管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
民主党と比べるのはナチスに失礼かもね
 皆様おはようございます。まーた民主党がクダラナイことでギャアギャアと騒いでいるようですね。ご存知の方も多いでしょうが、麻生氏のある発言について噛み付き、わざと捻じ曲げて『民主党をナチスって言った!許せない!』とか言ってるんですが、もう正直、こいつらにはホトホト呆れ果ててしまいます。

 特に『民主党が政権を取ったら、ナチスの暴虐極まりない政治を行うかのような許されない発言だ。民主党を冒涜(ぼうとく)し、ナチスのようなものに引っかかっていいのかと、国民をもバカにしている(北海道新聞)』などと言って麻生氏を批判してる鳩山由紀夫さん、飛躍しすぎだろうあんた。

 民主党が参院でやってることは、政府・与党提出の法案などへの徹底的な審議拒否で国会を空転させて国政を機能麻痺にするってこと。その上で『政権交代だ!俺らに政権取らせろ!』と連呼しまくっているのは、政権を奪取する直前のナチスに酷似してる。政党としての能力・政策は違うけれど、とってる戦法は同じなんだよ。

 別に民主党はナチスと同質だから、ユダヤ人虐殺みたいなことをやらかすんだぞ!と麻生氏は言いたいんじゃない。やってることが似ているから引き合いにだしただけで、常識的に考えて政権奪取のために国会を空転させたり、国政の機能を麻痺させるのは、国民のためにならないからやめようねってことだ。

 それを何をトチ狂ったのか猛反発し、謝罪・撤回要求まで出す始末。で、またぞろ例の麻生・中川氏らによる『核保有に関する議論があっても良いんじゃない?』発言を巡って起きた騒動(関連エントリーを参照)を繰り返すつもりなんだろうが、他人や他党のことをヒトラーだのナチスだのに例えることが大好きな方、民主党にいませんかね?

 例えば菅さんとか菅さんとか菅さんとか。まあそのほかにも、いわゆるアッチ系議員連中てのは、本当に他党・他人を指してナチス・ヒトラー呼ばわりするのが好きな御仁がゴーロゴロしてますからね。そしてその民主党はアッチ系議員の巣窟なわけでして、このまま調子こいて麻生氏を追及し続ければ、過去の発言なんかが山ほど発掘されて、自爆ブーメラン確定ですよ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:鳩山は正真正銘のキ印
コメント
この記事へのコメント
確かに失礼ですな。ナチス党に対してですが。
 ナチスはドイツ万歳、世界に冠たるドイツをな政党でしたから。何処の国に忠誠誓っているんだお前ら? といわざるを得ない議員諸氏がいっぱいな民主党と比べるのは失礼極まりないでしょう。特定アジアに媚びるのが存在意義みたいな方達が多すぎますから、民主党は。
 ドイツのネオナチ諸氏が聞いたら「ナチス党を売国奴がのさばっているあのような政党と一緒にするとは何たる侮辱! 日本国の民主党はナチス以下である! 発言の修正を麻生幹事長に要求する!」
と言われかねないと思うのですが。
 小沢さんとかがこういう発言を実際に向けられたらどういう反応するか見ものです。
 ナチスに俺達以下と言われたらどう反応するやら?
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
  
