管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
嫌韓の生みの親は韓流じゃないの?
 宗主国様に嫌われている!・・かつては中国文化の一番弟子を自称し平身低頭していたものの、今では自意識が肥大化しまくって、自分達こそが中華であると思い込んでいるフシがある韓国、そんな雰囲気を敏感に察した中国人民から『あいつらは何だ』と反発を受けビビりまくっている・・当ブログでは、こんなニュースを何度か紹介してまいりました。

 見下している(根拠・要素は何もありませんが)日本とは違い、長年染み付いた宗主国への恐怖は拭いがたく、何とか中国人民の嫌韓感情を鎮めようと『謙遜(けんそん)かつ温かい心で迫る運動』なるものを展開(関連エントリー参照)することに決めた韓国人達ですが、果たして上手くいくのかどうか。

 韓国人について歪んだ認識を持っている中国人との距離を狭めるための努力が必要だとし、反韓情緒が完全に消滅するまで持続的に展開していく計画であると運動本部は言っておりましたが、前提からして『そっちが間違ってる』という認識では、目的を達する事は難しい。むしろ、さらなる嫌韓感情の高まりを呼び込むのではないかと思われます。

 さて、中国現地での韓国人の傍若無人な振る舞い、韓国による度重なる起源窃盗・主張・・これらは主に嫌韓感情を生み出している原因としてあげられますが、意外なところからも『嫌いだ』という感情が生まれてくるのが、嫌韓現象の特徴です。『こういうことでさえ』好感を得られないとすると、前途は多難だといわざるを得ないでしょう。こちらをご覧下さい。(レコードチャイナから以下引用)


国営テレビが韓国ドラマばかり放送「もうウンザリ!」

2008年9月10日、現代快報によると、中国でも連日多くの韓国ドラマが放送されているが、「韓国ドラマにはもうウンザリだ!」との声が高まっている。

あるBBSで、中国の国営テレビ・中央電視台(CCTV)のドラマチャンネル「CCTV-8」では「ゴールデンタイムになると決まって韓国ドラマが放送される」「テレビをつけると、映し出されるのはいつも韓国ドラマだ」「しかも再放送ばっかり」「中国や他の国のドラマだってあるのに、どうして韓国のドラマばっかりなんだ」「どれも声優まで同じで、気持ち悪い」「一層のこと“韓国ドラマチャンネル”にでも改名した方が良いのでは」などと、韓国ドラマにウンザリだとの書き込みがされ、多くのネットユーザーから同様の共感も集まっている。中にはCCTV-8に苦情のメールを書いた人もいるという。

また、書き込みで目立つのは、韓国ドラマに共通する“薄っぺらい内容”への不快感だ。例えば「人魚姫」や「黄色いハンカチ」など、どれも「どうでもいいことをダラダラと引き延ばしすぎている」という。また、男尊女卑の傾向も批判の対象になっている。韓国ドラマは80年代の日本のドラマの焼き直しに過ぎないという指摘もある。

さらに、ヒロインの多くは貧乏だが心優しいと類型的で、ストーリーも愛のない結婚生活を強いられたり、子供の頃は裕福だったが今はそうではなかったりと、どれもこれも、どこか似通っている。しかも、主人公が患う病気まで似ており、主人公は交通事故で命を落とすか記憶喪失、ヒロインは白血病か癌にかかってしまうなど、「あまりにもマンネリだ」とウンザリした意見が多数集まっているという。


 韓流とやらに抱く感想というのは、日中共通ですね。日本の場合、かつて反日感情が強かった地域に日本のドラマやアニメが流れるようになると、次第にそういった感情は薄れていったという現象が起きましたが、韓国の場合は反対。まあ内容の薄さやマンネリ具合も原因のひとつなんでしょうが、何よりもマーケティングの仕方に、かなりの違和感を抱いたのを覚えています。

 『あの』韓流スターがどうの、ピだのぺ様だのがどうの、何でもかんでも大げさに演出して気を引こうとするのが彼ら流。こっちにしてみれば、知らないから『?』ですし、乗せられて観てみたら『なんじゃこれツマラン』となって興味が失せる。で、興味が失せてるのに、相変わらずメディアでは同じように大騒ぎ演出を続けてる。中国でも同じやり方だったんでしょうが、これは萎える。

