管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 指鹿為馬の意味を知ってますか
 竹島の教科書記述を巡って、何だかよく分かってないくせに、またぞろ大爆発をしている韓国。朝野をあげて日本非難の大合唱が巻き起こっておりますが、抗議と称して日本の国鳥である雉をハンマーで殴り殺したり、無礼にも天皇陛下の写真を燃やしたりする野蛮人がおり、政治家の中には対馬を韓国領土として主張しろ!などと侵略根性丸出しの輩もいて、ドン引きしてしまった管理人。

 特に天皇陛下の写真を燃やしている映像を見たときは、何というか心の中に黒くてドロドロしたものが流れ込んできたのを感じましたが、礼儀や限度を知らない時代遅れも甚だしい野蛮人とは、やっぱりお付き合いしたくないな・・そんなことを考えたこの数日でした。こんな人が元大統領候補ですし。それもかなり有力だった。こちらをご覧下さい。(中央日報から以下引用)

朴槿恵氏「偽りを教えれば日本は国際社会で信頼失う」

朴槿恵(パク・クンヘ)元ハンナラ党代表は17日「日本政府が韓国領の独島(ドクト、日本名・竹島)を日本領だと教えるということだが、育つ世代に偽りを教えていては、日本が国際社会で信頼を得ることはできない」と述べた。

シンガポール訪問の3日目となる同日、朴元代表はザ・リッツカールトン・シンガポールで記者会見し、中国の『史記』に出る「指鹿為馬」(鹿をさして馬となす)という故事に触れ「(日本の独島領有権をめぐる主張は)鹿のことを馬だと主張するのも同然だ。意地を張っても真実は変わらない」とし、このように強調した。 <後略>


 もう何がバカかって、この人の言ってることが、全て自分達に向けて言ってるようにしか見えないことです。嘘・捏造・歪曲で塗り固められた『偉大なる大韓民国の歴史』を教え込んでるのは誰なんですかね?つい数十年前に泥棒しといて『これは古代の昔からオレのモンだ!』などと嘘を刷り込んでるのは、一体どこのどいつなんでしょうね?

 で、中国の故事を引いて、何やら説教めいたことを言ってますが、鹿を指して馬だと言ってるのは、お前らだろうがと。つい最近まで竹島の正確な位置すら知らなかった(というか、わざと間違えてた)くせに。嘘を教えていては国際社会で信頼を得られない?意地を張っても真実は変わらない?片腹痛いわ。そっくりそのまんま熨斗までつけてお返しだ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:韓国 ハンナラ党朴代表来日 
コメント
この記事へのコメント
欺瞞に満ちた韓国人
これほど明白な虚偽を堂々と言われてしまうと、失笑するしかない。

韓国人の欺瞞体質、つまり真実、事実を追究する姿勢も誠意も無く、利得のためにただ周囲を言いくるめる事だけを考えて発言する、がよく表れています。
2008/07/19(土) 09:13:54 | URL | める #-[ 編集]
この国 問題が起こる度に、話し合いを避け、自己主張に始終する。

万が一 冷静な話し合いをしたとしても、その結果・その経過を伝える事は、国民がマスコミが許さないだろう。

と、言っても国際関係の中ではそれは通じない。(それを許すのは、日本だけ。)

北朝鮮を作った一人、ロシア人の言葉は、正しい。
あの国とかかわれば、不快な思いをするだけ
2008/07/19(土) 11:22:21 | URL | とん #-[ 編集]
無知刑
ブーメランみたいなもの、明らかに成れば知能が問われるが、韓国じゃこれしか言えんのでしょうね。
2008/07/19(土) 12:07:14 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
彼らは何でもする
騒ぎ立てれば日本は配慮するから,コリアンは嘘も平気,鹿馬行為も平気,何でも平気さ.
2008/07/19(土) 12:20:20 | URL | ガセネタ #-[ 編集]
日本の士官学校で鍛えられた韓国隆盛の立役者だった父親。
彼がいなければ今日の韓国は無かったはず。
しかし現在、その娘が日本を貶めざるを得ない状況にある。
少しでも日本寄りの発言をすれば「反親日法」の餌食になる。
当時の父親と日本の関係(同時に当時の韓国と日本の関係)を偽ってまで、韓国にしがみつく娘が、哀れだ。
2008/07/19(土) 18:01:37 | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s[ 編集]
父親は真実を知っていたのに、子の世代では真実が封殺され、孫に至れば嘘が事実になってしまうのですね。
韓国には破滅して貰うしかないと思う。
2008/07/19(土) 22:03:21 | URL | 基準点 #mQop/nM.[ 編集]
竹島を砲撃せよ
 「反日歴史教育の賜物」と云うしかない現象ですね。

 恣意で書かれた事実でない歴史は、何れ、其処此処に破綻が顕れるのは、判りきった事なんですがね、願望が妄想に、妄想が史実に、変化する歯止めが全く存在しないのが、朝鮮族の歴史認識の在り方ですから。

 竹島問題の解決は、武力排除あるのみ。
2008/07/20(日) 06:34:08 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
初めまして。ROM専でしたが聞きたいことがありまして投稿させていただきます。


ええっと、非常に聞きにくいことなんですが・・・


韓国の連中に国際的な信頼ってあるんですか?実際の所。

連中、いかにも自分が世界の代表だみたいな顔してしゃべる事が多いんですけど、そういう顔してしゃべるやつって大抵誰からも信用されてなかったりするもんですから気になって。
2008/07/20(日) 18:45:08 | URL | のなめ #-[ 編集]
対韓外交の根本的な見直しを!
客観的に見れば、「日帝三十六年」の「七奪」は実質的には「七恩」と言うべきだろう。

韓国人に「七恩」を施したから「七世報恩」(七代までも恩返しせよ)とまで、日本人がいちいち口にする必要はないが、少なくとも韓人に対して、自国史についてのより「正しい歴史認識」を日本は求めなければならない。
(黄文雄著)

小生が寄稿した
「反日・韓国」「親日・台湾」の比較(2005年9月)
http://www14.plala.or.jp/threeforest/Various%20material%20collections-1.htm
参照頂き、文化が違いすぎる国とは深入りしないことが韓国の近代化に貢献できると思います。
2008/07/21(月) 13:27:41 | URL | TK生 #lc7bE8lw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 大紀元の報道とのことですが、青島で流行性脳脊髄膜炎に似た伝染病が発生、16万人が感染、1200人以上が死亡、また、アオサ除去の突...
2008/07/19(土) 10:36:28 | で、本当は?
