管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
民主党 やめて!煽らないで!
 総選挙が近いから・・とか何とかもっともらしいことを言って、またしても代表選をやらないで誤魔化そうとしていた民主党。臨時国会を間近にして農相の金銭問題が浮上し、お得意の『追求(笑)』で勢いをつけていこうとしていましたが、福田首相の辞任に伴い臨時国会の日程は白紙、総選挙が近いにもかかわらず自民党は総裁選をやるということで、民主党そして小沢代表の存在感は薄ーくなってしまいました。

 存在感を増していくには、何か話題を提供しなければなりません。となると、嫌でも何でも代表選に対抗馬を立てて党内の議論をオープンにするなりして、外の世界にアピールしていかなければならないわけですが、民主党の政策は数字の裏付けがないデタラメなものだったり、日本人の誰が得をするのか分からないものが多く、しかも小沢代表は議論が大の苦手。

 要するに総選挙を前にして、普通に考えれば絶好の機会として議論を活発にするところですが、国民の関心が高まっているところで議論してしまえば、内情がバレてしまうので出来ないという、実に皮肉なことになってるのが民主党。そんな内情を知ってか知らずか、民主党をたきつけている新聞があるようなので、取り上げてみたいと思います。こちらをご覧下さい。(北海道新聞から以下引用)


社説

小沢民主党 論戦を自民に求めては(9月4日)

ポスト福田を争う総裁選に自民党が走りだす一方で、次期衆院選で政権交代を目指す民主党の存在感が薄まっている。

「このままでは埋没してしまう」。民主党内からはこんな慌てふためいた声も聞こえてくる。

そうではあるまい。むしろこれは絶好のチャンスではないのか。民主党は自民党の総裁選を逆手にとって、堂々と政策論争を挑むべきだ。

自民党総裁選は十日告示、二十二日投開票の日程が決まった。最有力候補の麻生太郎幹事長が出馬の意欲を示し、複数の候補による論戦になる見通しだ。

総裁選を盛り上げ、福田康夫首相の政権投げ出しで傷ついた党のイメージを挽回(ばんかい)して衆院の解散・総選挙になだれ込む。自民党はそんな筋書きを描いているようだ。

ところが、民主党の対応ぶりは心もとない。

民主党は八日告示、二十一日投開票で代表選の日程を組んでいた。すでに小沢一郎代表の無投票三選が事実上決まり、期待されていた政策論争が不発に終わった

そこに自民党総裁選が重なった。

「こんなことなら、対立候補を擁立し代表選をやるべきだった」「総裁選で自民党の支持率が上がるのではないか」。若手や幹部がこんな声を上げ、浮足立っている。

ここは腰を据えて、政策づくりに徹することが大事だ。

賃金は上がらず、物価は上がる。年金記録漏れ問題には解決のめどが立たず、老後も心配だ。民主党はこうした国民の生活不安を吸い上げ、次期衆院選に向けたマニフェスト(政権公約)に生かすべきだ。

小沢氏は二十一日の臨時党大会で正式に三選が決まってから政権構想を発表し、それを基にしてマニフェストづくりに着手するとしている。

悠長すぎる。早急に取りかかってほしい。

民主党を率いる小沢氏は次の衆院選では、同党の「首相候補」として戦うことになる。

麻生氏も政権ビジョンをまとめ、近く総裁選に立候補表明する。他の候補も名乗りを上げてくるだろう。

たとえば、その機会を利用して小沢氏が麻生氏をはじめ自民党の候補に公開討論を申し入れてはどうか。

小沢氏はとかく、国会の場を含め論戦を敬遠しがちだった。公開討論が実現すれば、国民にもニュー小沢をアピールできるだろう。

二代にわたり首相が政権を放棄し、日本の政治は危機を迎えている。民主党が率先して、国民への選択肢を示す機会を提唱してもらいたい。

それが野党第一党の責任というものである


 わははは・・『民主党が率先して、国民への選択肢を示す機会を提唱してもらいたい』って、出来ると思って言ってるんですか?北海道新聞さん。今の民主党は敵失のみが頼みの綱で、後は政権交代させろ!と連呼する『しか』出来ない政党に成り下がってるんですよ。やれるならとっくの昔にやってます。なにせ小沢さんは今度で3選目になるわけですから。

 確かに、それが野党第一党、もっと言えば政権担当能力がある政党の責任であることは間違いないのですが、そんな能力がないことは、小沢代表自らが先の大連立話があったときに言っていた通り。今の民主党に政権担当能力はない。だから一旦政権の中に入って経験を積んでもらうんだって。これが実現せず、彼らが変わったという話も未だ聞かない。

