管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
小泉総理 『延期?別にいいんじゃない?』
 小泉総理の靖国参拝を問題視し、会談拒否などと意地を張り続ける中国と韓国。予定されていた東アジアサミットでの日中韓首脳会談を延期する旨、中国が発表したようです。まず、こちらをご覧下さい(Yahoo ニュースから以下引用)

日中韓首脳会談も拒否 中国、靖国参拝問題で牽制

 【北京=野口東秀】中国外務省は四日、マレーシアで今月中旬に開催される東南アジア諸国連合と日中韓(ASEANプラス3)首脳会議に合わせた日中韓三カ国首脳会談の開催を延期すると発表した。
 中国は日中首脳会談について、国際会議を利用した場でも応じない姿勢を日本に示してきたが、韓国を含めた三カ国首脳会談も拒否する意思を示すことで、首相の靖国神社参拝問題で一切妥協しない姿勢を内外に示す狙いがある。
 中国外務省は「現在の雰囲気と条件にかんがみて」会談できる環境ではないとしたうえで、「適当な時期まで延期する」としている。北京の日中外交筋によると、中国政府はすでに外交ルートを通じ日本政府にその意向を伝えた。
 ASEANプラス3首脳会議を利用した三カ国首脳会談は、一九九九年に始まり、毎年開催され、今回は七回目だった。
(産経新聞) - 12月5日2時39分更新


 日中2国間の会談拒否では飽き足らず、3カ国会談も拒否ですか。いっそのこと東アジアサミットも拒否したら如何でしょうか。小泉総理も出席しますよ?まあ、そんな事がまだ揺さぶりになるとでも思ってるんでしょうね。日本国内の中共工作員『加藤紘一氏』も頑張ってはいますが、喋れば喋るほど国民には軽蔑される一方ですので、そろそろ戦略の転換をおすすめします。

 この中国の発表を受けた小泉総理の反応を紹介します。こちらをご覧下さい(Yahoo ニュースから以下引用)

中韓との首脳会談「延期で結構」=靖国「外交カードにならず」と強調-小泉首相

 小泉純一郎首相は5日昼、東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議に合わせて調整していた日中韓首脳会談の延期について「わたしはいつでもいいですけどね。向こう(中国)が延期する。それでも結構です」と、これ以上日本側から求めない考えを明らかにした。首相官邸で記者団に語った。
 首相の靖国神社参拝が影響したとの見方に対しては「もう靖国は外交カードにならない。いくら中韓が外交カードにしようとしても無理だ」と今回の中国側の対応を批判した。記者団の「国民の大多数は靖国問題が原因だと考えている」との質問にも「そうじゃない。批判する方がおかしいと思っていますから」と、自らに非はないとの立場を強調した。 
(時事通信) - 12月5日15時1分更新


 言っちゃった。はっきりと『もう靖国は外交カードにならない』って言っちゃった(笑)。さあ皆さん、目を閉じて想像しましょう。地団太踏んで『ムキーッ』と奇声を発して悔しがる、中国と韓国の首脳の姿が見えませんか(笑)?と、冗談はさておき、今回のサミットでは、自由、民主主義、人権などを持ち出して中国を牽制する予定だそうですから、日中の対立が鮮明になるでしょう。マレーシアのマハティール前首相が日中の対立を懸念しているようですが、中国の膨張を警戒する国々は『ついに日本が立ち上がった』と、逆に歓迎するのではないでしょうか。

 おそらく、中共工作員たる政治家、一部マスコミなどは日中の対立だけを捉えて総理を批判するでしょうが、中国主導の東アジア共同体結成を阻止する事が、将来の日本の国益にどれだけ貢献するか。上記事中で小泉総理に『国民の大多数は靖国問題が原因だと考えている』なんて勝手に決め付けて質問している記者には半万年かかっても理解できないでしょうね。しかし、一体どこの記者だ?どうせ朝○か東○でしょうが、国民の大多数なんて捏造するんじゃない!



