管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
福田首相 村山富市に匹敵する売国奴
 いよいよ明日、北京オリンピックが開幕します。国威発揚のため、中国が威信をかけて準備を進めてきた今大会には、世界中から国家元首など政府要人が多数出席。わが国からは、各国首脳の中で最も北京オリンピック開催を心待ちにしていたであろう福田首相が出向くそうであります。

 虐殺五輪、中共オナリンピックなどと揶揄される今大会。様々な問題を隠蔽するために、報道規制や抑圧、また特定民族の弾圧、虐殺をするなど無理に無理を重ねて強引に事を進めたことが、大会後に大きな問題となって、中国を苦しめることになりそうだとみている管理人。その前に、福田さんが大変なことになりそうです。こちらをご覧下さい。(日テレニュースから以下引用)

ギョーザ事件 中国でも中毒症状<8/6 12:17>

 中国製冷凍ギョーザによる薬物中毒事件の後、中国国内で回収されたギョーザを食べた中国人が中毒症状を起こしていたことがわかった。

 警察庁や政府関係者によると、中国国内で中毒事件が起きたのは今年6月ごろ。日本での中毒事件を受け、中国の製造元「天洋食品」は中国国内でギョーザを回収したが、倉庫にあった該当のギョーザを食べた中国人が有機リン系の殺虫剤成分「メタミドホス」による中毒症状を起こしたという。

 この事実は、7月初めの北海道洞爺湖サミット直前に、中国外務省の幹部から在中国日本大使に「これは胡錦濤国家主席の直接のメッセージだ」として伝えられた。政府関係者によると、すぐに首相官邸に報告があったが、官邸からは「この件は掘り下げるな」と指示があったという。

 これまで日本と中国の警察当局は双方とも自国内でメタミドホスが混入されたことを否定しているが、警察庁は、この事実により「メタミドホス」が中国国内で混入された可能性が高まったため、北京オリンピックの終了後に捜査協力を本格化させる方針


 この件は掘り下げるなですか。あーあ。これは終わりでしょうね福田さん。どんな言い訳を聞かせてくれるのか、とても楽しみでありますが、間違いないのは、日本国民の食の安全よりも、中国との友好とやらを取ったということ。日本国の首相がです。これは明らかな国民への背信行為でしょう。どんな屁理屈を並べ立てようが、もう無理でしょうなあ。というか、何されても文句言えませんよこれ。

 大方、『日本の世論は熱しやすく冷めやすい。継続して調査を進めると言ってお茶を濁しとけば、そのうち忘れるだろう。大事なことは中国様のご意向に沿うことなんだから、とりあえず北京オリンピックが無事に終わるまで先送りして、冷めた頃に、ちょっとした関係者の処分でもって幕引きを図ってチョン、だ。これで大丈夫じゃね?』なーんて思ってたんでしょう。

 許せませんねえ。この病的なまでの日中友好最優先思考は。それも日本国民の健康を害し、それに対する謝罪も改善もしないどころか、逆に日本が悪い!と言い放ち、全く手前勝手な都合を押し付けて問題を先送りしてる相手との、ですよ。日本国民として非常に恥ずかしいですし、激しい怒りを禁じえない。あんたは一体何者なんだ?国籍、所属、役職名を言ってみろ福田康夫!

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
福田追放!!
毒ギョーザは福田政権の命取りとなりましたね。
極微量の放射能漏れを握り潰した外務省をアレほど非難したのだから、実際に被害者を出した毒ギョーザ問題の重要情報を隠蔽した福田氏の責任は重い。
逆賊福田康夫は北京に追放し、その余勢をかって麻生氏を旗頭に総選挙で小澤二等兵民主党を撃破すべきでしょう。前回の参院選を自力で勝ったとうぬぼれている民主党に負けることの方がが難しい。
2008/08/07(木) 09:23:58 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
>官邸からは「この件は掘り下げるな」と指示があったという。

