管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
『中韓だけではない!欧州も悪いと言っている』だって(笑)
 靖国参拝などの歴史認識カードが無効化されつつある現在、麻生外相の『靖国の事をいうのは中韓だけ』、『どうでもいいこと』という放置プレイ宣言を受けた韓国政府。国内で批判を強めるも民衆は以外に冷静でした。焦った韓国政府は『そうだ!中韓以外で靖国参拝を批判してくれる国を探すのだ!』という実に不毛な行動を取っております。こちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用)

 「欧州議会も靖国参拝認めない」潘基文長官が反論
2005/12/02 08:08
【ブリュッセル1日聯合】外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官は1日、日本の小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「欧州議会の議員らも理解できず認めがたいとの反応を見せた」と述べた。

ベルギーを訪問中の潘長官は欧州議会朝鮮半島議員外交団との懇談会で「第2次世界大戦参戦国として日本軍の犠牲になった経験を持つ欧州の国民の視点から見ると、第2次大戦の戦犯らが合祀(ごうし)されている靖国神社参拝は受け入れられないとの意見が多かった」と紹介した。こうした指摘は、「靖国神社の話をするのは韓国と中国だけ」とした麻生太郎外相の発言を反証するもので注目される。

懇談会に出席した議員らは、「個人として参拝している」という小泉首相の発言についても、「理解できず筋が通らない」との反応を見せたという。

潘長官はまた、韓日関係の問題解決方法に対する質問に対し「日本の指導者が未来志向的な歴史意識を持って過去を直視し、謝罪だけにとどまらない実践がともなう姿を見せなければならない」と答えた。


 必死ですねえ(笑)。かなり疑問に感じるのは、発言した議員の国名、個人名、役職名が一切出てきていない事。で、靖国の事に何の興味も予備知識も無いであろう欧州の人間に、靖国神社が国に殉じた将兵の慰霊施設であることを隠し、意図的にA級戦犯だけを強調したのではないか?という事。私の想像ですが、こんな構図だったんじゃないかと。

韓国外相:あのさ、靖国神社って知ってる?
           ↓
欧州の人:ええ?うん、まあ一応知ってますよ。(靖国ってなんだっけ??)
           ↓
韓国外相:靖国はね、ヒトラーなんかと同じ戦争指導者が祀られている軍国主義の象徴なんです!
           ↓
欧州の人:はあ、それがどうかしましたか?
           ↓
韓国外相:その施設に日本の首相が参拝するんです!毎年ですよ!戦争犯罪者に祈りを捧げてるんです!
           ↓
欧州の人:・・・(なんでこいつこんなに興奮してるんだ?何だか面倒くさいから相槌打っとくか。)
           ↓
韓国外相:ね!ね!悪いと思いませんか?コイジュミは酷いと思いませんか?
           ↓
欧州の人:う、うん。そうですね。悪いですね(ウゼーこいつ)
           ↓
韓国外相:でね、麻生っていう外務大臣が『中韓しか言わない』とか言うんですよ。酷いですよね?あなたもそう思いませんか?
           ↓
欧州の人:はあ。(一体何なんだこいつは・・)
           ↓
韓国外相:やっぱり!欧州の人も酷いって言った!中韓だけじゃない!


 こんな感じかと(笑)。欧州の人間がそのまま鵜呑みにするとは思えませんが、こういう出鱈目を外務省は放置してきたので、従軍慰安婦、南京事件などに代表される、『嘘も100回言えば真実になる』という言葉通り、ある程度の説得力を持つ可能性が無いとは言えません。外務省には是非、この議員を探し出してきちんと説明して頂きたいものです。(でも、日本の外務省だもんなあ・・無理か。)

 まあ、これは主に日本国内に存在する『反日連絡網』向けの燃料投下ですね(笑)。韓国外相が『欧州議員も悪いといった』という、あまり信憑性の無い情報が加工、修正され、いつの間にか『欧州が靖国批判』という事になっちゃうんでしょうねえ(笑)。あ、それはそうと、麻生外相が言った『靖国の事を言うのは中韓だけ』っていうのは、国として批判しているのは中韓だけだと言っているのであって、何処の誰かもわからない人が言ったからって、『中韓だけ』という事への反証にはなってませんよ?

必死だね!韓国政府(笑)



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
そもそも麻生さんから直接言われた言葉でもないのに、立場ある人間が必死で意味の無い反論って…。
インドが反日感情がないことをアピールしたように、中国韓国の馬鹿騒ぎのせいで、反日してないことが、他のアジア国のカードになりつつある現状に気付けないんでしょうね、反日教育世代は。
2005/12/02(金) 20:14:59 | URL | TREE #afXvPe0k[ 編集]
↑の人、ウザイですヨ!
管理人さんの仰るとおり、ソース元がねぇ。。。
ここまでくるとなんか痛々しい。

「愚人は過去を語り、賢人は現在を語り、狂人は未来を語る」

今の日本を取り巻く状況が正にコレですね。(誰が言ったんだっけ。。。)
2005/12/02(金) 20:55:26 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
TREEさん、ゴメンなさい!
↑の人が削除されちゃったもんで。

「狂人は。。。語る」
     ↑
「騙る」が正解です。(訂正)
2005/12/02(金) 21:02:56 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>TREEさん

韓国の現政権は日本時代を知らない人が多いですからね。純粋培養の反日人士ばっかり・・

>蜜柑さん

>↑の人、ウザイですヨ!
すみません・・最近この手のアクセス誘導のコメントが多くって・・なるべくこまめに削除してるんですが・・あ、これTREEさんを指してるんじゃないので、誤解しないで下さいね。

>愚人は過去を騙り-
ホントだ!過去に固執し、東アジア共同体などと、お花畑な事を言っている人達がいるなあ(笑)
2005/12/02(金) 21:11:50 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
こんなことが判明しました・・・
「欧州議会も靖国参拝認めない」との韓国外相発言は「事実とは違う」と欧州議員反論

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1133797373/l50
2005/12/06(火) 01:58:45 | URL | ビッ地 #-[ 編集]
情報ありがとうございます
>ビッ地さん

スレ拝見しました。教えていただき感謝します。今夜のエントリーで書いちゃおうと思います(笑)。
2005/12/06(火) 09:50:01 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 中国外務省は4日、今月のマレーシアでの東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)の際に開催を調整していた、日中韓3国首脳会談について「適当な時期まで延期する」と発表した。日韓両国政府にも伝えたという。「現在の雰囲気と条件」を見送りの理由にあげ..
2005/12/05(月) 00:05:07 | 浮世
序章 「まずは冷静になりましょう」更新するぞ! 更新するぞ! 更新するぞ!更新するぞ!更新するぞ !なにかの神様に魂を売ってみたい鶏でございます。こんばんわ!今回は生臭い話題をお届けします。南京大虐殺です。これほど賛否両論がわき起こる話題もな
2005/12/05(月) 20:26:36 | しゃも(鶏)が「勝手に解説するぜ!オイコラ聞けよ!」
えーと、前回2005年11月28日の『麻生発言』プログから続いちゃいます。「欧州議会も靖国参拝認めない」潘基文長官が反論【ブリュッセル1日聯合】外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官は1日、日本の小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「欧州議会の議員らも理....
2005/12/06(火) 09:43:55 | しおりんのenjoy KOREA
11月26日 共同通信「靖国批判は中韓だけ」 麻生外相がけん制麻生外相:靖国の話をするのは世界で中国と韓国だけ。↓↓↓12月2日 聯合ニュース「欧州議会も靖国参拝認めない」潘基文長官が反論潘基文長官:欧州の国民の視点から見ると、第2次大戦の戦犯らが合祀(ごうし)
2005/12/06(火) 11:14:25 | 無防備地域宣言は危険を招く危険な宣言だと断固主張する、嘘つきが、せめてブログで正直な事を語る
■「欧州議会も靖国参拝認めない」潘基文長官が反論外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官は1日、日本の小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「欧州議会の議員らも理解できず認
2005/12/06(火) 20:18:01 | ピースファクトリー:高知
予想どおり、わずか3日でドボン発覚です。まずは捏造スタート記事から。「欧州議会も靖国参拝認めない」潘基文長官が反論(聯合ニュース) 【ブリュッセル1日聯合】外交通商部の
2005/12/07(水) 15:36:33 | 利に勝ちて非に負ける