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
イイブログ(・∀・)
いつも楽しく見させて頂いております。更新が速いのが何より(・∀・)イイですね。最近上位に上がってきて今は何位かな?といつも楽しみです(^∀^)
これからも(,,゜Д゜)ガンガッテ下さいね~
2005/12/06(火) 09:21:16 | URL | 接点p #-[ 編集]
これ、これ、この言葉です!
小泉総理の 『延期?別にいいんじゃない?』 という言葉ほど中国、韓国、北朝鮮に対して効果的な言葉はありません。全く動揺のない、実に心強い言葉です。相手の言うことに賛意を示しただけですからケチのつけようがありません。相手は土下座させて、またむしり取ろうと思ったのに見事に外してしまいましたね。
2005/12/06(火) 11:12:13 | URL | 日本国民 #-[ 編集]
最近…
少しずつ、日本の外交が変わりつつありますね。
と言うか、正常になろうとしているだけでしょうけど・・・
頑張って欲しいものです。

TBさせていただきます。
2005/12/06(火) 11:33:18 | URL | 刀舟 #-[ 編集]
「(中国)国民の大多数は靖国問題が原因だと考えている」との質問

ってことですよ。きっと。
2005/12/06(火) 12:57:32 | URL | かねごん #-[ 編集]
明るくて良いですね、日本の政治もこれでなきゃ、暗い国とのお付き合いいい加減にしてくれと言いたい時ですから、グット、タイミングで最高のコメント。
2005/12/06(火) 17:15:59 | URL | 古田 #-[ 編集]
夢のまた夢
小泉総理の 『延期?別にいいんじゃない?』 って日本の国力をスタンスを冷静に判断していますね。コレでは東南アジア共同体なんて夢のまた夢ですよ。みーんな中国を警戒していますからね。国内のバカ新聞や政治家も、アジアの貧乏国を相手にしてストレス溜めるより、世界を見て欲しいですよ。
2005/12/06(火) 17:31:27 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>接点pさん

いつも閲覧して頂き、ありがとうございます。毎日更新だけが取り柄(笑)ですから、これからも頑張りますです。応援宜しくお願いします。

>日本国民さん

ホント、総理の落ち着き払った余裕綽々の態度のおかげで、中韓の異常さが浮き彫りになりますよね。さすがの大貫禄です。

>刀舟さん

>正常になろうとしているだけ-

ですね。小泉総理の路線を継続できればという条件が付きますが・・このまま進んで欲しいものです。

>かねごんさん

>中国の大多数の国民が反対-

そうか!そっちだったのか(笑)・・って、あの記者は中国人の成りすまし??

>古田さん

暗い国・・中韓は過去にこだわり続ける・・かの福沢諭吉翁も仰ってましたね。近代化に成功したというのは、見た目だけなんですねえ。
2005/12/06(火) 17:38:11 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
小泉首相を応援します。
小泉総理 『延期?別にいいんじゃない?』
。こんな論調が多くの新聞、テレビに出る日を待ち望みます。
2005/12/06(火) 18:11:26 | URL | 屋根の上のミケ #-[ 編集]
会ったところで別に変わらないからでしょ?
共産主義と折り合いつけてろくなことないのは明白。
2005/12/06(火) 18:54:09 | URL | らんらん #-[ 編集]
トラックバックをありがとうございました。
トラックバックをありがとうございました。応援クリックも押させて頂きました。  屋根の上のミケより。
2005/12/06(火) 20:27:32 | URL | 屋根の上のミケ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます
>SAKAKIさん

>日本の国力、スタンスを冷静に判断している-

やっと実態に合った物言いを出来る総理が生まれたんですよね。これってあたり前の事なんでしょうが、涙が出そうになるのは私だけでしょうか(笑)?

>屋根の上のミケさん

TB&コメントありがとうございます。こと外交に限っては、間違いなく小泉総理の路線は正しいです。私も応援します!

