管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
統一は自分達の力だけでやってくれ
 北の将軍様がぶっ倒れた、というニュースが少し前にありました。あの不健康を絵に描いたような見た目なので、何時ぶっ倒れてもおかしくないのは分かるのですが、これまで何度も重病、危篤、死亡説が出てきては騙されてきたことから、私は静観しておりました。

 いつもであれば、忘れた頃にひょっこり姿を現し、世界をがっかりさせてくれる将軍様ですが、今回はちょっと様子が違うような気がします。いつものことを繰り返す可能性も依然として高いとは思いますが、関係国、特に韓国が忙しく動き回っているのが気になる。こちらをご覧下さい。(東亜日報から以下引用)

韓米、「ポスト金正日」に備えて行動計画を論議

北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の健康悪化で、北朝鮮の権力構造が不透明な中、政府が北朝鮮の非常事態に備えた行動計画を整備していることが12日、わかった。

政府の外交安保分野当局の主要関係者が先週、米国を訪問して安保関連の協議を行い、「作戦計画5029」の問題を重点的に話し合ったことが確認された。

政府は、北朝鮮情勢を安定的に管理する次元を超え、急変状況の発生時にただちに統一局面に進めるようにするための新たな行動計画を作成しているという。

北朝鮮の急変事態に備えた韓米両国軍の対策案である「作戦計画5029」の作成作業も、完成段階に入ったということだ。

政府関係者は、「李明博(イ・ミョンバク)政府の発足直後から、既存の『概念計画5029』を軍事力運用計画を含んだ作戦計画に変更する作業が進められた。現在、『作戦計画5029』に対する韓米間の合意が事実上なされていると考えていい」と話した。

韓米間の安全保障協議では、韓半島の統一過程で、韓国が主導権を行使するという点を確認し、統一後の韓半島情勢や米国、中国などとの関係定立の問題なども話し合われたという。

政府関係者は、「米国側が、『統一後の中国との関係で、韓半島内の緩衝地帯が必要だ』という意見を述べたと聞いている」と話した。

しかし、外交関係者の間では、このような韓米の動きが、ややもすると北朝鮮と周辺国を刺激する恐れがあると、憂慮する声も出ている


 ただちに統一局面に進めるようにする・・ですか。統一ねえ。まあ確かに将軍様が死亡、あるいはモノも喋ることが出来ないような状態になっているとするなら、韓国にとっては自分達主導での統一への千載一遇のチャンスとなるのは間違いない。このタイミングを逃すと、次に何時チャンスが来るか分かりませんものね。

 ただですね、統一するのもしないのも勝手ですが、その際に周りに害毒を撒き散らすのだけはやめてくれと言いたい。ドンパチやらかすのは論外として、ただでさえ韓国経済ヤバイと言われてるのに、北朝鮮を呑み込んで、あっという間に破綻→日本が助けるべきだ!併合してくれ!とか言うのだけは絶対にやめてね。もうこりごりですから。

 まあ、米国が緩衝地帯が云々と言っているので、実際のシナリオは連邦制を敷いて北に傀儡を立て、段階的に統一というものでしょうが、韓国主導になるなら、日本に経済支援のおかわりしないでね。数十年前に支払済みですから。とはいっても、ああいう人達だからなあ。忘れたフリして『金よこせ!』って平気で言うんだろうなあ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


お知らせ:本日から少しの間、管理人の都合によりエントリーの更新をお休みさせていただきます。今週内には復帰できると思いますので、しばしお待ちくださいませ。
コメント
この記事へのコメント
無理じゃないかなあ~
四方八方見回しても無理だろうな~北朝鮮は昔の「李朝」の位置だしな、やりたいのなら独力でお願いします。
その前に日本が参政権などやるなんて言わないでほしい、切実な願い。
2008/09/14(日) 10:17:44 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
南北共倒れ希望
日本も米国も次期政権選出の儀式の真っ最中ですから、あまり朝鮮半島に興味はありません。福田さんも良い時に辞める決心をしてくれました。北朝鮮処分はそう簡単に出来るわけがありませんから、来年でも十分でしょう。日本の都合の良いシナリオは、南北朝鮮が共倒れになってくれることですがね。
2008/09/14(日) 12:11:25 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
珍しく・・・
周辺国の日本が出てこない記事ですねぇ。
この調子で、一切コッチ見ないで貰いたいんですけど。
いざ、統一することになったら、途端にかね出せや!って
言ってくるのが目に見えてて・・・ 大統領からして、
100兆円だっけ? 日本から毟り取る気マンマンですからねぇ。

