管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国との限定的鎖国のススメ
 政府間交渉や民間交流の中断だの、竹島に訳の分からない建物を更にゴテゴテと建てるだの、竹島を(勝手に)世界遺産に登録しようだの、警察に代わって軍を常駐させようだの、これは全て日本の文科省による竹島の教科書への記述方針に対する、韓国側からの反応であります。何というか、ただいま朝野を問わず強硬策発表大会開催中の韓国。

 以前のエントリーでちらっと触れたことがありますが、これだけではなく『日本が竹島を言うならこっちは対馬だ!』みたいな輩もおりまして、ウォッチ対象にしていたところ、これが結構大きなムーブメント(笑)になっているらしく、こんな方々が対馬にいらっしゃったようです。こちらご覧下さい。(長崎新聞から以下引用)


「竹島」抗議で対馬来島 韓国の退役軍人あす座り込み

日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について、日本政府が中学校の社会科解説書に明記したことに韓国内で反発が広がっている問題で、韓国・大邱(テグ)市などの退役軍人二十一人が二十一日、対馬市を訪れ、二十三日に市役所前で座り込み集会を開き、日本側に謝罪と撤回を求める声明書を読み上げる抗議行動を展開することを明らかにした。

 一行は釜山-対馬間を結ぶ高速旅客船で対馬入り。新聞記者一人、看護師一人も同行した。代表の鄭政浩(チョン・ジョンホ)さんによると、二十二日に市や警察に集会開催を申し入れ、二十三日午前十時から三十分間、市役所前で座り込み集会を開き、同日午後に帰国するという。

 声明書は「独島は西紀五百十二年于山國という地名から現在まで千五百年あまりにかけて我々の先祖たちが管理してきた固有の領土」などと韓国語と日本語で書かれている

 対馬市をめぐっては、八月に開かれる日韓交流イベントの朝鮮通信使行列で「正使」役として招いていた釜山市影島区庁長が竹島問題を理由に欠席することを伝えてきており、外交問題の余波が国境の島対馬にまたも及んできた格好。

 今回来島した鄭さんらは「獨島は韓国領土 対馬島も韓国領土」などと書かれたTシャツを着用している。竹島問題では、韓国の与党ハンナラ党幹部が十六日、「『対馬も韓国の領土』と主張するのが効果的な対応方法」と主張。「対馬が日本の領土となったのは明治時代から」などと誤った歴史認識を展開している

 財部能成対馬市長は「主張は自由だが、対馬は先史時代以降ずっと日本。魏志倭人伝(二八〇-二九〇年)にも倭国(わこく)の中に入っている。対馬が韓国領土というのはあり得ない」と冷静。抗議行動については「竹島問題は国の問題なので市では対応しようがない。声明書も受け取る理由がない。政府に持っていってほしい」と話した。


 さすが息を吐くように嘘をつく民族といわれるだけのことはある。凄いです。対馬は明治時代までは韓国領だった!などという明々白々の嘘を白昼堂々と、しかも現地対馬までやってきて喚くんですかそうですか。物言わぬ無人の岩島であった竹島とは違って、対馬には古来より多くの日本人が住んでいるわけで、誰一人として信じる人はいないでしょう。韓国国内は別として。

 この大嘘なんですが、このキ印集団だけではなく、政界からも出ております。先日、与党ハンナラ党を中心とする50人あまりの国会議員が、対馬返還決議案なるものを国会に提出したそうなんですが、その決議案の中にも『対馬は歴史的にも地理的にも独島(ドクト)とともに明白な韓国の固有領土だが日本が1870年代に不法強制的占領した(リンク先2ch)』と書かれています。全く同じです。

 中国や朝鮮半島には、内容はともかく相手より声・態度・論を大きくして立ち向かうという、いわばケンカの作法みたいなものがあります。これはそういった彼ら独特の文化から来ているものですが、今の段階で対馬は韓国領土だと信じている人は、さほど多くないでしょう。しかしながら、ケンカの方便だったはずが、いつの間にやら彼らにとって真実になっていきます。そう、竹島の時と同じ展開です。

 なぜか。あちらでは、相手も自分と同じように声・態度・論を大きくして向かってくるという前提があるのですが、日本は中国や韓国などとは文化的に全く違う国。キ印は遠巻きにして眺めるのが流儀なので、殆ど反論しない。となると、黙っている者は相手の論を認めた、負けたということにされてしまいます。こうして大嘘が真実となる。まあ、あくまでも彼ら的にですが。

 ここでひとつ提案があります。『そっちがそうならこっちは任那だ。竹島対馬はもとより、朝鮮半島には任那日本府というのがあったので、その部分も日本領土だ!』と宣言しろとは『決して』申しません。こういうのは日本人には醜すぎて、精神的に耐えられそうもない。なので、対馬がどうのと粘着される前に、竹島を武力で奪還して韓国とは完全に断交する。限定的鎖国でございます。みなさま如何でしょうか?