 まあ、北海道新聞さんも実は分かっていて書いてるんでしょうが、民主党に本当に頑張って欲しいなら、自民党の総裁選候補に公開討論を挑め!などと『人の褌で相撲を取る』みたいな搦め手からの提案をするんじゃなくて、公開討論を求めるなら総裁選当選者にでしょ?自民党総裁選そのものは民主党に関係ないんだから。というか、民主党も対抗馬を立てて代表選やれ!と煽れよ。マスコミが甘やかすから、民主党はいつまで経っても変われないんだ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
おれの巨根ホーケーがうなるw
今年で38歳で、棺おけまでドーテーかと思ってたら、いきなりあっさり捨てられたwww
ドーテーふぇちらしくて42萬でかってくれたし、大爆笑www
2008/09/05(金) 07:29:07 | URL | 海綿体ジェロ #oyrireJc[ 編集]
         ↑

ミンス信者が湧いてら
2008/09/05(金) 08:36:27 | URL | ↑ #1m.x47P6[ 編集]
喧嘩太郎出陣
福田退陣は小澤民主党の作戦ミスですね。
無能な福田首相が在職していた方が民主党にとって何かと都合がいいはずなのに、いじめが過ぎて窮鼠猫を噛む最悪の事態になりました。
さらに頭はさほどきれるわけではないが、直感と想像力では小澤をはるかに凌ぐ喧嘩太郎ことローゼン麻生が満を持して登場した。
麻生さんは不思議と運が強い人(政敵には不運)ですから、何をするのかわからない不気味な人物である。政治とは所詮、人間がやることです。予想がつかない。これからは民主党に逆目ばかりが出ることになるでしょう。
2008/09/05(金) 09:24:49 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
民主党の連中に期待された政策論争って???
>すでに小沢一郎代表の無投票三選が事実上決まり、期待されていた政策論争が不発に終わった。

 期待されていた政策論争???民主党の連中に政策論争なんて不似合い!というかできません!民主党は「政権交代」を唯一の掛け声に烏合の衆が集う似非政治屋集団ですから!今回の代表選でも対立候補なしで小沢一郎の三選は党内が小沢の脅しに萎縮、屈服した結果にすぎません。こんな政党が政権交代なんてお笑いの極みだと思います。民主党の「生活が第一」などというコピーは「政局が第一」、「選挙が第一」の間違いだと思います。
2008/09/05(金) 09:33:01 | URL | AA #-[ 編集]
解党まじか!民主党♪
日本のためにベッドで闘う政治家、細野豪志。
細野豪志議員について知りたい方は公式ウェブサイトでどうぞ。
http://www.geocities.jp/political_distrust/image/seijika1.html
http://www.geocities.jp/political_distrust/image/seijika2.html
2008/09/05(金) 10:15:41 | URL | 解党まじか!民主党♪ #1m.x47P6[ 編集]
政権交代
民主党のマニフェストは「政権交代」だけらしい、政策なし「政権交代」「売国法案」が隠し爆弾。
2008/09/05(金) 10:50:11 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
民主党は地雷原の真ん中に佇む腕の悪いブーメラン使い。
道新のように発破かけ過ぎると地雷orブーメランで自爆しますから、どんどん論戦させるよう世論が盛り上がると良いですね。
2008/09/05(金) 11:48:55 | URL | ノースマン #Gel/0dxs[ 編集]
支援すべきサイト
http://www35.atwiki.jp/kolia/
国民が知らない反日の実態

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
民主党の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html
売国議員リスト

↑これいろんな掲示板、ブログにばら撒いてください。
2008/09/05(金) 13:35:06 | URL |   #-[ 編集]
無茶を言うなぁ。
 ひたすらごねて政治の停滞を起こし、福田さんが忍の一字で支持率低下に耐え、敵失を重ねさせた上で政権交代にしか考えていなかった小沢民主党に酷な事をいうなぁ。
 そもそも、心臓の病気がどうといって公務すらサボるあの人に首相なんて激務が勤まる訳が無い。
 ひどい言い方ですが、ここで小沢氏が倒れたりしたらどうなるか?
 管、鳩山ではどうにもならない。他も似たり寄ったり。醜態をさらけ出して崩壊してしまうでしょう。衆院選前にね。
 これも、政局家を党首に据えておきながら駄々こねて連立というチャンスを棒にふった結果ですからね。自業自得でしょう。これを気にしっかり特定アジアに媚びない人と媚びる人の党に分かれて欲しいものです。
 小沢の神通力も切れて獲得議席がむしろ減ってしまい内乱。民主党最後の衆院選になり、自民党も左右きれいに分かれて政界再編となって欲しいものです。今の自民に入れると古賀氏とか媚中派にも入れることになりますからね。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/09/05(金) 15:10:03 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
天意が許さない、民主党政権
 小沢は昨年の「踏み絵」事件で、実は自分が、自分で思ったより気が小さく選挙の対象に成る事が嫌いな事に気が着いて終った、「投票無き信任」の心地よさを味わってしまったからだ。