 あんまりしつこいと嫌いになるのは当然です。さらに言えば、彼らのやり方には大げさな事前演出と、事後の見るに耐えない自画自賛がセットでついてきて、この自画自賛を鵜呑みにした韓国人が勘違いしてホルホルしちゃうのがまたウザイ。日本で韓国男はモテるんだろ?と真顔で私に聞いてきた韓国人がいて、心の中で『鏡!鏡!』と叫んだのはここだけの話(笑)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:嫌韓感情の解消には三跪九叩頭じゃない?
コメント
この記事へのコメント
日韓共同で行ったサッカーの試合の時からのような気がする
2008/09/12(金) 10:37:18 | URL | bb #-[ 編集]
それを見てるK国民は自分をそのドラマの役者と勘違いしちゃってるようで、
新婚旅行にくるのはいいけど、電車の中で、キスしたり抱き合ったりすな!ほんとに
、いつでもどこでも誰とでも発情する生き物だな・・・。はっきり言って、犬と一緒!
2008/09/12(金) 10:38:51 | URL | のむたん #-[ 編集]
BS
BSの番組表を見るだけでゲロしそう・・・
2008/09/12(金) 13:56:18 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
私が脱韓流出来たのも
ストーリーのあまりのおぞましさ!
しつこさ!くささ!ピノキオの鼻www
おまけに、30年続けた朝日も止めた。
2008/09/12(金) 14:08:12 | URL | 元韓流おばさん #-[ 編集]
朝鮮人カット機能を!
ぺーだか、パーだか知らないけどTVで顔が出たら気持ち悪くて
チャンネル変えちゃうんだよね。
今度TOYOTAのCMに朝鮮人が出るようで。

TVに朝鮮人カット機能をつけてくれないかなぁ・・・
2008/09/12(金) 14:57:53 | URL | mini市民 #-[ 編集]
私もウンザリです、韓国ドラマ。NHKって何?再放送何回してんの?アンコールに答えてとか言っているけど、電波の私物化もいいとこですよ、日本人の金で。
当然、私は払ってないけどね。
2008/09/12(金) 15:32:04 | URL | はる #-[ 編集]
映画
小学生の時は父に連れられ東映の時代劇、中学生の時は70ミリの十戒やベンハーに度肝を抜かれ、若い時はおフランス映画に憧れ(恋人達など)、アメリカ映画にのめりこみ、ほとんど日本映画は見なかった。
中央日報かなんかで見たのだが、韓国映画の題名がエデンの東だって!!!よくもまあ、あの名作の題名を恥知らずにパクレル神経に恐れ入る。NHKの韓国ドラマはチャングムは面白かったが(いろんな意味で)、ほかのドラマは見たことも無い。今の時代、現代のドラマより、日本の王朝絵巻の源氏物語などを映画化する勇気のあるテレビ会社や映画会社は無いものか。アメリカ映画もぱっとしない。
日本文化は先進国が非常に評価をしている。韓国には誇れる文化も歴史も無い。北朝鮮を見ればせっかく日本が北朝鮮に日本本国より進んだインフラを整備してやったのに、使い物にならなくしてしまった。今現在は乞食国家だ。金豚は映画が好きだったとか。
2008/09/12(金) 20:46:18 | URL | さくら #-[ 編集]
TSUTAYAに行ったとき、「HERO」についてのスタッフコメントで「この映画にイ・ビョンホンって必要?」って書いていたのを見て思わず拍手しちゃいました。無理やり投入した感は誰の目にも明らかですが、ストレートに書いてくれるとスッキリします。
2008/09/12(金) 20:57:40 | URL | ちいちゃん #-[ 編集]
ゾンビウェーブ
朝鮮が絡むと中国よりも言論統制が厳しくなる日本、おかしな国ですね。
2008/09/12(金) 21:25:59 | URL | TPO #-[ 編集]
在日荒しが↑
こういう事ばかりしてるから、姦国、性家畜民族、中国の性奴隷土人なんて言われるんだ。破廉恥人種め!
2008/09/15(月) 06:48:38 | URL | 素浪人 #-[ 編集]
在日荒しが↑
こういう事ばかりしてるから、姦国、性家畜民族、中国の性奴隷土人、世界一の児童レイプ犯罪国家なんて言われるんだ。破廉恥人種め!
2008/09/15(月) 06:49:27 | URL | 素浪人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 現実での移民1000万人。  ネットでの荒らし問題。  どちらも受け入れるから問題になる。  だったら排除すればいいじゃん。  そういう考えの人は少ないのだろうか。  それが言論の自由だからといってコメントでも何でも受け入れてたら、ふざけた書き込み?...
2008/09/12(金) 20:20:36 | ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~
 三笠フーズが黴び毒や残留農薬で汚染された「事故米」を、本来の用途である工業用ではなく食用に転売していた問題は今や全国的な拡がりを見せて大きな問題となっている。 監督官庁の農水省の事務次官は過去5年間百回に近い検査を行ったのに発見出来なかった問題は認め...
2008/09/12(金) 21:09:06 | 無党派日本人の本音
戦略地政学者 北村淳 きたむらじゅん 東京学芸大学教育学部卒業。警視庁公安部勤務後、1989年に渡米し2002年に戦争発生メカニズムの研究によっ...
2008/09/13(土) 06:43:33 | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
<チベット問題> とりあえずダライラマ14世にはその対応を「高く評価」されています。 331 名前:エージェント・774[] 投稿日:2008/05/24(土) 01:49:26 ID:XZUu1qi7 外国はもうそれぞれで頑張ってるじゃん ドイツなんかダライラマの集会に2万人以上集まるし ?...
2008/09/13(土) 06:47:41 | 帝国ブログ
何と中国でもあの糞くだらない韓国ドラマが放送されているという。 ああ、何だか、初めて中国人と分かり合える気がする……。お互いあの馬鹿...
2008/09/14(日) 10:07:06 | ニュース足の裏