これに怒り心頭に達しましたね。
チンパンが目の前にいたらぶん殴ってやる所です。
2008/08/07(木) 09:24:18 | URL | そんそん #-[ 編集]
直前だったからと言い訳できるか? 
 時期が洞爺湖サミット直前ですから、すぐに掘り下げたらいろいろ面倒。対中関係悪化は避けたいという考えでしょう。
 案外、胡錦濤本人からサミット後に公表するからそれまで対応を待ってくれとか言われたのかもしれません。内情火の車という点で日中両国首脳は共通していますし。ま、わが国の首相職は命の危険は無いですけどね。共産党は下手すれば死にますし。
 この問題がリークされた時点で既に対策は一応取ったとかいう所でしょうね。有効な対策ならいいのですが。なんというか墓穴掘るのがやたらとうまい方ですし
 さて、問題はこのネタを小沢民主党が追及できるか?
 できなければ総選挙で勝つなど夢のまた夢でしょうね。アレだけ威勢の良い事を言っていたんですからきっちり追求してくださいね。民主党の皆さん。
 今は、福田さんは首相にならないほうがましだったと思っているかもしれません。
何かをやれば悪く言われ、やらなければやらないことで悪く言われ、言った言わないでも以下同文。こんなことなら麻生に押し付けておけばよかったと後悔しているかもしれませんね。禅譲ならぬ麻生氏へ政権と問題を押し付け、ひたすら遁走するために幹事長打診したのかもしれません。
 そうすれば最後の自民党政権首相になる事だけは避けられますから。
 早めに政界再編が起きてここに一票を投じれば媚中派を始末できるという状況になって欲しいものです。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/08/07(木) 09:24:34 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
この福田って男・・
完全に支那竹に
●玉握られてるかとられちゃってるね。

もうア●以下、勿論チンパンの呼称さえ
本物に失礼だ!!

友好友好とアホ面下げて
虐殺五輪へ行って、
もう二度と日本へ帰って来るな!!!
2008/08/07(木) 10:07:35 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
JT潰し
中国食品を扱う商社はつぶれても仕方がないでしょう、不買を続けて欲しいものです。
2008/08/07(木) 14:24:40 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
公表しなかったことでどのような不都合がありましたか?
>官邸からは「この件は掘り下げるな」と指示があったという。

これが例え事実だったにせよ、わたしは、怒りが心頭に達するようなことは全くありません。「毒ギョーザ事件」の真相が解明されない限り、日本の消費者は中国産冷凍食品を拒否するでしょうから。自己責任のリスクを冒してまで食する人は別ですが・・・・・で、中国の外交筋は、「毒ギョーザ事件」に関して、これまでの中国側の姿勢を大きく転換せざるを得ない事態が国内で起こったことを連絡してきたわけ、それを、すぐに公表しないのはおかしいと言うのは余りにも短絡的だと思います。今回の中国側の連絡を日本政府が公表しなかったことによって日本の国民が被る不都合って一体何があるのでしょうか?お怒りになっている方々に是非ともご教示願いたいと思います。
2008/08/07(木) 15:30:54 | URL | AA #-[ 編集]
何言ってんの?
>AA #-さん
>>どのような不都合がありましたか
 この毒餃子事件で、一体誰が最初に食中毒の様な症状に陥ったか、もぅお忘れですか、日本側に実害が出ている事件の調査で、シナ側は「日本側に責任がある」と決めつけて、調査打ち切りを宣言したのではなかったかな、この時点で、日本側の捜査陣は相当憤っていたと言いますがね。

 其れが、「同じ製品を国内に向けて出荷した処、シナ側にも被害者が出た」のだから、シナ側に責任有ると、シナ当局が折角認めてきたのです。

 逆に、直ぐに公表すれば、シナの評価が上がったかも知れないではないか、あの謝らないので有名なシナが、事実上謝ってきたのですから。

 それを「掘り下げるな」では、何が真の友好なのか益々判らなくなるダロウ、尤も、シナとの対等の友好など有り得ない話だが。

 貴方のように、「どんな不都合があるのか」と意味不明な疑問を呈する人もいる、侮辱されても感じる自尊心を持ち合わせていないと見える、「臭い物には蓋をして、波風建てずに平穏に、下げた頭を踏まれても、造り笑顔を忘れずに」ですか?(嗤)
2008/08/07(木) 18:11:50 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
ナポレオン・ソロさんらしからぬ説明だと思いますよ!
ん・・?ン・・?普段のナポレオン・ソロさんらしからぬご意見だと思いますが・・・中国側から「毒ギョーザ事件」に関して、これまでの自国の姿勢を転換せざるを得ない事態が中国国内で起こったと連絡してきたのではりませんか?それが中国側のどの筋からの情報かは定かではありませんが、少なくとも外交ルートでの連絡ですから、その扱いについてはそれなりの対応があって然るべきだと思いますよ。どうやらソロさんにしても日本政府が速やかに公表すべだったとする理由も、公表しなかったことによって生じた不都合も明示できないようで、ただただ、お怒りのみのようですね・・・この「毒ギョーザ事件」に関しては「臭い物に蓋を・・・」云々は通用しないのは自明だとおもいますがね・・・・日本の消費者が納得するように事件の真相が解明されない限り、何にも進展しないのです!お分かりですか?いずれにしろ、ご丁寧なご教示ありがとうございました。
2008/08/07(木) 19:01:54 | URL | AA #-[ 編集]
よく判らない
どうもよく判らない・・・・

