管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 最後は日本が悪い!ですよね?
 北京五輪の閉会式で使われた世界地図が、東海表記が使われず日本海表記のみだった・・我々日本人にしてみれば、何ともない話でございますが、これを見た韓国人は驚愕(笑)し、『同じ日帝被害者の中国様が、日本の味方をしてる!!』などど、彼ら独特の見方でもって騒ぎ出している・・こんなニュースを以前のエントリーで紹介しました。

 一部では、北京五輪閉会後に訪韓する胡錦濤主席に対して、表記の変更を改めるよう要求すべきだ!みたいな話が飛び出していたんですが、そういった話はしなかったのか、あるいはしたんだけれどもスルーされたのか、その辺はよく分かりませんが、トップ同士で何らかの合意がされたという話は聞えてきません。

 これでトーンダウン・・しないのが韓国のお国柄。中国外交部が定期的にやっている会見で、おそらく韓国紙からと思われる記者が同件について質問をしたんですが、返答は『あれは日本海でしょ?』と、あっさりしたもの(中央日報)。今ごろは哀号(アイゴー)の大合唱中かと思われます。彼らの行動パターンとしては、袖にされた後は悪口の大合唱が続きます。こちらをどうぞ。(ビュース&ニュースから以下引用※韓国語)


中国外交部の秦剛報道官が26日、北京オリンピックの閉幕式で東海を『日本海(Sea of Japan)』と表記した事で、「日本海は国際的に通用する名称」と発言した事に関連、日本が歓喜した

秦剛報道官の発言は、26日に直ちに日本のメディアによって大きく報道された。ポータルYahoo!JAPANでは一番多く見た記事の一つに数えられ、27日午前までの主要記事として露出されている。特に大多数の日本ネチズンは、書き込みを通じて中国を絶賛、韓国を見下した発言を出している。

あるネチズンは、「中国はやっぱり大人」と言いながら中国を絶賛した後、「韓国が何を言おうが太刀打ち出来ない」と韓国を見下した。他のネチズンも「中国は国際社会の懸け橋だ」と言いながら、「韓国の孤立が進んでいる」と皮肉った。

他のネチズも、「国家が発展しながら中国も大きく変わっている」と中国発言に歓喜した。他のネチズンは、「キムチ、キムチ」と馬鹿にした発言をした後、「中国が一番嫌悪するのが韓国人」と主張した。

あるネチズンは、「韓国のニュースによれば、日本海と東海を一緒に表記した地図は世界で25%しかなく、残りの75%は日本海と表記しているらしい」とし、「韓国の変な執着にもかかわらず、世界は正常だ」と主張した。

他のネチズンは、「弱い犬ほどよく吠える」とし、韓国を原色的に馬鹿にした。別のネチズンは、「朝鮮半島は永遠に分断されているほうがいい」とし、「日本の国益を考えた場合、こんな変なの(南北朝鮮)が統一すれば周辺国が混乱を起こす」というとんでもない非難も現れた。

日本、中国など周辺国のナショナリズムが急膨張しながら、韓国の立場が大きく搖れる危機状況。問題は、中国外交部のこのような発言にもハンナラ党と民主党などの政党は、未だに沈黙に一貫しているという事実だ。

(訳文は2chから頂きました)


 「キムチ、キムチ」と馬鹿にした発言をした・・不覚にもこの件で笑ってしまいましたゴメンなさい(笑)。キムチって言われると頭にくるんですね。よく覚えておきます。とまあそれは置いといて、こういった煽りが入ったところで、あちらでは中国に対する以上に、何もしてない日本を罵ったり、日本の陰謀だ!みたいな論調が激増するでしょうし、先の中国の嫌韓感情爆発問題と絡めた斜め上の分析が出てくると断言しときましょうか。

 が、前回のエントリーでも指摘しましたが、中国は中国の事情に従って同海域を日本海であるとしているわけです。韓国が自分達の常識、外では大非常識なことを『俺たちが正しい!』と言って譲らず、それだけならまだしも『間違ってるのはお前らだから正せ!』などとゴリ押しをしまくる。嫌韓感情が高まったから日本海だと言ってるんじゃなくて、こういった韓国の行動様式が、嫌韓を生み出していると気付く日は来るんですかね・・こないだろうなあ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:宗主国に再併合されてでも日本海→東海?
コメント
この記事へのコメント
別に
歓喜なんて言われても~当り前の事だからね~
2008/08/29(金) 09:41:49 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
■北京オリンピック開催中にもう一つの中国で-金門島砲撃50年 文革発動の導火線に
こんにちは。日本海の表記といい、朝鮮半島からは北京への筋が一本もでていないこととい、中国は朝鮮半島は自分のものだと思っていることの現われだと思います。台湾に関しては、小さな島であるにもかかわらず、筋が出ています。台湾を重視していることの現われだと思います。オリンピックの間は、ほとんどスポーツの話題が多かったですが、もう一つの中国台湾では23日に金門島砲撃の 50周年の式典がとりおこなわれていたそうです。50年前にこのようなことがあったということは、もう多くの人の中で風化しています。しかし、オリンピック後の中国の動静をうかがうためにも、以前もこれからも台湾の情勢をうかがうことは重要になってくると思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
2008/08/29(金) 09:59:04 | URL | yutakarlson #.BcbyNME[ 編集]
>あちらでは中国に対する以上に、何もしてない日本を罵ったり、日本の陰謀だ!みたいな論調が激増するでしょうし

