管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 燃え尽きて灰になるまで行きますか
 ドクト(竹島のこと)をユネスコの世界遺産に登録すべき!!・・こんなことを主張し、韓国政府に実行させるため国会決議案を提出した実にアレな『与党』議員が韓国におります。日本固有の領土である竹島を勝手に世界遺産に登録しようという考えも驚くべきものがありますが、なにより世界遺産の意味が分かってないくせに、登録しちゃえば何とかなるんじゃね?という考えが痛い。痛すぎる。

 ユネスコにかけあっても、これ以上ないほどの侮蔑のまなざしでスルーされること請け合いですが、どうにも韓国方面の方の行動というのは、自分達は良かれと思っているんでしょうが、方向が間違ってることが多い自分達的に。これなんかもそうです。こちらをご覧下さい。(KUKIニュースから以下引用※韓国語)

独島に「海兵隊」派遣検討 …日本との緊張高まる見込み

政府の最終決定が下った場合、海兵隊を独島に派遣することに何らの問題も無いと理解している。」

与党が20日に、独島領土守護対策の一環として現在の警察力に代えて海兵隊兵力派遣を検討することを決めたことに対する、軍の反応だ

海兵隊は現在、済州島はもちろんペンリョン島や延坪島など朝鮮半島の主要島嶼地域の警戒・防御任務を遂行している。特に海兵隊は1981年初めから将兵10人余りを慶尚北道の鬱陵島に派遣して、同地域の予備軍の有事時対応態勢などを点検・指導してきた。鬱陵島にある海兵隊は予備軍を管理する機能を有している。軍の関係者は、「海兵隊兵力を早期に直接独島に行かせて駐屯させることも可能な状態だ」と語った。

海兵隊の独島派遣が現実化した場合、現地に駐屯する将兵規模は20人程度という線が有力とされる。また鬱陵島の常駐兵力を40~60人程度に増やし、3ヶ月周期で交代する案も検討される余地がある。

現在、鬱陵島には海軍1個戦隊と空軍1個サイト部隊が常駐している。海軍戦隊には現在艦艇は配備されておらず、レーダー探索等の情報収集を主な任務にしている。海軍・空軍は軍事通信網を通じて独島海域状況をリアルタイムで把握・報告しており、有事に備えるのみとなっている。

しかし海兵隊の独島派遣が実現すれば、日本との外交的・軍事的緊張レベルは高まることになる。軍隊の常駐は、国際政治的な面から見て最も強力なメッセージの一つだ。日本が独島周辺海域で領有権を主張して巡視船の派遣や自衛隊訓練を敢行するなど武力示威をした場合、国際紛争地域化する恐れも排除できない状況だ。

ある軍事専門家は、「我が軍が独島を守るようになれば、その後日本はどんな形態でも物理的行動を敢行することが出来る。国際的なイシューとして再拡散させることで、彼らの意図どおりに紛争地域にしてゆこうとする可能性が高い」と予想した。

国際的に明白な紛争地域として認識される場合、独島問題は国際司法裁判所に行くようになる可能
性もある。日本は1905年以降、持続的に独島領有権を主張してきている。


 これも与党からの提案のようですね。まあ、狂気じみた反日をやっていた前政権を超えて行かなければ、政権が持たないという事情もあるでしょうが、韓国にとっては一利もないでしょうこれ。日本としては歓迎したいところですが。日本はご存知の通り憲法によって軍事活動が著しく制限されていて、自衛に限ってしか武力を使うことが出来ませんが、その自衛の範囲においても、様々な方面からの圧力があって行使しにくい。

 しかし他国の軍隊に自国領土が不当に占拠されているという状態は、もう立派にドンパチやる理由になる。その辺の微妙なところを分かっているからこそ、これまで韓国は軍隊ではなく警察を置いていたわけですが、置け置け!と与党を挙げて軍に迫っている、と。この記事では、軍のほうも積極的であるようなことが書かれていますが、実際には慎重論も出ているようです(聯合ニュース※リンク先2ch)