>らんらんさん

>会ったところで変わらない-

その通りですね(笑)。『こっちの言い分をそのまま認めろ!』という相手と話なんか出来ませんよね。
2005/12/06(火) 20:35:16 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
久し振りにスッキリしました。やっと正常な路線にもどりつつあるようです。小泉総理万々歳です。中韓は振り上げた拳が降ろせずうろたえているようですね。そこでなにか仕掛けてくる事も考えられます。万遺漏なきよう準備に取り掛かる必要がありますね。なにしろ中韓の常識世界の非常識といいますから。総理官邸には早速慰労と励ましのメールを送ることにします。
2005/12/06(火) 21:53:42 | URL | bulldog #-[ 編集]
>加藤紘一

(HPより引用)
今、女系天皇論議が盛んですが、加藤先生のお考えは賛成、反対?

これまでの全125代の天皇陛下のなかで、女帝は8人(10代)いました。日本史上最古の女帝は第33代の推古天皇(592~628年)です。
私は、女帝を容認することは全く問題ないと思います。ただ、女帝の次の代の天皇を、女帝の子(女系)にするかどうかという問題がありますが、女性しかいない場合には、私は当然女性でいいと思います。
お隣の中国にも女性皇帝が何人もいました。何も不思議はありません。
(以上)

>中国にも女性皇帝が何人もいました。

  最後の最後で、女系天皇とと女性天皇の区別が付かず自爆(笑)。しかも、よりによって具体例が「 中 国 」。ホント馬鹿ですね、この団塊おやじ。
2005/12/07(水) 03:50:29 | URL | ろろ #-[ 編集]
>中国にも女性皇帝が何人もいました。

中国って今天皇制か???

アホ丸出しの加藤中共工作員でした。
2005/12/07(水) 09:00:17 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>bulldogさん

中韓はそのうち、実害が出始めれば、それとなく擦り寄ってきます。もう日本は便利なキャッシュディスペンサーでは無い事を一日も早く理解すべきですね。

>ろろさん

加藤氏・・阿呆ですね・・
易姓革命で政権交代してきたシナ王朝と日本の皇室を同一視するとは・・この人歴史も知らないんですね。よくこれで政治家なんて務まりますね。

>通りすがりさん

女性と女系の区別もつかないなら、黙ってるべきですよね。政治家としては。
2005/12/07(水) 09:10:49 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>お隣の中国にも女性皇帝が何人もいました。

中国の女帝って『則天武后』ただ一人だったと思うけど・・・違ったっけ???
2005/12/07(水) 22:00:58 | URL | かねごん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>かねごんさん

