管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
緊急エントリー 福田首相辞任!
 来ました来ました福田首相の辞任。突然のというよりは、やっとこさようやく辞めてくれたのでホッとしている管理人ですが、民主党の小沢代表が代表戦に立候補(と言っても対抗馬はいませんが)してウダウダ言ってるその日に辞任をぶつけたということで、タイミング的には適切だったかなというのが、第一報に接した時の感想でした。色々言いたいことはありますが、それはまた別の機会として、福田首相、お疲れ様でした。

 さあて、どうするんでしょう自民党は。あまり臨時国会までに日がありませんが、総裁選やるんですかね。やるとすれば、対抗馬がいなくて代表戦やらない民主党、そして小沢代表は完全に埋没してしまうことになりますが、日程的にどうなんだろう・・とか書いてたら臨時国会は白紙になったという報道が(読売新聞)。となると、総裁選を経て速攻で総選挙に突入か。

 まあいずれにしても、総裁選→新総裁・新総理誕生→総選挙突入という形になるので、民主党と小沢代表の扱いは極小になってしまうでしょうね。まあそれはどうでも良いですけど、誰が出るか。当然、麻生さんは出る。最近になって名前があがってる小池さんや山崎派からも出てくるかもなあ、石原さんあたり。で、まさかの小泉再登板・・って、これは無いか(笑)。順当に行けば麻生さんで決まりですが、今は面白い総裁選を期待するとだけ言っておきましょう。

 さて、場合によっては日本を大きく変えることになるかもしれない、これから先の数ヶ月。我々国民は、クサレマスコミのクダラナイ扇動に惑わされないよう、しっかりと目を開いて『もっともマシな選択』をしなければなりません。私や私のブログが出来ることはたかがしれていますが、皆様の判断材料を少しでも提供できるよう、頑張ってまいります。さあ祭りだ祭りだ!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
何だかなあ。
首相退陣表明:「またか」「無責任」市民あきれ、怒り - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080902k0000m040132000c.html

ここ見ると、盛んに安倍と福田を同列視した意見ばかり抽出してて呆れるのですが。無論こういう意見言っちゃう馬鹿共にも。でもまあやっぱあの毎日新聞ですからねw
就任時はあれだけ擁護してたマスゴミの手のひら返しっぷりにも呆れます。
2008/09/02(火) 00:26:07 | URL | ヴぁ #j83nbi5Y[ 編集]
総選挙で投票の際に役に立つ議員リストを緊急で作る必要があります。
ぜひ、やじざむらい的日々雑感さんでも以下のサイトを取り上げていただき、支援をお願いしたいです。

http://www35.atwiki.jp/kolia/
国民が知らない反日の実態

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html
売国議員リスト
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/132.html
愛国議員リスト
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/171.html
認定保留議員リスト
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/186.html
最優先の編集ページ

「国民が知らない反日の実態」は、日本を滅亡させる反日勢力の陰謀や、主張の矛盾点・捏造点を監視し、
国民が知るべき日本の真実・裏事情を不特定多数でまとめるwikiサイトです。
特に、テレビや新聞などが隠そうとする情報をまとめることに力を入れています。
2008/09/02(火) 02:39:22 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
生まれ変われ
政治屋が考えているより地方の状況が厳しい時に、我々零細企業は会社を止めれば路頭に迷うだけだが、福田クンは首相を辞めても議員で食っていくつもりなんだろ、全くお気楽なもんだ、野垂れ死にしても国民を守る気概なんて最初から持ち合わせていないんだよな、だから他人事なんて言われるのさ、全く噴飯ものだ、この後に亡国小沢政権かい?自民党もこれを機会に、公明なんて名前ばかりの池田私党、カルト創価公明党と手を切って、真の日本国の繁栄のための政党に生まれ変わって欲しいと願うばかりだ、
2008/09/02(火) 09:15:28 | URL | 憂国民 #-[ 編集]
出番だよ!
問責決議とか即刻辞任すべきだとか言ってたのに今度は「無責任だ」と責める民主党。
ま、いいんだけどね。チンパン総理は辞めて欲しかったから。

太郎ちゃん、出番だよ!
2008/09/02(火) 09:37:37 | URL | mini市民 #-[ 編集]
マスコミ野党
無責任と叩く傾向を持ち上げるマスコミ野党に、安倍氏が就任してから、安倍氏の手の上げ下げまで叩きまくってたマスコミ野党の姿が蘇る。

