管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国による侵略は既に始まっている
 今年の防衛白書に『韓国は竹島を不法占拠している』という表現が盛り込まれることになる・・どこで聞いた話かは知りませんが、韓国紙がこんなことを記事にしておりました。竹島は日本領土であると教科書に記載するという話の時、韓国では凄まじい反日感情が燃え上がりましたが、また再燃ということになるのか。

 韓国紙の記事の通りになれば、爆発炎上は間違いない。また昨年の防衛白書と同じ記述『竹島は日本領土である』を踏襲したとしても同様でしょう。先の教科書騒動の時は、日本との戦争も辞さずみたいな話や、対馬を韓国領土として主張しろ!というような話が飛び出してましたが、いずれにせよ再び叫ばれることになりそうです。

 日韓戦争、韓国による対馬侵略・・どちらも現実的な話ではないように思えかもしれませんが、後者の方は、今まさに目の前にある現実的な脅威として考えなければならないところまで来ています。当ブログでは過去に何度か対馬の話題を取り上げてきましたが、世間一般の関心は未だ低いまま。これではいけません。こちらをご覧下さい。(zakzakから以下引用)


「対馬も危ない!!」…韓国が竹島に続き領有権を主張

静かに侵食されている

韓国が不法占拠している竹島(島根県)に続き、対馬(長崎県)の領有権まで主張し始めた。韓国の与野党国会議員50人が7月、返還要求決議案を発議したもので、危機感を覚えた日本の地方議員有志(超党派)ら15人が先週、現地視察に入った。そこでは、看過しがたい現実が繰り広げられていたという。

 「3日間かけて島内を回ると、静かに侵食されていることを実感しました

 保守系団体「日本会議地方議員連盟」のメンバーで、視察団の一員である、東京都港区の山本へるみ区議(顔写真、民主党)はこう話す。

 対馬は日本海の西にある国境の島。面積は約708平方キロメートルで、佐渡島、奄美大島についで日本で3番目に大きい島(北方領土と沖縄本島を除く)だ。

 「古事記」や「日本書紀」にも登場する日本固有の領土だが、韓国の国会議員が7月に返還要求決議案を発議したうえ、同時期に韓国の退役軍人らが対馬に乗り込み、「竹島も対馬も韓国領土だ」などと激しい抗議行動を展開したため、危機感を持った地方議員有志らが視察に出かけた。

 山本氏は「経済停滞から、対馬の人々が韓国人や韓国資本に土地や建物を売却する事例が多数出ている。また、それが自衛隊基地の隣接地や周辺に集中するなど、安全保障上の懸念も出ている」と語る。

 2007年に対馬を訪れた韓国人は約6万5000人。1998年は300人だから、216倍にも膨れ上がった計算になる。特に9年前に韓国・釜山-対馬間の定期航路が開設されてから著しいという。

 これに伴うトラブルも多発しており、山本氏は「韓国人釣り客が法律で禁止されている『まき餌釣り』をしたり、神社に供えられた賽銭(さいせん)の日本円を価値の低い韓国ウォンと交換。スーパーで代金を払う前の食料品を食べ出したり、韓国の国花であるムクゲを勝手に植えたり、こういう話は数多くありました」と話す。

 視察団の感触では、対馬の人々の8、9割は現状に危機感を感じているが、韓国人観光客で利益を得る商工会などの認識は甘いという。韓国資本が確保した土地の中には、天皇皇后両陛下の行啓記念碑が建てられている場所もあるが、現在は簡単に立ち入ることもできないという。

 国家の基本は国民と領土だが、福田内閣が竹島をめぐる新学習指導要領解説書の記述などで不必要な譲歩をしたため、今後、韓国側が対馬についても荒唐無稽(むけい)な領有権主張を強めてくる可能性がある。

 山本氏は「韓国側による土地買収の裏には『対馬を影響下に置きたい』という国家的思惑があるのでは。外交では、相手の主張に反論しなければ認めたことになる。日本も断固反論すべきだ。対馬市の財部能成市長は、安全保障上の視点を踏まえた『国境離島振興法』の成立を求めている。われわれも国会議員を巻き込んで支援したい。ともかく、多くの国民に現状を知ってもらうことが重要だ」と語っている。

ZAKZAK 2008/08/29


 対馬の人々の8、9割は現状に危機感を感じている・・もうそこまで来ていますか。かなり深刻な事態になっていることが分かります。自衛隊周辺の土地を買いあさっているというのは、穏やかではありません。視察団の方が『韓国側による土地買収の裏には『対馬を影響下に置きたい』という国家的思惑がある』と仰っていますが、これはそう見て間違いないでしょう。このまま放置するわけには、絶対にいかない。

 韓国人観光客だよりにならなくて済む振興策を打ち出すことはもちろん、外国人による土地取得制限を含めた防衛策を実施することが急務です。政府・そして全ての政治家には、今すぐにでも動き出して欲しいと思うわけですが、危機意識を持っている人が果たして何人いるのか不安です。麻生さんや中川さん、そして前原さんらに頑張っていただきたいところですが。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鈍感な日本人も対馬を盗られたとあれば驚き怒ること間違いない。

日本にとってはいつでも取り戻せる一島に過ぎないが(島民への支援は急務)、韓国、国内の親韓売国勢力にとっては存続を危うくさせるパンドラの箱。ことの次第に警鐘を鳴らしつつ、煽ることで大いに利用すれば良し。
売国勢力を一網打尽にする良い機会と考える。
2008/08/31(日) 08:41:42 | URL | レノボ #-[ 編集]
テロの心配
 韓国の不逞右翼が、「対馬侵略」をやるのは、日本が「腰抜け平和主義者」福田政権だからナノは間違いないのですが、福田以下の「自民党日韓友好推進議員」は、竹島占拠、対馬侵略を本気で放置するつもりなんでしょうか。

