管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 妄想が全てを支配する国
 竹島は日本固有の領土だから、日本の子供達に教えますね・・たったこれだけの話に、ドクト(竹島のこと)に警察に代えて軍を駐留させろ!ドクトを世界遺産に登録しろ!日本がドクトを言うならこっちは対馬の領有を主張しろ!・・などと、ますますボルテージが上がる韓国。

 こういった過剰反応というのは毎度のことなので、日本側は至って冷静にウォッチ継続しておりますが、上がり続ける韓国民のボルテージは、どの辺で最高潮を迎えるのか注目されます。いつもであれば、文句を言うだけ言ったら溜飲が下がって、いつの間にやらトーンダウンしていくところですが、今回はまだまだ燃料を投下する人が。こちらをご覧下さい。(朝鮮日報から以下引用※韓国語)

慎廈教授:「独島基点を放棄した人々は『李完用』の如き売国奴」

独島学会会長である慎廈(シン・ヨンハ)梨花女子大学碩座教授は22日、1999年の第2次韓日漁業協定について、「1996年から2006年4月まで鬱陵島基点を主張して独島基点を放棄すると言った人々は、独島を日本に渡してやるための手順を踏んだのであり、李完用に劣らぬ人々」と批判した。

慎教授は平和放送ラジオに出演してこのように表明したうえで、「今後とも国際司法裁判所へ行く必要は無い。(第二次世界大戦以降に)連合国が大韓民国の領土だと承認した独島を、国際司法裁判所に持って行って裁判を受けようと言う(韓国)人がもしいたら、その者も李完用に劣らぬ売国奴だ」と述べた。

慎教授は、「第2次韓日漁業協定は日本が独島基点を主張し、我が国が退いて鬱陵島基点を宣言したことを前提にして、独島を中間水域に入れて作った協定だ」として、「我が国は2006年に鬱陵島基点を破棄して独島基点を宣言する措置をすることにしたが漁業協定には反映されておらず、必ず修正する必要がある」と述べた。

慎教授は、「金泳三政権時代に独島基点を選ばないで鬱陵島基点を宣言したが、合意はしなかった。しかし金大中政権時代の1999年に、鬱陵島基点に基づいた漁業協定を合意したことで、日本が国際社会で国際法上の独島領有権者だと主張して『独島』の名を消して『竹島』にするように猛烈な活動を行ない、我が国は沈黙外交を強要された」と指摘した。

慎教授は、「今の漁業協定は韓国の独島守護にとって非常に不利な内容で締結されており、漁業にも有利ではないから、再交渉せねばならない。第3次漁業協定の内容がどれほど不手際でも、今ほどの不手際なものではないから、再交渉は絶対に国益に合致する」と重ねて強調した。

慎教授は特に、「国会で(第二次韓日漁業協定の締結過程について)精緻に調査し、責任を負うべき
人々(政府関係者や政治家)は責任を負わねばならない」と語った。

また、「日本が全分野にわたって猛烈にロビイングをしたと思う。学界でもロビイングを受けた人は非常に多かった。日本の首相が、怒った韓国国民たちに対して『韓国はちょっと冷静になれ、冷静になれ』と言ったのをそのまま繰り返して、『冷静になれ、冷静になれ』と言う韓国人は、日本のロビイングを受けた人間だ」と語った。<後略>


 うわあ・・凄いですねえ、この人。全韓国人に向かって、お前ら何でも良いからとにかく全力で喚き続けろ!!!!と(笑)。そうしない奴は売国奴であると。梨花女子大学といえば韓国の名門中の名門大学だそうですが、これまた凄い人物を教授にしているんですね、逆に感心してしまいました。どう見てもレベル的にはキ印ど真ん中ストライクですからね。

 では早速ツッコミを。連合国が竹島を韓国領だと承認したと言いながら、その連合国が母体となって生まれた国連が運営する国際司法裁判所に行くな!と言う意味が分からない。本当に承認したのであれば、いまさら覆るわけがないと思うのですが。何をそんなにビビる必要があるのか理解不能です。まあ、実際にはそんな事実などありはしないからなんですけどね。

 で、漁業協定云々の話なんですが、これは内容が複雑なので、当ブログの2006年当時のエントリーを参照(関連エントリー1)していただくとして、日本が独島という名前を竹島に変更しようと猛烈に活動していた!という話なんですが、これ逆でしょ?韓国が竹島を独島に変えようと動き回っていたんでしょうが。どうしてこうなっちゃうかなあ。わが国は沈黙外交を強要された!とか、噴飯ものですよ。