民主党政権になったら、それこそ100兆どころか
200兆でも300兆でも、ホイホイ貢ぐんだろうから、
国内の在日韓国朝鮮勢力は、民主党政権誕生に向けて
必死に売国マスゴミを動かすでしょうよ。
2008/09/14(日) 14:11:23 | URL | 茗荷 #T406RiHI[ 編集]
一番憂慮する点は韓国の悲願であった”核”が手に入る事になりますね。
2008/09/14(日) 15:15:38 | URL | hiro #-[ 編集]
ちょっと古いけど。
http://blog.livedoor.jp/foryou_m/enjoykirea/NAVER_%20ENJOY%20Korea.html
テキスト代はしっかりいただきたいですね。
以前にたっぷりとお支払いしていますから。
2008/09/14(日) 18:24:00 | URL | hand #wLMIWoss[ 編集]
日米中露は半島統一を望まない
統一朝鮮が日米・中露のどちらのサイドに寄っても反対サイドが喜ばない。
特に日本にとって強大な反日国家誕生は安全保障上極めて危険だ。
現状通り分かれていた方が両サイドの緩衝地帯の役割になって好ましいのだ。
現在でも経済的には北朝鮮省なのだから支那が管理すれば良いだけの話だ。
北朝鮮の暴走を押さえるためにもその方が良い。
2008/09/14(日) 20:17:19 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
韓半島の行く末考
 半島統一って、韓国も国の維持が怪しいんじゃないの、日本がウォンを間接的にですが、買い支えていると言う噂もあるんですが、ドウセ、国内にいる半島系帰化人と、利権に食い込もうとする開発請負系企業の仕業でしょうが、所詮は焼け石に水。

 ウォンを幾ら買い支えたって、将来性が全くない事がバレちゃった経済は、逃散した外資を呼び戻すダケでも不可能に近い、ソレには、相当の魅力的なモノを用意しなくてはならないが、ソレが半島統一なんだろうか、そこで始まる開発利権、でも、開発資金がないし、借り入れる信用等有るわけもない。

 世界最貧国と統一するのは、民族の悲願らしいから勝手にすれば善いのだけれど、ドイツの例を看ても、金は物凄く掛かる様だ。

 日本は戦時賠償は元より、韓国・朝鮮とは戦争をしていないから有り得ないし、復興支援金なら、韓国が既に代表して受け取っているのだから、日本は一円だって金を出す理由がない。

 米国やロシアに縋るしかないだろうが、米国にとっては、朝鮮半島に大量の金とか石油でも出ない限り、手は出したくないダロウ、遠すぎるし、ロシアと共産シナが隣人では、リスク管理が複雑でコストが懸かりすぎる、それに見合うプロフィットなら、そのクラスだろう。

 そうなると金満ロシアしか居ない、ロシアは「力ずくだから危険」と言うイメージがあったが、今回のグルジア紛争で「力ずく」の交渉で、もし優位に立っても、結果、株やルーブルが売られる事で、如何に経済的な損失を蒙るのかを知った様だから、軍事侵攻を臭わす事はあっても、実際には手荒な真似は出来ないと思う。

 領土や資源は獲得するだけでは金にならない、買ってくれる相手が居てこその話しだが、その為には、先ず平和でなくては価格面でも安全面でも問題を抱え込み、うまくいかない、是がロシアが新たに得た教訓だ。

