドバックス細川徳生チャンスイットのブログ
 昨日から今朝にかけて(少なくとも自民党には)大きなニュースが流れてきた。 一つは麻生内閣の支持率が福田内閣成立時の支持率を下回っていたこと、一つは小泉さんの突然の辞任だ。 [麻生内閣の低支持率]・麻生内閣の支持率は49・5%で内閣発足時の支持率として...
2008/09/26(金) 15:48:25 | 無党派日本人の本音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。