 マサカ、民主党が自民党の倍以上の売国政党だから、国民に選択肢は与えられず、支持は変わらない、と多寡を括っているのなら、何処の国でも、腐った政治家は、テロルの危機に晒されている現実を忘れているとしか言いようがない。

 何も批判や行動を起こさない議員団の不作為が、国民をその方向へと追い詰めて居ると言った方が良いだろう、このままでは、テロル的暴発事件は必ず起きます。
2008/08/31(日) 10:15:37 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
男女共同参画法廃止
廃止で10兆円を、この予算を離島対策に回すべき・・・
2008/08/31(日) 10:32:56 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
長崎に
住んでいる親戚が結構いるので、対馬のことを聞いてみました。

一度も行ったことがないし、韓国人が大勢おしかけてきていることもしらなかったようです。
対馬もかなりやばいですね、どうにかしないと。
2008/08/31(日) 15:04:49 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
長崎県にメール
 長崎県の関係していると思しき部署2つに、対馬について意見メールを入れました。
 配信不能という返信が来ました。受取拒否?キーワードで検索して機械的に拒否するようにしているのか?
 よくわかりませんが、こんなのありか?と思います。
 類似のメールが多くて、困り果てているのか?
 長崎県の皆さん、どうなんでしょう。
2008/08/31(日) 21:11:49 | URL | 牡蠣衛門 #-[ 編集]
安全保障問題はなぜかマスコミ等が意図的に国民の関心からズラしているように感じられます。それどころか売国M党にいたっては完全に隠蔽しているように感じられます。
対馬・竹島等に国民の関心が集まらないのが証拠です。
日本国憲法及び戦後個人主義教育は、日本人の人間関係を希薄にさせるばかりか、日本人に「水と安全はただだ」という意識をも植え付けてしまいました。完全な平和ボケです。それが国家感を失わせ、このような事態を招いたのです。
ナポレオン・ソロさんは「このままでは、テロル的暴発事件は必ず起きます。」とおっしゃいますが、それだけの気概を持った日本人が今いるでしょうか。疑問です。そして、「それだけの気概を持った日本人」が今いないということが国家として危険です。
このままでは竹島・対馬・沖縄・九州、北からは北方領土・北海道と奪われていき、気がついたときには日本という国が無くなっていたということになりかねません。
日本人は「自分が日本人であり、日本でしか生きられない」ということを実感として持っていません。ずっと以前新聞の投書欄に我が子への手紙として「日本が戦争をするような国になったら、日本を捨てなさい」というようなことを云っている人がいました。私は「この人は本当に分かって書いているのだろうか」と思いました。自分の国を自分で守ろうとしない人間をどこの国が国民として受け入れてくれるのでしょうか。結局はどこの国からもつまはじきされ、流浪の中で生涯を終えるしかないでしょう。
私は日本国憲法の精神を全否定するものではありません。つまり、日本国憲法無効説は採りません(本音は戦後60年以上国民に支持されてきたものを無効だといっても始まらない)。しかし、日本国憲法及び戦後個人主義教育がもたらした弊害、そして「軍事力と経済は一体」である点を無視していること等を考えるのならば、やはり本当の意味では日本に合わないと考えざるを得ません。
結局は啓蒙活動による国民意識の改革しかないのでしょうが、速やかな憲法改正(新憲法制定)が必要と考えます。

なお、余談ですが、「日本の政局は、どうやら、9月に福田内閣総辞職説が有力なようです。ホントかいな?と思ってしまいますが。次の総理とウワサされる麻生太郎氏は非常に期待が持てます。」ということを云う人もいます(無断転載です)。
http://archive.mag2.com/0000252866/index.html
どう思われますか?
2008/09/01(月) 00:05:10 | URL | みちお #-[ 編集]
みちおさんへ
まず外国人が我が国領土内で我が国の政治家個人を狙ったテロを成功させれば、我が同胞も突然覚醒して、政治家と官僚対象のテロの嵐が吹き荒れるでしょう。
2008/09/01(月) 08:32:56 | URL | 火天大有 #-[ 編集]
北海道
北海道にゴルフ旅行に行った方が  「北海道のゴルフ場が、かなり韓国人によって
買われてしまっている」と 言っていました。
ゴルフは、かなりのスベース。  北海道が、韓国人のものになってよいのか?
2008/09/02(火) 00:56:59 | URL | 怒涛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
韓国が対馬の領有権を主張! ……って遅すぎるのではないか。バ韓国の発議が7月、日本の地方議員が視察に入ったのが先週……。危機感が足...
2008/08/31(日) 17:08:02 | ニュース足の裏
 政府・与党は29日、物価高や景気低迷などの先行き不安の解消を目指す総合経済対策、「安心実現のための緊急総合対策」を決定した。 それに対して、各社はそれぞれ下記のように社説で取り上げている。 読売:総合経済対策 国民の安心につながるか  ? 朝日:定額減...
2008/08/31(日) 17:11:19 | 無党派日本人の本音
先週は天候不順もあってか風邪をひいてしまい、ここ数日体調がまた悪化していることも あって更新もサボり気味になっていました。このまま何も無いのも何ですので比較的簡単 に書き溜めた文章に加筆修正したものを放出するだけですが更新させて頂きます。 ? アホの子?...
2008/09/01(月) 02:59:09 | 帝国ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。