管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
朝日新聞 またの名、ちり紙
 法相としての資格もなければ、人間としての資格もない・・これは日本の法律に基づき、死刑判決が出た死刑囚の刑執行をするために、鳩山法相がサインをしている事に対して、国民新党の亀井静香氏が言い放った暴言であります。

 裁判が行われ死刑判決が出る→法相がサインをして刑が執行されるというのは、決まりごとなわけで、鳩山法相は職責を果たしたに過ぎないのに、この言われ様。酷いとしか言いようがありませんが、もっと酷い事を言う輩がいたようです。こちらをご覧下さい。(NikkanSportsから以下引用)

鳩山法相「死に神」表現に怒り爆発

 「苦しんだ揚げ句に死刑を執行した。彼らは『死に神』に連れて行かれたのか」。鳩山邦夫法相は20日の閣議後会見で、13人の死刑執行を命令したことを朝日新聞が「死に神」と表現したことに対し「軽率な文章には心から抗議したい」と怒りをあらわにした。

 朝日新聞18日付夕刊の「素粒子」欄は、鳩山法相について「二カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成。またの名、死に神」などと記載した。

 これに対して鳩山法相は「極刑を実施するんだから、心境は穏やかでないが、どんなにつらくても社会正義のためにやむを得ないと思ってきた」と語り、「(死刑囚にも)人権も人格もある。司法の慎重な判断、法律の規定があり、苦しんだ揚げ句に執行した。彼らは死に神に連れて行かれたのか」とマイクが置かれた台をたたいて声を荒らげた

 さらに「私に対する侮辱は一向に構わないが、執行された人への侮辱でもあると思う。軽率な文章が世の中を悪くしていると思う」と語った。

 [2008年6月20日12時2分]


 死に神って・・もう無茶苦茶ですね。鳩山法相は街中で無差別に人を殺したわけでも、権力をかさに着て罪もない人を殺しまくったわけでもない。裁判所で『この人はこれだけの殺人を犯した。極刑でもって応ずるしかない。』という判決が『確定』したものを法相の仕事として処理したに過ぎない。亀井氏や朝日もそうですが、人権派だとか自称している輩に限って、こんな酷い事を言うのはなぜなんでしょうね。

 まあ、正義の側に立っていると考えているのではなくて、自分自身そのものが絶対的な正義であると思い上がっているからではないかと私は見ていますが、実に不快です。死刑廃止が信念であることに文句は言わないけれど、死刑を阻止するために『何でも』やったり、酷い事を言って法相を萎縮させ、サインさせまいとするのは間違ってる。法治国家なんだから、法を曲げようとするのではなくて、正式な手続きを踏んで改正するなり立法するなりしろ!反吐が出る。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:人権を振り回す議員の迷惑正義
コメント
この記事へのコメント
朝日新聞の「いつもの」自爆
 この記事を書いた朝日の記者は、量刑と言う意味も判っていない様ですね、丸で中学生並です。

 量刑は、犯した人の罪過に応じた量の刑と言う意味で、死刑囚はその量が「死を以て償うべきモノ」であったと言うことです。

 執行までに猶予が有ったりするのは、死刑囚に、自分の罪過に対して、彼が一命を以て償うに値する充分な反省をして貰いたいからでしょう、ソレがなければ、彼の人生は全く無駄なモノだった事になります。

 現実には、法務大臣が判子を搗かねば死刑は執行されません、確かに仏教徒を理由に在任中判子を捺さなかった人も何人か居ますが、彼は、その時点で国家・国民に対して背信行為を行ったと云える、個人的信条を公務で発揮されては困るのだ。

 人権がドウのというのなら、朝日新聞襲撃事件など犯人探しなんかするべきではなかったでしょう、犯人の人権侵害になるんじゃないの? もし、捕まっていたら、助命運動をしなくては道理が立たないワナ。
2008/06/21(土) 08:39:13 | URL | ナポレオン・ソロ #90LdKUd6[ 編集]
ちり紙はウコふけるニダ。
ちり紙に謝罪と賠償を・・・
2008/06/21(土) 10:51:46 | URL | のむたん1号 #-[ 編集]
被害者の遺族にとってもこの上ない侮辱だろう。自分の家族を殺した奴が死刑執行されるのは法(=正義)の裁きであって、死に神に殺されたなんてのはふざけてる。つくづく最低だな、この新聞。
2008/06/21(土) 14:07:53 | URL | 至誠 #EBUSheBA[ 編集]
永世反日新聞またの名を死紙
20日夕刊の4コマ漫画では、こまわり君に似せた鳩山法相に「死刑!」のポーズをさせている。
もう確信犯だ。名指しして揶揄する。
其処には何の論理的根拠が無い。ただのイジメに過ぎない。
死刑廃止論に立つ朝日にとって、法律通り死刑を執行する鳩山法相は邪魔な存在なのだろう。
法律通りなのだから正論では立ち向かえない。
だからゲリラ的に”便所の落書き”や”便所の漫画”でしか誹謗・中傷出来ない。
全くつまらない新聞だ。
また普段は死刑廃止論を唱える癖に凶悪犯罪が発生すると
世論の怒りを恐れ廃止論を直ぐに引っ込める新聞でもある。
こんな程度が自称高級紙だと言う。
思い上がりも甚だしい。
日本を貶める事を使命とする反日新聞。
日本にとっては死神(死紙)でしか無い。
それが朝日新聞。
死刑だ!!
2008/06/21(土) 14:58:21 | URL | 青雲大空 #mQop/nM.[ 編集]
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/108.html
朝日新聞の不祥事年表

↑ 朝日がこれまで行ってきた捏造、偏向、殺人、強姦、暴行、盗用、盗聴などの
歴史をリストにまとめた最強のまとめサイト。

この新聞社がどんなにヤバイか、この不祥事リストを見れば一目瞭然
2008/06/22(日) 02:23:25 | URL | 名無しさん #17ClnxRY[ 編集]
ちり紙
近来の傑作でした、私も毎日「社説」をお好みにいれて楽しんでいます。
バカになれますよ・・・・・
2008/06/22(日) 10:35:36 | URL | 嫌! #kU3g/2a6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2008年6月20日 雨 ホント、熱帯のスコールです...。 我が国では死刑制度
2008/06/21(土) 09:39:19 | いなか小児科医
 毎度懲りずにアンケートです。  今回はこれです!  ↓ ↓ ↓ 「まじょりー」のような冊子についてどう思う? http://enq-maker.com/2DrB1WM  もうご存じの方もいっぱいいるとは思いますが、あらためて問うてみたい。  こういう冊子についてどう思うか。  イ...
2008/06/21(土) 13:11:30 | ネトウヨの呟き ~気ままにつれづれ~
日本に反対し、日本人すべての生存に重大な危機をもたらし続けている死神新聞が死刑に
2008/06/21(土) 16:01:41 | のんきな日本人
またやっちゃいました。 記念に貼って置きましょう。 (素粒子 2008年6月18日) 永世名人 羽生新名人。勝利 目前、極限までの緊張と集中力 からか、駒を持つ手が震え出す 凄み。またの名、将棋の神様。 ・・・ 永世死刑執行人 鳩山法相。 「自信と責任」に胸を張り...
2008/06/22(日) 01:55:25 | m@sonson_2