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
そうですよね、竹島を武力使ってでも取り返して、しばらく断交すればいい。
その間に、北朝鮮なり中国に韓国を、料理していただいて。
それからじっくり対応すればいい
あんまり在日がうるさいときは
強制的に帰国していただければいいしね。
でも いまの 総理では無理だ
と思いますが。 はやくやめればいいのに
2008/07/23(水) 07:56:02 | URL | Munakata #JtVcDqv6[ 編集]
南朝ごときにここまで舐められてはたまりません。領土を守る観点からも、武力による圧力を掛けるべきです。福田では全く期待できないので、早く総辞職してほしいですね。
2008/07/23(水) 08:42:55 | URL | 愛国者 #SFo5/nok[ 編集]
お呼びでないよ小澤さん
福田リベラル政権でも小澤民主党でも特亜には対抗できません。平和な時代であれば、小澤さんでも問題なかったのですが、今の状況では出番はない。少しばかり遅すぎたね。日本国民も頼りない民主党に政権を任せたいと思うほど愚かではない。麻生・安倍枢軸保守政権の早期成立を願うばかりだ。
2008/07/23(水) 09:40:37 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
一年の鎖国
一年位はやっても良いでしょうね、嫌がるでしょうが仕方有りませんからね。
2008/07/23(水) 11:01:05 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
共同海域では、両方が自分たちのルールで獲れると、韓国側も日本のところに入って獲れる、韓国のルールで・・・日本側も日本のルールで獲れると、領土問題棚上げにしてそう決めたんですよ。そこで問題なのが、日本のルールは凄く厳しくて、韓国のルールは凄く緩いんです。だから韓国は根こそぎ獲りますけども、日本の方は、ズワイガニを・・・これは大切な資源ですから、本当に小さいカニは捨てて(海に還す)しまうんですね、ちょっとしか獲れない、漁も獲れない・・・だから韓国側が絶対有利なんですよ、だからこの漁業協定を許してしまった、日本の政治家に大きな問題がある。

朴一氏のたかじんでの発言です。
海産物(資源)を守るという意識を持たない事を誇るのが韓国人です。
そして、枯渇させれば、被害者として当然のように密漁する。(生きる権利がある。生活するためだって・・・実際そうしてるでしょ?)

まるで、イナゴや寄生虫のような本能だ
日本人に真似できますか?
南米の国で、「共存できない民族No1」に選ばれたそうだが、擁護のしようがないですよ。
2008/07/23(水) 11:02:32 | URL | とん #-[ 編集]
はて??・・・
休み明けてチンパン戻ってきて、
色々お願いしなきゃならん、みたいなこと
党や閣議で呟いていたようですが・・・。
ハテこのチンパン内閣、
何か仕事したのか???
何も仕事をしなくても
マスゴミは改造・改造と騒ぎたて、
アホなチンパンも
いつしかその気になっている。
能天気で結構・ケッコウ、コケコッコーだ。
2008/07/23(水) 11:13:21 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
で? 防衛出動はいつ?
そもそも政府、外務省として『竹島は日本固有の領土』と言っているはずで、となれば自国領土防衛のため自衛隊派兵してなくちゃおかしいはずなんですよね。
個別的自衛権はとうに認めてますし、問題ないはずなんですが。

いい加減『国際法廷で平和的解決を』なんて言ってないで派兵して目ぇ覚まさせなきゃならないんじゃないかと思う今日この頃です。
2008/07/23(水) 12:49:17 | URL | 東雲一葉 #-[ 編集]
限定する必要は無いでしょう。
 わざわざ限定をする必要は無いでしょう。鎖国ではなく国交断絶こそが適切ではないかと。
 そろそろ防衛出動して良い頃でしょう。日本はいざとなると剣を抜くぞという事実をええ加減思い知らせないと。 どうせ軍事行動はとらないと思っているから舐められている訳ですし。
 ま、その前に在日特別措置を取り消して、全員強制送還できればベストでしょう。
 いわゆる進歩的なお歴々のうち何割が隠れ在日か?
 自称進歩的言論人がみんな在日だったらさぞ面白いことになるでしょう。
 現首相にはぜひ竹島奪還で支持率アップという案に飛びついてもらいたいものです。
 嫌がることをしないからここまで落ちたんですからねぇ。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/07/23(水) 13:51:48 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
>暇人さん

すみません・・私としては、韓国とだけ関係を絶つという意味で『限定的』と表現したのですが、ちょっと言い回しがおかしかったようで、誤解を招いてしまったようです。
2008/07/23(水) 14:09:33 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
誤解していました。
 管理人殿。そういう意味でしたか。誤解してお騒がせしたようで、すみません。
 そういう意味での限定的鎖国ですか。韓国のみならず、特定アジアと限定的鎖国を希望しますね。
 毒まみれの食品も、特定国から退去してやってくる出稼ぎ犯罪者もシャットアウトできますから。
 福沢翁がかつて彼らを指していった東亜の病夫どころか、東亜の狂夫ですからねぇ。わが国が彼らとの間で鎖国を実施しても、妥当な行動だとしか思わないでしょうしね。
 関係ないかもしれませんが、特定アジアという言葉が英語のWikiPediaにもありました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Tokutei_Asia
 もはや世界標準なんですかね?
 
