管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国 五輪開催中に反日から反韓へ?
 とうとう北京オリンピックが開催してしまいましたが、今回ばかりは開会式やら競技という本来のオリンピックの見所には、ほとんど興味がない管理人。無理矢理という言葉がまさにピッタリの強引な開催により、開催中も色んな問題が持ち上がってくると思われますが、これを見所(?)として、当ブログでは紹介していこうかと思っております。

 少数民族を弾圧しまくったせいで開催中にテロが起こる、という物騒な話がありましたし、報道の自由を拡大すると言っておきながら実際は真逆のことをやっていたり、チベット問題など政治的な話を絡めるなと言っておきながら自分達はおもいっきり政治化させていたり・・などなどツッコミどころ満載のネタがゴーロゴロしておりますが、今日はこんな話題を。こちらどうぞ。(レコードチャイナから以下引用)


国境の湖・天池は韓国の領土!米地名委員会に訴え―韓国メディア

2008年8月7日、米国地名委員会(BGN)が、中国と北朝鮮の国境に位置する湖「天池」を中国の領土と記載している件について、韓国駐米大使館が修正を求めていると報じられた。韓国・聯合ニュースの報道を環球時報が伝えた。

天池(中国語名:ティエンチ、韓国語名:チョンジ)は、中国の吉林省と北朝鮮の両江道(リャンガンド)にまたがる長白山(チャンバイシャン、韓国語名:白頭山(ベクトウサン))の頂上に位置するカルデラ湖である。

聯合ニュース6日の報道によると、BGNによる朝鮮半島の地名には誤表記が多く存在しており、天池もそのひとつ。BGNの地名検索機能を用い、天池の韓国語名「チョンジ(chenji)」で検索をかけると「中国の領土」として表示されるという。(翻訳・編集/愛玉)

7日、中国と北朝鮮の国境に位置する湖「天池」を、米国地名委員会が中国の領土と記載している件について、韓国駐米大使館が修正を求めていると報じられた。


 バカだなあ韓国は。竹島がらみでBGNのサイトを隅々まで調べてみたところ、これを発見して『ドクトの件でもゴネたら何とかなったから、ついでにゴネてみるか』とでも考えたんでしょうが、米国が各国の領土を決定出来るとでも思ってるんでしょうかね?そんなわけないのに。粘着する意味が分かりませんが、良いのかなあこれ以上中国を刺激して。

 先日のエントリーで取り上げましたが、最近、中国では反韓感情が急激に高まってきております。韓国メディアによる開会式リハーサルの盗撮・放送問題や韓国発の度重なるトンデモ起源主張で、中国人民の怒りは臨界点一歩手前になっており、何だか上の方にも反韓の流れを作ろうという意思が存在している感がある中、その上に領土問題で刺激すればどうなるか。これは見ものです。

 さらに韓国は『中国の離於島領有権主張、政府が是正要求へ(聯合ニュース)』と、中国に直接イチャモンをつけるというK.Yぶり。これを人民が知ったら、開催期間中に反韓感情が爆発して、競技中に韓国チームや選手に向かって大ブーイングが巻き起こったり、中国に来ている韓国人との間にひと悶着起こるかもしれませんね、マジで。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:中国 韓国よ、俺様の本気がみたいか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大使が火病るのがイタイタしい
時と場所を選ばず、感情のおもむくまま「ウリのものニダ!」とわめく劣等感の塊り・我がまま・自己中民族、ほっとくのが一番。
各国大使までが火病って哀れを誘う。権ズラ駐日大使、舌の根も乾かぬうちによく日本へ戻れるなー。「恥」と云う概念が無いのだろうな。
2008/08/09(土) 12:14:55 | URL | mambo #-[ 編集]
悪い癖
竹島表記でイチャモン付けた時点で止めておけば
アメリカも、日本と韓国の微妙な領土問題だという認識で
終わっただろうに、何時もの悪い癖で、BGNが譲歩的な
態度示したのに付け上がって、幼児がダダこねだした。
これで、BGNや関連の学会に、韓国の異常性が認識された。

こういう事例が各分野で積み重なって来てるようで、
あのキ印国家と対峙してきた日本の苦労が、次第に欧米にも
理解され出してるんですよね、最近。
2008/08/09(土) 23:51:27 | URL | 蕗 #eA3z4LG6[ 編集]
黒い笛疑惑
録画或いは実際に観た中だけですが、女子サッカー、男女柔道、男子体操など不可解なジャッジが多いような気がするのですが気のせいでしょうか?

特に、女子サッカーの対ニュージーランド戦と体操(富田の吊り輪)は、正直何だかなぁ?と思いました。
富田選手の演技は完璧だったのに、異様に低い得点で本人も困惑した表情を浮かべていましたね。

中国人民を喜ばせる為に、日本選手を勝たせない為の買収とかが行われているのではなかろうか?と密かに思っています。

あまりにも露骨な「黒い判定」が続くようならば、証拠をできるだけ集めて、後で「裏」を暴露し、徹底的に叩きましょう。
2008/08/10(日) 08:02:52 | URL | 解せぬ #jp8X6Dp6[ 編集]
属国
オりンピック開会式で「清」と「朝鮮」が出ていないだけでも、いい加減な開会式と言えるでしょう。
2008/08/10(日) 11:51:58 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  昨日開幕した北京オリンピックについて、マスコミは、チベット問題や民主化問題などを羅列して一応批判的なポーズを取っている。だが、一段と強化された脱北者狩りについてはどこも触れていない。 脱北者は中共政府も署名している難民条約によって保護すべき対象で...
2008/08/09(土) 16:56:36 | 東アジアのファシズムを斬る
 毎日新聞の英語版ニュースサイト「Mainichi Daily News」で過去に「不適切」な記事を配信していた問題で、毎日新聞社が日本ユニセフ協会に「募金活動が停止するなど多大な実害が生じた」として謝罪していたことがわかった。 この問題は、毎日新聞の英語版ニュースサイ?...
2008/08/09(土) 18:26:32 | ブログ検索ニュースBLOG
 広島に続いて63回目の長崎原爆忌が昨日行われた。 その時の両市長の挨拶で最初のころの不戦の誓いや「過ちは繰り返しません」だけから、原爆を落とした米国始めとする核保有国への核放棄の訴えに重点が変わってきているようだ。 これは占領時から刷り込まれてきた「...
2008/08/10(日) 06:13:32 | 無党派日本人の本音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。