管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
民主党は対馬を韓国領土にしたいの?
 現在、韓国で『対馬を韓国領土として日本に返還要求せよ!』という声が高まってきている中、ヘタをすれば、このあり得ない話が実現してしまうことになりかねない可能性を秘める法案を、なぜか焦って成立させようと準備を進めている民主党。

 この法案は外国人参政権付与に関するものですが、万が一にも法案が成立した場合、日本に何十万人も居住する在日韓国人たちが大挙して住民票を対馬に移し、傀儡の議員・首長をたてて『対馬を韓国に帰属させる』決議なんていうのを出す事態になるかもしれない。とても危険であります。

 日本国の国会議員として、少しでもこういったことに想いが至るなら、すぐにでも法案成立推進を撤回するのが筋ってものですが、民主党は何を考えてるのか。全く理解できない。理解出来ないと思っている人は、民主党の内部にもいるようで、法案提出に待ったをかける要望書を執行部に提出したそうです。こちらをご覧下さい。(産経新聞から以下引用)


外国人選挙権 民主議員51人が「拙速結論に反対」 (1/2ページ)
2008.8.3 00:54

永住外国人に地方選挙権を付与するかどうかをめぐり、民主党内に次期臨時国会へ選挙権付与法案を提出する動きがあることを受け、民主党国会議員51人が党幹部に「拙速だ」などと早急な意見集約に反対する要望書を提出していたことが2日、明らかになった。

 民主党内には永住外国人への地方選挙権付与に賛否両派があり「永住外国人地方選挙権検討委員会」が6月以降、識者から意見聴取などを進めてきた。検討委の役員会は7月22日、意見集約を急ぎ8月中に小沢一郎代表へ答申書を提出することを確認。党政策担当幹部も同日、「できれば次の臨時国会で(付与)法案を出すスケジュール感を持っている」として、臨時国会への法案提出に前のめりになっていた。

 要望書提出はこうした動きに懸念を示したもので「拙速に結論を出さず、臨時国会開会後に全議員で徹底的な議論を行うこと」を求めており、検討委の渡部恒三委員長、岡田克也副委員長(党副代表)、直嶋正行副委員長(党政調会長)らにあてられている。51人は民主党国会議員の4分の1近くに達している。

要望書に名前を連ねたのは西岡武夫、渡辺周、松原仁、長島昭久、笠浩史、蓮舫各氏ら反対派だけでなく、前原誠司氏ら賛成派も加わった。「総選挙に向かい、各議員が地元に張り付き、議論に参加できない現状」(要望書)に対する危機感から、慎重論議という方向性で一致したとみられる。

 実際、検討委への出席議員は通常国会閉会後には減っている。7月22日には10人余りしか出席せず、賛成、反対両派の溝も埋まっていない。

 小沢氏は7月15日の記者会見で、外国人地方選挙権について「個人としては賛成で、できれば結論を得てほしいとは思う」と前置きしたうえで、「いつ法案化して出すかどうかは、特別わたしは思っていない。党内の議論に任せる」と述べた。早急な法案化にはこだわらないとも受け取れる発言で、要望書には、前田雄吉、松木謙公両氏ら小沢氏に近い議員も名を連ねている。


 まずはじめに、私はお詫びを申し上げねばなりません。要望書に名を連ねた反対派の議員の中に蓮舫議員のお名前があります。私は以前のエントリーで、民主党が外国人参政権に関する勉強会を開いたことを取り上げた時、蓮舫議員が推進派の議員だと思い込み、積極推進派の岡田元代表が感情論をぶつ中、それに賛同するようなことを言ったと勘違いして批判したことがありました。(関連エントリーを参照)

 蓮舫議員、ごめんなさい。なかなか機会がなく、お詫びと訂正をするのが遅くなったことについても、重ねてお詫びいたします。蓮舫議員が『極めて共鳴した』と言った対象は、感情論をぶって訳の分からない論理を展開する岡田元代表ではなくて、勉強会に講師として招かれた櫻井よしこ氏の『外国籍のまま選挙権を与えるとアイデンティティーと実際の国籍の間のギャップを永続的に固定化してしまう』という指摘に対してだったのですね。

 蓮舫議員が反対派の中にいることは、とても心強いですし、民主党の焦った動きに歯止めをかけるべく、是非とも頑張って欲しいと思います。と同時に日台ハーフの帰化議員として、感じる必要のない負い目を持つ日本人議員に代わって、在日韓国人が気の毒だから云々と感情論で押し込もうとする議員達を蹴散らして頂きたいと願います。当ブログは、陰ながら応援させていただきます。

 この法案は絶対に提出させてはなりません。民主党が審議拒否などを盾に、この法案の丸呑みを求めた場合、『あの』首相なら、斜め上にも呑んでしまうかもしれない。それだけは絶対に阻止せねば。麻生幹事長や平沼議員にも頑張ってもらわねばなりませんが、日本にとっても、日本人にとっても、そして何代にも渡って日本に暮らす在日韓国人にとっても良いことはないこの法案を、この機会に再起不能なまでに叩き潰すべし!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:民主党 香ばしい元代表

