管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
朝鮮日報の叫び 『ファビョーン!!!』
 やれば出来る子なのに、日本が絡むと途端にダメになってしまう新聞社があります。それは韓国NO1の保守系新聞である朝鮮日報でございます。日本を批判するときの朝鮮日報は、普段の冷静な様子からは想像もつかないほどのトチ狂う姿を見せることもしばしば。

 感情的になって、とかいうレベルではなく、もう本性むき出しの獣のごとく吠え立てるので、ビックリしたことも一度や二度ではありませんが、例の竹島の教科書記述の話でも、またぞろ凄い勢いで吼えているようなのでさらし上げ。こちらをごらんください。(朝鮮日報から以下引用)

独島:恥知らずな日本外交

6カ国協議で北朝鮮への重油支援を最後まで拒否

「独島(日本名竹島)、待ってほしい」もマスコミ操作か

 最近日本が外交的に問題を起こしているのは独島問題だけではない。日本は中国、ロシア、台湾などとも領土問題を起こしており、北朝鮮の核問題でも拉致問題を理由に6カ国協議での合意事項を破棄し、関係国から非難を浴びている

 日本は先週北京で行われた6カ国協議で、北朝鮮の核無能力化の代償として北朝鮮に提供することになっている重油20万トンの提供を最後まで拒否した。北朝鮮への重油提供は、日本も加わった昨年2月13日の合意の際に約束されたものだ。自国民の拉致問題という国内の政治的事情があったとしても、国連安全保障理事会常任理事国への進出を狙う日本が国際会議で約束した内容を一方的に守ろうとしないのは、前後のつじつまが合わないとされている

 そのため韓米中露の4カ国は日本の負担分を代わりに肩代わりしなければならなくなった。日本はここ数年の6カ国協議では引き続き拉致問題の解決を最優先とし、経済支援への参加は拒否している。北朝鮮が「義務は果たそうとしないくせに権利ばかりを主張するなら、日本は6カ国協議から抜けよ」と非難する一幕もあった。

 日本はまた韓国だけではなくアジア各国とも領土問題で摩擦を起こしている。ロシアとは北方領土問題、中国・台湾とは尖閣問題で対立している。また沖ノ島に関しても中国と対立している。また南沙群島をめぐるベトナム、中国、台湾など6カ国の争いにも割り込もうとしている。まさに北東アジアのトラブルメーカーとなっているのだ

 今回の独島教科書解説書問題で日本政府が見せた態度についても非難が多い。韓国政府は今年5月に日本のマスコミが「学習指導要領の解説書に独島領有権について表記する」と最初に報じたことや、読売新聞が15日付で「李明博(イ・ミョンバク)大統領が日本の首相に(独島表記は)ちょっと待ってほしい」と語ったと報じた事実などについて、どれも巧妙なマスコミによる操作だと考えている。ある韓国政府の関係者は「独島問題で紛争を起こし、韓国側の動きを見極めようとする意図的なリークが行われたようだ」と述べた。

 韓国側は大統領や外交部長官、また実務担当者らが何度も慎重な判断を要請したが、日本側は自国の状況を理由に独島領有権の明記を強行した。これについて別の韓国政府関係者は、「友好国の立場を考慮しようとしない典型的な自国利己主義だ」と非難している

任敏赫(イム・ミンヒョク)記者


 わはは・・竹島問題を飛び越えて、もう何でも日本が悪い!みたいな話になってますね。まあ、こういう風な『日本が全部悪い!』思考というのは、韓国人には標準装備されているので、いつ飛び出してきてもおかしくはないのですが、韓国随一の高級紙である朝鮮日報の記者さんが、署名入りで書くようなことではありませんね。信用(があるのかは知りませんが)を落としますよ。こんな恥ずかしい記事を書いてちゃ。

 確かに日本は6者協議の場にいて、北朝鮮への重油支援の話も『聞いていました』が、表明している立場はずっと同じですよ。拉致問題の解決なくして支援なしの一点張り。自国民が攫われて酷い目にあっているのに、その人攫いに支援をするなんて国民が納得しません。当然の話です。破棄したわけではなく、最初から支援するつもりなんて無い。というか、日本を非難してる関係国ってどこだよ。どうせ北朝鮮と韓国だけというオチなんでしょうけど。

 で、日本はアジア各国とも領土問題で摩擦を起こしているって何だ?確かに領土問題は存在しますが、そんなものは世界中の国で無い所を探す方が難しい。ほどんどの国は領土問題を抱えてる。しかも日本はですね、キチ○イ丸出しの後だしジャンケン国家群が相手なので大変。ある国なんかは突然、勝手に海に線を引いて、今日からこの島はオレのモンだ!とかやって、未だに居座って返さない。どこだか分かりますよね?トラブルメーカーはどっちかなあ。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
キムチ汁漬けされた脳
ここまで自己中心の理論が展開できるとは見事と言うしかない 朝鮮人は相手の立場など考えないように子供のうちから徹底的に教育されているのでしょう ここまで行くとたとえ間違っていても引き返せなくなってしまうよと心配してあげたくなるが、バカだから解かんねえだろうな。
2008/07/17(木) 09:35:45 | URL | ころ #-[ 編集]
南沙群島をめぐる・・日本が領有を主張しているのか??
一方的に奪われている、奪われる危機にあるというだけのことですよ。
2008/07/17(木) 09:42:51 | URL | mayo5 #6GgKOieI[ 編集]
てやんでぇ!!
ぶれないニッポンで
エエんでねーのぉ!?
2008/07/17(木) 10:25:50 | URL | なおなり #1m.x47P6[ 編集]
正直 竹島が韓国領でも、ぜ~んぜん気にならないんですけどね。(実行支配が長くて、少なくとも現状維持でしかないから)
問題は、被害者である日本が、さらに悪として認知され、今以上に恨みをつのらせる結果にしかならないという状況なんですよ。
私的にはね。

韓国の領土としてあったという法的根拠もない根拠で、法的手続きも国際的にも認められる状況であった、日本の領土を「平和線」なんてふざけた名称の国境線を引き、44名の死傷者や最長13年にもおよぶ3,929名の拉致者や取られた財産(船)、約4,000名の拉致者を人質に犯罪者を解き放ち、優遇させたやり方で、今も増長する在日韓国人・朝鮮人の存在を被害者として日本を責めるネタにし続けるやり方。
そして、それらを隠蔽した上で「韓国人の感情・・・」という階級主義(レッテル・イメージ信仰)。
ごねん  言いたいのは、法的根拠を持たない韓国が、持つ日本の正当な領土を侵略し、日本を侵略者として流布してきたこと。
無法勝手な「李ライン」の被害者とそれを人質として泥水を啜らせた韓国
この2点だけは、突きつけ受け入れさせないと解決とは言えない。
少なくとも、絶対に国際法廷に出る必要があると思う。
聞く耳を持たない結論ありきの差別主義者達と話し合いなど無理だよ。(乱文 失礼)
2008/07/17(木) 10:37:46 | URL | とん #-[ 編集]
国家もどきと何時までつきあうか? ですね。
 もともと近代国家を造るのに必要なものが色々と足りない(何かは言うまでもない)ところでしたが、そろそろ一発はたいた方が良さそうですね。自衛隊による竹島奪還という手段で。
 竹島奪還作戦は経済的にはぜんぜん引き合わないですが、国交断絶、在日全員の強制送還と財産の一時差し押さえ、非合法に入手した土地と資産の没収を行えば十分引き合う気がします。何よりも重要なのは日本が本気で怒ると非常に面倒ということを思い出させるにはちょうどいいでしょう。韓国という国家を崩壊させることでね。
 北方領土も日本に返さないと軍事行動に出る可能性が現実に出てきた。さてとロシアに考えさせる。 
 後、北朝鮮問題ですが、これは交渉では絶対に解決しないでしょう。
 あそこは国家ではない。金一族の私有地です。ひどい言い方ですが国民が全て餓死しても金一族とその取り巻きが生きていればいいやという方針で動いている連中です。嘘ついて当たり前、約束破りも当然。わが身に勝るものは何も無いというところなんですから。
 アメリカでベトナム未帰還兵を取り返すために映画でよくやられるネタのように、傭兵をつかって実際に奪還作戦を実施する以外に無い。
 奪還すべき日本人の所在などの確認がかぎですが、被害者家族が生きているうちに解決するにはそれしかないと思っています。
 ひどい話ですが拉致被害者のうち何人が北にさらって行く途中で殺されているかという陰惨な問題もあります。さらった連中にしても、拉致したけど使えそうに無い。じゃ殺してしまえと殺してから海に遺体を投棄して、全員で口裏を合わせれば誤魔化せますからね。当然書類なんてものは何もありません。そういう被害者が結構いて北朝鮮首脳部が何人の被害者がいるかを正確に知らない。そんな状況なのでしょう。
 そういう被害者がかなりいると思います。でも、まだ生きている人は必ずいる。
 救助すべき人々の場所と状態を知ることが最大の問題ですが。
 救助後は半島問題は北京に押し付けてしまうのが一番いいでしょう。中国人のゆがんだプライドを千年以上満たし続けた悪しき中国人の劣化コピーがいっぱいいる国です。同類同士で勝手にやれ。ま、確実に殺し合いになりますが。日本に飛び火しない限り好きにやって人口減らしてください。
「故に在日特別措置を廃止し、全員強制送還すべきである」
 
2008/07/17(木) 11:17:23 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
友好国?だって
「友好国の立場を考慮しない典型的な自国利己主義」~此の侭お返しですね。
2008/07/17(木) 15:25:01 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
よく言うよ
全く半島人の身勝手さ、独善さは今に始まった事ではないが、本当にこの記事にはあきれかえるね、大体六カ国協議をしなければならない原因は、アメリカとの国際的な約束であった核放棄の約束の義務を、北朝鮮が踏みにじって密かに核を作り続けていたのが原因ではないか、その北朝鮮に義務を果たさないなどと言われる筋合いは無いし非難される謂れも無いのだ、日本の無辜の民を誘拐して主権を踏みにじっておいて誠実な対応すらせず、恫喝して物をねだる物乞い国家に援助などする義務も元々無いのだよ、その物乞い国家に何百人も自国民を誘拐されても一人も奪還しようとせず、誘拐された人々の苦しみなど省みないで援助をする国と、一緒にされてはかなわない、日本の主張は一貫している、拉致された人を全員返すこと、其れが無ければ援助は論外であると。

