管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
加藤紘一 人間的感覚が欠如してます
 先日、自民党の加藤紘一氏が、日中友好協会の会長に就任された・・こんなニュースを紹介しました。これで名実共に媚中派の頂点にのぼり詰めた加藤氏ですが、今ごろは得意の絶頂といったところでしょうか。奴隷長になったところで何が嬉しいのかは、私には全く分かりませんが。

 そんな加藤氏、日本外交、特に対特ア外交の、いわゆる『風向き』が変わったと踏んで(勘違いして)いるらしく、最近では思うところを包み隠さず、各所でご披露なさっているのですが、ちょっとこれはマズイんじゃないでしょうか。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュースから以下引用)

拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因-自民・加藤氏

7月7日22時58分配信 時事通信

 自民党の加藤紘一元幹事長は7日夜、日本BS放送の番組に出演し、2002年に北朝鮮から一時帰国した曽我ひとみさんら拉致被害者5人に関し、同国に戻さないとした当時の政府決定について「国家と国家の約束だから、(戻した方が)よかった。安倍(晋三前首相)さんを中心に返すべきでないとなったが、その辺が今、日朝の間で打開できない理由だと思う」と述べ、官房副長官として永住帰国への方針転換を主導した安倍氏の対応に問題があったとの認識を示した

 加藤氏は「(戻していれば現状のようには)ならなかった。『また来てください』と何度も何度も(両国間を)交流していた。一回返すと平壌は殺してしまうんじゃないかと(言われたが)、そこが(安倍氏らとの)外交感覚の差だ。そんなことができるはずがない」と述べた。 


 このク○野郎・・拉致『被害者』を帰すべきだっただと?テメエは日本語が理解できてねえようだな。戻ってきた被害者をもう一度、拉致犯行者に戻すなど意味が分からん。で、国家と国家の約束が云々と言ってるが、こんなバカな話をバカ正直に守る奴がいるかバカ。それに、だ。北朝鮮はマトモに約束を守ったことなどないじゃないか。

 寺越さんや韓国の拉致被害者、その家族達がどんな状況におかれているのか、テメエも知ってるはずだな?これらの家族は、年に一度程度、北朝鮮の監視付きで『人質』に接見しているに過ぎない。自由にモノも喋れない、ずっと一緒に暮らしたいという願いも叶わない、会えば会うほど悲しみは募るばかりなんだ。それをもってよしとしろってか。これが何の解決になるというんだ。冗談もほどほどにしとけよ。

 外交感覚の差だと加藤氏は言う。しかし私は違うと断言する。そんなものは関係ない。根本的なところで加藤氏は間違ってる。差があるとすればそれは、人間的感覚の差だ。テメエは日本の政治家のくせに、日本国民である拉致被害者やその家族をまるでモノや記号のように見ているんだ。少し前、鳩山法相に向かって『人間としての資格なし』と吼えた議員がいましたが、今こそこの男に向かって言うべきだ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
つくづく、とんでもない外道だ・・。阿部さんは本当に日本のために頑張っていたんだなあ・・・・・・。
復帰をお祈りしますニダ。
2008/07/09(水) 09:16:32 | URL | のむたん1号 #-[ 編集]
トリューニヒトが出た
田中芳樹氏の古典的大河スペースオペラ「銀河英雄伝説」にはそれこそ星の数ほど英雄、悪役、脇役、端役が登場するが、その中でも読者から断トツで嫌われているのが、自由惑星同盟の政治家、ついには国家元首にまで上り詰めた悪徳政治家ヨブ・トリューニヒトである。保身能力と危険回避能力だけには長けており、自らの無能で招いた危機を部下に押し付けて、自分だけはさっさと逃げ出すことを本能的に行えるという卑怯を人の形にした怪人である。彼の役割は主人公の一人同盟軍の不敗の名将ヤン・ウェンリー提督を苦境に追いやるためだけにつくられたようなものだ。ヤン・ウェンリーびいきの銀河英雄伝説ファンからは「トリューニヒトさえいなければ」といわしめるほど蛇蝎のごとく嫌われている。周囲を不幸にするが本人はいつも生き残るヨブ・トリューニヒトみたいな政治家が現実にはいないだろうなと思っていましたが、いやいましたね。リアルのヨブ・トリューニヒトである加藤紘一が。この加藤ならばいずれは平和国家日本を専制国家中共に平気で売り渡しそうである。
2008/07/09(水) 09:42:23 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
「戻す」「返す」「帰す」
誰に対する言葉でしょう???
誰をどこに「戻す」「返す」「帰す」???