まー錯乱状態のように叩きまくってた安倍氏の時とは、異なるけどね。

麻生氏が(総理に)なったとしても、選挙は辛いですよ。
福田を選ぶ時の古賀らのやり方への嫌悪感は、まだ消えてないもの。
そんな事も知らない人達は、民主票になるんじゃない?(一難去ってまた一難! これもそれもぜ~~んぶ古賀達の責任じゃ)

ところで、昨夜の麻生氏の顔が気になる。
とても、厳しい顔をしていたもの。
あれは、何を意味して居るんだろう。
2008/09/02(火) 09:59:05 | URL | とん #-[ 編集]
総裁選直後に総選挙しかないでしょうね。
 確かに「やっと辞めたか」と思いますね。ま、アレだけぼろくそに言われ続けながらここまでやってきたことだけは賞賛に値する。ほんとにそれだけしかないというのが悲惨ですけど。あの方はいったい何に人生を賭けてきたんでしょうか?
 もう引退して養老院にでも行って下さい。
 古賀氏は相当に嫌がるでしょうが自民党には麻生総裁以外の道が無い。古賀総裁では勝ち目が無いことはわかりきってますからねぇ。後、加藤、山拓といった媚中派リベラルにもね。解散総選挙でネット市民の怒りをもろに浴びて連中が全員落選ってのが理想的ですが。
 総裁決定後、即衆院解散。これしか生き残る手段無いでしょうねぇ。対する民主は小沢三選の際のグダグダっぷりに支持率はしっかり下がってますし。選挙するときは今しかないでしょう。
 ま、衆院選の結果。自民党が一旦政権下野した場合、民主党に公明党が臆面も無く擦り寄ってくるでしょう。で、小沢さんがいる限り新しい民主党政権は自壊してしまう。臆面も無く公明と組もうとするでしょうからね。あの方は本当に選挙しかわからないから。
 これが自民党としての最後の衆院選になるかもしれませんね。
 民主党にもでしょうが。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/09/02(火) 12:36:12 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
韓国にとっては、最悪の時に辞められたねえ! 経済危機が起こっていても、総裁が不在では、
支援しろなんて言われても、返事ができません!
2008/09/02(火) 13:11:16 | URL | のむたん1号 #-[ 編集]
福岡に大本営を
福田サンが辞意を表明したことを素直に評価しましょう。
日本国民にとってはお盆と正月が一緒に来たぐらいおめでたいことだ。
1年前に反安倍勢力(朝日新聞など)が福田を擁立したが、政治的停滞を招いただけである。これで安倍氏の復権と麻生氏の政権首班就任を阻むものは無くなった。
朝鮮半島と支那と対峙する福岡を選挙区とする麻生氏は、現時点の日本にふさわしい総理大臣となろう。群馬や岩手の田舎モノの出番はもうない。
必要とあれば、一時的に日本国の首都を福岡に移してもいいぐらいだ。竹島、対馬、尖閣諸島防衛の大本営を福岡に置くと言うのも悪くはない。
2008/09/02(火) 16:39:34 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 福田さんが辞任した。 それも29日に、物価高や景気低迷などの先行き不安の解消を目指す総合経済対策、「安心実現のための緊急総合対策」を発表した直後だ。 これは安倍さんが国会で所信表明演説を行った直後の辞任と重なって、世論の批判を浴びる一因となっている。...
2008/09/02(火) 12:29:17 | 無党派日本人の本音
福田首相退陣、後継総裁選に麻生氏出馬へ:読売  福田康夫首相(72)は1日午後9時半から、首相官邸で緊急記者会見を行い、退陣する意向を明らかにした。  首相は、8月1日に内閣改造に踏み切ったが、内閣支持率の低迷から抜け出せず、政権浮揚の展望が開けな?...
2008/09/02(火) 14:42:35 | アジアの真実
オツカレです。 これが首相への最後のチャンスとなろう。 代表選への立候補を正式表明、政権交代が悲願=小沢民主党代表  [東京 1日 ロイター] 民主党の小沢一郎代表は1日の定例記者会見で、 代表選への立候補を正式表明した。そのうえで「生?...
2008/09/04(木) 14:56:13 | ハズレ社会人