ですね。おそらく、加藤氏は西太后慈禧なんかもカウントしてるんじゃないかと。アホですよねえ・・
2005/12/07(水) 22:18:37 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
中国と韓国は、靖国、靖国って、何を譲歩して欲しいの?日本は、いつまで土下座外交しなければならないの?戦争を知らない世代になっても戦争の謝罪をし続けなければならないの?中国人や韓国人が日本で犯罪を犯し、治安が悪くなっても、日本人は我慢しなくてはいけないの?
2005/12/06(火) 09:51:33 | 鬱々夫婦の日記
韓国の潘基文(パン・ギムン)長官が、小泉首相の靖国神社参拝は、『欧州議会の議員らも理解できず認めがたいとの反応を見せた』と発言した。 ところが残念。それは過剰な表現であり事実とは違うと欧州議会に否定されてしまった。何それ、…
2005/12/06(火) 11:28:41 | ☆独断雑記 XYZ
[小泉首相]「靖国問題は外交カードにはならない」小泉首相は、靖国は外交カードにならないときっぱり言い切った。歴代総理大臣でここまで言い切った人がいただろうか。参拝の時期や作法などで難点も指摘されるが、靖国参拝を継続し続けていることを評価しなければなら....
2005/12/06(火) 12:57:33 | 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
★孤立する日本を検証する○日、○京にはじまるクオリティペーパーは正気だろうか??日本が世界で「孤立」しているって本当なのか??プーチンさんにもそっぽ向かれたって本当
2005/12/06(火) 16:02:35 | 復活ニッポンで儲けましょう。榊雲水雑記帖
首相「靖国は外交カードにならない」・日中韓首脳会談延期小泉純一郎首相は5日昼、東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議の際に日中韓3カ国首脳会談を開かないと中国が発表したことについて「靖国は外交カードにならない。中国や韓国がカードにし....
2005/12/06(火) 17:13:20 | avalon◆keiko's Blog◆
<font size=3>嘆くな朝日新聞! 中韓朝という特定アジアとの関係は今までが異常だったのであって、小泉政権になって正常化しているだけだよ。と、今日の社説「小泉外交 対話の扉が閉じていく」を読んだら、朝日新聞を元気づけてあげたくなった。それほど、今日の社
2005/12/06(火) 17:44:36 | 松尾光太郎 de 海馬之玄関BLOG
今日の順位は?人気blogランキング再び小泉発言です。首相、会談延期で対中批判 「靖国外交カードでない」  小泉純一郎首相は5日昼、中国が東アジアサミット前の日中韓首脳会談の延期を表明したことについて「靖国(神社参拝問題)は外交のカードにはならない。いくら
2005/12/06(火) 17:46:39 | カウンセリングとコーチング|コーチング実践会
今日の順位は?人気blogランキング靖国問題で小泉首相の発言がこのところ痛快です。曰く、「靖国は外交カードにならない」 中韓の反発に首相  小泉純一郎首相は30日午後、自民党本部で講演し、靖国神社参拝に中国と韓国が反発していることに触れ「靖国問題は外交カー
2005/12/06(火) 17:46:58 | カウンセリングとコーチング|コーチング実践会
首相「靖国はもう外交カードにならない」小泉首相は5日午前、東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)の際に開催を調整していた日中韓の首脳会談の延期を中国政府が
2005/12/06(火) 18:03:36 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
<html><font size="5"> 「日本は天皇中心の国」武部発言 当たり前の事じゃないか</b></font><font size="3"> 武部幹事長が「日本は天皇中心の国」と、発言した。マスコミが、また武部批判の材料にしたいらしいが、「日
2005/12/06(火) 18:12:26 | 屋根の上のミケ
小泉純一郎首相は5日昼、中国が東アジアサミット前の日中韓首脳会談の延期を表明したことについて「靖国(神社参拝問題)は外交のカードにはならない。いくら中韓両国が外交カードにしようとしても無理だ。批判する方がおかしいと思っている」と述べ、中国側を批判した。
2005/12/06(火) 18:30:59 | 依存症の独り言
日中韓3か国首脳会談、中国が事実上拒否(読売新聞) 【北京=竹腰雅彦】中国外務省は4日、マレーシアで今月中旬開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議に合わせた日中韓3か国首脳会談について、「適当な時期まで実施を延期する」と発表し
2005/12/07(水) 00:01:29 | ぱっとんな日々
 ・マンション解体費用、国と自治体が全額負担へ え~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!? 自治体が購入~~!?  何でそうなるの北側ちゃん!?    ・欠陥住宅に新保険 解体費など負担 国交省検討 新保険の方はまあ分かるんだけど、上記記事には全く....
2005/12/07(水) 02:55:27 |  ◆ ケシクズ ◆
所謂「アーミテージレポート」には、日本経済が「失われた10年」から脱却し、長期的な健全性を取り戻すためには、日本の政治家が実行したがらなかった短期的な犠牲を伴う大胆な改革が不可欠だと記されていました。「痛みの伴う聖域なき構造改革」「改革なくして成長なし」
2005/12/08(木) 11:42:59 | 私の「認識台湾」
