管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 ヤバイ宗主国様を怒らせちゃった
 韓国による度重なる『起源窃盗』に、中国人民が怒っている・・以前からインターネット界隈では、いわゆる嫌韓ムードが醸成されつつあった中国ですが、現在開催されている北京五輪を契機に、いよいよ現実世界においても、嫌韓ムードが高まりつつあるのではないか・・こんなことを以前のエントリーで取り上げました。

 その中で、『中国としては今のところ、反日機運が高まるのを嫌っている。しかしガス抜きの対象は必要なので、日本の代わりに韓国を対象にしよう』というようなことが中国の上の方で決定され、実際に人民を煽っているのではないか、というような予想をしてみましたが、その効果が出ているようなので、紹介します。こちらをどうぞ。(文化日報から以下引用※韓国語)

■ヤジ・嘲笑・無視 … 中国の尋常ならざる「反韓ムード」

最近、中国人たちの間の反韓ムードが尋常ではない。韓国を嫌悪する嫌韓ムードまで形成されている。特にオリンピック競技が開かれている北京市内の競技場を埋め尽くした中国人らが、韓国チームにヤジや嘲笑を送ったり韓国の対戦相手国を一方的に応援するという形で反韓感情を表出することが一般化している。メディアでは韓国チームの善戦を縮小・省略報道するのが慣例化し、ネチズンたちは韓国を狙って悪意に満ちたレスを量産するのが一つの文化として根付いた。

光復節翌日の8月16日に行なわれた野球の韓日戦では、中国が一方的に日本を応援する衝撃的な姿が見られた。この日スタンドにいた中国人らは一斉に「日本加油(日本がんばれ)」を叫んだ。翌日の女子卓球団体の韓日戦でも同様の状況が起こった。野球の韓日戦を観戦した韓国人留学生らは、「過去日本が中国大陸を侵略した歴史などから考えて、中国人は韓国を応援すると思っていた。しかし光復節翌日このような雰囲気に接すると、気まずいだけなく中国人の間の嫌韓ムードがひしひしと感じられる」と語った。韓国選手が出場する競技場での中国人らの応援行動は、一言でいって「非韓国チームに勝利を」に要約される。

<中略>ネット上の嫌韓ムードは険悪どころか殺伐きわまりない。翻訳がためらわれるほどの嫌韓ムードが中国人ネチズンたちの間に広く流布しているのが容易に確認できる。今年5月の四川大震災当時に韓国の一部ネチズンが書いた悪意的なレスが中国に伝わり、SBSの開幕式リハーサル放映問題が報道された後、ネチズンの反韓ムードは頂点に達した。北京で4年間働く韓国人駐在員は、「ほんの2・3年前には感じなかった反韓ムードが、今や一つの巨大な群衆心理を形成したようだ。平和の祭典の場で『嫌韓オリンピック』が開かれているという感じがする」と語った。<後略>

(訳文は2chから頂きました)


 さすが中国ですね。上意下達の早いこと早いこと(笑)。すっかり嫌韓が浸透してしまったようです。嫌韓オリンピックが開かれているかのよう・・まあ、日本へのブーイングも凄いそうですし、韓国人というのはとかく大げさな人達なので、割り引いて見る必要があるとは思いますが、嫌韓>嫌日になってしまったのは、どうやら間違いなさそうです。これは五輪後も尾を引くことになるでしょう。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 


関連エントリー1:中国 韓国よ、俺様の本気がみたいか?
関連エントリー2:中国 五輪開催中に反日から反韓へ?
コメント
この記事へのコメント
悔い改めよ! 無理だろうけど
>過去日本が中国大陸を侵略した歴史などから考えて

