管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
その『キュージョー』持ってロシア・グルジア戦争を解決してみろ
 野球日本代表監督の星野氏は、ナショナリズムに凝り固まった人物だ!、日の丸のために頑張ると言うのは、単純で薄っぺらい発想だ!・・昨日のエントリーで、こんな超絶電波ゆんゆんの記事を取り上げました。戦後、オリンピックがあると毎回必ずと言ってよいほど日本代表、日の丸、ナショナリズムを関連付けて難癖をつける輩が出てまいります。

 加えて、そろそろ終戦の日を迎えようとしてますので、旧日本軍がどうだとか、日の丸がどうだとか、憲法9条がどうだとか、そういった記事が増えてきているようです。本日はそんな中から、前々回のエントリーコメント欄で『みちお』さんに紹介して頂いた記事を取り上げます。こちらをごらんください。(山陰中央新報から以下一部引用)

談論風発 : 平和を創る 自衛隊不要、国民に税使え
弁護士 高野孝治

 大きな気象変動が迫り、世界には九億人もの飢餓人口がいる。日本には生活保護水準に達しない勤労者が千百万人もおり、国は巨大な財政赤字を抱え、年金支払いすら困難な状態にある。

 そこで、今こそ自衛隊を解散し、災害救助隊を創(つく)るべきだと、わたしは考える。

 災害救助隊は、国内はもとより外国の災害にも対応する、平和的な専門部隊だ。建造物と環境を破壊し、人々を殺傷する爆弾・ミサイル・軍艦・戦闘機などを捨てて、食糧と医療、輸送などの災害救助に必要なものを完備し、災害に苦しんでいる人々を救助するのだ。

 そうすれば、どんなにか国内外の人々に喜ばれるか。日本人はいい人たちだ、日本は良い国だと、称賛され感謝されることだろう。日本と仲よくしたいという人々は増えても、日本を敵国とする人々は少なくなるだろう。本当の安全保障とは、そんなものでしょう。<中略>

 「平和を創る」。ブッシュ戦略とまったく別の考え方がある。いかなることがあっても戦争だけはしない、戦争しないから戦力は不要だ。戦力の代わりに、共存共栄、対話と協調、相互援助、政治道徳に基づいた対等な国際関係を創る。それが戦争を回避し、平和を創る最良の方法という考えだ。

 実はこれが、日本国憲法の考え方だ。日本国憲法は、国や政府が戦争することを認めない。武力で威嚇することも認めない。戦力を持つことを認めない。日本国憲法は、全世界の人々が恐怖(環境破壊の恐怖、爆弾により殺されるかもしれない恐怖を含む)と欠乏(貧困、食糧不足、医療欠如を含む)から免れなければならない。日本国民はそのために全力をあげると宣言している。

 年間三万人を超える自殺者があるこの国で、国は国民が生きるためにこそ、税金を使うべきだ。自衛隊を解散すれば、年間五兆円もの軍事費が浮く。国民の福祉・教育・医療・年金などに、より多くの税金を使うことができ、その一部を使った災害救助隊が世界中で活躍すれば、すばらしいことではないだろうか。

 ……………………………………
 たかの・こうじ 島根県出身。一九七一年松江市で法律事務所開設。島根県弁護士会憲法委員会委員長。


 ああ、例の『キュージョー真理教』の方ですか。憲法9条があれば戦争は起こらない平和だ!と念仏を唱えるのが教義の。それにしても、ロシアとグルジアがドンパチ始めたというのに、浮世離れしてるというか何というか・・ああ宗教だから別に浮世離れしてても良いのか納得。しかしですね、こういうのは仲間内だけにしてもらえないですかねえ。

 で、ナニナニ?『今こそ自衛隊を解散しろ!』ですか。周りが見えてませんね全く。先日、またしても竹島がらみで韓国が大炎上しておりますが、あちらでは朝野を挙げて『日本との戦争も辞さず』みたいな話になっていて、韓国マスコミはそれに応えるように、こぞって日韓の戦力分析をやってました。この意味分かりますか?弁護士の高野さん。まあ分からないと思いますけど。

 説明してあげても分からないであろうことは、重々承知の上で言わせていただきますが、戦争というのは、やるなら絶対に勝たなければなりません。裏を返せば、勝てない戦は出来ないということ。戦争も辞さないという気持ちがあるのに、実際に攻めてこないというか『攻めることが出来ない』のは、日韓に圧倒的な戦力の差があるからです。どの戦力分析もそれを物語っておりました。

 戦力分析が出揃ったところで、韓国で叫ばれたのは『軍備増強』です。日本に対抗できるだけの。仮に彼らが戦力的に互角というところまで漕ぎ着けたとしましょう。それでもなかなか戦争というのは出来ない。勝てたにしても、相当の被害が自身にも出ますから。しかしですね、日本が自衛隊を解体したら、こちらからの反撃はないわけですから、躊躇せず攻撃できる。