「回収した餃子を食べて食中毒」を支那がわざわざ伝えてきたってことが、腑に落ちない。

黙っていれば、これまで通り突っぱねられるのに。何故そうしなかったのか。日本に伝えることで、利益を得るグループ(派閥)が居るってことになるが。その辺りの絡みもあっての、日本政府の反応なのかどうか・・・・

その辺りを、しっかり見ていくべきだろうな。
2008/08/07(木) 21:17:08 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
詐欺師国家に集られる日本
>>AA #-さん
>>これまでの自国の姿勢を転換せざるを得ない事態が中国国内で起こったと連絡してきたのではりませんか
 共産シナが、一時的に親日に舵を切っているのは先刻承知の事です、理由は、既に起こっていると言われている経済破綻が表面化するのが避けられなくなっているからです、それに、9月の韓国の経済破綻も確実視されています。

 この2国が、トドのつまり、経済で頼るべきは日本しかない、日本は彼等を取り囲む有力国の中で唯一戦略のない国だからだ、しかも、現政権は、無為無策を絵に描いた様な布陣だ、是を千載一遇のチャンスと捉えない詐欺師は居ないだろう。

>速やかに公表すべきだった理由
 主権国家としての態度を鮮明にし、日本にも面子が有るのだと言うことを相手に伝えるべきではなかったか、とは読めませんでしたか? つまり、公式に謝罪せよと要求すべきだった、処が、やはり、掘り下げて欲しくないのは、「シナからの要請」だったと追い記事が出ている。

 「臭い物に蓋を・・」とは、その流れで、公表すれば当然生じる、共産シナとの喧々囂々の争いを避けたという意味があるのですがね。

 私はそう言う町村官房長官や福田総理、高村外務大臣の端から膝を屈した姿勢を批判したいワケで、「批判などする必要がない」と宣う町村氏に嫌悪感を覚えている一人です。

 処で、一体貴方は何が云いたいのか、一体、シナで何が起こっていると看ているのか、お聞かせ願えれば幸甚。
2008/08/07(木) 21:17:20 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回の「毒餃子事件」の新たな展開と顛末が物語る明確な事実とは・・・ 中国には「コンプライアンス」と云う概念が全く存在しない。 中国国内で作られ輸出される製品や食料品に関しては個別又は製品単体でしか評価出来ない。今回購入した物が問題無かったとしても、それは...
2008/08/07(木) 09:10:59 | m@sonson_2
中国毒餃子事件に関連して 「中国製ギョーザ中毒事件で、製造元の天洋食品(中国河北省)が事件後に回収した冷凍ギョーザが中国国内で流通し、ギョーザを食べた中国人が有機リン系殺虫剤「メタミドホス」による中毒症状を起こしていたことが分かった。 複数の関係筋が6日...
2008/08/07(木) 09:11:23 | m@sonson_2
 読売新聞に「反発も多い党の顔」と題する自民党の麻生さんに関する解説記事が載っていたので、その内容をピツクアップしてみた。、・党内の嫉妬に気をつけろ。・福田さん→森さん→河野洋平さんのラインで麻生さんにコンタクトがあった。・世論調査で麻生さんの起用の評...
2008/08/07(木) 15:32:59 | 無党派日本人の本音
ななな何とこの毒餃子の件、首相官邸が「この件は掘り下げるな」と指示したという。 売国ってレベルじゃねーぞ!! 福田の親玉コキントスが...
2008/08/07(木) 18:03:27 | ニュース足の裏
 松藤民輔氏の書籍を読むと、それが単なる金融的な事を扱ってるように思えなくなる。  氏は「歴史は繰り返す」「過去から学ぶ」という視点で金融を見ている、という。  その視点は政治的な保守派の言動のようにも思える。  保守派というのは過去から学び、過去に繰?...
2008/08/07(木) 21:28:57 | ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~
明日から北京五輪が始まる。だがそれは平和の祭典でもなければ、友好の集いでもない。中共によって植民地化された民族にとっても、中国の民主化のために戦う人々にとっても、ファシズムと対決するわれわれにとっても、戦場である。 きょうのニュースから中国関係のものを...
2008/08/07(木) 22:37:39 | 東アジアのファシズムを斬る
