管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
民主党の行方 22 『てんでバラバラ』
 前原代表の初めての外遊が訪問先を巡って調整が難航し、西村議員の逮捕、五島議員の選挙違反発覚を受けた対応などでまたしても迷走する民主党。前原民主党の目玉であった『対案路線』にも修正の動きが出たようです。こちらをご覧下さい(Yahoo ニュースから以下引用)

民主・前原代表、「対案路線」修正の意向

 民主党の前原代表は1日、東京・丸の内の東京会館で開かれた読売国際経済懇話会(YIES)で講演し、政府案に対抗して独自法案を国会に提出する同党の「対案路線」について、「法案という形にすべてこだわる必要はない。考え方をまとめることに重きを置きたい」と述べた。

 来年の通常国会では法案提出を重要政策に絞り込み、対案路線を修正する意向を明らかにしたものだ。

 民主党は、衆院選で惨敗した原因について、「郵政民営化関連法案の対案を示すことができなかった」と総括。先の特別国会では単独で15法案を提出し、対案路線を強調した。しかし、提出法案が審議されることは少なく、党内から「時間も体力も消耗するだけだ」との不満が相次いでいた

 また、前原氏は憲法改正について、「(10月にまとめた)党の憲法提言をベースに『どの条文は残して、どの条文は変える』という個条書きの考え方をまとめたい」と述べ、憲法提言をもとに、より具体的な案を作成する方針を明らかにした。

 ただ、前原氏は「衆参両院の3分の2以上の賛成は可能かもしれないが、国民投票の過半数を得ることは高いハードルだ」と指摘し、慎重に議論を進める姿勢も強調した。
(読売新聞) - 12月1日20時39分更新


 『時間も体力も消耗するだけだ』って・・そりゃあね、法案の条文を書く際、与党は官僚に条文を書かせたりして、民主党に不利な事はわかります。ただ、そこを頑張ろうとしていたから、私は新執行部を支持してきたのに、たった一度の特別国会だけで『やーめた』は無いでしょう。今年末か来年始めにも政策立案するためのシンクタンクを設立するんじゃなかったの?これもただの『ポーズ』なんでしょうか。しっかりしろ!前原代表!

 お次は執行部内からの造反です。鳩山幹事長が前原代表批判を開始したようです。こちらをご覧下さい(Yahoo ニュースから以下引用)

「前原体制はまだまだ若い」鳩山幹事長が批判

 「前原(誠司代表)体制はまだまだ若すぎる」。民主党の鳩山由紀夫幹事長は三十日、都内のホテルで講演し、“代表批判”の一席をぶった。鳩山氏は、前原氏が前日の記者会見で、同党の五島正規衆院議員の政策秘書による買収事件について、早々と議員辞職を要求する考えを示したことを念頭に、「あまりにも正直すぎて、まだ言うべきでないことを、もうしゃべってしまったのかということがあるようだ」と苦言を呈した。
 その一方で、さきの代表選挙で「私が『菅直人』と書いたことを知っていながら、前原代表は私を幹事長にした」とのエピソードを紹介。「信頼できる」と持ち上げてもみせたが、「偉大なイエスマン」こと武部勤自民党幹事長とは対照的な「物言う幹事長」をアピールしたかった?
(産経新聞) - 12月1日2時47分更新


 どこまでも無責任な御仁ですね。前原代表を批判していますが、自分が幹事長という党をまとめる役職に就いている事を理解していないのでしょうか。他人を批判して、自分の責任には知らない振りですか。呆れますね。若い代表だからこそ、あなたのような幹事長がサポートする必要があるんじゃないんですか?
 
 続いて、前回の代表選で鳩山氏から票を入れてもらった菅直人氏が、外国で何かやらかしているようです。ご覧下さい(Yomiuri Onlineから以下引用)

 菅民主元代表、世界の中道左派政党結集を提案

 【ローマ=藤原善晴】民主党の菅直人元代表は1日、ローマで始まった「アジアと欧州民主党間対話会議」で、世界の中道左派政党を集めた「デモクラッツ・インターナショナル」結成を提案した。

 これを受け、参加したフランス、タイ、インドなど8か国・地域の政党幹部らは、まず「アジアと欧州デモクラッツ・ネットワーク」を設立するとの内容の宣言を最終日の3日に出すことで基本合意した。
(2005年12月2日13時25分 読売新聞)


