管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 見よ!これが我らの妄想力
 日本がドクト(日本固有の領土竹島のこと)を言うなら、ウリナラは対馬だ。対馬は韓国領土だ!!・・最近、こういった主張(100%妄想ですが)韓国で急速に台頭してきております。ケンカをするときに、相手よりも大きな声を出して、より大きなことを言う。これは欲しいものを手に入れる時の彼らの常套手段でございます。

 今の段階では、対馬のことを言われるのは嫌だろう?だったらドクトのことを言うな!といった意味合いで叫ばれているわけですが、ネットを巡回していたところ、対馬に関しての韓国人の意識調査を扱った新聞記事があったので、取り上げてみたいと思います。こちらをご覧ください。(文化日報から以下引用※韓国語)

「日本への対馬島返還要求に賛成」 50.6%

今月14日に日本が「社会科教科書学習指導要領解説書」への独島領有権明記を強行して以降、韓日関係が破局へ走り上げている。こうした中、21日に許泰烈(ホ・テヨル)、鄭甲潤(チョン・ガビュン)議員など与野党議員50人が発議した「対馬島(テマド)が大韓民国の領土であることの確認と返還要求に関する決議案」に対して、回答者の半分が賛成しているという世論調査結果が出て、注目される。

世論調査専門機関リアルメーター社が今月22・23日、全国の19歳以上の成人男女700人を対象に実施した電話世論調査の結果、「対馬島返還要求決議案」に賛成するという意見が50.6%に達した。「対馬島返還主張は行き過ぎであるから反対だ」という意見は33.5%で、賛成意見より17.1ポイント少なかった

政党別では、創造韓国党の支持者の77.3%が賛成して「対馬島返還要求決議案」に圧倒的支持を見せたほか、自由先進党(54.0%)、民主党(51.3%)、民主労動党(51.2%)、ハンナラ党(49.8%)の支持者たちは過半数ないし半数近くの回答者が肯定的な意見を表示した。一方、親朴連帯(賛成32.5%、反対38.5%)と進歩新党(賛成45.6%、反対48.9%)の支持層では反対意見が賛成意見より多かった。

地域別では、大邱・慶尚北道地域の回答者の58.0%が賛成の意思を表明していて「対馬島返還の声」が一番大きく、釜山・慶尚南道(57.2%)、全羅北道(56.1%)などがその後に続いた。それ以外の地域でも賛成意見が優勢だったが、大田・忠清道(反対 47.8%)地域だけは反対意見が多いという調査結果となった。

男女別では、男性(55.9%)が女性(45.0%)よりも賛成意見が10.9ポイント高く、また年齢別では40代(57.2%)、50代以上(51.6%)、30代(49.8%)の順で対馬島返還要求決議案に対する賛成意見が高かった。これに対して20代(賛成42.2%、反対42.7%)では賛否の意見の差が1%以内で拮抗した。この調査は信頼水準95%、標本誤差は±3.7%ポイントだ。


 うーん・・思ったよりも病状の進行が早いですね。いくらなんでも対馬が韓国領土ということは無いってのは、文字通り本当に誰の目にも明らかなので、さ・す・がの韓国でも白を黒と言い換えるのに、相当の時間を要するだろうと考えていたのですが、既に50%以上が対馬を韓国領土と信じ、返還要求に賛成ですか。いやはや、何かにつけ思うことですが、やっぱり韓国というのは斜め上の国ですね。

 まあ、マスコミや政治家が先を争うように強硬論をブチ上げ、つしま対馬ツシマ~と連呼していて、何と韓国随一の高級紙である朝鮮日報までが『「対馬は韓国領」説に歴史的根拠あり(朝鮮日報)』などと煽っているので、むべなるかなという感じではありますが、ほぼ100%の韓国人が竹島と同じように、対馬は韓国領土であると『信じ込む』のは、そう遠くない話になりそうです。

 2、3年後には、対馬を返還しろ!という要求はもちろん、教科書に対馬を日本領土として記載するのは許せない!削除しろ!とか抜かす輩が絶対に出てくると断言しても良いですが(笑)、また面倒くさいことになりそうですね。そうなる前に、ビザ免除の撤回や外国人参政権付与の動きを封じとかないと、大変なことになりそうな気がしてなりませんが、鈍感な政府や政治家どもは、そんなことに思いも至らないんでしょうね。やれやれ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
朝鮮民族、馬鹿すぎて言葉を失う
2008/07/28(月) 08:54:09 | URL | bb #-[ 編集]
多数決で決めますか
さすが民主主義国家。
他国の領土も自国のものだと多数決で決めますか。そうですか。
いや、マジで国策として「対馬を取り戻せ」なんてやりそうで・・・

