管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
待望の麻生総裁誕生 アッチ系マスコミにご用心
 麻生総裁誕生・・このブログを始めてから数年来、麻生氏を総理総裁に!と願ってきた私にとっては、待ちに待ったことであり、心から祝いたい気持ちですが、この四方八方見渡す限り難問だらけの状況で実現したことに、不安を感じないと言えば嘘になります。

 100年に1度の世界的な不況局面に入るのではないか・・なんていう話が聞えてきますし、負ければ下野、勝っても難しい国会運営が待っている中で総選挙を打たなければならない・・胃が痛いなどという生易しい話ではありませんが、それでも『非常時の男』を自認する麻生氏ですから、きっと上手くやってくれると期待しています。

 さて、麻生総裁誕生に対する、各方面からの反応はどんなものでしょう。まあ誰が総裁になろうが、どんな政策を打ち出そうが、脊椎反射で文句ばかり言うのはわが国の野党の常でございます。案の定、そろってワアワアといつも通りの批判をしているようですが、明日召集される臨時国会で補正予算案の審議を妨害しやがったら、今度という今度は許さんからな。

 では次。麻生氏といえば、対中国・韓国の釣り名人として、外相時代に名を馳せましたが、やはり両国ともかなり警戒しているようです。まずは韓国。麻生氏は『自民党の代表的な極右政治家』で『韓国に対する妄言で悪名が高い(時事通信)』んだそうで、もう凄い勢いで構えちゃってて笑えます。麻生さんは甘やかしてくれませんからね(笑)。

 中国はどうでしょう。『日本政局にどんな変化があっても戦略的互恵関係を発展させていくべきだ(時事通信)』と、こちらも外交政策の変更に戦々恐々か。それもそのはず、麻生氏は外相時代に『自由と繁栄の弧』という価値観外交をブチ上げた人。全く価値観を共有できてないと自覚している中国は当時、中国包囲網だ!と言ってわめいていました。

 そして麻生氏といえばマスコミ、特にアッチ系マスコミから目の敵にされています。思い起こせば麻生氏が外相であったころ、あることないこと色々書かれて、私はそのたびにアッチ系マスコミに反論するエントリーを書きましたが、さっそくネガティブなことを言ったり書いたりしまくっているようですね。相変わらず麻生氏の最大のライバルはマスコミということになりそうです。やれやれ。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
テレビにウンザリしてる
テレビも民主党も、「総選挙っ!総選挙っ!」と、麻生氏の意向も耳に入れずに「決定合戦」やってやがる。

先に、マスコミに政権を執らせるか、政治家に執らせるかの民意を問うた方が良いと思うよ
2008/09/23(火) 08:53:50 | URL | とん #-[ 編集]
まったく。
ほんと、テレビのマスゴミもバカ評論家も速く総選挙が無いと、お飯(おまんま)の食い上げなので、こいつらも焦ってますね~

どこのテレビも新聞屋も自民党だけボロカス報道して煽ってます。
普通の有権者は違和感を感じていますよね。

日本を貶めるのは、誰なんだ???

しかし、勝負はついていますが、紙を見ないと喋られない政治家は日本に必要ないと思います。あっ…小沢は、政治屋だった。(嘲笑)
2008/09/23(火) 09:14:26 | URL | なおなり #1m.x47P6[ 編集]
そのね。
日本のマスゴミは・・・

特ア三国と一緒だね。

こいつらに嫌われる政党は、

まともな政党なんだなぁ…。と、

最近、良くわかる。
2008/09/23(火) 11:11:37 | URL | あのね。 #1m.x47P6[ 編集]
笛を聴いても踊るな
今度こそ「笛吹けど踊らず」と反日マスゴミの策謀に乗せられないようにしなければ。
方向音痴(左にしか歩けない)の小澤民主党にはこの難局は任せられない。
麻生さんがなんでもかんでも片付けられるとは思わないが、小澤は権力亡者に過ぎませんから危なくてしょうがない。
2008/09/23(火) 14:50:08 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
今回の自民党内の選挙で、「小沢一郎」に一票入れた輩や、もう自民党は終わりだ、などと投票用紙に書いた馬鹿が居たそうですね。 

地方の自民党員も、麻生政権に期待しているなら、各地域で、民主党やますゴミが必死に隠す「外国人参政権」や「人権擁護法案」などの情報を周知すべきではないのか?  何故に民主党のアキレス腱となる情報を、お人よしに隠してあげるのか、理解に苦しみますよ。 
2008/09/23(火) 17:41:42 | URL | 蕗 #ewz0J0Hs[ 編集]
10人の内、10人皆が褒める者はロクでもない口から出まかせの多い人物が多い・・・と思ってるから麻生氏は、期待出来るんじゃない。
2008/09/23(火) 18:37:40 | URL | 通行人 #-[ 編集]
安倍さんの時みたくマスコミの集中砲火もありえるかもしれませんね
そんな空気に流されないように気をつける必要があると思います
2008/09/23(火) 19:26:50 | URL | ぬぬ #9L.cY0cg[ 編集]
利害の一致?
中国、韓国、それから「小泉改革マンセー!日本は国を売れ~!」なアメリカのメディアやジャーナリストらが麻生総理に批判的ですね。

こいつらが結託しないように注意してください。
2008/09/24(水) 08:04:03 | URL | 通りすがり #PTleEuSc[ 編集]
マスコミ必死
特に朝日は目の敵、朝日なければ今頃日本は世界の一等国。
2008/09/24(水) 10:06:40 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
せいぜい カットされにくい 生放送に出てほしいわ♪ でも忙しすぎてそれも ムリ・・かも。
2008/09/24(水) 19:55:39 | URL | でこサングン #qsvP4ThM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 自民党麻生総裁が誕生し  補正予算成立後か?所信表明・冒頭解散か?どうかは未定
2008/09/23(火) 17:17:27 | EmpireoftheSun太陽の帝国
麻生太郎氏が国会から内閣総理大臣としての指名を受け、麻生内閣が誕生した。 今回は、とりあえず雑感。 名簿など → 産経新聞 『【麻生内閣誕生】組閣名簿一覧 異例の首相自ら発表』 まずもって、閣僚名簿の読み上げを総理自ら行ったのはサプライズだった。 私の記憶?...
2008/09/25(木) 08:17:01 | 加賀もんのブログ
