管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 宗主国に再併合されてでも日本海→東海?
 何だかよく分からんけれども、中国様が我々のことを怒っているらしい・・韓国による度重なる『起源窃盗』などが原因で、中国内で『韓国ウザイ』という空気が醸成されつつあったところに、韓国メディアが北京五輪の開会式リハーサルの盗撮・無断放映をしてしまったことが導火線になって嫌韓に傾いた中国にビビっている韓国。

 多くのメディア、また与党の政治家などが中国で噴出した嫌韓感情に驚き、原因分析をしてみたり、中国様を怒らせちゃダメだよと呼びかけたり、日本で嫌韓感情が噴出した時とは、ちょっと違う行動を見せてくれたので、なかなか興味深くウォッチさせて頂きました。やはり長年宗主国であった中国には、抜きがたい恐怖を感じてるのかと。

 ただ、なぜ中国人が怒っているのかという根本の部分には、あまり光が当たっていなかったように思いますので、これで嫌韓感情が収まるとは考えられません。例えばこんなことを言い続けると、中国は、さらに嫌韓に傾くことになるでしょう。こちらをご覧下さい。(共同通信から以下引用)

韓国が「日本海」表記に反発 五輪閉会式の上映地図

 【ソウル25日共同】24日の北京五輪閉会式で上映された世界地図の映像が、日本と朝鮮半島の間の海域を「日本海」と単独表記したことに対し、韓国で不満が噴き出している。メディアによると韓国外交当局は対応に乗り出し、25日に中国の胡錦濤国家主席が訪韓して行われる中韓首脳会談前に新たな懸案が生まれた。

 韓国は竹島(韓国名・独島)の領有権主張と同じく、日本海を「東海」と表記するよう国際社会に求めている。不満はインターネットの書き込みで始まり、メディアも批判的に報道。中国政府が日本の肩を持つことを示す意図があるとして、首脳会談で抗議するよう求める声が出ている。

 映像の中で世界中から北京へ光が向かうことを表現したシーンにも「日本からは3本の光が北京へ伸びているのに朝鮮半島からは1つもない」との不満が出ている。


 どうですか、この図々しさ。中国もかなりのモノですが、韓国の図々しさには及ばない。日本海と書いてあったのが気に入らない!とのことなんですが、中国の東シナ海は自国内で『東海』と表記していることを無視してますね。中国としては、近くに東海が二つということになると混乱するし、また韓国による東シナ海(東海)の名称変更要求を呼び込みかねないので、これは呑めないでしょう。

 韓国人というのは、自分達は絶対に正しいと信じて疑わず、それが他人に受け入れられない場合は『中国政府が日本の肩を持つことを示す意図がある』と言ってるように、どんなことにも日本の意志が介在していると『本気』で思っちゃう人達なので、中国の事情なんかには目もくれずに『日本海って書くな!東海にしろ!』と要求していくことになるんでしょうが、中国は怖いですよー、日本とは違って。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:韓国 ヤバイ宗主国様を怒らせちゃった
コメント
この記事へのコメント
支那は日本が必要だ
北京政府からすれば、折角の国威発揚の機会である北京五輪閉会式に難癖つける属国韓国に好感情を持つわけないでしょうね(笑)。日米両大国の現役の首脳を開会式に招くことに成功して気分がいいのにね。北京政府は、自分たちの権勢を守るためには日米、特に日本から見放されないように、彼らとしては随分気を遣っているのです。日本人に頭を下げるのは嫌だが、日本から金や技術を引き出せない限り、中国共産党の権勢も長くはないことぐらい分かっているのです。今、日本に逃げ出されたらお終いです。中共は全力を挙げて反日運動を潰していきます。そうしなければ誰も助けてくれないのだから。
日本海問題で日本人が腹を立てていることぐらい、とっくにご承知ですから、絶対、中共は日本海を使い続けます。彼らは馬鹿ではないから日本を侵略しようなどとは考えてもいないし出来ないことぐらい知っている。第一、日本を支那化したら誰にまともに働かなくなる。勤勉な日本人、日本国がなければ中共は立ち行かないのだから。
2008/08/26(火) 10:04:58 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
バカですな
チャイナに「東海」は二つも不要と言われそうでしょう。
2008/08/26(火) 11:12:17 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
つまんな~い
コキントウさんのワラ人形、出てこないんだぁ~
あの国は叩いて躾けるのいいだね(^^)
2008/08/26(火) 12:20:32 | URL | はなこ #-[ 編集]
同情はしませんが
中国の韓国に対する嫌韓や外交を見るのは、嫌なものです。
「蔑視ありき」からの視点だからですけどね。