 いつも通りの韓国であれば、こういった究極の話が出た段階で『それマジヤバイから』と諌める人が出て、いつの間にやらトーンダウンするという展開が多いのですが、今回はどうでしょうね。ただでさえ親日疑惑がかかっている上に、例の反政府暴力デモは未だに収まってない。李大統領としては、対応に苦慮する局面です。さあどう出るか、じっくりウォッチさせていただきましょうか。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:韓国はどこまで行っても韓国
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
海兵隊ね。
 韓国兵一人にアメリカ兵二人つけないとまともに戦争できないと、あのアメリカに言わせた韓国の軍隊ね。
 旧日本軍でも似たようなことを言われていたのかもしれませんが、誰かご存知の方おられます。
 一番ありそうな展開としては、海兵隊駐留してまもなく竹島近辺に台風襲来。で、全滅。
 台風襲来時に韓国に救援を送る能力が無いことを知っている自衛隊が救援しようかといっていたのを、政府が拒否したから全滅したとか言うオチがつきそうですな。
 で、さらに支持率低下。
 ま、支持率に関してはわが日本国の現首相も同じです。この際危険な賭けですがと飛びつくと面白いんですけどね。
 さて、前政権を超えた反日音頭を見せてくれるでしょうか?
 世界があきれ果てて日本が韓国つぶしても、正当防衛ですと認めるくらいのお馬鹿な真似を期待してしまいます。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/07/22(火) 09:56:22 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
それは、2chで見た覚えがある。日本人2名+1にて行動しないといけないとか・・、
危機的状況に遭遇すると、銃をほおり投げて、大声で命乞いをするから、気をつけろとか・・・。 
ウリナラは最強のパートナー・・ニダ。
2008/07/22(火) 10:26:16 | URL | のむたん1号 #-[ 編集]
防衛出動~
行けるでしょう!
2008/07/22(火) 10:29:25 | URL | 嫌! #-[ 編集]
韓国は竹島から出て行け!
既女からの拾い物ですが
【 旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き】(ttp://yasuzaki.zero-yen.com/chaotzu/image/img1085014444.jpg )
  一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
  一、絶対に頭、体を叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり、脱走の原因となる。
  一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
  一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。

【米軍による韓国兵の扱いマニュアル 】
  1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。   
  2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
  3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。  
  4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
  5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。
    但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
  6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

【 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】
  1、頭痛の種になるだけだから関わるな   
  2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
  3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな    
  4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ
2008/07/22(火) 10:51:56 | URL | ネコ #-[ 編集]
ネコ殿 ありがとうございます。
 ネコ殿。情報ありがとうございます。
日米露ともに「こいつらと組むならイタリアと組むほうがましだ! 天国と地獄ほど違う! 」といっていたわけですか。イタリアはそれでも他に美点がたくさんありますが、アレには美点? 何それ?ですしね。汚点は腐るほどあるんですけど。
 この調子では、台風でも来たら逃げる装備が人数分無くて、指揮官が部下達にお前ら残れと言って
自分のを確保し、逃げようとした所を後ろからズドン! 後は誰が逃げる装備を取るかで醜い内紛がおきて全滅の方がありそうな気がしてきました。
 実際にそうなったらどう報道するのやら。
 やはりこういうのはとっとと縁切りをしてしまうのが一番ですな。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
2008/07/22(火) 13:16:38 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
韓国軍の歴史に看る性格
>ねこさん
 日本軍のモノだけでなく米軍とソ連軍迄、有り難う御座いました。

 差別収奪を常識とする社会では、個人は利己主義が当たり前の生活で、喩え、自分の妻であろうとも「同姓は娶らず、異姓は養わず」が常識なのですから、戦争であろうが「元々護るべきは自分の命だけ」は、常識でしょう。

 味方と云っているが周りでは、何かにつけて差別が罷り通って居るし、ナニカにつけ暴力沙汰で優劣が決まる、お互いが信用できない社会の住民同士だから、集団の危難に際して団結が出来ない、何時味方が敵に豹変するか判らない状況だから、我が身を犠牲にして、集団を護ろうという個人など居るわけもないだろう。

 ダカラ、集団全体の勢いも精々最初だけで、膠着状態になったり、気持ちが途切れたら其れまで、後はてんでに逃げ散って、掃討戦で皆殺しにされるだけ。

 ましてや国や同胞の為ではなく、自分の営利・功利でやっているから、逆に万が一、一時的にでも勝利した時が一番危うい、論功行賞で内部分裂して、殺し合いで弱体化、挙げ句に全滅するのは歴史が証明している。