 日本が全分野にわたって猛烈にロビイングをした、ってのも『?』です。猛烈なロビイングをしていたのは韓国なんですが、なぜこうなるのか。彼らの心理はこうです。『猛烈なロビイングをしたけれどもダメだ。そうだ!日本は我々を上回るロビイングをしたに違いない!』・・この程度です。ただの思い込みです。これもそうですね。『冷静になれという人間は日本のロビイングを受けている』ってのも。もう処置なしであります。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:外交カードは有効活用しよう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
情報不足?
テレビでほとんど見ないから、ネットで見るニュースが錯覚ではと思えるほどです 昨日まで埼玉の父親殺し、きちがいの書店員殺し、そして今日は地震 国家間の紛争に比べれば小さな事件の方を大きく扱う我が国のマスコミ 国民を冷静にさせるためとか言って要らんお節介は止めて欲しい  マスコミの所有地にほったて小屋をたてて住んでやろうかv-293ところで小牧市は韓国との児童交流事業で韓国は取り止めを言ってきたのにこちらは小学生をホームステイに送り出すようです ちょっと信じられません。
2008/07/24(木) 08:30:51 | URL | ころ #-[ 編集]
李完用?
完用さんも災難ですね「竹島」にまで引き出されてくるんですから、又ご子孫は未だ「売国奴」なんでしょうか?
この点はうらやましい面もありますね、日本もせめて当人には責任を負わせて欲しい。
2008/07/24(木) 10:43:22 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
国際司法裁判所にもっていったら負けるのが明らか!
>連合国が大韓民国の領土だと承認した独島を、国際司法裁判所に持って行って裁判を受けようと言う(韓国)人がもしいたら、その者も李完用に劣らぬ売国奴だ

 そうだよね・・・国際司法裁判所にもっていったら韓国の負けは明らかだものね・・・はい。ところで、確かに「独島」は韓国領、「竹島」は日本領、ただ、韓国は、故意にかどうかは定かではありませんが、島を間違えていますよ・・・日本領土の「竹島」は「独島」ではありません!
2008/07/24(木) 10:58:18 | URL | AA #-[ 編集]
よく、恥ずかし気もなく漁業協定を口にできるものだ。

共同水域では、それぞれの国のルールに従って漁をするが、日本のルールは厳しく、小さなものは、海に返さなくてはいけない。
対して、韓国は、ルールも緩く、根こそぎ小さなものも取り尽くす。
共同水域だけでやっていることではないとはいえ、取り尽くして枯渇させ、密漁に勤しむ韓国式を取り入れて、日本に優位だ??

朴一は、それを「日本の政治家がマヌケ」とほざいてましたよ。
悔しいが、朴一の言う通りだ。
2008/07/24(木) 11:22:10 | URL | とん #-[ 編集]
ナントカに付ける薬無し
韓国中がコンナ調子でなんだか気が滅入りますが、ほっとくといくらでも増長するので無視するわけにはいきません。
私のちっぽけな脳みそスーパー勘ピューターで3秒計算しましたが、永久に半島人には常識そなわらないと出ました。

子供たちにこれ以上、負の遺産を残してはいけません。
でも、私たちに、いえ私に出来ることってなんでしょう・・・
2008/07/24(木) 11:32:06 | URL | mini市民 #-[ 編集]
鬱陵島を「独島」に改名せよ!
竹島問題の落としどころとして、韓国政府が竹島の日本領有権を承認する。そして韓国領・鬱陵島を「独島」に改名して、独島開発と警備隊を配備する。韓国は面子を守り、日本は実利を守るわけだ。軍事紛争になれば韓国側に万に一つも勝ち目はない。だから、竹島と独島(旧・鬱陵島)を並立させることで問題をうやむやにしよう。竹島と独島の間が日韓境界線となるわけだ。韓国は結果的に独島を失わないという詭弁で我慢してもらおう。
2008/07/24(木) 11:42:33 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
>連合国が大韓民国の領土だと承認した独島

エンコリを覗くと、たまに居ますね。
ここ数日は、SF条約をもとにした戦勝国42(?)ヶ国は、日本の領土承認している。
に対し、その他150ヶ国は、韓国の領土と承認している。
なんてものもありますねwww。