友好国の立場を理解しないだって?友好国ならなんで国際裁判を拒み武力占領するんだ、自国利己主義だって?韓国に言われたくないよ、昔敗戦後の弱った日本に付け込んで、自国の利己だけで国際的にも認められないラインを勝手に引いて、そこに入った日本漁船に容赦なく発砲し、何人もの罪の無い漁民を殺し財産を奪ったのは何処の国だ、それを謝罪したのか?友好が聞いてあきれるよ。
北東アジアのトラブルメ-カ-とはよく言うよなあ、中国やフイリッピンで日本人より嫌われているのが韓国人だって、知らないの?知らないだろうなあ、なにせ自国身勝手主義だもんね。
2008/07/17(木) 17:02:51 | URL | 憂国民 #-[ 編集]
バカか???
ニッポンは、後にも先にも南朝鮮を頼ることはない!

勝手に滅びよ!朝鮮半島人!
2008/07/17(木) 20:45:49 | URL | なおなり #1m.x47P6[ 編集]
朝鮮族の国の終わりに。
 正に、「嗤わせてくれる」社説ですね、アジアのトラブルメーカーって、韓国と朝鮮以外にあったっけ、アジアだけじゃなく世界の嫌われ者って、韓国と朝鮮以外にあったっけ、犯罪率、放火罪、詐欺罪、強姦罪世界ナンバーワン、他にも世界の十指に入る経済先進国にして、非合法売春で世界ナンバーワンを世界最貧国と競うワケだ。

 数字がその国の「質」を示している事に気が付けないのでは、韓国ナンバーワンの新聞の程度が知れる。

 国にとっての領土とか、国民の権利だとか、自分達で勝ち得たワケではないからダロウが、血と汗で勝ち取った他国には、到底理解できない「常識」ダロウ、棚からぼた餅式の建国と言う世界史上希な事象が起こす弊害の類型を彼等は示している訳で、ソレを一方の当事者として眺めている我々は、実は、貴重な体験をしているのかも知れない。 
2008/07/17(木) 22:31:58 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
え? ギャク?
>まさに北東アジアのトラブルメーカーとなっているのだ
>友好国の立場を考慮しようとしない典型的な自国利己主義だ

これってツッコミ待ちですよね、もちろんそうですよね。
本気でこんなこと言ってるわけないですよね。

もしこれを本気で言っているんだとしたら、きっとかの国には『鏡』というものがないんでしょうね。
2008/07/17(木) 22:49:22 | URL | 東雲一葉 #-[ 編集]
韓国は友好国か?
「友好国の立場を考慮しようとしない」と韓国政府関係者と日本を非難しているそうですが、韓国はいつから日本の友好国となったのか?日の丸を焼き捨てる友好国民など聞いたことがない。
2008/07/17(木) 23:33:03 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
 義務を果たさないくせに権利ばかり主張するってお前が言うなろ思います
2008/07/18(金) 00:18:07 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
日本国憲法前文
「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」
周囲に「平和を愛する諸国民」や信頼に足る「公正と信義」のある国が全く無い日本。
こんなアホな絵空事憲法は不要だ。

日本は63年間戦争をしていない。
しかし支那はチベット民族浄化等、絶えず戦争をしている。
韓国はベトナム戦争での蛮行、私生児の放置、
おまけに北朝鮮とは戦争中(休戦協定にサインを拒否した)だ。

お前ら戦争キチガイ共と日本を同一に語るな!!!
2008/07/19(土) 17:30:19 | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 燃料価格の急騰がもたらす、日本漁業の窮状を訴えるため、15日、漁協が全国一斉に休漁した。 これに対して17日の読売社説は概略次のように述べている。 漁船の燃料となる重油価格は、この5年で約3倍にになり、操業コストに占める燃料費の比率は3割を超える。「...
2008/07/17(木) 15:30:48 | 無党派日本人の本音
どうして日本のマスコミはこの程度しか報道しないのか。 他の国ならとっくに戦争始まってるぞ。 韓国「日本との外相会談は拒否」竹島で抗議...
2008/07/18(金) 04:18:53 | ニュース足の裏
すんません。 わたし、、、やっぱり、、、朝鮮半島の人は、好きになれそうもありません。 心のそこから、嫌悪感です。 そこまで、感情的になるなら、こちらもがまんせずに感情的になりましょう。 なんでも、日本が悪いって言ってればいいってもんじゃなよ。 ...
2008/07/23(水) 11:52:58 | タイはいいゾウ in チェンマイ
