管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
野中広務と売国トリオ
 福田首相・自民党総裁の辞任により行われる自民党の総裁選。今月10日告示、22日に投開票が行われることが決まったようですが、今のところ立候補を明確にしているのは麻生幹事長のみ。ただし、代表選をやらず、代表自ら『総選挙の前に政権をこっちに渡せ!』とか言ってる開かれてない非民主的な政党との違いを見せるべく、他にも候補者の名前が上がってきております。

 誰が出てくるにせよ喧々諤々、今回の総裁選を大いに盛り上げていただきたいものですが、次期総理総裁は、ある意味で最悪の貧乏くじを引くと言えるかもしれない。しかしピンチをチャンスに変えていける突破力のある人なら、何をするのか予想もつかない『ブラックボックス政党』に、政権の座を譲らなくて済むので、派閥の論理や訳の分からない思惑に振り回されず、適切な人を選んで頂きたい。

 明確で希望の持てるビジョンを打ち出すことが出来、かつ迫力・突破力のある自民党の政治家といえば、片手で数えるほどしかおらず、今回立候補する、あるいはするであろう候補の中にはただひとり、麻生太郎のみ。本命視されていて実際に勝利するだろうとは思いますが、本来の政策論争とは別のところから、ケチがつけられそうなのが気になる。こちらをご覧下さい。(スポニチから以下一部引用)


「ポスト福田」麻生氏は出馬、小池氏含み

 福田康夫首相の辞任表明から一夜明けた2日、「ポスト福田」に向けた動きが本格化した。自民党総裁選の日程は今月10日告示、22日投開票に決定。次期総裁の本命と目される麻生太郎幹事長はいち早く出馬の意向を表明した。対抗馬として小池百合子元防衛相を推す動きも拡大しており、小池氏本人も「危機感を共有したい」と出馬の可能性に含みを持たせた。一方、第3の候補擁立を模索する動きもあり、情勢は混沌(こんとん)としている。

 お気に入りの青いネクタイを締めた麻生氏は、福田首相も出席した党役員会後の会見で「(総裁を)受ける資格はある。自分なりの考えを実行したい」と事実上の出馬宣言。記者からリーダーシップについて聞かれると、不敵な笑みを浮かべながら「私が意志薄弱だということか?リーダーシップはとらねばならない」と強い口調で言い切った。SPは通常の1、2人から6人に増員されていた。

 総裁選4度目の挑戦にして大本命。麻生氏周辺からは「国民に対し、小沢一郎氏の無投票3選となりそうな民主党代表選との違いを鮮明にしなければいけない。小池氏でも石原伸晃氏でもどんどん出ればいい。政策論争を盛り上げ、お祭り騒ぎを勝ち抜いた勢いで一気に解散・総選挙をしたい」と余裕の弁も漏れた。

 しかし、自民党関係者は「必ずしも麻生有力というわけではない」と指摘。「かつての自民党のキングメーカー野中広務元幹事長が津島派の面々にコンタクトをとって“反麻生”を訴えている」。野中氏は「津島派として体を張って麻生総理を阻止しろ。麻生以外ならだれでもいい。古賀誠(選対委員長)にも伝えてある」と反麻生包囲網固めに奔走しているといい「どこまで浸透するかは不透明だが、動きを活発化させているのは確か」(前出関係者)。<以下略>


 野中・・まだ生きてたんですねこの人。未だにキングメーカー気取りで麻生総理絶対阻止指令ですか。この人は政界を引退して久しいはずですが、しつこいというか何というか、老害ここに極まれりといった感じですね。何でも個人的な恨みが麻生氏に対してあるそうで、その私怨から『麻生だけはダメだ!』とか言ってるんでしょうが、あんた関係ないですから。引っ込んでろと言いたい。

 今後、麻生氏に関する妙チクリンな噂や怪情報が流れたら、この人が流したと見て間違いないでしょう。自民党の議員や党員の方は、惑わされる事なく判断しなければなりません。この極めつけの老害に踊らされるようなことになれば、大変恥ずかしいですよ。あ、ところで、記事中に野中氏の愛弟子である古賀氏の名前が出ていますが、『古賀・山崎・加藤氏、麻生氏対抗馬擁立で協議(読売)』してるんだそうで。