いきすぎた民主主義と資本主義に限界を感じる今日この頃ですが、少なくともこのお国は民主主義陣営に入れるべきじゃないです。
国民全員がアフォな場合、民主主義って案外やっかいです。
ハイ。
2008/07/28(月) 09:25:31 | URL | mini市民 #-[ 編集]
ハワイ
ハワイは韓国の領土とは云えないのに~日本にだけは云える~ふざけるんじゃない~位の事は日本も言えよ。
バカでも相手にしなければいけない時が有る!!
2008/07/28(月) 10:53:10 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
今の日本政府なら、「友好」とかなんとかいいながら、「竹島」は「独島」でいいです。
でも「対馬」は「対馬」で手打ちしませんか?
なんてやりそう。

数年後には、「対馬」を返せと、また言い出すまでの時間稼ぎにしかなりませんでしょうけど
2008/07/28(月) 12:33:01 | URL | とん #-[ 編集]
笑っている場合じゃないですよ。
とんさんのおっしゃるように一歩引いたらもっと突っ込んできます。
今の政府は譲歩による「平和」しか考えていないようですから、これで竹島を譲ったら、次にまた対馬を、沖縄を、九州をと次々に突っ込んできてわめきだします。
私も平和は大好き、争いは大嫌いですが、それも相手によりけり。
日米同盟はここでは役に立ちません。日本のことは日本で対処する必要があります。
ここははっきりと「竹島は日本固有の領土」として自衛隊を派遣する程度の対抗手段が必要です。
でないと、次から次に要求が拡大し、譲歩に譲歩を重ねたら最後に日本がなくなります。
日本と日本人が危ないのです。
2008/07/29(火) 01:37:18 | URL | みちお #-[ 編集]
韓国人必見!!日本人に反省を迫る中国人!!
「馬鹿に情けをかけてはいけません。」




日本人は韓国人に対し、優しすぎます。 
それは日本の為に良くないことです。 
そして、韓国の為にも良くないです。

日本在住の中国人に話を聞きました・・・・・・・・・・・。


韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。 
また、「強いと」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
 韓国人と付き合うのはとても厄介です。
 中国人も韓国人とは関わりたくありません。 
しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。

韓国人は「対等」と言う概念を知しません。
 韓国人社会は個人同士、どちらが優位な位置に居るか? 
それが、最重要な関心事です。
 個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる社会です。

このような社会で生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。 
したがって、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、
韓国人は敗者の態度に見えてしまいます。


中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、日本人は韓国人をあまり理解していません。


日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い、対応しているので、問題が発生するのです。





中国人から日本人に忠告します。





「韓国人は犬だと思って付き合いなさい」。 それが韓国人のためでもあります。 



謝ってはいけません。



筋の通らない理屈を言ったら、100倍制裁をしなさい。



感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。


正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。


裏切りにたいして、温情は絶対にいけません。


実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。
2008/07/29(火) 03:07:25 | URL | エンコリから #HfMzn2gY[ 編集]
済州島か鬱陵島は日本の領土とか言って煽ってあげると面白そうですね。
2008/07/29(火) 06:50:40 | URL | 日本人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 バブル崩壊から中国の台頭への競争力強化の一貫として今までの年功序列主義から成果主義を取り入れた会社が増えてきた。 しかしこれも必ずしも万能でなくて、社内のコミュニケーション不足、モラルの低下などの現象から早くも見直しの動きもあるそうだ。  今日は私の...
2008/07/28(月) 11:18:52 | 無党派日本人の本音
嘘も繰り返せば本当になる――と、嘘つきは思っているようだが、正しくは、嘘もつき続ければ本当だと思われてしまう、だ。特に韓国人の場合...
2008/07/28(月) 17:51:12 | ニュース足の裏
韓国のスタグフレーション可能性、OECD平均の5倍 現代経済研究院が分析  韓国経済がスタグフレーション(景気後退と物価上昇が同時進行する現象)に陥る可能性は、経済協力開発機構(OECD)加盟国平均の5倍に達することが分かった。  現代経済研究院は27日....
2008/07/28(月) 20:37:21 | 無名天地