 なんです?これは?今の執行部が左派だとは思えないんですが、党を割るつもりなんでしょうか。団塊党を作ると言ってみたり、訳のわからない事ばかりやってますね。お遍路さんとか。『宇宙人』鳩山氏と、『未納ブーメラン』菅直人氏はどうしたって表舞台で目立つ事しか考えられない、ただの目立ちたがり屋ですね。

 団塊党でも何でも作って、とっとと民主党から出てけ!




banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
>管直人さん
私もお遍路さんに行ってますが、貴方はちっとも功徳を施していないようですね。弘法大師様もお嘆きだと思います。
>鳩山由紀夫さん
いつまで世間知らずの甘ったれ坊ちゃんでいるつもりですか!?己の度量を知りなさい。
以上、小娘が説教しておきました。
2005/12/03(土) 23:16:00 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
いつも色んな情報を垂れ流しておられるのを楽しんで見させて貰っています、これからもドンドン流してください。

民主党がアマリ支持をされないのは、昔の知名度で小沢、管、鳩山、等が執行部と違う考えをマスコミに流し、自分たちの政治度量の方が、執行部より勝っているとアピールしたがっているから、いつまでもバラバラでまとまりの政党だと思われているからでしょう

前原、板野などの執行部を、もっと前面に押し上げる位の器量が有れば良いのですが、まだ自分たちの存在誇示に頑張ってるようです
このままでは政権を握るなどは、夢のまた夢で終わるでしょう、いっそ分裂をした方が、国民には解り易いと思っています。
2005/12/04(日) 08:57:42 | URL | まがり茄子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>蜜柑さん

お説教ありがとうございます(笑)
鳩山、菅氏に届けー!

>まがり茄子さん

いつも閲覧頂き、ありがとうございます。これからも垂れ流しますです(笑)。

民主党の問題点は、ご指摘の通り、わかり難さにあると思います。目立ちたがり屋が多い為に、スタンドプレーで動き回って、民主党の姿というものが見えませんよね。現在の執行部は『純化』に着手していますが、なかなか進まないようです。
2005/12/04(日) 10:01:06 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>弘法大師様もお嘆きだと思います。

真言宗の私からすれば、姦直人が遍路に来たこと自体が冒涜です。
彼には、本当に裏切られたという感が強い。

>団塊党

敵が見えやすくなっていいですね。
全共闘の馬鹿共が日本をおかしくしている
ことが国民にもよくわかることでしょう。
2005/12/07(水) 04:00:20 | URL | ろろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
感動で涙が止まらない。1968年1月18日~19日。東京大学安田講堂における、全共闘と機動隊の攻防戦。絶大な権威を誇った帝国大学総長の地位が、たかだか一警備課長以下の地位に転落した、あの歴史的な事件。このとき、安田講堂に立てこもった人物による、「東大紛争」の発...
2005/12/03(土) 21:31:26 | 書評日記  パペッティア通信
(承前)11月、総長辞任とともに選出された東大新執行部は、すでに強硬姿勢に転じていた。その中で、あらわれはじめた脱落者。法・経・教養学部では、ストライキ解除決議がとおる。医学部も、「あかつき部隊」護衛の中で理学部棟で学生大会をひらき、解除決議をおこなう。..
2005/12/03(土) 21:31:38 | 書評日記  パペッティア通信
麻生外相は小泉イエスマン・民主代表が批判  民主党の前原誠司代表は4日午後の滋賀県近江八幡市での講演で、訪米した麻生太郎外相に関して「(自民党は)何とかチルドレンとかイエスマンばっかりだ。麻生さんが米国で言っていることは小泉純一郎首相の言うことをそのまま踏
2005/12/05(月) 05:38:53 | 時事ブログ「グースの勿忘草」
[鳩山幹事長]前原代表に対し「若さ結構だが…」と懸念も民主党の鳩山由紀夫幹事長は4日、北海道帯広市で講演し、前原誠司代表に対して「若さは大いに結構だが、経験を積まなければ見えない世界をどこまで理解するか。それほど容易ではない未来が待ち構えている」と懸念....
2005/12/05(月) 13:21:35 | 相対的価値Blog(日本人的視点)
共同通信「党の方針に反する」 横路副議長が強く批判 民主党元副代表の横路孝弘衆院副議長は10日、北海道倶知安町で講演し、同党の前原誠司代表がワシントンで発表した外交ビジョンについて「民主党の方針に反するもので、非常に問題が多い」と強く批判した。そもそも<
2005/12/10(土) 13:50:00 | 民主倒.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。