管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
福田首相に竹島訪問して欲しいなあ
 竹島問題で愛国心(?)に火がついて興奮状態に陥り、今ではちょっとした刺激を与えるだけでも大爆発を起こすところまで来ている韓国。先日のエントリーでは、米国が『他国の領土問題には関知しません』と普通の事を言っただけで、韓国は上へ下への大騒ぎになっているというニュースを紹介しました。

 米国産牛肉の輸入再開問題が持ち上がった時からこれまで、何だかずっと怒りっぱなしで頭に血がのぼっている韓国人を見て、気の毒なので、いっそのこと凄く強い刺激を与えて、憤死させてやれば楽になるんじゃないの?と、ちょっとだけ考えている今日この頃ですが、また何やらお怒りのご様子。こちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用)

町村官房長官の「独島訪問不適切」発言、政界が反発


【ソウル30日聯合】町村信孝官房長官が29日、同日の韓昇洙(ハン・スンス)首相の独島訪問に「適切でない」との反応を示したことに対し、政界は「内政干渉」との批判を強めている。

 ハンナラ党の尹相現(ユン・サンヒョン)報道官は30日に論評を通じ、町村官房長官の発言は妄言」であり「挑発」だとし、「明白な内政干渉であり、非常に危険な発言」だと主張した。「われわれが自国の土地を訪れるのに何の問題があるのか」としながら、日本の首相や閣僚が日本の土地を訪問した際に韓国が問題視したことがあるかと反問した。

 続けて、「韓日関係が偽りのない新時代を開くためには、日本が独島への野心そのものを捨てれば良い」とし、表では未来志向的な新時代をうんぬんしながら、裏では歴史歪曲(わいきょく)や領土主権侵害で両国関係の足を引っ張るというやり方をすぐさま中断すべきだと主張した。

 一方、民主党の金裕貞(キム・ユジョン)報道官も同日の会見で、「日本の反応は度を越している」と指摘、こうした態度を座視できないと述べた。


 こいつらと言っては失礼かもしれませんが、そろいもそろってバカすぎる(笑)。町村さんは本来であれば『挑発をやめろ、どうなっても知らんぞ』くらい言うべきところで、またしても遠慮がちにボソっと『不適切だ』と言っただけですよね?これ。たったこれだけで非常に危険な発言だの度を越しているだの、まるで極限状態の反応。相当キテおりますです、はい。

 もうね、いくら鈍感な政府の中の人も分かったでしょ?配慮して竹島の教科書への記述を迂遠な言い回しにしようが、遠慮してボソッと遺憾の意を表明するにとどめようが、反応はこれなんですよ。配慮したり遠慮したりする意味なんてないんだってば。どうせ同じような反応が起きるなら、言いたい事をストレートにズバっと言えば良いんですよ。

 まあ、腰抜けぞろいの今の政府には、無理な注文でしょうから、無駄なことを言うのはこれくらいにして、日本の首相や閣僚が日本の土地を訪問した際に韓国が問題視したことがあるかと反問した韓国の議員にひと言。どの口が言いますか?という話ですよこれは。お前ら小泉元首相が靖国参拝したとき、というか小泉氏の在任中、年がら年中『靖国には行くな!』って言ってただろうが。鳥頭か。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 
コメント
この記事へのコメント
無茶苦茶
「無茶苦茶」とはこの様な事ですね~ホントですね東京の神社にまで文句付けていましたね。
2008/07/31(木) 10:09:44 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
今日になってブッシュは「韓国領」と書き換えるようライスに指示を出してしまった。
米国にとって「竹島」なぞどーでも良い、8月6日の米韓首脳会談への手土産程度にしか考えていない。拉致問題しかり。
そろそろ日米安保・同盟の意味/意義を本気で国民一人一人が真剣に考えないと日本はあっと言う間に3等国に転落します。
金の出ないATMなぞ誰も相手にしない。
2008/07/31(木) 12:28:43 | URL | mambo #-[ 編集]
日本は変わらないなぁ
新井白石の折りたく柴の記にある老中たちのグダグダっぷりと今の政治家が被ります。
時代が変われど事なかれ主義の内弁慶が上に立つのは日本の民族性なんでしょうか。
2008/07/31(木) 14:03:17 | URL | rad2deg #SFo5/nok[ 編集]
初めまして。ブログを始めてまだ20日の新参者です。よろしくお願いいたします。
やじざむらいさんがおっしゃるように、「竹島は日本固有の領土である」ときっちり主張しようが、福田総理や町村官房長官の」ようにおどおど反応しようが、韓国は国を挙げてヒステリーになるのですから、きっちりというべきですよね。
総理も官房長官も贖罪史観が骨の髄まで染み込んでいます。情けないことです。
2008/07/31(木) 17:14:44 | URL | 佐々木小次郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
韓国領土から帰属未定とした米国だったが、ブッシュが元に戻せと横槍を入れた。 ブッシュ大統領、独島表記の原状回復を指示(1) 【ワシントン30日聯合】ブッシュ米大統領は30日、米地名委員会(BGN)が独島の帰属先を韓国領から?...
2008/07/31(木) 17:02:39 | 東アジアのファシズムを斬る
 毎日新聞問題にたいして何か出来ないかと思い電話をしている。  片手の指で数えられる件数しか電話してないが、それで気になったことを書いておきたい。  本気なのかカマをかけてるのか分からないが、電話をかけたところで同じように聞かれたのが、 「ところで、毎?...
2008/07/31(木) 22:19:02 | ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~
米国が竹島を韓国領と記載・・・・・・腰ぬけブッシュは話にならん! 昼のニュースで、やっていた。 《7月28日に、米国務省のガイエゴス報道室長が記者団に対し、 米政府の「地名委員会」が日本海:竹島の表記について「韓国領」から 「主権未確定」に変更した?...
2008/08/01(金) 00:02:52 | 『春夏秋冬 喜怒哀楽』
福田康夫氏による町村留任記念に『アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本』形式で町村信孝氏の発言をまとめてみようと思う。 下:参照記事 asahi.com:舛添厚労相・増田総務相は留任 経財相に与謝野氏 - 政治 asahi.com:首相、麻生氏に幹事長打診 
2008/08/03(日) 04:59:24 | 北九州市立大学、ある学生のBlog