 何という分かりやすい売国トリオ(笑)。しかも背後には野中氏がいるということで、香ばしいことこの上ありません。まあ、対抗馬を立てるのは構いませんが、あんた方に応援される人が気の毒です。というかですね、総裁選の後には総選挙がやってきます。あんた方は次期総理・総裁が誰になるのかなんて、気にしてる暇はないんじゃないですか?3人揃って次期総選挙で落選!てなことになるかもしれないんですから。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
それどころじゃないと一蹴されそうですな。
 既に積んだ方が見苦しいというか。古賀氏にとっては既に積んじまったのがグダグダ言わんでくれ! って心境でしょうねぇ。他に選挙で勝てる顔がいないんだよと泣いて止めないと政権下野、自民党崩壊ですからねぇ。
 さて、どうなりますか? ま、麻生総裁か小泉再登板で無いなら自民党が終わるってのは野中氏ですら解っているでしょうからねぇ。民主党はあまりにも信頼が置けませんし。政界再編で古賀氏たち特定アジアに媚びる連中の党には入れないという選択が出来るようになって欲しいものです。
「故に在日特別措置を廃止し、全強制送還すべきである」
2008/09/04(木) 11:36:28 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
麻生か小泉か 究極の選択だ
参院選を犠牲にしてまで安倍を引き摺り下ろしたものの、リベラル派のプリンス福田がへたれでさっぱり求心力がなく、(福田より)人気の高い麻生氏を中心にしなければ選挙にならないと言う危機感が自民党にある。麻生が駄目なら、小泉の再登板しかなくなる。それだけは嫌だと言う勢力が麻生を支持せざるを得ないだろうね。野中は本当に駄目だ。自民党を潰すつもりなのかね。
2008/09/04(木) 13:33:44 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
当然、麻生総裁で!
そして、選対委員長職を格下げし古賀の我がままを粉砕して下さい。辞任がベストだが。
総選挙では、この売国トリオは落選の可能性が非常に高い。国民はバカではない。
古賀の悪人顔は変わらないが、エロ拓・バ加藤の顔が最近似てきた。考えが似ると顔まで似てくるようだ。TVに映ると、気持ち悪いのですぐch変えるが。
2008/09/04(木) 13:42:38 | URL | mambo #-[ 編集]
自分で言えない
野中も自分ではっきり云えば良いのに~只「部落の人間が総理には無理」と言われた腹いせでしょうが、ホントの事だからしようがないですな・・・
2008/09/04(木) 14:45:14 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
↑上コメにかぶりますが恨みってコレですね。
http://shopworld.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_5c48.html

引退してもゾンビとしてよみがえるとは。よほど。。

話は違うけど、民主党員が外国人でもなれるってのも怖いです。日本の切り売り・侵略の手引きをするヤツ多すぎ;;;
2008/09/04(木) 22:01:57 | URL | るか #cjzodmaw[ 編集]
売国トリオは民主党に行く腹積もりではないでしょうか。
2008/09/04(木) 23:41:53 | URL | k #-[ 編集]
どうしても麻生政権を誕生させまいと、売国奴連中の
必死な様が良く見えて、愉快ですよホント。
あっちでこっちで候補者乱立させてるけど、
麻生氏以外に国民の支持が得られそうな人物は
皆無なのが更に笑える。 
まるで皆、麻生の引き立て役みたいな。
2008/09/05(金) 02:04:32 | URL | 茗荷 #hqeJBZi2[ 編集]
公害三人組プラス闇の元締め
 否しかし、この三人プラス背後霊が、嘗て、自民党の中枢に居たと云うから怖ろしい、自民党って派閥という金の出所で決まる集団の寄せ集めの丸でゴミ箱の様な有り様だったワケですが、その中の、同和勢力代表、シナ系在日外国人代表、朝鮮系在日外国人代表、プラス、労働貴族出先機関と言うことですから。

 この四人を選んだ地方の選挙区の方々は、良い面の皮ですね、ナニセ国益よりも外国人の権利拡大・保護に傾注して、私益を享受しているのに、選挙では「皆様のために頑張って参ります」なんて、三百代言を選挙の度に聴かされているワケですから、正に騙され放し。

 この四人中二人の出身地の福岡って、極端すぎやしませんか?