 シナリオとしては、経済特区を造るとかナントカ云って、既に羅津に港湾施設を造って居る共産シナと共同でタングステンやウラニウムの資源を吸い上げ、後は貿易特区に鞍替えさせて、事実上の領土拡大、不凍港の実現と運びたい処だろう。
2008/09/14(日) 22:01:00 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
ロシアでも手を出さないのではないかと。
 ナポレオン・ソロ殿 確かにロシアは今は勢いがありますが、だからといって今朝鮮半島に手を出すか?となると疑問です。モスクワから遠すぎる。つまり、万が一の際の兵站が伸びすぎる。自国領内である極東シベリアですら補給がうまくいっていない現状でそこまで手を出す余力は出したくてもない。なおかつ国境を面している中国とゴタゴタを抱えたくない。それでなくても中国からの膨張圧力によるシベリア侵略に対応しないといけない。手を出したくてもその力がない。
 それに、住民がアレですから。あんなもの抱えたくないと思うでしょうし。似たようなのをたくさん抱えている北京でも躊躇するでしょう。今内政がそれどころではありませんしね。朝鮮征伐くらいはやるでしょうが。抱え込むことは避けるでしょう。ロシアと同じく住民がアレだから。
 一番ありそうなのは北で将軍様死亡。集団指導体制に移行するも政争から内乱勃発。で崩壊。なし崩し的に南が統一。経済どん底になる。日本などに救援を求めるが国連援助にしてくれと断られ。麻生政権なら断るでしょう。国連から出るのは雀の涙。その雀の涙を巡って内乱悪化。最後の手段として半島隔離までいくかもしれませんね。
 大穴としては某名誉会長がすべての金を持って半島に乗り込み学会王朝を設立。一時はうまくいくが結局すべてむしり取られて滅亡。で混乱悪化。結局国連統治にでもしないとまともに機能しないかもしれませんね。
 将軍様死亡の混乱でBC兵器乱発。半島で大規模バイオハザード発生。で周辺諸国が速攻で半島隔離。隔離を解いたら無人地帯化が一番世界にとって良いかもしれないなどと思ってしまいます。
 こういう未来の方が良いと思われている国を自国民がウリナラマンセーと言っているのって、寒くないんですかね? 
 それとも、精神的に全く異質だからそんなこと感じたこともないんでしょうか?
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/09/15(月) 10:14:00 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
 サヨクは、自称・被差別者を擁護してみせて自らの言説の正当性の担保にする。伝統破壊、社会破壊の必要性の根拠にしてきた。
 それだけではなく、エログロナンセンス事業者にもチャンスを与える。日本人の精神破壊の道具になるからだ。
 ブログなどでも、しばしばテーマと関係のない、エログロの無恥なコメントが投稿されることがある。これは、裏に何かあると考えて良い。
 小さな話しだが、コツコツと妨害破壊工作は実行されている。
2008/09/15(月) 13:40:48 | URL | 牡蠣衛門 #-[ 編集]
全くその通りです
>統一は自分達の力だけでやってくれ

管理人さんに完全同意です。

彼の国(半島)とは一切関わらない事です。

日本は拉致被害者(何百人?)を救出し、
押し寄せる難民対策と防衛力強化のみを
考えれば良い。

それと在日朝鮮人(上下)の強制送還!!
2008/09/15(月) 15:11:00 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
ロシアは怖い
>暇人様
>>ロシアでも手を出さないのではないかと
 イヤイヤ、ロシアにとっての不凍港確保は歴史的な悲願だと思っています、簡単には諦めないと思います。

 先日ロシアは、オホーツク海が大陸棚の連続である事から、日本のEEZ内外に関係なく、資源採掘が出来る事を主張し始めました、勿論、第二のサハリンを探しているワケです、それに、シベリアパイプラインの積出港は、ヴォストークニではなく清津辺りでないと、13万立米積みのLNGタンカーの積出港としては不適です、唯、既存の港域デ考えれば、水深の問題が有りそうですから、海上液化プラントにシーバースを着けて、海底パイプラインでタンカーに送る方式を採るのではないか。

 陸路のラインでシナに引き込むと言う話しもありますが、経済的な安定度、政治的な付き合い易さ、安定してガスを買ってくれそう、を比較すれば、日本を優先するでしょう、オホーツク海が大陸棚云々と言うのは、交渉を前にした、日本に対する新たな圧力と考えれば納得が行きます。

 北のケチ熊は、強か、傲慢、冷酷で有名です、本気でシナに遠慮などするわけもないのですが一応お客さんですからソフトに対処している、でもドウセ、ジェスチャーだけ、実は、是から起こる混乱の隙を虎視眈々と狙っているのは明白、その灼かな実例が、オリンピック開会式に併せたグルジア侵攻だったわけで。

 朝鮮の崩壊は、先ず間違いなく大きなチャンスです、しかし、グルジア侵攻は、投資の減少やルーブルの下落を招きました、政治的には成功かも知れないが、経済的には失敗です、総合的にも、必ずしも成功だったとは言い難い情況となっています、一気の強気路線への転換は、「お客さんの大きな反感を呼ぶ」と言う事を学習したでしょう。

 そんな中で、多寡が朝鮮の利権問題で大国3国の利害を衝突させたくない情況なのは、傍から見ても判ることです、特に西でも揉めている米国が噛んでいるのは、マズイでしょう、暇人様の仰せの通りかと。