2008/07/23(水) 17:14:14 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
私も鎖国でも、国交断絶でもいいから
とにかくああいう国とは
関わりたくないですね。
そのほうが日本のためになりますよ。
日本もとりあえず、国際司法裁判所へ
提訴し続けなきゃ駄目です。
2008/07/23(水) 18:10:33 | URL | 翡翠(ひすい) #flPMGraQ[ 編集]
唯我独尊の恥さらし
本当に半島人は唯我独尊、身勝手絵に描いたような人種だなあ、キ印につけるクスリはないというか、国の領土問題を対馬市役所に抗議してどうするの、お笑いだね、しかも対馬は韓国の領土だ、なんて、ウソ八百を日本の市役所で主張したって、市長は苦笑いするしかないし、世界にも恥じさらして笑われるよ、まともに相手するのもばかばかしいし、歴史の捏造や捻じ曲げは北も南も得意中の得意だから、もううんざりしてるけど、教えられて育つ子供が居るんだから恐ろしい事だ、ウソを百回つく奴はだんだん真実と妄想するらしいから、だからこちらも領土問題や正しい歴史を毅然と教えなければならないのに、情けないことに、こっちには、余計な配慮したり、強盗国家に説明義務がある、何て抜かしたり、犯罪国家との約束を守れ、なんていうトンチンカンな政治屋がいるからなあ、市役所へノコノコ抗議に来る輩とあんまり変らないんだよね、だから余計なめられるんだよ、まずこお言う政治屋に退場してもらうことが先決だな。
2008/07/23(水) 18:14:07 | URL | 憂国民 #-[ 編集]
韓国が日本に対し言いたい放題、やりたい放題なのは憲法9条という首輪がついているから。

基本的に殴らなければOKだと思っているし実際そう。

日本は戦勝国クラブが作った対立の構図に巻き込まれまいとするあまり、その代償として周辺国に侮られる結果をまねいた。

外国との貿易のみが生命線の札付き国家としては、どのような些細な政治的摩擦もやり方を誤れば致命的な結果を招きかねない。

簡単にひねることが出来る相手であっても温情ある大人の対応に徹する日本は、食えない国として映っているだろう。

北方領土、竹島は絶対に譲ることはできない固有の領土であるが、日本の生存に必要不可欠でもない。
半島人が反日なのは幸い。もしも親日ならあのメンタリティで大挙して押し寄せるだろう。



2008/07/23(水) 22:34:28 | URL | チンパン #-[ 編集]
ネット規制
平沢勝栄議員らが「ネット規制議連」を立ち上げるそうです。

ネットカフェの「匿名・深夜利用」、法規制目指す議連発足
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000048-yom-pol
2008/07/23(水) 22:53:34 | URL | 名無し #-[ 編集]
断交賛成です!
ちょっとの間なんて言わず太字の文色付きの文字無期限で。
色付きの文字そしてその間は在日の帰化も停止で。
2008/07/24(木) 00:52:44 | URL | 鹿乃子 #-[ 編集]
↑・・・(´・ω・`)ショボーン
ちょっとの間なんて言わず「無期限」で。
そしてその間は在日の帰化も停止で。

かっこの中だけ赤にしたかったのに、うまくいかなくてごめんなさい・・・。
2008/07/24(木) 00:57:26 | URL | 鹿乃子 #-[ 編集]
国交「完全」「永久」断絶を
国交断絶に関する決議があればついでに「未来永劫」の文字と民族分断を防ぐため「在日朝鮮人の帰還」を加えていただきたい。
それと戦時になれば在日朝鮮人は敵国民。危険分子でもあるから第三国経由でご帰国願いましょう。
こう考えるといいことばかりですね。
そして若く、優秀な自衛隊員を失うのは惜しいから最前線にはアフォな私がイキます。
靖国であいましょう。


それから憂国民さん、半島人に「唯我独尊」なんて言葉はもったいない。普通に「傍若無人」でおKっす。
2008/07/24(木) 06:25:55 | URL | mini市民 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回の竹島問題で日本の地方での韓国との交流行事が次々中止になっている。 遅すぎるくらいの処置だ。今までなぜ野放しにしてきたのだ。 竹...
2008/07/25(金) 07:39:57 | ニュース足の裏