2008/08/06(水) 10:40:01 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
それでも小澤民主党は危険だ
ナチス(国家社会主義ドイツ労働者党)の巧みな選挙戦術(「ボリシェヴィキどもからは、特にそのプロパガンダにおいて、多くを学ぶことができる。」と主張していたゲッベルスの行ったプロパガンダ活動の多くは政敵の共産党を模倣したものであり、戸別訪問、党専属の楽団、膨大な量のビラ・ポスターの配布や、対立する政治家に対する猛烈なネガティブ・キャンペーン、ラジオを利用した政見放送、航空機を利用した遊説旅行、町の壁を埋め尽くすポスター等強烈なビジュアルインパクトを与える内容であった)【Wikipediaより引用】は、現代の選挙において模倣者を大量に生み出している。特に対立する政治家に対する猛烈なネガティブ・キャンペーンは、小澤民主党の十八番ではないですか。また、小澤民主党が推し進めている議会の無能力化戦略もナチスに通じるところがある。小澤は危険だ!
2008/08/06(水) 11:30:47 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
時間の無駄
単語一つで、大騒ぎしなくちゃいけないなんて、時間の無駄やわ
与党・自民党の足を引っ張る行為で「民衆の味方面」して大きな顔をしてきた民主党が、国を扇動できるのは知ってるが、国を先導できるのか?と・・・
年金問題だって、民主党や管の責任を言及することもできなかった く・せ・に
今回の発言だって、「民主は、先導出来るところをみせてくれよ。」
ってことでしょ?
そこに反応せずに「ナチス」という単語にだけ反応して、麻生や自民を批判のみの発言ってどーよ?保身はすごいが、1億2千万の国民の安全の責任を背負えると信じられる思考か?
そんなんで、本当に与党としてやっていけるのか?と、思うさー普通ー
まー自信も覚悟もないから、「ナチス」という言葉の意味を拡大解釈して大声をはりあげてるんでしょうけど。


2008/08/06(水) 14:11:17 | URL | とん #-[ 編集]
え、ネオナチじゃないの?
言葉の一部を捉えて激しく反発するのは、半島系と左系のもっとも得意とするところ、ついでに言えば、左系はウソも捏造も目的の為ならお手のもの、民主党には北朝鮮の拉致に無関心な左系は山ほど居るからいまいち信用できないなあ、その証拠に民主党はここのところ耳障りのいいことばかり言っている、曰く政権を取れば消費税を上げないで、すぐに年金も医療制度も行革も解決するんだと、ホントかね、小沢君は消費税アップ論者じゃなかったの?北の核や拉致、中共のチベット弾圧、毒ギョウザ、竹島の軍事演習、に政党として抗議したの?、媚中、媚韓の小沢君は、政権を取ったらコウモリカルト公明党とくっついて、在日に参政権渡し、人権法も制定するんだろ、そこのところをはっきりしてほしいよね、国民に耳障りのいいことばかり言って、肝心な事を言わないのはナチにそっくりじゃないか、図星を言われて狼狽してるんだろうなあ。
2008/08/06(水) 16:55:01 | URL | 憂国民 #-[ 編集]
ナチスに失礼(笑)タイトルが傑作
麻生さんがおっしゃった言葉に納得。なるほど、そう言われたらその通りだ。拉致協力党は残酷。加藤紘一他もですが。
2008/08/06(水) 17:20:03 | URL | 翼 #-[ 編集]
傑作
ナチスに失礼~確かですねチャイナの独裁者に遜るのは居ませんでしたね。
2008/08/07(木) 14:21:45 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
国家の基本政策、根幹にかかわる問題をそう易々と決めようとしていた民主党に政権を任せられるのか疑問を感じています。 外国人参政権につ...
2008/08/06(水) 08:48:42 | なめ猫♪
外国人地方選挙権「議論は先送り」民主党  2008.8.5 22:49  民主党の「永住外国人地方選挙権検討委員会」(委員長・渡部恒三最高顧問)が5日、国会内で会合を開き、拙速な意見集約に反対し徹底議論を求める同党国会議員51人の要望書が提出されたことを受け、論議を臨...
2008/08/06(水) 21:35:28 | 義によりて勇を馳せる、保守派へ
※ただ今IEだと右側の表示がおかしいです。 いよいよ五輪開催も押し迫り悪い意味でも盛り上がって参りました。 五輪開会式に向け関連情報です。 ウイグルで独立派により警官複数人死亡というニュースも流れていますな。 どうにも暴動の類は中国全土で収まらない様...
2008/08/06(水) 22:58:08 | 帝国ブログ