あるあるっ
そう思うぅ~~
笑って良いのか、「またか」と呆れればいいのか、わかんないけどねっ

>嫌韓感情が高まったから日本海だと言ってるんじゃなくて

はっきり、「日本海」の、「日本」が気に入らない、民族感情を逆撫でる。
と、言えばいいのに(それじゃ~国際的に通用しないが)、植民地がどうの帝国がどうのと悪の所行で名前を変えた=日本悪辣と、やったからさっ。
それが証拠に、今「東海」では勝算がない「韓国海」の方が勝算があると、やってるじゃな~い。

2008/08/29(金) 11:21:56 | URL | とん #-[ 編集]
いやいやいやいや事実ですから
相変わらず日本コンプレックスの塊のような国ですね。
自分の身を省みず、ただ人様にイチャモンつける。
なんで諸外国に嫌われているのか、もうそろそろ学習していただきたいものです。

……まぁそれができないからこその韓国なのかもしれませんが。

それにしても『「韓国の孤立が進んでいる」と皮肉った』って、皮肉じゃないですから。
まごう事なき事実ですから。
2008/08/29(金) 12:15:56 | URL | 東雲一葉 #-[ 編集]
日本のメディア=ネットか(笑
こりゃまた驚いた。
在日ソフトバンクとの連携マッチポンプ・プレーときたか。
日本海で火病炸裂させてる自分の姿は全く見えず、
日本のネットを殊更気にするんですね。相当日本人に
嫌われるのが怖いらしい。

歓喜ですと? せいぜい「あぁすっきりした」程度ですが。。。
そうか、奴等キムチも差別語にしちゃいましたか。
韓国人は日頃愛国心をひけらかすくせに、自分が
「韓国人」って言われることを極端に嫌う。それが
韓国人であることに劣等感を感じているという証拠なのに、
気付かない、気付けない。 憐れですね。
2008/08/29(金) 16:47:21 | URL | 茗荷 #ewz0J0Hs[ 編集]
悪足掻きのザマから見える朝鮮族の本音
 朝鮮人と呼べば差別、韓国人と呼んでも差別って、一体半島に住んでいるのは何人と呼べば差別にならないのか、自分で自身を差別して居ないか?

 李朝末期の漢城=ソウルを評して 「世界で一番不潔な都市・・」との表記で有名なイザベラバードの紀行文を大幅に改竄して、「主に」国内向けに出版しているのは、「国民の自尊心を育てる為」なのか?

 韓国人の4人中1人が「移民や国外脱出を真剣に考えた事がある」と答える国で、「国民であることに誇りが持てる」様に、国民を「教育」するなんて、方向自体が間違っている。

 幾ら嘘で固めても、事実は驚くほど精緻に出来上がっているから、何れ、嘘はバレる、その時生じるだろう落胆や不信感こそ若い朝鮮族の自尊心を深刻に傷付ける事位、容易に予想できるのに、敢えてソノ暴挙を行って終うのでは、この社会には、真の教育者も勇気有る学者も居ないし、是から育つ環境にもないと云えるだろう。

 真にやるべきは社会改革だし、その原動力になるのは悲惨な歴史を正視して、内なる原因を認識して、一つでも糺して行く志だろう、それこそ、真の愛国心にも繋がる事なのだろうが、歴史の改竄で逃げまくる姿は、歴史自体を正視できないばかりか、的を射た自己批判にさえ耐えられない証拠だ。

 具体的な根拠の無い誇りを「見栄」と云うが、その見栄を見栄でなくする方法とは、寡黙に実績を挙げて、他者から評価される事を待つしかない、ソレを捏造、偽造、改竄でインスタントに誤魔化すのでは、マスターベーションに等しい、決して本物は一つとして手には入るまい。
2008/08/30(土) 01:55:09 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 渡辺秀央、大江康弘、姫井由美子の参院議員3人は28日、民主党の鳩山幹事長に離党届を提出し、新党「改革クラブ」の結成届を東京都選管を通じ総務省に提出、受理された。 新党には無所属の荒井広幸、松下新平の両参院議員も参加し、改革クラブの国会議員は5人となる...
2008/08/29(金) 15:53:20 | 無党派日本人の本音
組合員 : 約670万人。日本労働組合総連合会(にほんろうどうくみあいそうれんごうかい、英語: Japanese Trade Union Confederation, \"JTUC\")は、日本の労働組...
2008/08/30(土) 04:53:27 | 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ
