管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
人権を振り回す議員の迷惑正義
 そのへんにいる他人を無差別に殺す、女子供を陵辱したあげく殺す・・最近、こういったニュースをよく目にします。いつの世にも、この手の輩は出てまいりますが、どれだけ多くニュースを目にしても何だか暗澹となり、いつまでも慣れるということはありません。

 ひと昔前、幼い子供のみをターゲットにし、誘拐して陵辱の限りを尽くし殺すという卑劣極まりない男がおりました。この男の毒牙にかかった子供は4人。約20年前の事件で、当時子供であった私は、恐怖に震えた記憶があります。さてこの男、先日死刑という極刑に処されたわけですが、何やら妙な声が政界から聞えてきて、ちょっと困惑してしまいました。こちらをどうぞ。(産経新聞から以下引用)

もう45歳のネズミ人間になっていたのか。きのう、昭和と平成をまたいで全国を震撼(しんかん)させた幼女連続誘拐殺人事件の犯人、宮崎勤死刑囚の刑が執行された。26歳の「おたく」青年は、逮捕から20年近く生きながらえたが、殺された子供たち4人はかわいい盛りで時計が止まったままだ。

 ▼鳩山邦夫法相は、就任以来13人の死刑執行を命じた。平成では最多の執行数とあって、「鳩山法相は、ほぼ2カ月おきに死刑を執行し、ベルトコンベヤーのごとく処理している」とかみついた国会議員の集団がある。

 ▼ 亀井静香氏が会長を務め、加藤紘一、福島瑞穂両氏といったおなじみの面々も名前を連ねている超党派の「死刑廃止を推進する議員連盟」だ。亀井氏は鳩山氏を「法相の資格もなければ、人間の資格もない」とまで口を極めて罵(ののし)ったことがあるが、正義は鳩山氏の方にある。

 ▼刑事訴訟法475条は、死刑が確定すれば、法相は再審請求が出ているときなどを除いて6カ月以内に刑の執行を命令しなければならない、と定めている。宗教上の理由などから在任中、死刑執行の命令を一度もしなかった法相が何人かいるが、彼らこそ法律違反者だ。

 ▼神ならぬ人間が人間を裁き、死をもって罪を贖(あがな)わすのはいかがなものか。国家による殺人だ、という死刑廃止論者の理屈は一見、もっともにみえる。だが、凶悪犯の衣食住を保障し、国民の税金で一生のうのうと過ごさせることが社会正義にかなうはずがない

 ▼2年前に刑が確定した麻原彰晃死刑囚も宮崎死刑囚同様、自ら罪を悔い、遺族に謝罪する可能性はゼロに近い。欧州連合(EU)では、死刑を廃止しているので日本も、という出羽(でわの)守(かみ)は、さっさと文明の都、パリあたりに移住されてはいかがか。


 今の日本には死刑制度が歴然としてあります。法の下に死を持って罪を贖わせるという刑が存在し、刑の執行は法にのっとって行われる。法相は執行のサインをしなければならない。これは決まりごとです。鳩山法相は、自分の仕事をしただけだ。死刑反対を叫ぶのが悪いとは言いませんが、立法府の議員先生方が、こういったことを言うのはどうなんですかね。

 特に亀井さん、人間の資格もないってのは明らかに言い過ぎ。法相の資格云々もしかり。誰だってサインなんてしたくないけれど、法相はそれをやらなければならない。この産経のコラムにも出てきますが、サインしたくないといって、『本当』にしなかった法相がいました。私から言わせれば、だったら最初から法相になるなと。資格がないのは一体どっちなんだと。

 立法府の議員が、こんな形で法相を非難するのは絶対におかしい。亀井さん達が死刑廃止を目標にしているのは知ってる。ならば法改正するなり立法するなりしろ『立法府の議員』なんだから。まあ、今のところ廃止論者は少数なので無理でしょうが、だからといって法にのっとって『正しく』行われているものを曲げようとするのは許せない。こんなのは横暴でしかないわ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
パチンコ擁護議員が人権を語るな
パチンコ産業を擁護する亀井氏が人権を口にできるかよ。パチンコは台湾、韓国では法で禁止されている社会の害悪だよ。

人権と言うならまずパチンコを日本で禁止し、日本人を守れよ、亀井!
2008/06/19(木) 09:22:43 | URL | 日本人 #-[ 編集]
死刑制度は国家の治安確保のためのいわば必要悪です!
>神ならぬ人間が人間を裁き、死をもって罪を贖(あがな)わすのはいかがなものか。国家による殺人だ、という死刑廃止論者の理屈は一見、もっともにみえる。

 むしろ屁理屈の類だと思います。死刑の廃止を云々する前に、死刑をもって断罪せざるを得ないような凶悪な犯罪を起こすな!と、その具体的な対応策を提起するのが筋だと思います。まあ、亀井静香くんだりに望むのは無いものねだりだとは思いますが・・・願うことは一日に早く死刑判決を下されるような凶悪犯罪が日本から無くなることです。
2008/06/19(木) 10:04:35 | URL | AA #-[ 編集]
中国、義捐金の99%を横領が当たり前
中国への義捐金は99%が横領されています
http://www.47news.jp/CN/200601/CN2006011301003578.html

援助すると逆に市民を追い詰めることになりそうです

四川省成都:警察官が被災者用テントをレジャー使用、抗議する市民を拘留
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/05/html/d27030.html
【大紀元日本5月29日】中国四川省成都市で5月21日夜、女性警察官が被災者専用テントをレジャーに使用し、テントの中で飲酒やマージャンをしたことから、
2008/06/19(木) 11:02:49 | URL | ラン #IjUZIPhA[ 編集]
「国家による殺人」と死刑廃止論者は
言います。いいえ、断じて違います。
殺人などではない、罪に対する罰なのです。「死刑が犯罪の抑止力なってない」これもよく言われています。
何故、そういいきれるのでしょう。
死刑になるのがいやで、殺人を思いとどまった人、というのがどのくらいいるのか
調べでもしたのでしょうか。
目に見えないところで、きっと
抑止になっている、と思いますね。
死刑反対論者は何が何でも
死刑を廃止したいようですが
その後の社会がどうなるのか、
少しでも想像しているのでしょうか。
鳩山大臣は、国法に従い
責務を果たしています。何の落ち度も
ありません。
2008/06/19(木) 16:49:56 | URL | 翡翠(ひすい) #flPMGraQ[ 編集]
裁判で死刑になったのです。
鳩山邦夫議員を悪者にしてる、マスコミは許せません。
何の罪のない四人も幼女を殺し、その死体をいたぶった犯人を許せません!
私は犯人の殺人を行った地域(多摩、秩父)によく行きます。原市場、少年の家等通過しますが、なぜ マスコミは被害者の親族の悲しみを報道せずに犯人(宮崎勤)が理不尽に死刑にされたのかみたいな報道ばかりです。なにか 異常な戦後の日本を悲しく思う者です。
2008/06/19(木) 18:18:00 | URL | 法務大臣が死刑を遂行ですか? #-[ 編集]
イタい人の集まりか
まず、侍はやじなど飛ばさない。
しょうもない戯れ言を垂れ流さない。

死刑?廃止した国の犯罪率や再犯率をちっとは調べろ。排除では社会は長続きせんよ。いかに包摂するかの方を考える方がよほど建設的。
2008/06/19(木) 23:52:01 | URL | からす #-[ 編集]
とんでもない秀才でありながら、政党を渡り歩いたあげく
民主党を作るなど、とにかく腰の据わらない政治家で信用も
信頼も出来ない、そして嫌いな政治家だが今回だけは
徹底的に支持するよ。
2008/06/20(金) 05:54:19 | URL | mini市民 #-[ 編集]
もう逝っちゃっていいよ、亀・下等
>凶悪犯の衣食住を保障し、国民の税金で一生のうのうと過ごさせることが社会正義にかなうはずがない。

この面々人権擁護派ねえ???

彼の面々が目指すのは、
「法治国家」でなく「人治国家」なのか???

道理で「特ア命」な訳だ。

それからこの下等、
断じて「出羽の守」なんかでは
ない「キムチの守」でショ。

2008/06/20(金) 09:52:42 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
イタイの通り越してる奴がいるね。
>からす
包摂的にってマルクスかよwww
しょうもない戯れ言言ってないで、お前さんの言う

包摂的な解決方法の建設的具体案

とやらを是非聞かせてくれよ。
まさか偉そうに批判はしたものの、何も考えてませんでしたーって事は無いだろ?
2008/06/20(金) 10:09:24 | URL | 嵯峨 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 18日付け産経夕刊で橋下府知事が同日開かれた部長会議で40歳代の職員を自衛隊で生活体験させたいとの提案したところ、慎重論が相次ぎ、実現...
2008/06/19(木) 08:50:45 | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN
やじざむらい的日々雑感 人権を振り回す議員の迷惑正義 法で決まっていても自分がやりたくないことはやらなくていいという行政官・・・それってなんて独裁者?
2008/06/19(木) 09:02:43 | 脳内新聞(ソース版)
この産経新聞のコラムを読んで欲しい。 【産経抄】6月18日 馬鹿丸出しというか、2chのレスがそのまま全国紙に掲載されているようだ。しかも面白くもない駄洒落で締めくくっている。 平気でこんな文章が書けて、誰も止めない。どうして、新聞ってこうなのか? 特...
2008/07/04(金) 04:39:31 | 50万円から小豆御殿 ~商品先物取引ブログ
