管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
政府よ、国民騙してどうするんだ
 拉致問題はそこそこに国民を欺きつつ、北朝鮮との国交正常化に向けて邁進していると思われるわが国の政府。先日行われた日朝協議で、北朝鮮が拉致被害者の『再調査』をすると言っただけで制裁解除を約束してしまった政府への怒りは、未だに強く残っております。

 そんな中、8月中にも『再調査』に着手すると通知してきた北朝鮮(中日新聞)。確認の手段が無いにもかかわらず、おそらく政府は北の言を信じて最初の制裁解除へと踏み切るでしょう。日本国民の意思とは全くかけ離れた動きを止められない空しさを感じますが、『ああやっぱり』的な裏話がこぼれ出てきましたので、取り上げます。こちらをご覧下さい。(河北新報から以下引用)

北朝鮮、白紙からの再調査拒否 04年の拉致結果を維持か

 拉致被害者に関する再調査の実施方法などで合意した先の日朝実務者協議で、過去にも北朝鮮が行ったとしている再調査内容を白紙に戻すよう日本が求めたのに対し、北朝鮮が拒否していたことが23日、分かった。このため日本政府内の一部では再調査方法をめぐる協議を継続すべきだとの主張が強まったが、首相官邸の意向で合意を優先した。日朝関係筋が明らかにした。

 北朝鮮は2004年の再調査でも「横田めぐみさんら8人死亡」との見解を変えず、その後の協議が難航した経緯がある。日本側は今回、「白紙からの再調査」を認めさせることで拉致被害者全員の安否確認と帰国につなげる考えだった。しかし、北朝鮮の対応は過去の調査結果を維持する姿勢をうかがわせたものとなり、今後の再調査の実効性に疑念を生じさせる可能性がある

 関係筋によると、8月11日から中国・瀋陽で行われた実務者協議で、北朝鮮側は「生存者を発見し帰国させるための全面的な調査」との表現についても同意を拒否。こうした状況を受け中山恭子拉致問題担当相らは「合意は時期尚早」と慎重な対応を求めた。

2008年08月24日日曜日


 ハァ・・ため息しか出ません。官邸にいる連中が、拉致問題をどう見ているのか、どう考えているのか、完全にまる分かりです。要するに『どうでも良い・ヤル気ねえ』ってことですね。北朝鮮が白紙からの調査を拒否してきた段階で、今度出てくる『再調査』とやらの結果が、どんなものになるかは分かっているはず。にもかかわらず合意を優先・・

 もう政府は茶番をやめろ。日朝協議の場で、一応は拉致問題を云々して、それを一生懸命宣伝しているが、それは表の日朝協議に限った話で、大方、この男→『自民・山崎拓氏、北京の北朝鮮大使館で要人と会談(読売)』にでも権限を与えて、裏の日朝協議で国交正常化やその後の資金援助の話を進めてやがるんだろう。チクショウ・・やってられんわ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 
コメント
この記事へのコメント
三悪人
福田首相、町村官房長官、高村外相の3名は即刻辞職せよ。
日朝国交樹立を急いでも日本国民は誰も喜ばない。
選挙対策で大した効果もない補正予算を組むよりも、日本人拉致問題で強硬な姿勢を貫く方が選挙民にアピールすることが分からないのなら、政治家を辞めろ!!
2008/08/25(月) 09:45:06 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
亡国政権の倒閣
>国交正常化やその後の資金援助の話
国際資金援助=開発利権の仲介機会=私益の獲得と言う構図が、国民にはもぅ見え見えな事に、この男は未だ気が着いていない。

 彼が描いている絵とは、韓国はもぅ直ぐ破滅するが、その結果、半島で朝鮮がイニシアティブを無血で掌中にした場合、米ロ支と言った朝鮮利権を狙っている勢力の相関関係が大きく変わってしまいます、金を出すのは日本で有る事には代わりがないでしょうが、日本は金を出すだけで開発利権も業者や資材手配を向こうに牛耳られて、日本企業には一円も落ちない可能性が有る、つまり、韓国の失権で、生じた開発利権が日本の業者優先と言う不文律が守られる担保になるモノは何も無い、すると、彼の存在はナンの意味もない唯の売国奴でしかないワケで、俄に足許がぐらつき、選挙に出る以前に、公認が怪しくなる。

 第一、何時までも甘い汁を吸い続けられる程世界は甘くない、この男自分の存在価値を朝鮮に示しておきたい一心なのだろうが、肝腎の選挙で落ちたら、自分の評価が、唯のサル以下のほら吹きにして集りを生業にする、変態趣味を持った性格破綻者でしかないと言う自覚はあるのだろうか。

 彼が不行跡にも拘わらずその地位を保っているのは、賢夫人の存在が大きい事が有名な話だが、古賀もそうだが、山拓の此処までの国賊行為を許していては福岡県自体が、国賊の集団の様に看られてしまわないかと心配する、実は実質韓国の飛び地かも知れませんね。

 あっと、そう言えば麻生さんも福岡だった、福岡ってどーなっとるん?

 っていうか、売国派に此処まで国を任せたら日本はなくなりますよ。
2008/08/25(月) 10:02:42 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
正常化?
「金」の村と正常化してどうするんでしょう?
日朝協議は白紙が正常でしょう。
正常化を進めた奴は正常化の時点でお払い箱。
全部さらけ出す日本人のアホさ加減が命取り。
2008/08/25(月) 11:08:23 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
大臣は看板娘
中山恭子大臣さまは看板娘か.
裏で官邸が好き勝手をするための.
2008/08/25(月) 13:34:07 | URL | ガセネタ #-[ 編集]
おかしい
官邸もすでに帰化在日鮮人の巣では?
おかしいでしょ、日本人の感覚じゃないですよ、もはや。
2008/08/25(月) 15:00:10 | URL | 在日日本人 #SkIqS78.[ 編集]
自由民主党には今回投票しませんので、何か?

2008/08/25(月) 16:24:04 | URL | MOND #-[ 編集]
自由民主党には今回投票しませんが、何か?

2008/08/25(月) 16:24:47 | URL | MOND #-[ 編集]
エロ拓と政府首脳が画策したことならば、どこの政党を信じたらいいのか、もう、分からない・・・・・・・。
アメリカの州のひとつにでもなるニカ?
2008/08/25(月) 17:08:20 | URL | のむたん1号 #-[ 編集]
第3回抗議活動のお知らせ
拉致被害者を返す意思のない北朝鮮に対する我々の怒りの声を、自衛権行使の宣言と共に、朝鮮総連と全在日朝鮮人に届けよう!!
【日時】9月3日(水) 午後4時~5時30分 (最大1時間半)
【集合場所】遊就館の裏の角の歩道上(千代田区富士見2‐14と2‐15の間)。
(注)拡声器は主催者で用意しますので、持参不要です。
【内容】「拉致は、主権侵害の戦争行為であり、明確なテロ行為である。茶番でしかない対話と自己満足の半端な経済制裁だけでは、被害者を絶対に救えない。
 本気で全員を取り戻すつもりなら、自衛隊を使う以外に道はない。テロを許すな!奇麗事はもういらない。今こそ堂々と自衛権を行使せよ!!」
【交通】JR飯田橋駅又は地下鉄東西線、半蔵門線又は都営新宿線九段下駅下車徒歩約8分。
【主催】日本の自存自衛を取り戻す会
【問合せ】金子吉晴(救う会石川) TEL 090-9769-6230 詳細はブログを。

http://ccp58800.blog25.fc2.com/?mode=m&no=10
2008/08/26(火) 03:34:31 | URL | 金子吉晴 #0cYVgJ1c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