おまけに、今更、態勢に関係がない(と自分は思っている)党首選挙などして、もし、万が一落選でもすると、総理大臣になる千載一遇のチャンスを逃がすと言う一生悔やんでも悔やみきれない事態にも成りかねない、そういう可能性は欠片でも拒否したいワケだ。

 それに、揚げ足の取り合いになり勝ちな議論は苦手だ、特に論客とか言われている連中を相手にすると、思いつきだけで相手を驚かす事しかできない小沢は、丸で三百代言の詐欺師の様な態にされて終う(事実がソウだからなのだが・・)、是非避けて欲しいと周りも思っているだろう。

 「生活が第一」と言うスローガンも、突っ込み所満載なんだが、マスコミを封殺しているから何も言われないだけ、呈示しているのは、実行される筈のない目先の救済策だけ、財源は怪しいし、施行規則も無い状態では実現できるのか非常に怪しい。

その一方で、外国の利益に成ることを与党や自党の議員がやっても、何等批判しないし、マスコミと組んで表沙汰にもしない、背徳の政治家とは此奴のことを云うのだろう。

彼が民主党の党首に収まっているのは、他の誰かだと、新たに、安倍支持層から獲得した既得権者層に嫌われるからだろう、特に菅は嫌われている様だ、ハトポッポ兄も馬脚を露わし過ぎて問題外に成ってしまっている、岡田はイオンの代理人で論外だし、前原は右過ぎ、河村なんて雑魚レベルから上がって来れない、野田は地味すぎ、松下政経塾グループは、忠誠心に疑問があってナニカと五月蝿いし、下手をすれば安倍の二の舞に成る可能性が大、旧社会党勢は根っからの売国奴ばっかりだから間違っても使えない、嘗ての敵である田辺や石橋を担いだ組織に任せるのは不安しか感じないし、昔に時計を戻すのは御免だ・・

 つまり、他に人が居ないからでしょう。

 本音は、保守陣営を昔の様な既得権者層の為に立て直して、自民党を自分達の利益擁護の為に手足のように遣いたいワケです、それで、民主党を小沢に任しているわけで、小沢もその気になっているのでしょう。

 しかし、天意が其れを許さないのです。
2008/09/05(金) 16:16:29 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
もし民主政権になったら(確率は高いと思う)政治と金の問題で民主党が自民党の農水大臣を葬ったように、小沢総理の「蓄財問題」をとりあげ小沢の政治生命をたとう、
総理は絶対に論争からは逃げることはできないのだから徹底的にやってやれ。
2008/09/05(金) 21:49:12 | URL | 北の国から #-[ 編集]
      ||   .)  (     \::::::::|
      .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i
      .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).6|

万が一政権とっても 政治交付金やら不動産やらで徹底追及でプッツン辞任するし、
どうでも良いんだよ!
一回、総理大臣を1ヵ月やったら 政治から身を引いて、済州島に永住するし♪
2008/09/07(日) 17:09:02 | URL | 汚沢イルロン #1m.x47P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[中曽根さんの意見] 4日の毎日放送のNEWS23で久しぶりに中曾根 康弘さんが今の政局に就いて話していた。(私の意見)・今の政治家:世襲が多く苦労が足りない、ひ弱で脆い(賛成)・麻生さん:明るくて物をはっきり言う人、自分の信念を持つ一方漫画好きと言う一?...
2008/09/05(金) 15:34:01 | 無党派日本人の本音
 奇しくも  アメリカの大統領選挙戦(11月4日)と  日本の9月22日:自民党
2008/09/05(金) 16:01:40 | EmpireoftheSun太陽の帝国
毎日、約5千円~9千円ピンハネされている事が厚生労働省発表のデータから分かりました。 登録型では、1日当り15,577-10,571=5,006円 常用型では...
2008/09/05(金) 18:28:43 | 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ
