管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
山崎拓の暗躍を阻止せねば
 ここ最近、何だかあれよあれよという間に動いていく拉致・核など北朝鮮を巡る問題。それが本当に日本、そして国際社会にとって『良い方向』であれば問題はありませんが、どう見ても北朝鮮に有利な形で進行しているように思います。今や国際社会は、『北朝鮮絶対に許すまじ』という気持ちを忘れてしまったのか。

 北朝鮮によるミサイル連射、核開発実施の発表を受けて、国際社会は激怒した。日本でも、拉致問題があった上でのことだったので、怒りの声はこれ以上ないところまで高まり、北朝鮮を擁護してきた者たちは沈黙せざるを得なかったわけですが、最近ではワラワラわいてきて好き放題言い、また首を突っ込んでおります。

 こういった輩の代表格は、自民党の山崎拓氏でありますが、日朝国交正常化後に発生するであろう利権を狙ってか、とにかく核問題を前に動かそうと躍起になっています。正確には、前に動かすというか、北朝鮮はほとんど何もすることなく、各国が行っている北朝鮮への制裁解除、そして援助再開をさせ、問題を『消して』しまおうというもの。

 国際社会が北朝鮮に求めてきたのは、核開発を完全中止すること、そして朝鮮半島の完全な非核化だったはず。これなくして制裁解除や援助再開はされないはずでしたが、ここへ来て核計画の申告のみで制裁を解除、援助を再開しようという動きが出ている。(日本に至っては、拉致問題の『再調査』のみで制裁の解除を言ってしまった)。

 核計画の申告については、何と核兵器関連の情報がなくても、とりあえずはOKという流れになっており(読売)、このまま北朝鮮の核兵器保有が容認されてしまうことが懸念されます。功を焦って我慢比べに負けた米国のせいとはいえ、日本も首相が代わって、その流れに乗ってしまっているので、人のことはあまり言えません。本当に情けない限りであります。

 これではいけない・・ということで、前首相の安倍氏は、先頭きって北朝鮮の思惑通りの状況を作り上げようと動き回る山崎氏を猛烈に批判。『百害あって利権あり』と本当のことを言われた山崎氏は激怒し、安倍氏に対して謝罪と賠償を求めるという展開になっていたものの、安倍氏は拒否(時事)。ここで山崎氏が本当に訴訟に踏み切れば、面白いことになると思っていたのですが、こんなんなってます。(Yahoo ニュースから以下引用)


<山崎氏>「足の引っ張り合いやめよう」と安倍氏に呼び掛け

6月21日18時43分配信 毎日新聞

 対北朝鮮外交を巡り、自民党内で強硬派の安倍晋三前首相と柔軟派の山崎拓前副総裁が互いを批判し合っている問題で、山崎氏は21日、「北朝鮮の核問題で重要な展開がある。もっと大きく国際情勢を見て日本の平和と安全を確保すべきで、足の引っ張り合いをやっている時ではない」と、安倍氏に自制を呼び掛けた。福岡市内で記者団に語った。<以下略>


 あ、ヘタれちゃった(笑)。安倍氏がすぐに謝らなかったので、利権政治屋のイメージが定着することや、今、北朝鮮問題はどんな方向に向かおうとしているのか、国民に知れ渡るのを恐れたんですかねえ。利権など狙っておらず、北朝鮮問題の解決が本当に良い方向に向かっているという自信があるなら、徹底的に安倍氏と戦えば良いのに。ま、無理でしょうけどね。