あれだ!
加藤紘一は、家族が誘拐されたら、その家族は、「 嫁 い だ 娘 の 如 く 」誘拐犯側の人間だと、割り切れちゃうような人間なんだっっっ!!
そう認識すりゃ「戻す」「返す」「帰す」って言葉を使えるのは理解できるがね~

そんな夫は、ご免だね
そんな父は、ご免だね
そんな兄弟は、ご免だね
そんな国は、ご免だね
そんな政治家は、ご免だね
そんな輩が「山形県の代表」か~
お陰様でそんな輩が「日本の代表の一人さっ」
虫酸が走るヮッ

2008/07/09(水) 10:08:08 | URL | とん #-[ 編集]
外交感覚?
人間性を放棄した外交感覚って???
2008/07/09(水) 10:51:29 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
政治家に不向きな人
将来の宰相候補として期待されていた加藤紘一がなぜここまで落ちぶれたのかこれではっきりと分かりました。加藤氏は根本的に政治家には向かない人なのです。日本の政治家であれば、日本国民を守ると言う意識がなければ務まりませんが、それがすっぱりと気味が悪いぐらいないのです。これは人情がないとも言え、これでは小派閥の長でさえ務まらないでしょう。あのKY大王福田土下座衛門でさえ日本人拉致問題にいやいやではあっても配慮しているのに。加藤さんは頭はいいのでしょうが、職業選択を誤りました。今からでも転職されることをお勧めします。
2008/07/09(水) 10:51:55 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
完全にイカレちゃってるよ
加藤???

下等
2008/07/09(水) 11:33:37 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
暴力団の味方、加藤
暴力団員が人質をとり立てこもったのを何とか嘘を言って取り戻し
ました。それを見ていた加藤が「嘘を言うのは良くない。人質は元
に戻すべきだ」と言いました。

ジェンキンス氏が北朝鮮に何回も何回も忠誠を誓うふりをして最後
の最後の機会をとらえて亡命したことを加藤は忘れたようですね。
加藤の想定するような善良な北朝鮮であれば、そんなことをする
必要はさらさらなかった筈です。
2008/07/09(水) 12:31:36 | URL | 唖然 #-[ 編集]
国賊加藤紘一を議員にするな。
 朝鮮政府は、拉致行為を犯罪行為だと公式に認めているのだから、もし、彼等の云っている様に本当に「部下が勝手にやった事」なら、拉致行為が向こうの体制内で発覚した時点で、国家の責任として、謝罪と賠償を付けて全員日本に返還すべきだったでしょう。

 その場合、よど号事件の犯人とは違って、被拉致者全員本人の意志で来たわけではないのは明らかだったのだし、国家間の入出国の常識から考えても入出国管理令に違背しているのだから、例え、本人が朝鮮に永住したいと云っても、朝鮮政府は、拉致の事実を日本の家族に即刻連絡して、勿論、全ての経費を負担した上で、無理にでも日本に全員返すべき立場だった、其れが「犯罪を犯した」という認識を示したモノの、示した認識に見合う採るべき行動でしょう。

 其れが25年にも亘って、本国には消息不明のママ拉致し続けたのだし、日本国内の工作員にも箝口令を布いていたのだから、一旦、還した拉致被害者の再帰還を要請する裏には、別の意図が存在すると看るのが当然だろう。

 つまり、少なくとも云えるのは、拉致被害者は日本の要請にしたがって、「嫌々帰国した」と言う事にしたかった、亦、家族を人質にしていたから5人が還ってくる可能性も高かった、ナニセ表向きは、「朝鮮は地上の楽園」である事を未だに内外に標榜しているのだから、全く卑怯千万と云うしか無いし、相手は犯罪集団である事を如実に示している。