 しかし、諦めていないのが、ロシアなんです、密かに、気が着かないウチに、いつの間にか浸透させ、着々と侵略を進める、ある日一気に浮上したゾルゲ事件の全貌は未だはっきりしていない部分があるそうな。

 ロシア人侮るべからず、恐るべしプーチン。
2008/09/15(月) 17:47:04 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/15(月) 23:10:06 | URL | サトシ #-[ 編集]
下半島が経済破綻になれば、上半島との
統一はやりやすくなるニダ。史上初の破綻国家同士の合併ニダ。
失うものは無いの・・
2008/09/16(火) 08:48:24 | URL | のむたん #-[ 編集]
>統一は自分達の力だけでやってくれ

おっしゃるとおりです!
援助なんて冗談じゃないです。
2008/09/16(火) 11:10:24 | URL | 没奸国 #-[ 編集]
なるほど、一理ありますね。
ナポレオン・ソロ殿
確かに、不凍港への執念を忘れていました。
> そんな中で、多寡が朝鮮の利権問題で大国3国の利害を衝突させたくない情況なのは、傍から見ても判ることです、特に西でも揉めている米国が噛んでいるのは、マズイでしょう、暇人様の仰せの通りかと。
朝鮮半島はどの陣営についても情勢を変えることが出来ませんからね。敵側になると敵国の数が増えていやだけど、実質的にはそれほど問題がない。そういうところです。つまり、いつでも都合が悪くなったら切れるところ。
 ま、ドイツですら東との統一で未だに苦しんでいるんです。民度ではるかに劣る半島の統一がどういう結果になるか?
 日本にとばっちりがこないなら内戦なり何なり好きにやってくれというところでしょうか?
2008/09/16(火) 13:03:33 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
我々が為すべき事
>暇人様
 日本にとっては、拉致問題以外の朝鮮半島情勢で、関心を惹くモノは殆どないと言って良いでしょう。

 北は、カリスマ親分が危篤で、跡目相続が決まらないウチに、周りのヤクザから追いつめられて、情緒不安定に陥っている喪家の狗と言うべき単なる犯罪集団ですし。

 南は、功利性の塊看たいな平生なのに、この頃、功利を考えれば遣っている事に矛盾が多く、一貫性も無くなってきています、どうやら末期症状を示し始めた精神病の国民を抱えて、大統領が右往左往している処に、立ち直る見込みのない破産を宣告された、絶望しか残っていない国でしょう。

 こんな、隙ダラケの両国ですが、パトロンの筈の共産シナも米国も、問題を解決するのに、武力を遣う気はサラサラ無い様で、寧ろ、半島の両国民を、外国勢の毟り、集りから護る勢力は何処にも居ないと言うべきでしょう。

 日本は座してこれらを眺めているだけではイケマセン、経済難民の流入を容認しよう云う姿勢の日本政府に巣くう狗共を選挙で叩き落とさねばなりません。
2008/09/18(木) 22:56:51 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
それは怖い…。
> 日本は座してこれらを眺めているだけではイケマセン、経済難民の流入を容認しよう云う姿勢の日本政府に巣くう狗共を選挙で叩き落とさねばなりません。
朝鮮半島崩壊はまあ避けられないとしても、難民は断固拒否しないといけないですね。
 せめてもの救いは日本に流れるには陸路という選択肢が無いこと。
 海路か空路のどちらか。で、海路はこれから冬になりますから筏で日本に渡ろうとしても途中で海に殺されるでしょう。万がいち生き残っても海上自衛隊と保安庁に断固追い返していただきましょう。空路は空港で入国拒否しかないでしょうね。人道的見地から難民受け入れをなんていう馬鹿が出ることは確実ですが。受け入れる余裕が日本には無いという事実を突きつけてお帰りいただくしかない。在日もこの際帰って頂きたいですが。
 古代の帰化人たちと異なり、単純労働力としても民度が低すぎて使えないのばっかりですしねぇ。受け入れ理由がそもそも無いでしょう。それくらいなら南米の素性がいい移民を受け入れるほうが何倍もましです。
 歩いてロシアと中国に退去して押し寄せるか、国内で凄絶な共食いをするか? どちらかしかないという風にしないといけないでしょうね。日本を日本人の国として今後も存在させるためには。
 鬼かといわれそうですが、国民が優先されるべきもので、人道はそこから1100個くらい後です。どうしてもという人権派にはじゃ、かかる全ての費用はあんたら持ちねといいましょう。
 言うだけで金は他所からなどというふざけた考えなら主張などするなと。
2008/09/19(金) 12:05:21 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
当選させる議員、落選させる議員のリスト作成
総選挙が近いので、当選させる議員、落選させる議員のリストを作成しましょう。