 で?なんですか?もっと大きく国際情勢を見て日本の平和と安全を確保すべきだよ白々しい。このまま行けば、1人2人が帰ってきただけで殆どの拉致被害者は帰らず幕引き、そして北朝鮮の核兵器保有が容認されそうな流れになってるじゃないか。これで日本の平和と安全が確保されるってか?むしろ悪化しまくりじゃないか。国民をバカにするにもほどがあるぞ山崎!!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
ここまでくると邪魔(山)拓ですな。
2008/06/23(月) 08:47:09 | URL | 馬鹿陽区 #-[ 編集]
山崎落選
山崎さん。北朝鮮利権にどっぷり浸かっているくせに格好つけるなよ。
この際、とことん売国奴として指弾されなさい。
山崎さんと同じ選挙区から出る予定の民主党候補は偉く評判がいい好青年らしいから、いくら金を積んでも次の選挙では勝てそうにない。九州から麻生さんが宰相になれそうだという時に、麻生氏の盟友にして隣国長州の名門安倍前首相に喧嘩を売るという空気の読めなさが山崎の致命傷となろう。
2008/06/23(月) 10:03:24 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
足を引っ張ってるのは「お前だろう」と言いたくなりますね。
2008/06/23(月) 10:43:40 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
次の選挙でベストな選択肢は山拓が候補から外されてマトモな候補者が自民党公認で出てくることだが、県連もアレだしなぁ…
民主党がもうちょっとマシな選択肢を用意するように焚きつけるしかないか。
地元とつながりがあるわけでもない、在日外国人の地方参政権大賛成の帰化朝鮮人が候補者じゃ山拓に対抗できないだろうに何考えてんだか。
2008/06/23(月) 10:48:20 | URL |   #-[ 編集]
アホは誰
山拓が暗躍しているのは,去年の参議院選の結果です.日本人は民主党のアホどもに投票した結果.
ところで,福田支持が70%から20%台に落ちているが,福田は何も変わっていない.国民の方が何かに気付いて変心しただけ,アホ国民ですね.
2008/06/23(月) 14:42:50 | URL | ガセネタ #-[ 編集]
アホはこういう山拓を公認してきた自民党です。
>在日外国人の地方参政権大賛成の帰化朝鮮人が候補者じゃ山拓に対抗できない
 ウラで取引が成立してますね、キット。

 民主党が自民党元副総裁の山拓を元朝鮮人で、反日議員と同じと、見做していると言うことですよ、ドッチが通っても民主は困らないと言うことです。

 次の選挙でこの体勢を崩すべく、この地区で誰も立たないのなら、この地区がそう言う反日地域なのだ、というしかないでしょう。

 福岡って、反日朝鮮人が多いからなぁ。
2008/06/23(月) 21:49:20 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
ほんとに利権かなあ
北朝鮮に「恥ずかしい写真」を撮られて操り人形になってるだけの気もする  国民を見棄てる政治家は要らない 日本人を助けてくれない安保条約も同じ
2008/06/24(火) 08:44:17 | URL | ころ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 本日の人権問題等調査会は古賀誠や加藤紘一も出席し、黙っていれば押し切られそうな雰囲気の中の会合だったようです。  詳しくは馬渡議...
2008/06/23(月) 09:17:37 | なめ猫♪
【Tibet】今後のチベットオフの抗議行動を考える7 http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1214144255/ 今後のフリチベ関連スケジュールもこのスレにありました。 全国各地でしかも同時多発的に行われているので、 全てを把握するのは容易ではありません。...
2008/06/24(火) 17:42:25 | 帝国ブログ
一、拉致問題を忘れない=それが最優先事項だと思うのが間違いだ。 二、結果を怖れて、いずれ自立す
2008/06/24(火) 20:55:52 | Aut viam inveniam aut faciam!
米国のライス国務長官が、18日にシンクタンク、ヘリテージ財団における演説で、北朝鮮が核開発計画関連の申告書を6カ国協議議長国の中国に提出する見込みを示し、それを受けて米国が北朝鮮のテロ支援国指定解除と敵国通商法による貿易規制措置解除の手続きに着手すること?...
2008/06/25(水) 05:21:36 | 猫研究員の政策研究記―旧・猫研究員の社会観察記
山崎拓を落選させる福岡市民の会 「「山崎拓氏は北朝鮮のメッセンジャーボーイか」について」について 特定国の政治家・山崎拓は日本に「不要」! 山崎 拓氏の北朝鮮訪問 北朝鮮ともども、ますます孤立する山崎拓と加藤紘一(藁)
2008/06/29(日) 17:31:51 | The Korean Peninsula - 韓国と北朝鮮 -