 
コメント
この記事へのコメント
究極の選択
中共が自らの愚行で滅びつつあり、北朝鮮、韓国、ロシア極東領も五十歩百歩の有様です。北東アジアの基幹国は日本以外にありえず、特亜は日本に従うか、逆らって滅ぶかの究極の選択を強いられることでしょう。自業自得だから同情すると馬鹿を見ます。麻生新幹事長には、福田に構わず、次期政権構想を踏まえた党内粛清(リベラル派大物議員を参議院に回すとか)を実行してもらいたい。他国がこけても日本だけは健在ということで満足すべきでしょう。それには民主党と自民党リベラル勢力にはおとなしくなってもらわないといけない。麻生新幹事長の豪腕に期待する。
2008/08/04(月) 11:27:30 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
外国人参政権と人権擁護法案

この2点は、昨今 ちょこちょこ出てきますね。
国連の人権委員会などの影響もあるのでしょうけど、「少なくとも、今は、成立させてはいけない法案」なのだと思います。

違和感有りまくりなのは、何度も提出されて調査・検討されているにもかかわらず、長野のリレーでの中国人の件と長野県警の対応が見せたように、これらの法案を通せばどうなるか?という不安を確信させる現状が酷いこと。
そんな国民の不安を取り除く処置も対処も説明もできないまま、ということに不信感と違和感と不安でいっぱいになりますね。
2008/08/04(月) 13:02:19 | URL | とん #-[ 編集]
民主党
民主党に質問~忙しいので皆様全部に回答出きずに申し訳が有りませんが政策に取り入れさせていただきあす~だって見てないよね。
国民の意見だなんて民主党でもどこでも言葉の「彩」。
選挙が近いから「大声」出すな、本音でしょう。
2008/08/04(月) 14:33:19 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
本当に、人権擁護法案と外国人参政権はゾンビみたいに何度でも生き返ってくるのですね。
これに加えて移民受け入れまで成立したらいよいよ現世からのエクソダスを検討すべきかも。
総理大臣を国民が選挙で選べないのがつくづく悔やまれます。なんでアレなんだよ。
2008/08/04(月) 19:12:57 | URL | らららコッペパン #j83nbi5Y[ 編集]
獅子心中の虫とは
>とんさん、初めましてソロと名乗っております、以後お見知り置きをお願いいたします。
>>長野のリレーでの中国人の件と長野県警の対応が見せたように、これらの法案を通せばどうなるか?という不安を確信させる現状が酷いこと
 仰せの通りですが、この一件で国民の敵が一体誰なのかが判明しましたね、シナに膝を屈した連中は全て、民主党だけに限らず、否、与野党関係なし、保革関係なしに、シナ人の権利を国民にさえ優先すると言う事実が現れたからです。

 福田は、共産シナから「シナ側に一人の逮捕者もだしては成らない、シナの愛国者を傷付けては成らない」と厳命されていたのでしょう、丸でシナに飼われた犬ならぬ猿ですね。

 国民の生命と財産を護るのが、公務員の仕事ではなかったか、何時から特定の外国人を治安対象外に出来るようになったのか、それなら、長野県警は福田総理の私兵と変わらない事になる、善く覚えておく、日本が極右化した場合、公権力を私し、暴力を働いたシナ人ではなく、被害にあった国民の多くを取り締まらせた福田さんは、間違いなく重罪に問われるだろう。

 そうなった場合、もし、シナに逃げても、権力から追われたサルを厚遇するとは思えない、シナ料理でサルと言えば、生きたまま脳味噌を食われるので有名ですが、つい最近も、赤ん坊や胎児を食っていた民族ですから、のび太チンパンジーも危ういのではないかと(嗤)。
2008/08/04(月) 19:26:54 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
>ナポレオン・ソロさん
ソロさんのコメントは、いつも目を通していますし、(一歩または数歩深く)考えさせられています。

>シナ人の権利を国民にさえ優先すると言う事実が現れたからです。
おっしゃる通りだと思います。
日本の公権力は(あえて、こう言います)、国民よりも外国人(シナ人)の立場・安全を優先し守った。
日本に住む外国人に対して、日本国は、国民に準じて安全を守るものだと思っていましたが、日本国の現実は、外国人(シナ人)に準じて自国民を守るだった。
2008/08/05(火) 11:27:06 | URL | とん #-[ 編集]
前原というのは、やはり朝鮮人なのでしょうか。賛成派などと聞くと、やはり胡散臭さをどうしても感じてしまいます。
2008/08/07(木) 00:25:59 | URL | g-pal #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 2日の第二次福田内閣の印象で特に印象に残った人のことを書いたが、今日は福田内閣を支える人達の内、個人的な事情や経歴とその置かれる環境から考えて見て、内閣を支えてくれそうな、具体的に言えば内閣の支持率を上げそうな人と逆にその足を引っ張りかねない人のこと...
2008/08/04(月) 17:18:15 | 無党派日本人の本音
 最大の癒しは子供ですね。可愛い子供達の為に 地球温暖化などに気をくばりましょう
2008/08/04(月) 23:22:09 | 細川徳生さん応援ブログ