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html
売国議員リスト
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/132.html
愛国議員リスト
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/186.html
最優先の編集ページ
(リストにまだ登録されていない自民・民主の議員一覧あり)

上記リストの完成が必要になっております。
情報をお持ちの方はご協力ください。

wikiサイトですので、誰でも編集できます。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/39.html
サイトの編集方法

こちらの掲示板に情報提供することが可能です。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/131.html
掲示板

管理人様、どうぞ上記リスト製作の協力要請をブログにて呼びかけてください。
2008/09/20(土) 00:35:55 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
細川徳生グループによる拉致監禁暴行について1
2008/09/14(日) 08:42:53 | チャンスイットは即刻ドメインを返還せよ▼公開質問状!
金総書記の容態 韓国しきりに「回復」、日米は「深刻」(朝日) 【ソウル=牧野愛博】北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の病状につ...
2008/09/14(日) 09:38:34 | 東アジアの憂鬱と希望
金総書記「四肢に障害」 中国、医師5人派遣し手術(IZA) 健康悪化説が伝えられている北朝鮮の金正日総書記について、中国政府が「脳卒中で...
2008/09/14(日) 23:52:13 | 東アジアの憂鬱と希望
 下の記事は、日経コラムで、鈴置高史氏が約一ヶ月ごとに載せているシリーズである。私が結構気に入っているシリーズである。今回は、豊か...
2008/09/15(月) 14:48:33 | 東アジアの憂鬱と希望
 最初にお断りしておきますが、私は誰でもそれぞれの価値観に従って生きるのは当然だと思って居りますので、以下は私の考え方を書いただけで、他の高齢者の批判などする気も、まして自分の意見を他に押しつける気持ちも全くありませんので、参考にされるくらいの軽い気持...
2008/09/15(月) 16:13:13 | 無党派日本人の本音
チャンネル桜・水島社長からのお知らせを掲載する。 まずは、この動画をご覧いただきたい。 http://jp.youtube.com/watch?v=e24gWeBf54s 皆様へ 日本文化チャンネル桜は、創立五年目を迎えましたが、ここに至りまして、運営資金が致命的な不足に陥り、平成二十年九月以降?...
2008/09/16(火) 22:03:24 | 雨天の日本に虹を架けよ! iza!版
工藤会・長谷川一家・細川徳生組 企業舎弟チャンスイット 躍進中 1.中野サンプラ
2008/09/17(水) 16:14:39 | 細川徳生の銀座社長ブログ
人気ブログランキングにずらーっと並ぶ保守系blogの方々、自分家で言って満足せずに広報に協力しませんか――?月一万、服とか遊興費とか趣味代とか絞って捻出してみませんか――?そんな義理はねぇですか――?余計なお世話?そりゃ仰るとおりですとも!
2008/09/18(木) 10:10:57 |  ◆ ケシクズ ◆
<北朝鮮による拉致事件対応> 当ブログ主としてもこの問題に関しては官房長官時代に被害者家族を帰そうとしたり (約束を反故にして大丈夫か慎重を期すため外務省に聞いただけだったりという話も) 総裁選では拉致事件に関し拉致被害者のご家族を「ご遺族」(7:35頃)...
2008/09/18(木) 18:25:59 | 帝国ブログ
メンバーは、私と細川徳生一家とアドバックス代表取締役の 小澤雅治氏夫婦、取締役の黒川隆司一家、辻誠氏、 DPGホールディングス取締役の松田純弘親子、大島弘道や 中根慎一などの構成員で総勢20名くらいでした。
2008/09/19(金) 21:24:18 | チャンスイットは即刻ドメインを返還せよ▼公開質問状!
この「功績を挙げてみた」シリーズまさかの4回目にして最終回でございます。 最初は1回で終わらせるつもりでしたが挙げ始めると意外と多いのでこの結果に。 この後の更新はほぼ確実に週末に更新期が集中すると思われます。 ↓ニコニコ大百科掲示板でも追加される...
2008/09/21(日) 02:38:38 | 帝国ブログ