梨花女子大学の教授は、↑ の韓国人よりも愚かだと思います。
少なくとも、この教授には理解できないこと・・・米国を筆頭にアジア諸国も承認していることは、理解できるのだから・・・
(まー韓国人の場合、理解できるか以前に、受け入れられるか、聞く耳を持っているかが問題だと思いますがね)
韓国人には、平和・平等というものは、無理だと考える。
戦争回避の為にも存在する「国際法廷」を始めから度外視する思考・態度は、「戦争上等!!」と言ってるようなものに感じるけどねっ

あっ!そういえば、↑で 「梨花女子大学の教授には理解できないこと」なんて決めつけたけど、エンコリ住人のように、SF条約に調印していない国=「竹島は韓国の領土」という認識だったのかもしれないことに気付きました。
それならそうと、明言してくれたら、もっと楽しいのにfufu
2008/07/24(木) 11:47:24 | URL | とん #-[ 編集]
連合国が承認って初耳ですが
>連合国が大韓民国の領土だと承認した独島

連合国ってやっぱし、第二次大戦時の連合国ですよね?
そのほとんどがSF条約調印しているはずですが。

たまに『第二条に独島も含まれるニダ!』なんて妄言吐くのもおりますが、ラスク書簡できっちり日本領とされてますし。

いったいどこの『連合国』が承認したんでしょうかね?

まさか自分たちとか言わないよな。
旧日本だった連中が。
2008/07/24(木) 17:05:28 | URL | 東雲一葉 #-[ 編集]
蒙昧の民と付き合うとバカが汚染る
 現在の目的、つまり、自分達の利益に成ることなら、歴史も何も全てを動員して、兎に角、手に入れる事しか考えない、後の整合性とか、論理的な矛盾とかは一切無視、合目的なら何をヤッテも構わない、と言う姿勢が朝鮮族の特徴ですね、学習して措きましょう。

 多寡が、50年足らずの独立国の歴史しか持たない社会ですから、常識に欠ける恨みがあるのは、或る程度致し方ないのですが、自分の目的の為には、既定のルールを守らないと言う、完全利己主義の本質をみせられると、多くはドン引きするでしょう、トテモ一緒に、常識を共有しながらやっていける相手ではありません。

 永久断交が相応しい、って、この九月には、国名が変わるかも知れないんですが、それでも、朝鮮族の国とは国交は結ばない方が宜しいかと、思います。

 彼等が蒙昧の民であることは、竹島や対馬の件で、よ~~く判りました、国も民族も自分中心に回っているとしか、理解していないワケだから、古の星空を見上げて妄想を逞しくした羊飼いの少年にも劣る常識しか持ち合わせていない。

 これで、経済世界10位なんだそうです。
2008/07/24(木) 17:47:36 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
そこまで言うなら
ホントにロビイングしたるぜ!

いかに韓国がデタラメで残虐かを、例のデモを取り上げて、各国駐日大使館宛に日本語でメールを送りました。

政府やマスゴミが無視するなら、我々一般国民が全世界に知らせるまでです。
ぜひみなさんもお願いします↓
駐日外国公館
http://www.mofa.go.jp/mofaj/link/embassy/
駐日プレスへもどなたかお願いします。
-------------------------------
拉致問題のシンポに出席した折、代表の方がおっしゃってました。

「国交が正常化されたら大変なことになる。
今の総連本部は『大使館』となり、外交官特権の対象として、査察はおろか、課税対象からもはずされ、日本の官憲は手も足もでなくなる」と。

本当にそのとおりだと思いました。
その点からも北との国交正常化などとんでもない話です。
2008/07/24(木) 21:45:12 | URL | 愛国者 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
公明党の狙いは年内解散? 強まる臨時国会先送り論 産経新聞(7/24) 福田政権の支持率低迷を受けて、この声は一時途絶えていたが、7月に入...
2008/07/24(木) 08:23:48 | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
 反省の色が全く見えない毎日新聞だが、そんな毎日に憤りをおぼえている者達の中にこういう方がいる、というのを今回は宣伝したい。  残念ながら俺のブログでの話ではないので、すぐに次のブログにとんでもらいたい。 行政書士、社労士のぼやき http://seaside-office....
2008/07/24(木) 22:01:36 | ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。