 しかも、古賀は日本遺族会の会長ですよ、その会長が分祀を言い出しても、ナンの批判も出ないのは、意味が判っている人達がそれだけ減ったと言うことでしょうがね。

 古賀が選挙対策委員長というのが、嗤わせる、小泉さんからの攻撃が応えた様がありありですもん、こういうのを「悪足掻き」とか、「見苦しい」というのですね。

 比例代表制の上位に鞍替えするつもりだろうが、比例代表制度自体がオカシイ、「党議拘束」に従順なら思想信条の自由への抵触が、無ければ党が纏まった力を行使できないと言うジレンマが並立している、小選挙区とWで立候補するのも、選挙民の意志を踏み躙って居る疑いがある。

 そこで党則を変更して、「比例移行後の在位期限を1期のみにし、以後、小選挙区への立候補は公認しない」と云う制限をかけたら、緊急避難先として、比例区への移行を目論んでいる3人は悩むだろう。

 だって、麻生政権も亦、短期に終わる可能性があるが、そうなると直ぐ亦選挙だ、どちらの選挙でも小選挙区で出て落選したら、是までの実績からして、「ハイ、ソレ迄よ」の可能性が高いし、比例で食いつないでも1期だけだ、そうすれば、公認を貰えるのなら、民主党にでも行くか、に成りませんか?

 そうして、民主党が昔年の自民党化するのでありました(大笑)
2008/09/06(土) 06:53:00 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
Kは地元が近隣住民なら誰しもが避けるヤバいトコで、アレな利権の巣窟。本当にヤバいので誰も触れない。これが自民党の重要ポストにいるというのがもう本当に終わっとる。

Yは前々回スキャンダルのせいで敗れたものの、ペパーダイン古賀潤一郎が学歴詐称で自滅。復活を掛けて前回小泉の盟友であることをアピール。しかも対立候補が地元に縁もゆかりもない元韓国人。どっちの毒がマシかという究極の選択で当選。 
次回は麻生を推す県連の圧力でYが出ないという選択も有り得なくはないが、出てしまった場合は民主の候補が頼み…民主は議席を取り返すチャンスだが前回と同じ候補者じゃ話にならん。
2008/09/06(土) 15:01:46 | URL |   #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[「相棒」が取り上げた裁判員制度] 先日、テレビ朝日系の地方局で「相棒」シリーズの「複眼の法廷」の再放送を見た。 水谷豊さん扮する杉下右京と寺脇康文さん扮する亀山薫が、始めて施行された裁判員制度で裁判員の警護に関わる間、発生した裁判員の不審死、審議中の...
2008/09/04(木) 16:30:18 | 無党派日本人の本音
次期首相に麻生氏1位35% 全国電話世論調査:共同  福田康夫首相の退陣表明を受け、共同通信社は全国緊急電話世論調査を2日夕から3日にかけて実施した。自民党総裁選を経て選出見通しの次の首相に「誰がふさわしいか」と聞いたところ、自民党の麻生太郎幹事長が...
2008/09/04(木) 17:30:20 | アジアの真実
福田首相辞任:自民党新総裁は親小泉派? 反小泉派?  「小泉か? 反小泉か?」(朝鮮日報)  福田康夫首相の辞意表明で、日本の政局...
2008/09/04(木) 19:48:26 | 東アジアの憂鬱と希望
【ポスト福田】かつてのキングメーカー・野中広務氏「麻生総理を阻止しろ。麻生以外なら誰でもいい」…反麻生包囲網固めに奔走★3 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1220415594/ 1 名前:ぽこたん( ・∀・ )φ ★[] 投稿日:2008/09/03(水) 13:19:54 ID...
2008/09/05(金) 12:46:48 | 涼風庵(外国人参政権絶対阻止!)