 彼らの反日度合いを合わせて考えると、自衛隊を解体して武装解除した、その瞬間にも攻め込んでくると断言しても良いでしょう。戦争というのは、ひとりでやるものではない。必ず相手がいる。そして日本の周りには、韓国のように日本と戦争したいというか、やっつけてボロボロにしてやりたいと『本気で』思ってるキ印国家だけではなく、世界に覇を唱えるため、まずはアジアを呑んでしまおうと動いてる国がある。こんな状況で自衛隊の解散?バカも休み休み言ってくれ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
自衛隊解散は・・
 このオッサン、私が「竹島を砲撃できない様な武力は不必要だ、自衛隊は解散しろ」と喚いたのを読んでこんな事を云いだした可能性もあるので、滅多なことは言えないと反省しきりです、本来、武力は、持っているだけで抑止力を発揮するワケですから、出来るなら遣わない方が良いに決まっています。

 遣えない武器で最大の威力を発揮するのが核兵器である事は周知の事実です、韓国は多分、日本が核兵器を持っていても、同じように騒ぐレベルの社会ナノでしょうが、それでも、持っているのと無いのとでは、天地の差があるでしょう、少なくとも竹島で軍事演習はやらないと思う。

 多分ですが、オリンピック明けには、韓国が先ず経済破綻を起こす様です、そして、是も多分ですが、シナで世界的に大きな影響を及ぼす様な事が起こるでしょう、其れが、内乱とかクーデターと言った話なのか、米露の対立に絡んだ話なのか、それとも、ウィグル・チベット系の話しナノかは判りません、唯、シナの株式の相場は最高時(07’-10/16)の60%減、つまり、4割になってしまっているし、不動産も半値に下落とか、是でオリンピック開催の商業的な失敗が波及すれば、シナの経済破綻状態に拍車が懸かり、破綻の二次的現象が派生するのは必然です。

 そんな時に「自衛隊解散」って、この人は、日本がシナや韓国とは違う星にあると考えているのではないか、日本と世界が繋がっていないという空間認識なのではないか、と疑う程のレベル=中学生以下なのですね。
2008/08/13(水) 09:39:06 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
脳内お花畑の人って・・・
この高野という人、島根出身なんですね。
驚きました。竹島を韓国に盗まれた経緯を知らないんでしょうか。キュージョー、キュージョー唱えるだけで物事が動くなんて本気で思ってるんですかね。ある意味幸せですねw
2008/08/13(水) 09:41:55 | URL | ネコ #-[ 編集]
セコムしてますか?
さすが、弁護士さん。
>戦力を持つことを認めない。
憲法をよくご存じですw
今の自衛隊は憲法違反だ、ってことでしょ。
やっぱり日本人の手で新憲法を制定しなきゃね。タカノさん。

>日本人はいい人たちだ、日本は良い国だと、称賛され感謝されることだろう。
私が中学校の時、社会科の教師が徹底的にすり込んでいた「話」と同じw
おかげでしばらくはしょく罪意識と似非「平和」主義になりました!
タカノさん、まだ抜け出せないの?


でも。
タカノさんは立派です。人を信じて隣人を信じて隣国を信じて疑わない。
こちらが心を開き、裸の心と体で待っていればすべての人とわかり合える。
ところでタカノさんのお宅はまさか、、、セコムしてますか?
2008/08/13(水) 09:58:57 | URL | mini市民 #-[ 編集]
武器をもつのは、
人間の権利です。
平和を願う人間としては残念だけれど
わたしも、夜は鍵をかけて寝ます。
周りの人々が、自分の価値観と異なる
考えを持っていることが明確な以上
自分を守るのは当然である。
イエスキリストのように、右の頬をぶたれて
左の頬は出せないのである。
世界中のキリスト教の国々のうちで、
この言葉を守っている国はどこにあるのか!!
2008/08/13(水) 10:24:14 | URL | kuni #-[ 編集]
宗教化
「9条教」教組は方々に居ますが製造元は共産党、運用者が大江や・この先生の様な「市民」の方なんですね~正気に戻る事はないでしょうね~???
2008/08/13(水) 10:55:52 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
驚きました
災害救助隊なるものの規模をどの程度にするか具体的な考えなど恐らく欠片も持たずに主張しているんでしょうけど、医療機器や土木建機など、専門技術保有者、そしてそれら機材と人員の移動手段、これらの確保・維持に一体どれだけのコストが年間掛かるか程度は試算してから

>年間五兆円もの軍事費が浮く。国民の福祉・教育・医療・年金などに、より多くの税金を使うことができ、その一部を使った災害救助隊が世界中で活躍

なんて妄想は言って欲しいものですね。

ましてや、「その一部」程度で出来るものであれば現在自衛隊が保有している専門部署や人員で十二分に賄えているのでわざわざ時間とコストを掛けて新設する意味があるとも思えません。

それに震災や台風、大雪などの時には専門技術者よりもまずは陸自や警察などのマンパワーが救助に必要であるという事も今更ですよねぇ?