その日本に当時韓国が含まれていたことを忘れている(なかったことにしている)  敵対した中国にすり寄り同じ被害者面する そういうところが嫌われるんだとわかんねえか? 卑怯者よりまだ殴り合った相手の方を認めるものなんです それが普通の人間
2008/08/22(金) 07:46:12 | URL | ころ #-[ 編集]
尋常ならざる鳥頭
韓国サンドイッチ説よりも朝鮮半島サンドバック説の方が俄かに信憑性を帯びてきましたね。
朝鮮戦争でも人民解放軍が介入してこなければあれほど悲惨なことにならなかったのに。過去の教訓をすっぱり忘れてしまうから朝鮮人はひどい目にあう。鳥頭なのは自業自得だから同情しませんがね。
2008/08/22(金) 09:54:07 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
ま、元属国ですしね。
 日本は実力で一回勝っていますが、韓国、いや朝鮮半島は日清戦争で日本が勝って、日本側の都合で属国でなくなっただけですからね。しかも、自分たちと実に良く似ている。もう殺すしかねぇと思いたくなるくらい自分の醜悪さを増幅した劣化コピーとして。きっかけさえあればこうなるのは自明の理。今まで気がついていなかったのが間抜けですな。
 思い上がった元属国に身の程を知れと一撃を加え始めたということでしょうね。日本は遠いし、付け加えるなら一度も勝てていない。だけど千年属国の半島なら遠慮なくやれます。日米ともにそろそろ一旦潰した方が良いなと思っている方は多いですし。
 ま、北ともども懲罰的戦争を仕掛けて中華人民共和国朝鮮省にとっととして欲しいものです。
 あ、その前に在日を半島に全員押し付けないといけませんな。わが国は頭痛の種である反日集団在日を一掃し、中国はそれなりに実のある国威発揚と領土拡大。アメリカは面倒ごとが消えたし、日本みたいに中国大陸に軍事的に深入りする愚を避けることができる。
 朝鮮半島が地獄見るのは歴史的必然でしょう。それに種はせっせと自分で播いていましたしね。
 自業自得で消え去って欲しいものです。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/08/22(金) 11:12:43 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
元々
シナ人が属国がと言う意識でいる中で朝鮮がどう言おうといいのでしょうが「反日」ガス抜き機の役目を果たしてるんでしょう。
2008/08/22(金) 14:29:17 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
あなた達
言い過ぎるんだよ
一人一人としてはつまらない分際で

2008/08/22(金) 18:06:38 | URL | 旅人 #-[ 編集]
日本もお終い。
中国の非韓国に対する応援、不気味ですけど。
かといって、中国に応援されるようになったらお終いですわ。
2008/08/22(金) 18:59:13 | URL | mini市民 #-[ 編集]
日本もお終い。
中国の非韓国に対する応援、不気味ですけど
かといって、中国に応援されるようになったらお終いですわ。
2008/08/22(金) 18:59:52 | URL | mini市民 #-[ 編集]
はっきり態度でしめそう
日本も嫌韓をはっきりと示すことだ。
在日朝鮮人に対しても文句ばかり言って反日してるなら祖国に帰れと大きな声で言わなければ、益々付け上がります。

差別では有りません。相手にこちらの勘定を伝えなければ相手も理解しようがありません。日本は韓国、北朝鮮、シナ、在日朝鮮人に対する態度を変え、嫌悪していることを分からせる必要があります。
2008/08/22(金) 19:33:12 | URL | 日本人 #-[ 編集]
朝鮮族の学ぶべき事
 シナに限らず、韓国は嫌われても仕方ないですね、一体誰が差別的な、暴力的な、利己主義者を好んで受け容れるでしょうか。

 しかも、感情の爆発の程度が尋常のレベルではない、直ぐに暴力を行使し、重度の傷害、殺人に至ることも珍しくない、果ては火付けに迄及ぶ。

 多くの民族ではそう言う性格・行動の人は希にしか居ないが、この民族に占める「そういう性格」の人の比率は異常に高く、殆ど、民族的特質とされている、所謂、火病、先の「輸入牛肉反対100万人デモ」での暴動がその好例でしょう。

