管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 祝!プチ家出最長記録達成
 何かちょっとでも気に入らないことがあると、抗議の意を込めてだか何だか知りませんが、激怒して本国に帰ってしまう韓国の駐日大使。これまで何人もの歴代駐日大使が、映画に出てくるヤクザの三下のような捨てゼリフを吐いてお帰りになっては、いつの間にか戻ってくるという『プチ家出』を繰り返して参りました。

 先日の文科省による竹島の教科書への記述方針発表を受けて、またぞろ駐日韓国大使は帰国。あれやこれやと日本への要求を喚きちらし、『日本は大事なものを失うんだからね!』などと捨てゼリフを吐いておりましたが、どうやら戻ってくるみたいです。こちらをご覧下さい。(gooニュース共同から以下引用)

日韓両国が領有権を主張している竹島を日本が新学習指導要領解説書に初めて記述したことに抗議して一時帰国している韓国の権哲賢駐日大使が、5日に帰任することが分かった。日韓関係筋が4日、明らかにした。

大使は7月15日、「日本は大事なものを失う」と強く抗議した上で帰国。関係筋は「抗議の目的は一定程度果たした」と指摘。9月に日本で開催する予定の日中韓首脳会談が控えていることを帰任の理由に挙げた


 何と今回の『プチ家出』は三週間にも及ぶ『歴代最長』のモノとなったそうでして、皆様、記録を更新された権哲賢大使に拍手を送りましょう~パチパチパチ。一人でブチ切れて様々な要求を突きつけたものの日本に相手にされず、捨てゼリフを吐いてみたものの日本は何にも大事なものなど失ってない中でのお戻り。どんな気持ちでお戻りになられたのか、機会をいただければ是非インタビューなんぞをしてみたいものです。

 で、お戻りになった理由というのが、抗議の目的は一定程度果たしたから、とのことなんですが、今回のプチ家出は若干長めになっていたこともあって、おそらく政府の中の人は大使のことを忘れてしまってるんじゃないかと思います。帰任後には外務省かどこかを訪問するんでしょうが、ここは一発、さらなる要求を突きつけて日本側を驚愕せしめ、その足で今一度お国に帰るというのはどうでしょう。

 これはきっと日本政府の中の人の記憶や韓国外交史、そして我々韓国ウォッチャーのネタ帳に永遠に刻まれる偉業となるに違いありません。ついでに『要求が即時容れられなければ、国交断絶を通告するものである!』くらい言ってくれると、とっても有難いんですが、如何でしょうか?あれだけ大口叩いといて、何事もなかったように戻ってきて仕事するなんて、あまりにも恥ずかしいですから。ね?権哲賢大使。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 
コメント
この記事へのコメント
残念ながら半島の人は、島国の人のように恥の概念がないからな。
2008/08/05(火) 13:07:38 | URL | Munakata #JtVcDqv6[ 編集]
残念ながら。
恥という概念は、かの国には存在しないようです。
2008/08/05(火) 16:21:31 | URL | mm #NkOZRVVI[ 編集]
もっと怒って渡航禁止にしてくれ
なんだもう帰ってきたの、抗議の目的は一定程度果たした、だって?日本は大使が居なくても竹島は日本領土であることにはなんら変更ないんだけどなあ、もっと怒って国交断絶、半島からの渡航禁止までしてくれたら大使の抗議も歓迎されたのに。
2008/08/05(火) 17:14:54 | URL | 憂国民 #-[ 編集]
同意します。
>ついでに『要求が即時容れられなければ、国交断絶を通告するものである!』くらい言ってくれると、とっても有難いんですが、如何でしょうか?
仰る通りですね。ぜひ国交断絶を実行し、迫害されている(と思い込んでる)在日同胞の即時全員帰還もついでに宣言して欲しいものです。
 まあ、恥なんて文明人固有な感覚はあの国には存在しないから言うだけ無駄でしょう。
 強いて文明云々と言うなら卑しき文明、卑文明国ですし。千年属国、ひたすら内部闘争に明け暮れ、自立という選択肢が端から存在しない国でしたし。
 とりあえず、福田首相が支持率アップに役立てばと下心満載の靖国参拝でもして燃料投下。で、今度こそ二度と戻ってこないという展開を期待してしまいます。
 麻生幹事長公式参拝でも十分なんでしょうがねぇ。
ええ加減、癇国とは縁を切りたいです。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/08/05(火) 17:19:30 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
がっくり。
帰ってくんなよ!
2008/08/06(水) 09:02:28 | URL | mini市民 #-[ 編集]
帰って来ましたね、日本が損害受けた兆候も有りませんね、本国で悟ったんでしょうか?
2008/08/07(木) 14:18:18 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
やっと縁が切れると思ったのに
この権哲賢大使、戻ってきた時のニュース報道があったけど、間の抜けたような顔して、コソコソ入国してたな。
2008/08/07(木) 21:07:55 | URL | bingo #mIug5Ryo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 第二次福田内閣が発足したが、予想された通り支持率は低迷している。 政府、与党との対決姿勢を強めている民主党も9月の代表選に対して、いずれ小沢さんが当選するのは間違いないので、党内の亀裂を避けるために無投票にすべきとか、それに対抗馬を立てて政策を論争す...
2008/08/05(火) 16:34:08 | 無党派日本人の本音
 よくよく理解できない人である。 「拉致家族を正しい方向に導く人が現れないものか」 http://www.amakiblog.com/archives/2008/07/31/#001041  うーん。  人気ブログランキングを眺めると、各ブログの記事タイトルが浮かんでるものがある。  で、気になるタイト?...
2008/08/05(火) 21:00:54 | ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~