 加藤紘一議員はその点をワザとボケてみせて居るダケで、彼が詐欺師にして犯罪集団朝鮮の工作員だと云う事を明白に示している、今更、彼の意見など日本を攪乱する為ダケに為された寝言・妄言に過ぎないと認識するべきです、一理有る所か、一聴にも値しないでしょう。

 朝鮮が、麻薬の密売や、銃器の密売、領海の侵犯、不法侵入などの違法行為を一返もやったことが無いとか、希にそう言う事があったら、ちゃんと謝罪・賠償を申し出てくる様な国家足るを弁えた集団であれば、マトモな国家として対処するべきかも知れない。

 しかし、現実は犯罪集団も斯くやと見紛う様な、自分の意見に合わないと父親の金日成まで謀殺する様なリーダーを担ぐ破落戸集団でしょう、返還要請が恣意を含んで居るのが明白なのに、向こうのシナリオで展開するのでは、犯罪集団に対するに無能・無策と言うしかない。

 「日朝国交正常化」って云いますが、私など、「半島には、朝鮮等という、大韓民国の武力が及ばない地域に居る共産主義を標榜する反政府勢力が盤踞・支配して犯罪行為で、地域の住民を苦しめている地域がある。」と言う認識ですので、ピョンヤン宣言は元より、国交正常化など有り得ないと思っています。

 拉致問題の解決は結局の処、武力奪還する他は有りません、日本国がそう言う毅然とした姿勢をみせてこそ、朝鮮や韓国の違法行為を無くすことが出来るのだと確信します。
2008/07/09(水) 16:54:56 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
元々政治センスの無い男
政治的には加藤の乱で死んでいる筈なのだが、
死に切れなくてこの世を徘徊している。
云わばゾンビだ。
ゾンビ加藤の一番の罪は有りもしない”従軍慰安婦”を認めた事だ。
当時の金泳三大統領とつまらない政治妥協をしたばっかりに日本の名誉を貶めた。
政治家の前は外務省官僚だったが、一体どんな外交していたんだ?
相手の言い分を丸呑みする外交官・政治家ならば要らない。
百害有って一益無し。
存在自体が有害だ。
国民の前で懺悔をし山形で蟄居していろ!!
2008/07/09(水) 16:59:18 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
お前行け
加藤、冷血政治屋、こんなアホが我々の税金で生活してると思うとはらわたが煮えくり返る、そんなに約束を守りたいなら、家族を連れて拉致被害者の身代わりに北朝鮮へ移住しろ。
2008/07/09(水) 17:16:25 | URL | 憂国民 #-[ 編集]
続「加糖の乱」
山形三区の有権者殿

加糖は即刻止めて糖尿病体質から遠のきましょう。
2008/07/10(木) 04:35:33 | URL | 新撰組十一番隊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本当に,日本人としてひどい。 そんな耄碌した人間が発した,北朝鮮や反日の国の肩を持つ発言を報道するのに 「元」とはいえ与党三役とか元ナンバーツーみたいに扱うのはすごく国益を損ねると思うのですが。
2008/07/09(水) 20:53:34 | D.D.のたわごと
[呆れた加藤さんの発言] 昨日の朝の読売新聞の小さな記事を読んで驚いた。 自民党の加藤紘一元幹事長は7日夜、衛生放送「BS11」の番組で、2002年に帰国した拉致被害者5人を北朝鮮に戻さなかった政府の対応に関し、「当時の安倍晋三官房副長官を中心に5人を...
2008/07/09(水) 20:58:29 | 無党派日本人の本音
加藤氏「拉致被害者を北朝鮮に返すべきだった」と発言 家族会・救う会が抗議声明 - MSN産経ニュース 自民党の加藤紘一元幹事長が拉致被害者5人について「国家と国家の約束だから北朝鮮に返すべきだった」と発言したことをめぐり、拉致被害者家族会(飯塚 繁雄代表)と...
2008/07/09(水) 23:19:10 | 電脳空間「高天原」