 亦、休戦や停戦になれば、必ず、敵側に寝返る勢力が居て、敵側の調略に殆ど抵抗力がない。

 こんな軍隊に負けるのは、相当に間抜けと言う外はない、彼等に一番効くのは実力行使、1発目では吃驚し、周章狼狽し、喚き散らして大騒ぎするが、2発目以降は次第に沈黙する、戦闘機や軍船を派遣するが、迎撃されたり、撃沈されたら、態度が一変する。正に100万の怒声も一発の砲弾で、沈黙するが如し。

 当初射撃は自衛艦ではなく、海上保安庁の巡視船の6インチ速射砲位で良いのではナイカ、その一撃で世論が180度転換し、2回目で沈黙し、3回目で米軍に泣きつく、4回目でシナに電話を掛ける、5回目で日本に「ナニカの間違いだ」と言い始める。

 この上で韓国には、日本に相応の賠償金を払って貰う、喩え「戦争ごっこ」のツモリでも、実質、侵略行為は高くつく事は、相手が3歳児と雖も骨身に沁みる位にたたき込まねば必ず再発するでしょう。
2008/07/22(火) 14:45:19 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
オールイン
まともな人間であれば、絶海の孤島に守備隊を出すのは嫌がる。アジア最強最悪の軍事大国がいつ攻めてくるか分からないのに士気を維持するのは大変だ。こんなところにオールインはやめたほうがいいよ。
2008/07/22(火) 14:57:27 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
ニダは「羞恥心」並の御馬鹿さん
昔の文献の「独島記録」は事実だった(1)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=102693&servcode=A00§code=A10

>独島と鬱陵島の間の最短距離は87.4キロだ。
>一方、日本でいちばん近くの隠岐の島との距離は161キロだ。
>このために鬱陵島では晴れた日なら肉眼でも独島を観察することができる。
>もちろん水煙などの影響で日の出の直後など、見られる時間は非常に制限的だ。
>一方、隠岐の島からは望遠鏡で見てもうまく観察しにくい。

で、常に見えているのかと言うと

昔の文献の「独島記録」は事実だった(2)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=102694&servcode=400§code=410

>しかし、独島と鬱陵島の間には常に海霧がかかり、成功した事例がほとんどなかった。
>チェ院長は「専門カメラマンが昨年4回にわたり数十日ずつ現地に泊まって撮影を試みたが、
>独島が姿を現わす日が1年に数日もなく、
>それさえももちょっと見えては消えてしまうことが多く、
>撮影に成功したのは3日しかなかった」と話した。

見えていないじゃないか(笑)
しかもそれを新聞紙上で明らかにするか。
全く馬鹿だ。
一体どんな思考回路しているんだ。
2008/07/22(火) 15:46:06 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「領土防衛」を強化へ、韓国政府が総合対策  韓国政府と与党は20日、独島(日本名竹島)を有人島化するための総合対策を推進することを決...
2008/07/22(火) 09:07:12 | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
 次のことから私自身のブログについての考え方をまた書いて見たくなった。・一つは、先日、私のブログの意見に対して、「そんな誰でも考えているような分かりきっている意見を偉そうな顔をして言うな」と取れるようなコメントを頂いたこと。・もう一つは、昨日のテレ朝の...
2008/07/22(火) 16:26:43 | 無党派日本人の本音
 あきれ果てたというか何というか。  最初に見たときは目を疑ったよ。 「なぜ防衛予算を削減して国民生活の救済に回せないのか」 http://www.amakiblog.com/archives/2008/07/20/#001022  これを書いたのが7月20日だから、韓国の行動は知ってたはず。  にも関わ...
2008/07/22(火) 22:27:16 | ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~
※どうもこの記事に原因があるのかFirefoxでは問題ないのですがIE上では ??? 表示がおかしいようです。今のところ原因不明でお手上げです。はて? 名古屋フリチベデモの期日が迫っているので取り急ぎお伝えさせて頂きます。 変態毎日新聞の謝罪の件はまた後ほど。?...
2008/07/23(水) 09:23:46 | 帝国ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。