日本は、随分とそれ(韓国の日本蔑視)で、昔から苦労してたようですから、理不尽で、現実を見ない、その理性のないその視点には、苛立ちを感じます。
2008/08/26(火) 14:15:45 | URL | とん #-[ 編集]
お笑いだね
半島人の身勝手さは今に始まった事ではないが、国際表記の日本海を自分勝手に決めた名前にしないのはけしからんとは、なんとかに付けるクスリはないね、笑ってしまう、また人前でブタを殺したり、鳥を殺したり大騒ぎするんだろうね、さすがの中共様も自分以上の理不尽さにあきれてんだろうな。
だけどその中共様もわが国の福田クンが国益にかかるガス田問題を(無理しないで下さい)なんて発言したのには仰天したろうな、なにせ自国の利益をおっぽりだして、媚びた発言する首脳など世界広と言えども初めての経験だろうからなあ、こんなアホにどう返事をすればいいのか、たぶん半島人も日本も脅せばなんとかなる御しやすい、と腹の中で笑っているんだろうなあ、日本人はそうは問屋が卸さないけど、福田を除いて。
2008/08/26(火) 16:03:25 | URL | 憂国民 #-[ 編集]
3歳の幼児め!! 身の丈に合った国際貢献しろ!!
精神年齢3歳の幼児がまた騒いでいる。
自分の要求が通るまでごねるつもりの様だが、国際的には通用しない。
幼児の分際で生意気だ。義務を果たさないくせに法外な自己主張する。
大体韓国は国際貢献を殆どしない国だ。
潘基文国連事務総長が「率直に言って恥ずかしい」 と嘆くほど国際貢献していないのだ。
経済的に豊かになった国は発展途上の国を助けるのは当然の義務。
義務を果たす気が無いならば国際社会ではやって行けない。
半島内に蟄居していれば良いのだ。

潘基文総長「国際社会の期待に添えない韓国」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=102115
2008/08/26(火) 23:50:02 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
東海は東シナ海でウリナラは中華の一員ニダ!
多分こう言いたいんですよ
2008/08/27(水) 07:49:57 | URL | 馬鹿陽区 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
中川昭一議員のいうように不平等条約といってよいものです。毒ギョーザも隠蔽していたし、北京五輪は閉会しましたが聖火リレーでの弾圧など...
2008/08/26(火) 09:04:41 | なめ猫♪
一度に一つのことしか出来ない男、同時にいろんなことのできる女  女は同時に関連のない仕事をやることができる。電話で話しながらレシピ...
2008/08/26(火) 15:43:21 | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
 教育問題は範囲が余りにも大きく、社会問題も絡んでおり、私のような素人では多分書き漏らしも多いと思いますので、もしご興味がおありのかたは、カテゴリー→「教育問題」を覗いてみて下さい。 また認識不足の点も多いの思いますので、ご意見やご忠告をお待ちしており...
2008/08/26(火) 16:15:18 | 無党派日本人の本音
チャンスイットが70歳独り暮らしの母親宅に乗り込んできた!  驚くべき荒業に株式
2008/08/26(火) 19:07:42 | 公開質問状!チャンスイットは即刻ドメインを返還せよ
以下時事通信より引用 「日本海」表記、世界に倣った=中国  【北京26日時事】中国外務省の秦剛副報道局長が26日に行った記者会見で...
2008/08/26(火) 22:53:57 | 璧を完うす
チャンスイットが2800万円の借用書を偽造  上場企業アドバックスの取締役兼チャンスイットの代表取締役会長の 中○慎○氏が、私の名義で2800万円もの借用書を偽造していました。 そのほとんどは、中○慎○氏のポケットマネー裏金となっていました。 業務上...
2008/08/26(火) 23:07:35 | チャンスイットは即刻ドメインを返還せよ!公開質問状!
北京五輪の閉会式にて世界地図で「日本海」と表記されたことに韓国民が「驚き、怒り」、韓国を訪問する中国のコキントウ国家主席に、抗議するという。 ? サウスコリアという間違った国名で呼ばれたことは、スルーするようだ。気が狂っている。 とんでもない話だ。...
2008/08/27(水) 03:57:49 | 時事問題ショートコメント!
韓国の警察や軍などの合同捜査本部は27日、脱北者を装い韓国でスパイ活動をしたとして、北朝鮮工作員の女(34)を国家保安法違反の罪で起訴したと発表した。女は陸軍大尉(26)と性的な関係を結んで機密情報を入手。日本にも昨年から3回入国していた。韓国メディアは「韓?...
2008/08/27(水) 19:15:50 | ブログニュース
