管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
NGOはならず者集団ということですか?
 自分自身を絶対的な正義であると思い上がっている人達というのがおります。普段から~擁護、~保護と声高に叫んでいる人達に、こういった傾向が顕著であるように思いますが、自分の正義あるいは正義である自分に反するものには、容赦がありません。

 また、目的を達成するためには手段を選ばないというのも、こういった人達の特徴なのですが、酷いのになると、法律を曲げようとしたり、法を犯したりします。さらには、こんなのもいるので困ったもの。こちらをご覧下さい。(産経新聞から以下引用)


GPJ 鯨肉持ち出しは事後承認「犯罪防ぐ緊急性あった」
2008.6.21 12:22

環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」のメンバー2人が窃盗容疑などで逮捕された事件で、不当逮捕と抗議している同団体の星川淳事務局長は21日、東京都内で記者会見し、鯨肉を持ち出した行為について「事前に相談はなかったが、(業務上横領の)証拠になると判断し、事後に承認した」と述べた。

 団体側は、調査捕鯨船の乗組員による鯨肉横領を告発するためで、星川事務局長は「政府や大企業の犯罪行為を防ぐ緊急性がある場合、結果として法を犯すこともあるのは世界のNGO活動のスタンダード」と指摘。メンバーの行為に問題がなかったと主張した。告発された乗組員が不起訴処分になったことには「理解に苦しむ。段ボール箱には鯨肉を隠すように作業着が覆いかぶせてあった。なぜそんなことをする必要があったのか十分に説明されていない」と批判した。


 何ですかこれ・・法を犯すこともあるのはNGOの世界では普通なんですかそうですか。怖いですねえ。オウムとかあの辺の臭いを感じます。手段を選ばず法を犯し、それは問題ないと開き直る。これで誰の共感が得られるんですかね。不思議でしょうがない。法を犯したという意識があり、それはそれとして罪を認めた上での話なら、まだ理解出来ないではないけれども、これじゃあなあ。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
グリーンピースは異常です
グリーンピースはずっと前から異常ですから、こういう事件が起こっても全く驚きません(笑

アメリカの戦争の時は、新聞一面にセンソウハンターイ!の広告をだし、子供まで駆り出してデモ行進を行った。

ところが、戦後から今なお続く中国のチベット侵略は一言いわない。核実験にも何も言わない、完全スルー!

日本や欧米を目の敵にし、中国の悪事には一切抗議しない、、、こんな差別団体に、平和だの環境を守れだの言われたくない。

それになんと言っても、グリーンピースが擁護する中国が環境汚染でも戦争犯罪でも地球上で1番酷いんですよね(笑
2008/06/22(日) 09:32:16 | URL | 日本酒 #/WmAVJZg[ 編集]
GP、SSの資金源を断て
正義を唱える連中を信じていはいけない。GP(グリーンピース)もSS(シーシェパード)もそれを支援する欧米企業も国際テロ団体、国際テロ支援企業として弾劾しなければならない。特にGP、SSへの資金提供企業は、晒し者にして金融制裁(金融取引の制限)の対象とすべきであろう。GP、SSが傷害事件を起こせば、支援企業幹部も共犯とみなして拘束するぐらいの法的制裁も検討すべきである。日本政府は該当国にテロリスト引渡しを公式に要求する。それぐらいのことをしないとGP、SSのような連中は反省しないだろう。

2008/06/22(日) 11:43:44 | URL | 朝日将軍 #euhhN/GY[ 編集]
偕老同穴
 TVで見て呆れましたね、「余所のウチに忍び込んで黙ってモノを持ち出す」のは、完全な窃盗ですよ、如何なる理由が有ろうとも犯罪以外の何物でもある筈がない。

 こういう人を「常識がない」と言うのです。

 手前勝手な正義が通るのなら、人殺しだって正義の行為になるだろう。

 単なる政治団体でしかないのに、環境保護団体と彼等の唯一のマトモである看板を宣伝するマスゴミも同じ穴の狢だろう。
2008/06/22(日) 20:57:58 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
「確認してから鯨肉はあとで返すつもりだったので窃盗にはあたらない。不当逮捕だ。」と言っておりましたね。それが通用するならば、万引き少年も「家にこの品物が既にあるかどうか確認してから返すつもりだった」といえば窃盗にはなりません(^^;
2008/06/25(水) 05:27:04 | URL | 高峰康修(猫研究員) #RAa2TALo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 昨日の今日でなんですが、また新しいアンケートをやります。  今回はこれ↓↓ 北朝鮮についてのアンケート http://enq-maker.com/5qqMEGv  安倍晋三氏と山崎拓との間の対立がこのアンケートをやろうと思わせたきっかけです。  北朝鮮には過去から現在に至るまで?...
2008/06/22(日) 14:06:22 | ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~