弁護士って自称なんじゃないのかと疑ってしまう位、余りにも短絡で底の浅い思考ですね。
2008/08/13(水) 11:23:24 | URL | folke #UK9ymIhM[ 編集]
キュージョー患者ここにも出たよ
奇しくも、今朝の西日本新聞投稿欄にこの便後紙とほぼ同じ内容を81歳のお婆ちゃんが投稿していました。
人類の歴史は戦争の歴史。今更とは思うが少しは勉強して欲しい。現実から目をそむけ、表面ツラしか見ない、底の浅い妄想しか云えないお年寄りに哀れさを感じました。
2008/08/13(水) 12:19:48 | URL | mambo #-[ 編集]
滑稽かつ欺瞞に満ちた弁護士
以前パチンコメーカーのCMでライオンとシマウマが抱き合っている場面がありましたが、この方はこの世界が本気で実現できると確信した方なのだろうと思います。ライオンが草食動物になるはずがないのに、現実を直視することを避け、平和友好を唱えるだけで相手も自主的に牙を抜き、草食動物になるために肉食習性を自己改造すると勝手に信じている。この弁護士様は強姦、殺人、強盗犯罪者と犯罪被害者・遺族も平和友好の為に仲良くすべきであると言っていることは同じ。法律家というよりカルト宗教家に近い方なのですね。国家、政治、民族、文化、宗教、人種間の対立の手段または延長として、戦争、略奪、虐殺、対外侵略、覇権、革命闘争、陰謀、弾圧、資源争奪は常に存在する。この世界の現実・歴史を無視し、日本だけ自国の守りを放棄すれば尊敬され世界中の対立が無くなることを主張されるのはご自由ですがあまりに幼稚で荒唐無稽です。中国、北朝鮮、ロシアは日本に向けた核ミサイルの実践配備を完了し、竹島、北方4島は不法占領されたままです。尖閣諸島への侵犯、台湾への恫喝多くの拉致被害者に対して力を尽くすのが日本の弁護士の役割でしょう。それでもあなたは地球市民弁護士と主張されるかもしれません。では日本に居る安全、海外渡航時の国家による保護、弁護士活動を自由にできる恩恵をどう思われますか?侵略・弾圧されれば知識人は真っ先に粛正されます。文化大革命然り、台湾白色テロ然り、ポルボト然り、朝鮮戦争然り、李承晩独裁然り、金王朝然り。
2008/08/13(水) 12:41:41 | URL | 草薙 #-[ 編集]
弁護士先生ともあろうものがこんな簡単な理屈がわからないほど馬鹿なはずがない。
きっとスパイなんですよ。
2008/08/13(水) 14:15:02 | URL | 憔悴 #-[ 編集]
傲慢
高野孝治は傲慢だ。戦争難民の前で持論を披露してみよ。必ずや袋叩きにされるだろうね。
2008/08/13(水) 15:31:24 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
この時期欠かせない
9条カモネギの会の方は、この時期涌いてきますな。中国、北朝鮮へせっせとネギ運ぶ人種でしょ?
2008/08/13(水) 18:27:00 | URL | ko #-[ 編集]
自衛隊とは江戸時代の武士の持つ刀のようなもの。
平時は抜くことはないが、命の危険が迫った時、無礼を受けて名誉を傷つけられた場合に一命を賭けて抜かれる。
そのようなものだからこそ、武士を傷つけ辱めるような行為は必ず相応以上の逆襲を受けるだろうという恐怖心を起こさせ、無用な争いの抑止力となる。

しかし、刀を抜けない弱腰侍と見られれば、町人風情にもバカにされるが道理。

日本の戦略を鵜呑みにして軽はずみに挑発を行う近隣諸国も、一線を越えない抑止力は自衛隊にある。
2008/08/14(木) 08:17:40 | URL | チンパーン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
何故、教科書には問題記述が横行しているのか 教科書の問題記述は、古代から現代まで日本史全般にわたって存在し、青少年は、歴史教科書...
2008/08/13(水) 18:06:18 | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
※ただ今IEだと右側の表示がおかしいです。 ブログタイトルの下にも載せましたがウラジーミル・ウラジーミロビッチ・プーチンと言えば、 「ソ連が恋しくない者には心がない。ソ連に戻りたい者には脳がない。」 というように意外と、と言っては失礼かもしれませんが...
2008/08/18(月) 18:16:48 | 帝国ブログ