 僅か3ヶ月足らず前の事でしかないのに、米国からの輸入牛肉は好評で、「足りない」情況だとか、と言うニュースを聞くと呆気にとられるばかり、さすが、7割が精神病を患っている民族だけのことはある。

 何時でも感情主体だから、目先の事象に関しての冷静な分析が出来ず、上下や優劣と言った相対的なモノしか見えなくなって、後先迄考える力が身に着いて居ない、しかも、同じ理由で、一切の反省を拒否するから、幾ら上手に言い訳しても、結局、利己主義から脱出できず、誰も相手にしなくなる。

 同じく目先しか見えない奴でも、一方で感情ではなく、勘定主義の小狡い面が勝っている奴もいる、此奴らは、自分の仲間を平気で貶める事が特徴で、相手が居ない時を狙って、耳打ち話で両方から聴かされる場合もある(嗤)、是が、直ぐに内訌を生み出し、団結心を損ねてしまう、国が千年間も独立を保てなくなった大きな理由なのに、何の反省もない。

 敵がいる間だけの団結は、本当の団結ではない事をそろそろ学習したらドウかな。
2008/08/23(土) 07:24:33 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
>『中国としては今のところ、反日機運が高まるのを嫌っている。しかしガス抜きの対象は必要なので、日本の代わりに韓国を対象にしよう』というようなことが中国の上の方で決定され、実際に人民を煽っているのではないか

そうかもしれませんが、むしろ自然な成り行きというものだと思います。
日本でも「嫌韓」が広がったのは「韓流」のせいです。「韓流」なんて最初からなかったという人もいますが、私はそうは思いません。「冬ソナ」ブームといった方がいいかもしれませんが、一定のブームはあったと思います。その結果韓国に興味を持つ人が増え、インターネットの普及もあってたちまち韓国の内情・反日ぶりが知れ渡り、「嫌韓」が広がった。
それまでは韓国に興味を持っている人自体が少なかったのではありませんか。
中国でもインターネットが普及し、中国当局が意図したことであったことかどうかは別として、(検閲はしていると思いますが)韓国の内情が知れ渡り、「嫌韓」が広がった。それだけのことではありませんか。
世界中で南北朝鮮人は嫌われています。それは中国にとっても同じでしょう。まして朝鮮は1000年の朝貢国。領土・過去の偉人・文化等について妄言を繰り返せば中国人は激怒します(何しろ中国は「世界の中心の国」ですから)。日本の「嫌韓」の方がおとなしすぎるのです。
このような民族はもっとしっかりした国境で鳥籠のように民族を閉じ込めるしかありません。鳥籠から出てきてもらっては困るのです。世界が迷惑。一番いい例が在日朝鮮人・韓国人。どれほど日本が迷惑していることか。日本人がそれほど優れた民族であるかどうかは別として日本人と南北朝鮮人とがそりが合わないことだけは事実です。とすれば、帰化した方も含めて南北朝鮮人には鳥籠の中に帰っていただくしかありません。
2008/08/24(日) 10:05:14 | URL | みちお #-[ 編集]
南北朝鮮人には鳥籠の中に・・・
鳥篭に入れても餌をやるな。
お人よし日本人は上等な餌をやるからいけない。
2008/08/25(月) 00:14:46 | URL | 鳥籠屋 #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 細川徳生が顔を真っ赤にして怒っているのが目に浮かぶ[E:bleah] http
2008/08/22(金) 10:41:13 | 細川の探偵ごっこ
[読売の子育て支援の社説の私の意見] 8月22日の読売新聞で、 「子育て支援 働くママをもっと励まそう」と言う社説が出ていた。進行する少子化 その概要(青字)とそれに関する私の意見(黒字)を聞いて頂きたい。、・女性が生涯に産む子どもの数の推計値「合計特?...
2008/08/22(金) 15:47:53 | 無党派日本人の本音
